プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ホントは寂しかったのニャ~!

皆さん、シルバーウィーク楽しんでますか

天気もよくてとっても気持ちいい連休ですね
皆さんはどっか出かけたりしてるのかな~

飼い主は特に予定もなくニャンズ
お世話とご機嫌とりに没頭してます

ち~はただいま490グラム
離乳も少しずつ始まって相変わらず元気いっぱいです
順調にすくすく育ってて飼い主も安心

P1030772.jpg


もうそろそろトイレのしつけもしたいんだけどよくわからなくて・・・
今度はトイレに悪戦苦闘してます(^^;

みるくとチャチャは少し落ち着いたよう・・・
チャチャは今日もマイペースでお昼寝

みるくも夜飼い主と二人だけの部屋になったら安心して眠れるようになったみたいです
まだ、ち~には威嚇してますけどね~(^^;
でもチャチャにもやってるからこれはもう仕方ないのかも・・・
って半分諦めてます・・・

ホントは仲良く遊んで欲しいんですけどね~

そんなみるく・・・今日は変わったことしてました・・・

やぁ~っっ

んっっ

がしっっ

もしかしてそれは・・・

もうちょっとだ~

これ~っっパソコンのマウスで遊ぶのやめなさ~いっっ

みるくは何してるのかと思ったら普段絶対遊ばない
飼い主のパソコンのマウスにちょっかい出して遊んでました

もうちょっとだったのに~

じ~っっ

だからマウスで遊ぶのはだめっっっ

飼い主が怒るとみるくは机の奥に隠れちゃった・・・

ささっっ

みるく~どうして今日はマウスでなんか遊んでたの~
いつもは全然興味しめさないじゃない

だって~っっだってさ~っっ

だって何

最近みるの出番が少ないニャっっ

あ~それで一人で遊んでたわけなの
もしかしてネタにしてもらいたかったのかな

よしっこの写真をみるくのブログに載せてあげるからね

ホントにみるの出番多くなる?

うんっっ今日はみるくの日記だよ

みる・・・ホントは寂しかったのニャ~

最近、以前よりは余計にかまってるつもりなのですが
やっぱりち~ことも気にかけてるのでみるくはやっぱり寂しかったようです

連休中は思う存分遊んでやろうと心に決めた飼い主なのでした・・・

みなさんも連休中
愛猫と思う存分遊んでみるのはいかがでしょうか

ってかまってやってなかったのはうちだけですね・・・(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/


コメント

トイレですか
私の場合は、子猫が部屋の隅の方でがさがさしていたり
新聞紙みたいなくしゃっとする物の上でぐるぐる回っていたりしたときに
トイレの上に乗っけてあげると…
あら~できたね~みたいな(笑)

お休みの日に観察しているとすぐにわかるし
一度トイレをするとにゃんこは賢いので
自分でトイレに行ってくれますよ♪
すくすく育っていて何よりですね!ち~ちゃん♪

みるくちゃん、今日は主役だね☆満足したかにゃ??(^^)
2009-09-20 21:55 | つきみぃ #D6xXThp. | URL編集 ]

ち~ちゃん、すくすく成長していますね^^
トイレはしそうになったらトイレまで連れて行ってあげるのと、砂を変える時は臭いの付いた砂を少し入れてあげると、そのうち「ここにするんだ。」と認識してくれるようになると思いますよ^^
2009-09-20 23:58 | なりなる #6vIxp7Y6 | URL編集 ]

新しい家族となったのですね~(^^)
ち~ちゃんよかったね♪
これからよろしくね(^^)/
まだまだミルクあげたりで大変ですががんばってくださいね!
そして可愛い可愛いみるくちゃん、チャチャちゃんともたくさんあそんであげてね♪

2009-09-21 00:17 | あっこさん #- | URL編集 ]

ち~ちゃん、もう離乳始まってるんですか?
結構早いもんですね。
トイレは連れて行くとしてくれたりしますよ。
特に先住猫の匂いとかに嫌悪感を示さなければ、
「ここってちっこの場所なんだ」ってわかると思います。
みるくちゃん、マウスだけにネズミ追って目立とうとしてますね。
みるくちゃーん、いつでもウェルカムだからね^^
2009-09-21 18:21 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

マウスはマウスだし~(^0^)
みるくちゃんはさみしんぼだからヤキモチやいちゃったのかもね~
我が家もシルバーウィークは予定なし☆
ルナにかまけてます♪

トイレは、ルナのとき。
ゴハンのあと濡れたティッシュでオチリなでてあげて
砂のトコへつれていってのくり返し~
違うとこでしたらしかって、
3日で覚えましたよ☆(^^)

今はもっさり事件で17年ぶりにしつけなおしてるけど。、、
2009-09-21 18:46 | lunamama #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/356-c58f857f

 | ホーム |  page top


