プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お薬って言葉に敏感ニャ!

皆様昨日は温かいお言葉ありがとうございました・・・

最近、気温の変化に体がついていかなかったり
急なお誘いがあったり、泊りがけの研修があったりで
さすがの飼い主も体がまいってしまったらしいです

ほんとにご心配おかけしましたm(__)m

やっぱり疲れてるときは睡眠ちゃんととって
体を休めることが大切ですね

皆様もお忙しい日常疲れたときはゆっくり休んでくださいね
って私にはいわれなくないですね・・・汗;

昨日は早めに就寝したおかげで大分疲れがとれた飼い主
みるくたちの写真を撮ろうとかまえていると
みるくがやってきました

もう具合はよくなった?

うんっみるくが一緒に寝てくれたからとってもよくなったよ~
さあ、お礼に遊んであげるねっっ

遊んでくれるの?

みるくにボールを投げてあげるとみるくはただみてるだけ・・・
どうしたの遊ばないの

ママのそばについててあげるニャっっ

うっっっkao06

みるそれくらいしか出来ないし・・・

そういってるかのようにみるくは飼い主をみながら
目の前でじーっと座ってました・・・

みるくったらなんていい子なの~kao04
飼い主こんな愛娘をもって感動
(親ばかなんですけどね・・・

じゃあお薬飲んでねんねしようねっっ

お薬って言葉出した瞬間みるくが反応っっ

お薬嫌いニャっっ

あっそうにゃっっ!

用事思い出したニャっっ

え~っっみるくに急な用事なんてないでしょう~っっ
もしかしてみるくがお薬飲むと思ったの

みるくはちょっと前具合が悪くてお薬飲んでたから
お薬って言葉に自分が飲まされるって勘違いしたようです・・・

みるくじゃなくてママがお薬飲むんだよ~

ママのお薬か~びっくりしたニャっ!

ふふっ(^^;とっても早とちりなみるくなのでした・・・
でも心配してくれてありがとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
いつもブログでお世話になっているコトママさんちに
新しい家族を待っているかわいい子猫がいます

生後一ヶ月半くらいのかわいい子猫ちゃんです
毎日すくすく育ってほんとにかわいいんですよ~

やさしい飼い主さんに早く出会えることを心から願ってます

200906141628462c3[1]

子猫ちゃんたちの様子はコトママさんのブログで
見ることができますよ~(^^)





スポンサーサイト

コメント

暑くなってきたし、体調管理も大変な時期ですものね
もう大丈夫ですか?無理はなさらないでくださいね。

みるくちゃん優しいのね(*^_^*)
猫って具合が悪いときって近くにいてくれますよね!
本当に癒されます!!
そして…いずこもやっぱりお薬は嫌いね(笑)
2009-06-20 22:30 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

わぁ、みるくちゃん、優しい一面持ってるのね。
一緒に寝てあげたらどうかしら?
ママも喜ぶと思うよ。
体調、いかがですか?
まだまだ暑かったり涼しかったりで体調崩しそうですよね。
お気をつけてください、無理をなさらずに。
お薬って言葉にはみるくちゃんは敏感なのね。
今日、ネスケにフィラリアの薬飲ませましたけど、おいしいおやつタイプのお薬なので喜んで食べてくれました。
2009-06-20 23:15 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

mirukuhowaitoさん、元気になられたみたいで
よかったぁ♪
そっかぁ、忙しい日々で、疲れがたまっちゃって
たんですねぇ
みるちゃん、ママのそばで看病してくれてたんだぁ
ほんとに優しいね、みるちゃんはv-353
ままが大好きなんだねぇ
お薬って言葉聞いてびっくりしちゃったね^^
でも、みるちゃんはもう飲まなくて平気みたいだから
大丈夫だよ^^
お薬はみーんな嫌いだよね^^;
2009-06-21 00:24 | れおまま #- | URL [ 編集 ]

よかったぁ~

お薬が効いたのですね~★
まぁ~寝るのが一番ざますね。
みるくちゃんと一緒に寝たざますかぁ~
精神的にもこれ以上ない特効薬ざます。
しかし、みるくちゃん・・・そんなにお薬きらいなん?
福ちゃん、毎日エビオス食べてるざますよ~
2009-06-21 00:58 | にゃんたま #- | URL編集 ]

おはよ~昨日は来れずにごめんねーって体調が悪かったんですね。大丈夫ですか?
私は最近偏頭痛が多くって、ちょっと考えもんだな~って思ってたんですよね。
ほんと疲れを取る為にたっぷり睡眠必要だよね。

みるくちゃん優しいね~ママの傍についててくれるなんて。
ちゃんと体調が悪いのわかってくれてるんだね。
お薬で反応しちゃうのも凄い。嫌な言葉もしっかりインプットされてるんだね。
虫の件といいみるくちゃんって心優しい子だわ。
mitukuhowaitoさん無理しないでね。
2009-06-21 06:34 | ちか #- | URL編集 ]

みるくちゃんお薬嫌いなんですね~。
うちのにゃんこらもお薬飲ませるときはだましだまし飲ませたり、口をパカッと開けて放り込んだりといろいろやってました♪

体調無理せずにお過ごしくださいね。
2009-06-21 10:35 | ことねこ #- | URL編集 ]

大丈夫?

疲れた時は睡眠をね・・
無理したらダメッショよん

お薬に反応したの?
ウフフ・・・いやだもね

ギクのお顔とても伝わります
2009-06-21 16:56 | osumike(CATMOON) #K7nPKIgY | URL [ 編集 ]

みるくちゃんの優しさウルウルもんだね。
きっと、1番の理解者だから心配してくれてるんだろうなぁ~。
うちは私がヘタっていると、ありがどうしたの?って感じで、顔を覗きに来てくれるんです。
ホント、ねこ達に随分助けられるよね。
みるくちゃんって、首回りの毛がモコモコして可愛いなぁ~。
2009-06-21 17:44 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

みるくちゃん、優しいですね!
これだけ気温やお天気の変化が多いとホントに身体にこたえますよね~
少しはマシになられたようですが油断は禁物ですからご無理をなされないようにお体をご自愛くださいね~
みるくちゃんとチャチャちゃんのためにもね・・・
2009-06-21 17:57 | コトママ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/291-b87faf4e

 | ホーム |  page top


