プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



みるくはおねだり上手?

昨日今日とたくさんのお祝いコメントありがとうございました
飼い主こんなにたくさんのお祝いいただけてとっても感動しました・・・

これからも楽しいブログ目指して頑張りますので
みなさんもいっぱい笑っちゃってくださいね(^^)b


さて今日の記事は先日の日曜日の様子です・・・


いつも昼間はお仕事に行ってる飼い主
ニャンズの夕食である缶詰ご飯はいつも母があげているんです

休みの日には飼い主もあげるけれど
いつもの様子はこんな感じなんだろうな~って
先日のお休みの日に観察してみることにしました・・・

いつもの夕食の時間・・・
みるくがそわそわしながらやってきました

そろそろご飯の時間だニャ~

おっきたきた・・・

催促しに行かなきゃっ

ふ~ん
みるくは我慢できなくて催促しにいくのか~

みるくは飼い主無視して母のところへ一直線

まんまの時間なのニャ~♪

お~っっねだってるねだってる・・・

もうおなかぺこぺこなのニャ~!

さっきまでカリカリ少し小腹にいれてたくせにね~

はやくっはやくっ♪

みるくはお尻をぷりっ
尻尾をふりふりさせてせがんでます・・・

♪まんまの~時間は~楽しいニャ~♪

まるで歌でも歌ってるようですね~
今度はちゃんとお座りして待ってます

今日は何味かニャ~♪

みるくは飽きっぽいから毎日違う味なんだよね~

今日はみるの大好きなかつお味ニャ~♪

みるく喜んで食べてるな~kao04
やっぱりみるくはかつお味が大好きなんだね

そんなうれしそうなみるくを観察していると
そんなみるくをうらめしそうにみているお方が・・・

あっみるがご飯食べてるニャっっ

あ~あっ
みるくに先こされちゃったね~

扇風機の上にのってなんともうらめしそうに見ているチャチャなのでした・・・

明日へつづく・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b



コメント

ほーぅ。
ふたり同時にあげるんではないんですね。
うちは3人一緒にあげます。
不公平感も出るし、なにより、がっつく奴が全部食べちゃいますから。
お皿もちゃんと分けてるしね。
でも、味はみーんな一緒。
そのうち誰のお皿関係なく食べ始めちゃいますけど…
2009-07-15 19:37 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

このブログの名脇役お母さま、結構好きですよ~。
チャチャちゃん、出遅れたんだね~。
でも、どうしてそんな所(それもなぜ扇風機の上?)で見てるんだろう~(笑)。
チャチャちゃん、みるくちゃんが食べた後に、ゆっくり食べるのかな?
2009-07-15 22:01 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

ブログ2周年、おめでとうございますv-40
ごめんねぇ~!
昨日はヘトヘトで遅れちゃいました(^^ゞ

凄い2年も続くなんて・・・
尊敬しちゃいます。

みるくちゃんが先にご飯もらったからチャチャちゃんは少しお怒りなのかなぁ~?
でもチャチャちゃん、扇風機の上って、上に乗っていても風は届かないと思うんですが。。笑
(*^_^*)
2009-07-15 22:18 | コトママ #- | URL編集 ]

みるくちゃんのおねだりする後ろ姿、
可愛いわぁ~。
楽しそうなみるちゃんの後ろ姿もラブリ~ですね。
ブログ1周年、おめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
これからも、みるちゃんとチャチャちゃんの
楽しい姿を見せて下さいね♪
2009-07-15 22:35 | Kelly #- | URL編集 ]

どもども!
どこにでも要領のいい子っていますからね~w
チャチャちゃんも負けずに突進していって、同じ皿で食べるぐらいになればいいのに!
2009-07-15 22:51 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

みるくちゃんご飯のおねだりしてるお尻がキュートv-238
ご飯はやっぱり楽しみだもんね(^^)

先日遊びに来てコメント残そうとしたのに
なんかPCがやたら時間かかって残せませんでした><
ごめんなさい!
そしてそしてブログ2年おめでとうございますe-230
私もこうやってmirukuhowaitoさんと知り合えてとても嬉しく思います。
これからもかわいいみるくちゃん、チャチャちゃんのお話を書いてくださいね(^^)
2009-07-15 23:05 | あっこさん #- | URL編集 ]

あれれ・・・

チャチャは貰ったざますか?
みるくさんはうちのレオや福とタイプおんなじざます。
で・・・チャチャとジジが同じかな?!
しかし、ニャンズもですが、お母様の緑のジャージに愛を感じた私ざます。
ちなみにわたくし・・・冬場のファッションは同じざます。
今?暑いので短パンざます(;一_一)
2009-07-15 23:07 | にゃんたま #- | URL [ 編集 ]

おはよ~いつもはお母さまが夜ご飯をあげてるんだねー。
みるくちゃんご飯の時間だから尻尾が喜んでる感じでとっても可愛いー
走っていくのもなんだか素早くって感じで
こういうの見ると可愛いわ~
へーーーみるくちゃんってば飽きっぽいんだねーすぐ飽きちゃう子ってほんとご飯が難しくて苦労するんだよなー。
うちはキララがそうだからいつも大変だよ。

ぷぷぷ~チャチャちゃんは見てるだけなの?
行かないんだね~扇風機の上に乗ってるってのが笑っちゃったよ。
2009-07-16 06:27 | ちか #- | URL編集 ]

出遅れちゃったけど…
2周年おめでとうございます!!
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
これからも楽しいニャンズ記事を期待してます☆
そしてこれからもどうぞよろしく♪

みるくちゃんの嬉しそうな後ろ姿がカワイイにゃあ♪
2009-07-16 07:35 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

ブログ二周年おめでとうございます♪
私も頑張って続けよう!!

それにしても、みるくちゃんのご飯をねだるときの、しっぽのピンピンぶり!!おねだり攻撃が上手ですねぇ。
2009-07-16 08:06 | ことねこ #- | URL編集 ]

遅ればせながら・・・

v-3082周年おめでとうございますv-308

長い様で短かったと思います
これからもにゃんこ共々
幸せに過せます様お祈りしております!



2009-07-16 10:19 | ちびぃ #ZJmJft5I | URL [ 編集 ]

ミルクちゃんのキュートなお尻かなりそそられます。
実家にいる白ニャンコも女のコでいつもお尻ぷりぷりしていました。
なんか、セクシー。
2009-07-16 12:46 | やふぶき #- | URL編集 ]

あれれ、みるくちゃんがお先なのね^^
とってもかわゆくおねだりしてるん(^0^)
オチリぷりぷりかわゆい~
よかったね、カツオ味が好きなのね。
あら、チャチャちゃんのおねだりはあるのかしらん(^-^)
2009-07-16 17:03 | だっちゅ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/316-93dcc720

 | ホーム |  page top


