プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ちびっ子に名前がついたニャ!

皆様、温かいコメントありがとうございました
みなさんのアドバイスはとっても参考になって大助かりでした
ほんとうにありがとうございますm(__)m

先日の記事の次の日、かかりつけの動物病院でちびっ子をみてもらいました

うんちがでなくて心配してたんですが
先生の手にかかったらなんなくでてきました(お食事中や前のかたすみません・・・

最初普通に出した後、浣腸をしてまたちょっとだしてもらいました

ちょうどうんちもでたので寄生虫検査もやってもらい
今のところ寄生虫はいないことが判明

先生の診断では健康な子猫ちゃんだっていうことがわかり
とっても安心した飼い主です

小さくてまだ歩けないから生後1週間ちょっとくらいかと思ったら
もう3週間くらいたってるそうでびっくりしました

とくにノミとかもいなかったけど一応ノミの薬を
体につけてもらいうんちの出し方やこれからの育て方などを
いろいろ聞いてお家へもどってきました

ミルクも最初、なれない哺乳瓶でなかなかのめなかったけど
大分上達して普通にゴクゴク飲むこともできるようになりました

今日もうんちがでてとっても元気です

体重も順調に増えてるし3週間ってことだから
睡眠不足ももう少しの辛抱ですね(^^;
まあ大分体のほうも慣れてきたので飼い主もラクになってきたんですけどね~

子猫のほうは順調に育ってるので
あとはみるくとチャチャかな~

チャチャは意外とタフっていうかマイペースだったらしく
もう子猫のことはあまり気にならなくなりました

みるくは少し慣れてきたけどまだ子猫が入ってる箱をみると
遠くから警戒してますね・・・

最初は飼い主にもすっごく怒ってたのですが
昨日からは大分甘ったれてくるようになりました

みるくが一番だよ~って言い聞かせたおかげかもしれませんね(^^;

昨日は寒かったので珍しく飼い主の膝でぐっすりおやすみしてました(^^)

まだみるくの様子が安定しないのでちょっと不安なのですが
とりあえずこのちびっ子は新しい家族となります

名前も「ち~」と名づけました
特に意味はなくちびっこだったので・・・(^^;

まだまだいろいろ大変かもしれないけど
この新しい命を一生懸命守っていきたいと思ってます

もちろんみるくもチャチャもね(^^)

皆さん、この新しい家族「ち~ちゃんを」これからも温かく見守ってくれると
飼い主もとってもうれしいです(^^)b

ち~ちゃんとみるくたちの様子はまた次の記事にて・・・
楽しみにしてくださいね

ち~でしゅ♪仲良くちてね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/
スポンサーサイト

コメント

わぁ~小さいね

今頃赤ちゃんラッシュなのかな
あちらこちらで生まれたてのコ保護した記事見ます。

私も経験無いからなんともアド出来なくて<(_ _)>
排泄はお尻を刺激してあげるって聞きますね~

ミルクは自力で飲めるのかな?

とにかく無事に生育して欲しいです
願ってます・・・

大変でしょうが頑張ってくださいね
2009-09-13 19:33 | CATMOON #K7nPKIgY | URL [ 編集 ]

こんばんわ。


うんちが出て良かったです。

ミルクもあと4~5日すると、独りで飲めるかな?
これからは、トイレのお勉強ですね。

可愛い写真楽しみにしております。
2009-09-13 21:16 | ゴン太0135 #8ABHKNv. | URL編集 ]

ち~ちゃん!良かったね。
mirukuhowaitoさんのおうちなら
絶対に幸せになれるね☆3ニャンズでとっくみあいをするようになるのも
もうすぐですね♪楽しみだにゃ☆
1人分増えて、いろいろ大変だけどね…予防注射もご飯代も!
mirukuhowaitoさんも頑張ってね(^_-)-☆

