プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


むちむちとみるく♪

今日はちょっとみるくのやさしい一面をご紹介です

ある日の午後・・・
みるくは窓辺で気持ちよさそうにしておりました

天気もいいしお外に遊びに行こうかニャ~

ふと視線をおろすと何かもぞもぞしています・・・

んっっ?

みるく何かいるの

こんなところにむちむちがいるニャっっ

ありゃりゃっ
むちむち(虫)がお家のなかに入ってきちゃったんだね~
でも飼い主むちむち苦手なんだよな~

むちむちってお外にいるんじゃないの?

さっき洗濯物取り込んだから一緒に入ってきちゃったんじゃないの

みるくはむちむちに興味深々です

君遊びにきたの~?

ちょっとにおいを嗅いで見ます
さすが匂いフェチ・・・最初はにおいから始まるのね・・・汗;

つんつんしてみるにゃっっ

うっあんまり触らないほうが・・・
飼い主は虫苦手だから絶対触りません

小さくてうまく触れないニャっっ

うん触らなくていいんだけど・・・

なんかちょっとくすぐったかったニャっ♪

あっ遅かったのね・・・
もう触ちゃったっっ

君おうちに帰ったほうがいいとおもうよ~

チャチャに見つかったら食べられちゃうよ

みるくはむちむちみても匂い嗅いだり
ちょっと触るだけだけどハンターのチャチャは食べちゃいます・・・

ハンター爆睡中

ハンター爆睡しててよかったね~
むちむち!君は運がいいよっっ

それにしてもよく寝てるニャ~

まっいつものことだけどね~

さあ今のうちにおうちに帰りなっっ

ハンターチャチャに見つからないように
むちむちを逃がしてやるみるく・・・

飼い主ティッシュ持って嫌々お外へ逃がしてあげました・・・
ほんと虫苦手なの・・・

飼い主にはわがままいい放題なのに小さいものや
弱いものにはやさしいみるく・・・

ほんといい子に育ってよかったわ~
あっチャチャが悪い子ってわけじゃないですけどね・・・(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

スポンサーサイト

コメント

どもども!
せっかく虫を見つけたのに、食べずに逃がしちゃうなんて…猫としてどうなの?(笑)
ホラホラッ!飼い主も虫が苦手だって言ってる事だし、隠す意味も込めてパクッとね♪(爆)
2009-06-17 22:02 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

んもう、みるくちゃんったら優しい。
っていうか、狩猟本能が弱いのかなぁ。
うちのゆきじも同じようなんですけど、飛んでる虫は落っことすんですが、落っこちてからうごうごしてる虫さんにちょいちょい手を出すだけなんですね。
猫っつーのは、動きの速いやつには敏感だけど、とろいやつにはあんまり本能かき立てかれないんではないんでしょうか。
でも、みるくちゃんはチャチャちゃんへの気遣いとか見てる感じ、優しいにゃんこなんだろうね
2009-06-17 22:12 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

虫さんセーフですね(^^)優しいみるくちゃんに感謝してるのでは?

うちもこないだ洗濯物取り入れたとき虫さんが入ってきました。
2にゃんの視線と何してるの?という行動で発覚!
カーテンに虫さんついてて窓あけてエイエイ!と言いながら払って出しましたよ。

2009-06-17 22:49 | あっこさん #- | URL編集 ]

みるくちゃん~、なんて優しいんだ~。
うちは3ニャンともチャチャちゃんタイプだから、見つかったら最後!
私も苦手だから助けてあげられないのよ~。
みるくちゃん、チャチャちゃんには虫さんが来た事は内緒だよ。
2009-06-17 23:31 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

みるちゃんってば、とっても優しいのね♪
そうよね、むちむちだって、みるちゃんとおんなじ
命ある生き物なんだもんねー^^
ハンターさん、おやすみになられていて
みるちゃんの優しい心がちゃんと救われて
よかったね♪
私もムシさん苦手です(><)
ぞぞぞっと寒気がしちゃいますよね。
ありとかなら平気だけど。。。
2009-06-18 07:43 | れおまま #- | URL編集 ]

みるくちゃんやさしいね~(^^)
むちむちはあたしんち、たくちゃんです(>。<)
ルナはステーキチャチャちゃんと同じで
とって食べたり。。昔はごっ。。ごごごご(放送禁止)
も食べてて、そのお口であたしのお顔舐めないで~
でした(^^:
2009-06-18 09:08 | lunamama #- | URL編集 ]

こんにちは~私と同じですごーーく虫が嫌いなんだね~ウフフ。
わーみるくちゃん虫を見つけてるのにそんなに優しい行動ってー凄いねー。
優しいわ~。ハンターはチャチャちゃんだったんだね。
でもそのハンターは熟睡中プププ~

小さいものや弱いものには優しくするなんて・・・うぅ~うちの末っ子に聞かせてやりたいくらいよー。
うちでは虫ハンター、虫って言葉に凄い反応して大変だからな~。
虫さんも逃げられて感謝してるんだろうなーよかったね。
2009-06-18 14:15 | #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/287-8dda97d7

 | ホーム |  page top


