プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日こそ言うにゃっ!

今日は会社から帰ってくるとみるくが茶だんすの上で待機してました
みるく~そんなとこいないで降りてきてよ~

みるくは飼い主のことは気にせずなんだか耳をすましているようです

なんか遠くから声が聞こえるニャっ

う~ん
何にも聞こえないよ~

あの声はいつもの子だニャっっ

あっまさかっっ
ほんとだだんだん近づいてくるね~

やっぱり当たりニャっ

やっぱりそうだったね~

飼い主とみるくが聞こえたのはいつもやってくる「とーちゃん」の鳴き声
とーちゃんって大きな声で鳴きながらご飯もらいにやってくるから
すぐわかるんだよね~

ってなわけで今日もうちのご飯をもらって食べています

ご飯だニャ~

君はほんとにどこのこなんだろうね~
野良ちゃんじゃないとは思うけど体も綺麗だし・・・
野良ちゃんとは絶対遊ばないしね~

またみるのご飯たべちゃってるにゃ

とーちゃんは飼い主の気持ちなんてどうでもよく泣く
気にせずご飯を食べています

うんまいニャ~♪


いつもいつもよく食べるニャ~

そうだね~
下手するとみるくよりいっぱい食べてるんじゃないの~

みるくもたまには強気でそれはみるくのご飯だよ~って
言ってみたら

それはみるのご飯だから少し遠慮するにゃっ

おお~っっ@@
みるく言っちゃったね~

でもさ・・・

茶たんすの上でいうんじゃなくて
降りてきて言ってみたら

うっそれはこわい・・・

ここは自分のおうちなのにやっぱり弱気なみるくなのでした・・・

とーちゃん気が強くてこわい女の子だからね~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

コメント

あら~、通い猫さんですか~。
いったい何軒はしごしているのか(笑)
毛並みがつやつやですね~♪

みるくちゃん、もう少し強気で頑張れ♪
2009-07-28 20:43 | ことねこ #- | URL編集 ]

訪問猫ちゃんにもごはんをあげる、
みるさんもご家族の方も優しいですね^^
それに訪問してくれるにゃんちゃんがいるなんて
羨ましいです。
あら、首輪してるのですね。
うふふ・・・・何軒梯子してるのかしらん(^0^)
みるくちゃんにしたら、着てほしくないのかな(^-^)
家猫ちゃんが上にあがってるのね^^
2009-07-28 21:12 | だっちゅ #- | URL [ 編集 ]

大声で鳴きながらご飯をねだるとーちゃん・・・
うちにもおとうちゃんと言う名の似たようなものがいた気が・・・
何か胸にイタイものを感じますな・・・。きゃいん
って女の子!?
何故とーちゃんなのか気になって眠れません!!
ぽちっとな
2009-07-28 21:32 | いぬ #JalddpaA | URL編集 ]

とーちゃんはどこの子なんでしょうね。
いろいろゴハンどころを持っていて、巡回して、
食べまくってるから、野良には見えないのかも?
とーちゃんの鳴き声、そんなにすごいんですか?
みるくちゃんがビビっちゃうくらい?
みるくちゃんは、滅多に見ない男子(おっさん?)におびえてるのかもしれないですね。
2009-07-28 22:00 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

どもども!
首輪をしてるみたいだし、どっかの家で飼われてる子なんでしょうね~。
ダイエットしてるのに何で痩せないの?とか、飼い主さんが嘆いていたりしてww
それに「とーちゃん」とか呼ばれてるのを知って、ショックで寝込む可能性もありますよね!(爆)
2009-07-28 22:23 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

アハハハ、まるで自分家でご飯食べてるみたいね~。
もう当たり前になってるのかな?
とーちゃんって女の子なの?
てっきり、男の子かと思ってたよ~!
本名は何て言うんまろうね。
2009-07-28 22:39 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

とーちゃんの登場だ!(^^)
毎日通ってるんですね♪ どこかのお家の子かな?
お家のご飯よりmirukuhowaitoさんとこでもらうご飯の方が美味しいのかも(^^)
でもみるくちゃんとチャチャちゃんは遠くからし様子伺うしかないんだよね><
仲良くなれる日がくるといいね(^^)
2009-07-28 23:39 | あっこさん #- | URL編集 ]

うふふ^^
とーちゃんとみるちゃんの距離感がなんだかいいわぁ♪
とーちゃんって、レオに模様が似てる☆
みるちゃん、たんすの上から遠慮がちに
けれどきっぱり言ってる表情がかわいいね☆
でも、下に降りては言うのはやっぱ怖いんだぁ(笑)
それにしてもmirukuhowaitoさんちのご家族は
本当にお優しいんですねぇ~♪
すごいなぁ、尊敬しちゃうなぁ^^
ちなみに、とーちゃんのこと抱っことか
出来るんですか?触らせてくれます?
2009-07-29 00:23 | れおまま #- | URL編集 ]

おはよ~とーちゃんどこの子が気になるよね~でも毛艶も良さそうだし・・・どうなんだろうね~??素性が知りたいわ。
いろんな所から貰ってるかもね。
みるくちゃんそんな高い場所から可愛いね~やっぱりちょっと怖がってる?
下から撮る図ってほんと大好き今日のみるくちゃんも可愛いな~
頑張ってきっぱり言ったけど下にはあまり聞こえてないかもよ~(笑)

とーちゃん一日1回程度くるのかな?可愛いな~
それに他の子たちにも御飯上げてて優しいな~。

2009-07-29 06:19 | ちか #- | URL編集 ]

とーちゃんガタイいいものね~、、
たちかにこわい??(^^)
でもみるくちゃんのゴハンがあ!
みるくちゃんがやせちゃうわっ(>。<)
2009-07-29 09:26 | lunamama #- | URL編集 ]

とーちゃん…おうちで「ご飯食べないのに太るわねえ」って言ってそうですよ(笑)
みるくちゃん優しい上にちょっとビビり入ってる?(^_^;)
今度はチャチャちゃんと並んで言ってみよう~!!
2009-07-29 09:43 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

みるちゃんちみたいに馴染んでるね
首輪もしているし・・・ご近所さんちの子かな

この家の主が遠慮がち(笑)
2009-07-29 11:53 | osumike(CATMOON) #K7nPKIgY | URL [ 編集 ]

通い猫さんが来るんですね。しかも、このとーちゃん大きい声で鳴いてくるなんて、まるで「帰ったぞ~」とでも言ってそう。
みるくちゃんちょっとよその猫ちゃんには猫見知りしてしまうんでしょうか。
2009-07-29 15:33 | やふぶき #- | URL編集 ]

みるちゃん、とーちゃんに怒らないんですね~。
優しいんだからぁ。

しかし、遠くから鳴きながらやってくる
とーちゃんの鳴き声、
わたしも聞いてみたいかも~(●´艸`)ププ
2009-07-29 18:27 | チクワキライ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/329-5f11ea9b

 | ホーム |  page top


