プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


子猫を保護したよ!

皆さんいつも見に来てくれてほんとありがとうございます

ここ2.3日飼い主超寝不足で皆さんのところにも訪問できずに
いるのにいつも温かく応援してくれてとってもうれしく思ってます

飼い主がどうして睡眠不足に陥ってるかというと
子猫を保護したからなのです

おちび1


9日の夕方、会社の資材置き場に子猫がいるのを社員がみつけました

その子猫がまだ生まれて1週間もたってないと思われる
自分で歩くこともできない小さな子猫・・・

一人でミーミー泣いていたそうです・・・

その日はすごく涼しくて夜はちょっと肌寒いくらいだったので
どうにも放置できず私の家に連れて帰りました

でもなんせまだ自分で歩くこともミルクを飲むことも
排泄もできないくらいの小さな子猫・・・

とにかく保温して哺乳瓶やスポイトでミルクを3時間おきに
あげたりしてたら超寝不足になってしまって・・・

昼間は私は仕事なので母と交代で面倒みてます

こんなに生まれたまもない子猫ははじめてなので
ネットで調べたり試行錯誤でなんとかやってる状態です

みるくは2ヶ月で離乳食からだったし、チャチャは母猫がいましたからね~
小さな子猫がこんなに大変だとはじめて知りました・・・

みなさんのブログでもよく子猫を拝見してるけど
みなさん同じように大変だったんだな~っていまさらながら思います

みるくとチャチャは突然現れた小さな子猫にとまどっておろおろ・・・

特にみるくは私にべったりだからめちゃくちゃすねてしまって・・・

いつも以上に声をかけたりかまってるんですけど・・・

慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです(^^;

おちび2


とにかく何度もいうようにこんなに小さな子猫を育てるのははじめて
皆さんのアドバイスなどいただけたらすごくうれしいです

とりあえず、心配なのはうんちがでないこと・・・
もう保護してから3日目・・・
こんなにうんちがでなくて大丈夫なのか・・・

明日はひとまず病院につれていってみることにします

そんなこんなで皆さんのところにますます訪問する時間が
なくなっちゃったけど、この小さな子猫、みるくとチャチャに
あたたかい応援をいただけたらとってもうれしく思います

おちび3


あと、みるくがすねちゃったのをどうしたらいいのか・・・
なにかありましたら教えてくださいね
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/
スポンサーサイト

コメント

キャー!かわいいっ!!
って、授乳とかもあるから大変なんですね。
いい子に育ってくれるでしょう。
やっぱり、野良の子を拾ったら、
真っ先に、獣医にみせることをお勧めします。
いろいろ外には危険があることだし、
虫や下痢、この子に限っては便秘という
いろいろな問題を抱えていることが多いですから。
ともあれ、お疲れ様です・
2009-09-11 21:16 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

こんばんは

子猫のお世話は大変ですよね。
子猫は自力で排泄できないので、刺激を与えてあげなければいけません。親猫がいる場合は、肛門を舐めて排泄を促すのですが・・・。
やはりまずは病院へ行くことをお勧めします。
感染症や健康を診てもらい、その時に排泄方法や食事などを聞くのがベストだと思います^^b
2009-09-11 23:58 | なりなる #6vIxp7Y6 | URL編集 ]

こんばんわ。

明日病院には行かれるそうなので、まずは安心です。
ミルクも飲んでいるようですので、これも安心。
残るのは、ウンチですが、お湯で湿らしガーゼなどで、
おしりを刺激してあげると良いとおもいます。

みるくちゃん、チャチャちゃんがしてくれるのが一番ですが、
この子の予防接種などが済んでいないので、
とりあえず、近づけないのがベストかな?
2009-09-12 02:45 | ゴン太0135 #8ABHKNv. | URL編集 ]

かわいい!子猫ってだけでなんか癒されちゃいます(笑)
私が最初に育てたニャンズは生後2週間ぐらいで母猫が死んでしまったので
スポイトやほ乳瓶でミルクをあげて
ティッシュでおしりを刺激して排泄させていました
う~~ん。良く覚えてないけど毎日出てたようなw
動物病院へ行かれるし相談されるだろうから大丈夫だと思いますよ。
夜は(子猫の方が)慣れてきたら結構まとめて寝てくれるし!