みるくちゃんも、落ち着いてくれたみたいで良かったぁ
先住猫が受け入れてくれないとお互いいろいろ大変ですもの
きっと仲良くできますね(^^)
3ニャンズの猫団子写真が楽しみです(*^_^*)
2009-09-13 21:28 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

3週間にしても、まだまだ授乳とか手がかかるでしょう?
大変な苦労だと思います。
ちーちゃんは、mitukuさん宅で育てるんですか?
里親募集なら、うちもバナー貼りますよ!
2009-09-13 21:53 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

あらぁ~☆ちーちゃん、新しい家族なのですね~!!
って喜んでる場合でもないですよね。。
まだ3週間‥しかも、みる&ちゃちゃちゃんもいるんですもんね。。
みるちゃんは、ちょっと落ち着いてきたとのこと、
がんばってみるちゃんのこともかわいがってあげれば
じきに慣れてくれるんじゃないでしょうか!?
ちーちゃんもまだまだ手がかかる時期でしょうし。。
応援することしかできませんが、
どうぞmirukuさんもお体には気をつけて‥がんばってください!!
2009-09-13 22:16 | チクワキライ #- | URL編集 ]

健康な子猫で良かったですね~♪
寄生虫もノミもいないなんてすごい!
みるくさんとの摩擦も最小限で済みそうじゃないですか?
頑張ってくださいね~♪
2009-09-13 23:12 | 巡査部長 #- | URL編集 ]

ち~ちゃん、新しい家族の仲間入りですね☆
子猫時代はお世話が大変だと思いますが頑張って下さい。応援しています^^
みるくちゃんやチャチャちゃんともきっと仲良くやっていけますよ^^b
2009-09-13 23:23 | なりなる #6vIxp7Y6 | URL編集 ]

あは~☆
ちーちゃんかぁ(*^^*)
ちびっこのちー♪
かわいい名前だね^^
ちーちゃん、これからよろしくね^^

うんち出るようになったんですね!
よかったよかった♪
そして、健康なこねこちゃんということがわかって
ほっとひと安心だね^^v
そっか、ちーちゃんはこのままmirukuhowaitoさんちの
子になるだべかぁ^^
それなら私も安心だなぁ☆
よかったぁ、ありがとう♪

みるちゃんもすこしは落ち着いたみたいでヨカッタ^^
まだ少し不安定とのことだけど、時間が経てば
大丈夫だよね。
まだしばらくは夜中の授乳タイムが続くのかな?
大変だろうけど、これもまた今だけしかできないことだし
がんばってね♪応援しています☆
2009-09-14 02:09 | れおまま #- | URL編集 ]

ちーちゃん、本当に小さくて、可愛いですね。まだとってもあどけなくて。
でも、チャチャちゃんは、落ちついた感じだけあって、子猫にも動じないのかな?
みるくちゃんは、きっと私が主役だったのにぃって焼きもち焼いてるのかも。
でも、3人が仲良く成長してくれる事、本当に楽しみにしています!!!
2009-09-14 09:10 | やふぶき #- | URL編集 ]

うわぁ~w

子猫のちーさん!!
可愛い♪

ウチのにゃんこの子猫時代を思い出します・・・

元気なようで
良かったですね(笑

3にゃんこの川の字の寝姿
見たいですねぇ・・・
2009-09-14 11:42 | ちびぃ #ZJmJft5I | URL [ 編集 ]

きゃぁああ!ちーちゃん!
なんてかわいいの♪
うちの姪っ子と同じ名前★
かわいく元気に育ってね!
2009-09-14 17:31 | ことねこ #- | URL編集 ]

うふふ。かわいい、ちーちゃん☆
よろしくね(^^)
健康でよかったわ♪
もしもベンピになったら~
ルナ先輩がごでんじゅにゃ☆

mirukuhowaitoさんの愛☆が
つたわったのね(^^)
みるくちゃんおちついてきて良かったー、、
2009-09-15 10:29 | lunamama #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/354-a0e667e7

 | ホーム |  page top


