プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


暑くなってきたニャ~!

最近蒸し暑い日が続いてますね・・・
飼い主は暑いのがとっても苦手・・・
まあ今日はそれほどでもなかったけど蒸し暑い日が嫌いなのは
飼い主だけじゃないんです

ふふっ(^^)それは誰かというと・・・

暑いっっ

ふふっ(^^)皆さんお分かりのようにたっぷり脂肪のついたチャチャでした

扇風機でも回してくれないかニャ~

まだ扇風機回すまでは暑くないじゃない
エコのために電気に頼らないでお外の風で我慢しなさいっっ

そんなこと言わないでぽちっと押してニャ~

まだだめ~っっ

チャチャは扇風機の風が大好きで
どうしても当たりたかったけど飼い主に断られてふくれっつら

じゃあお外の風にでもあたるにゃっ

チャチャはしぶしぶお外の風に当たりに行きます

うっ暑いっ網戸じゃないし・・・

窓くらい開けてニャっっ

あっごめん
窓開けてなかったのね~

だから暑いのか~っっ

仕方ないここは忍耐で我慢するニャっっ

おっチャチャ珍しいこというじゃないっっ
まあ窓開けてあげるから待ってて。。。

窓を開けて風通しをよくしたけれど
チャチャもしかしてそこにいると日向だから暑いんでないの

そっちはもしかして涼しい?

あ~こっちは日陰だからちょっとは涼しいよ~

そういえばみるはどこで涼んでるんだろうニャ~

チャチャはみるくがどこかで涼んでるんじゃないかって
探しに行きました・・・

ちょっと偵察にゃっ

チャチャ目が半分しかでてないけど~
それでこっそり偵察してるつもり

めちゃくちゃ体でてるよ

みるは別に暑くないニャっっ

みるくはもともと寒がり
これくらいの蒸し暑さなら全然感じないみるくなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

スポンサーサイト

コメント

ふふふっうちもニクある組が暑がってるよ~(笑)
やっぱ暑がりはニクの量に比例するね・・・

今から扇風機使っちゃうと本番の夏乗り切れないよ~!
チャチャちゃんがんばれ~♪

でも夜になるとやっぱ涼しいね☆
2009-06-18 21:56 | みぅたん #- | URL編集 ]

うちの2にゃんは(体系も)チャチャみたいになってますよ~(^^)
そのくせ日に当たるとこも大好きですよね?

2009-06-18 22:10 | あっこさん #- | URL編集 ]

みるくちゃんは暑がりじゃなくって寒がり・・・
冬にはエアコンの前・ストーブの前だったっけ・・・
あ~、寒い日が懐かしいね!
2009-06-18 22:36 | コトママ #- | URL編集 ]

どもども!
私も暑いのが大の苦手なんですが…まだまだこちらは寒いぐらいっす♪
たぶんチャチャちゃんでも大丈夫なぐらいの暑さだろうから、今年の避暑地は家で決まりっすね!w
2009-06-18 22:37 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

暑いのが苦手なにゃんこもいれば、平気なにゃんこもいるのねぇ。
チャチャちゃんは暑がりか。
あたしと一緒だわ。
うちのにゃんこも寒がりのくせに暑がりでだらーんとしています。
そんなときはお腹を仰向けにしてフローリングで寝るのはいかがかな、チャチャちゃん。
どっちにしろ、毛皮着てるからつらいよなぁ、にゃんこも。
2009-06-18 22:49 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

右にい同じ!

暑いの大嫌い・・・ざます。
これからの季節は地獄ざます・・・ってか、夕べエアコンつけたあたし。汗
今夜は扇風機で凌いでおります。
そうだなぁ~チャチャは暑いだろうなぁ~苦笑
家は意外にジジが寒がりざます。
暑さにも寒さにも強いのがレオ!!
2009-06-19 00:09 | にゃんたま #- | URL編集 ]

チャチャちゃん。。身体かくす側まちがえてるよ~(^0^)”
でも、扇風機やオソトの風が好きなんて
健康的だね!!
あたしもだよ~♪
昨日は曇りでも28℃の我が家。
あたしとルナは少し寒がってました。。(^^:
みるくちゃんも仲間☆
2009-06-19 07:55 | lunamama #- | URL編集 ]

みるくちゃんはだっちゅといっしょだわ^^
まだまだ、暑さをかんじてませーん
とっても存在感があるわね^^チャチャちゃん
かわいいオチリ(^-^)さわりたい・・・・・
みるくちゃんのいるところは
温かいのじゃないの?(^0^)
2009-06-19 18:17 | だっちゅ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/286-57416653

 | ホーム |  page top


