プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


美白命とハンター命?

今日も朝からいい天気
せっかくのいい天気なのでみるくとチャチャと一緒にお庭でお散歩です

カルシウムをゲットするニャっ

お~っっ
チャチャは早速ハンターの血が騒ぐのか
狩りに夢中ですね~

・・・って・・・
チャチャどうしたの

ハンターチャチャ♪

最近お外にでてないから勘が鈍ったニャ

どうやらカルシウムゲットしたと思ってとびついたけど
ただの葉っぱだったらしく珍しく狩り失敗・・・

チャチャは結構上手なのにやっぱり失敗することもあるんだね~

だめにゃっ眠くて目がしょぼしょぼするにゃっ

はははっ・・・
いつもグーたらおうちの中で寝てるから勘が鈍っちゃうんだよ~

チャチャはいつもならゴロゴロしてる時間なので眠そうにしてました・・・

一方みるくはというと・・・

みるくは木陰でまったりお外を観察中

日焼けはお肌に悪いのニャ~

みるく~たまにはチャチャみたいに狩りの練習でもしたら
全然狩りはだめなんだから~

日焼けが気になる
チャチャは全然気にならないみたいだよ~

チャチャはもう小麦色でしょ?

うっっそういわれてみれば・・・

まだらな小麦色?

って違うから・・・
あれは模様なの・・・

みるは美白を保つニャっ

はいはいっもう好きにしなさいっ

ハンターに夢中なチャチャと日焼け気にして木陰でまったりする
みるくをおいて飼い主は一時お家の中へ・・・

        
しばらくすると窓の外から視線が・・・

じ~っっ

みるくがおうちの中をのぞいていました

みるく~せっかくお外にいるのにおうちの中みてどうするのよ~

これ以上は紫外線が・・・

もうおうちに入るの~
しょうがないな~

はやく~日に焼けちゃうニャ~

みるくは走っておうちのなかへ・・・

さてとじゃあチャチャもおうちにいれようかな・・

紫外線よりハンター命☆

紫外線も気にせず元気にハンターしてるチャチャなのでした・・・
ほんと好きだね~(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

スポンサーサイト

コメント

そうそう、紫外線は美容の大敵
みるくちゃん雪のような白さだから
よけいにきをつけなくっちゃね^^
うふふ・・・チャチャチャ~ン、
眠りすぎで、にぶったんじゃない?(^0^)
ほら、おうちでもさみるくちゃんが誘ってきたら
遊んだほうがいいとおもうよ~(^-^)
2009-07-26 19:36 | だっちゅ #- | URL [ 編集 ]

えっ?カルシウムって、その辺で取れるもんなの?
チャチャちゃん、よく知ってるね。
当然、どの草がカルシウム豊富かも知ってるんだろうなぁ。
みるくちゃんは美白猫なのね。
やっぱ白猫に日焼けは大敵か。
じゃあどろんこ遊びはOKなの?

チャチャちゃんのあきらめず、探し続けるまだら模様の体がたまらずかわゆす!
2009-07-26 20:36 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

紫外線はよくないからお外では日陰がいいよね(^^)
ハンターに夢中なチャチャちゃんの姿が可愛いです!

↓大魔神様の声にビクっとしたみるくちゃんの姿にかなり受けました(^^)
2009-07-26 21:32 | あっこさん #- | URL編集 ]

どもども!
カルシウムを摂るには、やっぱ狩りが一番っすよね~♪
で、チャチャちゃんもネズミを頭からガリガリと食べるんですよね?(爆)
せっかく外に出たのに日焼けを気にするなんて…。
諦めがつくよう、みるくちゃんに白髪染めでもしちゃったらどう?w
2009-07-26 22:09 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

お散歩楽しそう!
チャチャちゃんは狩り上手なのね☆
ウチの2人は外に出ないから
家に入ってきた無視を追いかけ回して
終いには大変なことに…(T.T)
美容のためには日陰だよね~みるくちゃん♪
2009-07-26 22:47 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

うふふ^^
小麦色ってのが笑えたわぁ♪
確かにチャチャちゃんは
キレイな小麦色だね☆
そしてみるちゃんは雪のように白くて
美白美人(*^^*)
どっちも好きだわv-238
チャチャちゃん、しょぼしょぼの目がかわいい~^^
2009-07-26 23:44 | れおまま #- | URL編集 ]

おはよ~さすがチャチャちゃんそこらへんでもカルシウムをゲットしようとしてるんだね。
すごーーーい。天然のはかなりカルシウム高そうだもんんね。
みるくちゃんやっぱり白猫は紫外線がきになるよね~。
うんうん。女の子だし。
チャチャちゃん確かに焼けてもまばらだからわかりにくいかも(笑)
もっと焼けたらもっと小麦色になるのかしらね~。
みるくちゃん日陰だったしもう終了なんだね。
みるくちゃんの方が暑がりなのかな?
↑猫バカさんの白髪染めは笑えるけどそれもいいかもー
2009-07-27 06:15 | ちか #- | URL編集 ]

みるくちゃん焼けて黒猫になっちゃうかもよ~♪
早くお家に入れてもらわないとね!!

お散歩できるお庭があるなんてうらやましいですねぇ。
うちはベランダでコロコロさせるのが精いっぱいです。
2009-07-27 08:08 | ことねこ #- | URL編集 ]

いつもお庭を散歩する2人を見ていいなぁ~と思っていました。
ニャンコにもお庭は絶対必要です。ネコ草補充にもなるし。みるくちゃんは、本当に色白だから多分日焼けもしないと思うょ。
2009-07-27 14:16 | やふぶき #- | URL編集 ]

はじめまして
あまりの真剣な表情でカルシウムゲットだと思ったら葉っぱ・・・に思わず笑いがでましたよ
美白に紫外線は大敵ですよね!!
ぽちっとな
2009-07-27 17:08 | いぬ #JalddpaA | URL編集 ]

みるちゃん、
ガラス越しにめっちゃ訴えてる~(●´艸`)ププ
それだけの色白保てるなんて
うらやましいよぉ~。。
それに比べてちゃちゃちゃんは‥
粘り強いねぇ~☆
2009-07-27 17:55 | チクワキライ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/327-34a09291

 | ホーム |  page top