みるくちゃん、拗ねちゃいましたかあ…
とりあえず、短い時間でも特別扱いしてあげたら
と思うけど…ごめんね、的確なアドバイスが出来なくて…
訪問などは気にせずに頑張ってくださいね!
2009-09-12 14:39 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

あらあら☆かわいコちゃんが来たのですね~(^^)。
ウチもルナ2ヶ月くらいでウチに来たから。。(^^::
どなたか、mirukuhowaitoさんにご伝授を~(>。<)
みるくちゃんがすねちゃうのもとても困るし、、
2009-09-12 18:56 | lunamama #- | URL編集 ]

おぉ!小さいニャンコだ~!
寒くなってきたし、お大事になさってください!
寝不足も気をつけてくださいね~♪
2009-09-12 20:23 | 巡査部長 #- | URL編集 ]

きゃはは☆
かっわいぃ~♪
めちゃくちゃかわいい!!
生まれてまだ1週間程度なのかぁ・・・
私もbabyちゃんを飼ったことがないから
ほとんど知識はないのだけれど、
まずは保温とおしりの穴の刺激とミルクだよねv-219
免疫の問題とかもあるだろうから
それ用のミルクがいいんだよね。
病院の結果はどうでしたか?

そっかー。みるちゃんすねちゃいましたかぁ^^;
やっぱそういうことってあるんだねぇ
すねるって、あからさまにみるちゃんの様子が違ったり?
う~ん、、、そういう場合はいつも以上に
「みるちゃんのこと大好きだよー^^」って
言葉をかけて、なでなでして触って、とにかく態度で
あらわせば伝わるんだと思うなー。
みるちゃんを抱っこして赤ちゃんをみせて
「まだこんなにちっちゃいからひとりじゃ
ダメなんだぁ。しばらくは許してね。だけど
みるが大好きだよ」って言葉にして伝える!
そのうちみるちゃんなら分かってくれると思います☆
(まだ免疫の問題とかがあるから2にゃんずには
触れさせないほうがよいよね。だから抱っこで)

にゃんこはちゃーんと分かってるんだね。
だからすねちゃう。
ということは、その逆もまたしかり^^
ということで、言葉にして伝えましょう♪
2009-09-12 23:37 | れおまま #- | URL編集 ]

こんにちは!mirukuhowaitoさんも保護されたんですね。
実はブログには載せてないのですがクロちゃんを保護して連れて帰った一週間後丁度この子位、もう少し小さいかな??目が開いたばかりの子がぐったりしてるのを発見して保護したんですね。
(後日ブログに載せる予定^^;)
クロちゃんを迎えたがかりでどうしようかと思ってたのですが保護してからの四日間は朝から夕方までは病院が診てくれて夜は会社の人家がみてくれて
それからは別の会社の人のとこで見てくれるようになって今はそこで見てもらってるんです。
3時間おきにミルクをあげたりで大変でしょうが
これも何かの縁なのか・・・
そして不思議と私の周り(ブログ友達)が仔猫を保護されてます^^;
この子はmirukuhowaitoさんとこの家族になりますか?
みるくちゃんとチャチャちゃんには変わらない愛情を注いであげてくださいね!
寝不足で大変ですがお体には気をつけてくださいね!
2009-09-13 14:07 | あっこさん #- | URL編集 ]

ちっちゃいな~~!!
うちで、2匹目のモコが来た時・・
その位でした~~
私・・今でも後悔してるんですが・・・
そんな小さい子に缶詰与えて~~下痢させちゃいました(泣)
だもんで~~便秘が・・分からないんです!~~

先住猫のコトラが・・・
2週間程、押入れから、
ほとんど出てこなくなって
たまに現れると、シャーシャー怒って・・・
拾った事・・良くなかったと、自分を責めたり。。。

でもね・・
時間が解決してくれて、とても仲良しです(*^0^*)
懐かしいです。。
頑張りすぎずにね♪
2009-09-13 17:15 | やっぱ母 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/353-f9cf9471

 | ホーム |  page top


