プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


やっぱりなかったのニャっ・・・

昨日はとーちゃんが来て結局なんにもいえなかったみるく・・・

そういえばチャチャは
飼い主あたりを見回すとどこからかやってきて
いつの間にかベッドでごろんとしてました・・・

なによっ今からねるところなのっ

チャチャ~寝てる場合じゃないよ~
とーちゃんがまたきてご飯食べちゃったよ~

にゃにっ!またあたしのご飯を横取り?

そうだよ~
君たちこのうちの正式なニャンコなんだから
ちょっと威厳をもったほうがいいんじゃないっ

あたしがいっぱつ説教してやるにゃっ

おおっっ~さっすがご飯のこととなるとやる気がちがうね~
でもこの家の主人は私なんですけど・・・

それはおいといてチャチャがこの家のしきたり?を
とーちゃんに伝授しにいくともうとーちゃんは食い逃げしたあと・・・

ちょっと~とーちゃん帰っちゃったよ~

チャチャは空になったお皿を見て一言・・・

ママ~あたしご飯食べてないよ~

いや~あんたさっき食べてたでしょ
それにさっきまでの威勢はどこへいったのかしら・・・

母に甘えてご飯をもらおうとするチャチャ・・・

やっぱり全部食べちゃったニャ・・・

空のお皿をみてためいきつくみるく・・・

君たち完全にとーちゃんの迫力に負けてるね・・・
まっ箱入り娘たちだからしょうがないか・・・
やっぱり親ばかの飼い主なのでした・・・

皆様いつもコメントありがとうございます
とーちゃんへのご質問が多かったのでここでもう一度ご紹介

とーちゃん・・・れっきとした女の子です
        
ガラがキジトラだったからとーちゃんって呼んでたら
家族の中で浸透しちゃいました(^^;
(こういうガラをキジトラとは言わないのかもしれませんが
そこらへんはおおざっぱに見逃してください

どこかのニャンコちゃんらしいのですが毎日朝晩やってきて
ご飯を食べてすぐ帰ります
おそらく飼い主さんが仕事をしていて外に出しっぱなしか
アパートかなんかで飼っていらっしゃるんじゃないかと想像してます

来ない日もあるからその日は飼い主さんと一緒なんでしょうね~

とーちゃんはとっても気が強いのでみるくとチャチャとは
お友達になれてないんですよ

みるくもチャチャもビビリですし・・・(^^;

飼い主には撫でさせてはくれるけど抱っこまではさせてもらえないんです
いつもご飯あげてるのに~って飼い主泣いてます(^^;

みるくも泣き虫で大声で泣くけどとーちゃんはもっと大声で泣き虫です
だから外にいてもどこら辺にいるかわかるんですよね~

ってとーちゃんの情報はこのくらいです

そのうちみるくとチャチャと一緒に仲良くなって欲しいな~
なんて思うけどたぶん無理でしょうね~(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b
スポンサーサイト

コメント

え?え?女の子だったの^^;
どなたかの、お父さんかと勝手に想像してしまった。
うふふ・・まさかそんなところから「とーたん」って
名前がきてるとは(^0^)
飼い主さんがきいたら、大笑いでしょうね^^
気が強い、うち猫ちゃんより堂々としてるから、
知らない方は、みるさんちの猫ちゃんとおもうでしょうね。
チャチャちゃんさっきの威勢のよさは~?
ごはんが食べたかっただけなのね^^;
2009-07-29 20:07 | だっちゅ #- | URL [ 編集 ]

うわぁ、過去記事を確認もせず変な事きいちゃってすいませんでした
キジトラのとーちゃんだったのね。
納得

うちも「ご飯もらってねぇウソ」つきますわぁ
しれっと催促するんですよね
何回騙されたことやら・・・。
でもみるくちゃんなら許す!!
ぽちっとな
2009-07-29 20:46 | いぬ #JalddpaA | URL編集 ]

ウチのキーも
今日はおやつ食べてないにゃ!攻撃します(笑)
さっき食べたし~w
ま、ついついあげちゃう私が悪いんですけどね(^_^;)

とーちゃんも淋しいからご飯もらいに来るのかもねっ☆
2009-07-29 22:31 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

どもども!
よその子が家に上がりこんでご飯を食べてたら、普通は怒って追い出すんだけどね~。
家もmirukuhowaitoさんのところも、気の弱い猫の集まりっすね(笑)
2009-07-29 22:40 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

でーん!とどっしり構えているのに、チャチャちゃん、結局なにも言えないんだ…
とーちゃんが女の子ってことがビックリ!
すごい食い意地張った女の子なんですね。
しかも、泣き虫と来た!
こりゃ、チャチャちゃんじゃ勝てないかもね。
素直にごはん献上の日々が続くのかな?
って、mitukuさんが怒ればいいじゃ~~ん!!w
2009-07-29 22:49 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

チャチャちゃんったら~!
その座り方、貫禄あるね~(笑)。
あっ…、女の子に失礼だったかな?
とーちゃん、尾行してみたいですね。
意外な発見があるかも~!
今日は手の調子がイマイチで、ポチ逃げしますね。
2009-07-29 23:01 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

とーちゃんは強いのね~(笑)
いつもご飯食べに来るってことはmirukuhowaito家のご飯が美味しいのね~♪

はたして、いつとーちゃんにビシッと一発入れられるのか楽しみ~i-179
チャチャちゃん体格は立派なのにね~(レディーに失礼かi-201)
2009-07-29 23:45 | みぅたん #- | URL [ 編集 ]

あらまぁ、チャチャちゃんもみるちゃんも
しおらしいじゃないのぉ^^;
とーちゃんの背中にのっかってみるくらい
ありかも!?(笑)
それにしても、毎朝毎晩来てるなんて
全然しりませんでした。
とーちゃんも、かなりのつわものとみた(笑)
2009-07-30 00:42 | れおまま #- | URL編集 ]

おはよ~とーちゃんってそんなに大きな声で泣く子なんだね~(笑)
なんだか可愛いじゃないの。抱っこさせてくれるようになればいいのにねー。
でも毎日通ってくれると情もわくでしょ。二人はビビっちゃってなかなか友達にはなれないみたいだけど。
飼い主さんも居るしmirukuhowaitoさんのところでも食べてるのにそんな太ってないなんて凄いなー。
二人とも可愛いアピールお母さまを見つめてまた御飯って(≧ω≦)こんな顔されたらあげたくなっちゃうよねー。
暑くても食欲落ちてないみたい。うちの3匹と一緒だわー。
2009-07-30 06:11 | ちか #- | URL編集 ]

チャチャさんもミルクさんも、とーさんにはやられっぱなしですか…。
ってか、とーさん馴染みすぎてます。
俺んちで飯食ってる状態ですね!
2009-07-30 19:05 | junsabucho #- | URL編集 ]

わぁ~
舐めたように綺麗に平らげているわぁ

そっそ箱入り娘ちゃんは言えないわよね・・・
2009-07-30 19:53 | osumike(CATMOON) #K7nPKIgY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/330-020b3ab1

 | ホーム |  page top


