プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ご飯作戦&アメとムチなのニャ!

前回の記事で暴れん坊のち~ちゃん
静かに遊びなさいってみるくにお説教されちゃった・・・

ちょっと落ち込んじゃったち~ちゃん・・・

さてさてそのあとどうなったのかな~

やっぱり少し言い過ぎたニャ・・・

お説教とはいえちょっと強く言い過ぎたかもって
心配するみるく・・・

みるくがお説教なんて慣れてないからね~
大丈夫チャチャがなんとかフォローしてくれるよ(^^)

みるは2階へ行ってるニャ・・・

そうだね~あとはチャチャにまかせましょ

今度はあたしの番だニャ・・・

チャチャフォロー頼むわよ~っっ
ってどうするのかな~

あたしはご飯作戦ニャ・・・

ご飯作戦jumee☆whyL

そろそろご飯の時間だということもあり
二人で並んでご飯を食べるチャチャとち~
(ちなみにみるくは早々とご飯食べちゃいました^^;)

ご飯食べながらどうするのかな~

みるお姉ちゃんはち~が嫌いでしゅか?

そうにゃっち~がいいこになるように・・・

そうそうみるくはち~のことがホントに嫌いなわけじゃないもんね・・・

どの世界にも協調性ってのがあるもんにゃ

お~っっマイペースなチャチャから協調性なんて言葉がでるなんて・・・

仲良く暮らすためのルールってやつニャ!

だから大はしゃぎしすぎてみんなに・・・

おぉ~っっチャチャいいこというじゃんっっ

あとでみるお姉ちゃんに謝ってきましゅね☆

さっすがっっチャチャっっ
小さいち~ちゃんにはただ怒られただけじゃわかんないもんね~

ご飯作戦成功ニャ♪

チャチャ~っっ大成功じゃないの~っっ

ち~も少し理解できてなんだかうれしそう

アメとムチって意外と効果あるのニャ~

そうだね~ただ怒るだけじゃ駄目だよね・・・

チャチャらしいご飯作戦
ムチ役のみるくとアメ役のチャチャ
これからも二人でち~ちゃんのしつけお願いね~

それとたまにはチャチャもムチ役やってね

やっぱり人間がしつけるのも大事だけどこうやって同じニャンコ同士で
教えあっていくのもとてもいいことだな~って感動した飼い主なのでした・・・

まだまだ暴れん坊のち~だけどその後ちょっとだけ
大人しくなったような気がするのは飼い主が親ばかだからかな~(^^;へへっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

コメント

こんばんわ。

そうですね、みるくちゃんと、チャチャちゃんがいれば、
ち~ちゃんはきっといい子に育ちますよ。
2009-10-29 02:11 | ゴン太0135 #8ABHKNv. | URL編集 ]

ち~ちゃん良かったね^^
みんなでお食事中の団らんでチャチャちゃんが仲裁役ですね
(=^・^=)
2009-10-30 06:20 | コトママ #- | URL編集 ]

チャチャちゃん偉いわあ(^^)
ちゃんとち~ちゃんの説得係出来てるのね☆

この冬の寒い日は3ニャンズ団子がみられる事を楽しみにしています♪
2009-10-30 22:48 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/373-922a8cdb

 | ホーム |  page top


