プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


チャチャってデリケート?

今日は珍しくチャチャが遊んでくれるみたい
いつものとおり順番にご飯を食べてました・・・

うちは2ニャン同時にはあんまり食べないんですよね~
隣に並んで食べるとお互い意識しちゃって・・・

今日もみるくが先にご飯を食べてます

チャチャご飯食べたら遊んでくれる?

みるく冷蔵庫の横から顔半分だしてるんだけど
冷蔵庫に反射してへんな顔になってるよ~

ちゃんとあたしのも残しといてよ~

みるくは先に食べるけどちゃんとチャチャの分も残しておきます
いつも大体食べる量は決まってるんです(^^)

それにしてもチャチャが遊んでくれるなんて珍しいね~
ここんとこずっと寝てばっかりいたのに~

たまには遊んでやらないとうるさいのニャっ

あっそれは分かる気がするよ・・・
飼い主も遊んでやれないときはものすごく泣いて催促するからね~

みるくはチャチャが遊んでくれるからか
急いで食べ終わりました・・・

みるく~チャチャが終わるまで待ってようね~
ってどこいくの

人が食べる前になんてことを・・・

あっそうっっ無言、汗
でもチャチャは今から食べるからおしっこっ言うのはちょっとね・・・

まっ生理現象だからしょうがないけど・・・

チャチャにかまわずがさがさ砂をかっぱく音をさせながら
トイレをすませたみるく
すっきりした顔して出てきました

あ~すっきりした♪

チャチャどうしたの
早く食べちゃいなさいっっ

みるのせいでちょっと食欲が・・・

チャチャは意外とデリケートだからね~
ほんとチャチャはこう見えてほんと神経質なんですよ~

まあいいやっご飯食べよっっ

あっでも食べるのね・・・汗;
飼い主前言撤回しようかしら・・・

ほんとはデリケートなチャチャだけど
ご飯の誘惑には勝てないチャチャなのでした・・・

ちなみにみるくは飼い主と同じでデリケートには程遠いです・・・汗;
飼い主ががさつさからね~(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
スポンサーサイト

コメント

そっかぁ
一緒に食べさせなければいいのね

うちはあっくんに取られちゃうのよん(汗)

ワハハ
食べる前にオチッコって言われて食欲落ちちゃった?
うん~うん~デリケートなんだよね
2009-06-30 20:50 | osumike(CATMOON) #K7nPKIgY | URL [ 編集 ]

どもども!
一度にドカッとご飯を出しても、一緒に食べるってしないんですね!
家は生存競争が激しいので、チビーズまでも奪い合って食べてますけど(爆)
デリケートな子の前で、食事時にオシッコは無いよね~w
2009-06-30 21:25 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

そっかぁ、一緒に食べてくれないのかぁ。
うちはみんな同時にがっつくんだけど、ぶーちゃんは必ず先に完食しますね。
それでもって、必ずおトイレに…
実はうちの子たちも、ぶーちゃんがトイレ行くから、食事残すのかしら?
チャチャちゃん、すごくデリケートじゃーん。
それともみるくちゃんがはしたない(失礼)なのかしら?
2009-06-30 21:48 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

あ~ん♪
もう、ふたりのやり取り大好きだわぁ(*^^*)
めちゃくちゃかわいいし、ほのぼのだし☆
ところで「かっぱく」ってどういう意味?
前後の流れでだいたいはわかったけど^^
かけるってことかにゃ?
七夕の短冊、かざっちゃったぁ☆
なんだかうれしい^^ ありがとう!
2009-06-30 23:28 | れおまま #- | URL編集 ]

ちなみに・・・

わたくし、デリケートで神経質ざますが、あり得ないほど大雑把な一面も。苦笑
「何を考えてるかつかみどころのない人間」と言われます。
チャチャ・・・一緒に食べないざますね。
ジジもそうだよ!
しかも、ジジだけ場所も違うの・・・大きな体で実はデリケート。
にゃんこも色々・・・本当個性があるよね。
関係ない話ですが、うちの長男・・・ご飯を食べ出すとトイレ(うんこ)に行って、親父様に叱られてました。
・・・出るものは仕方ないっすけどね~汗
2009-07-01 01:04 | にゃんたま #- | URL編集 ]

おはよ~昨日は来れずにごめんねー。
どうも腕が痛くってパソコン長時間できずだったの。まだ本調子じゃないんで入力ミス多数なんだけどね(笑)
昨日のみるくちゃん可愛いねーあの爪とぎのまま動かしてもらうんだ~楽しそう。
うちの子ならみんなのいちゃいそうなのに。

今日の二人の会話面白い。
そしてみるくちゃん反射して変な顔にぷぷぷ(≧ω≦)
うちもね~並んでとか絶対無理なのよーお互い気にして食べないのよー不思議よね。
でもみるくちゃん人がご飯食べる前におしっことかあまり言わないようにねー。
チャチャちゃんデリケートなんだーって思ったら食欲にはやっぱり勝てないのね(*^ワ^*) やっぱり。
2009-07-01 06:36 | #- | URL [ 編集 ]

チャチャちゃん優しいね^^
みるくちゃん、サッサと食べ終えて
おちっこ済まして、いつでもおっけー状態だね(^-^)
うふふ・・・こう見えてって(笑)
ま、まぁ、食べることは別よね、
だっちゅもそうよ、バイキングに行くと
なんだかとっても、忙しいもの・・・・
2009-07-01 17:07 | だっちゅ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/301-633c696a

 | ホーム |  page top


