プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ダイエットは大変?

最近のチャチャは本格的にダイエットに奮闘中
やっぱり健康のためにはちょっとやせたほうがいいからね~

飼い主ちゃんとカロリー計算して
ご飯上げるようにしたのですが
ちょっとご飯が減ったのでチャチャはなんとな物足りないようです

あ~もう駄目だニャっっ・・・

もう力も出ないニャっ

チャチャそんなダイエットつらいの~
ちょっとご飯減らしただけだよ~

こんなの拷問の一種ニャっっ

だってチャチャおなかが邪魔して運動しないじゃないっっ

猫協会に訴えてやるにゃっ

猫協会ってどこ
別にいいよ訴えても・・・
チャチャの健康のためにダイエットさせてるんだから~

やめさせるなら今のうちだニャっ!

別に訴えてもいいってば・・・

飼い主がなかなかご飯を増やしてくれそうにないので
チャチャは別の手段を考えました

あ~おなかと背中がくっついちゃうよ~

いやっ大丈夫だよ汗;
全然分厚いし・・・
ね~みるく~

チャチャが飼い主に抗議してるようすを見て
みるくも一言・・・

そのおなかは当分大丈夫だニャっっ

チャチャは突然起き上がってみるくのほうを見ます・・・
ちゃんと起き上がれるじゃないの・・・

なんか言った?

何も言ってないニャっ!


あ~マグロ味のカリカリが泳いでるニャ~

いいえっっ全然泳いでませんっっ

もう寝て空腹を紛らわせるニャっ

チャチャはとうとうあきらめて
ふて寝することにしました・・・

それを見てまたみるくが一言・・・

ママ~チャチャアザラシみたいだね☆

そういわれるとそうだね~

アザラシ?

アザラシのような格好してふて寝するチャチャ
ダイエット飼い主もしてるから一緒に頑張ろうね

チャチャに言い聞かせる飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

コメント

猫協会に訴えられたら困るけど健康の為にダイエットしないといけませんよ~!
チャチャちゃん!
そういう私もダイエットしないと。。汗
2009-06-10 21:18 | コトママ #- | URL編集 ]

チャチャちゃん、確かに丸っこいからダイエット必要かもしれないですね。
でもそれも愛嬌だと思うんだけどなぁー
まぁ、それくらいじゃ背中とお腹はくっつかないですよ。
みるくちゃん、くれぐれもダイエット中のチャチャちゃんの気の触ることを言わないように!!
ダイエット中の女子は非常に敏感だからね!
2009-06-10 21:49 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

どもども!
猫協会に訴えても、自分のためにやってくれてると分かれば…強制的にダイエットが確定しちゃうんじゃない?w
みるくちゃんも言ってますが、そのお腹なら当分は大丈夫でしょう(爆)
2009-06-10 22:03 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

チャチャちゃんあざらしだ(^^)
でもその仲間はうちにいます^^;
しかしみるくちゃんはスマートだね~(^^)
2009-06-10 22:39 | あっこさん #- | URL編集 ]

こんばんは~♪
ダイエットね・・うう~・・
どうしたら痩せるのかしらね~(; ̄ー ̄
みるくちゃんみたいにスリムになりたいよーw
チャチャさん、私と一緒に頑張ろ~(笑)
でも猫さんはぷにょぷにょぐらいが可愛いんだけどね~^^

2009-06-10 22:46 | ne2kos #- | URL編集 ]

チャチャちゃん!ダイエットがんば☆
でもね、ルナみたく
急なダイエットガリガリモードは
老化を早めるみたいで。。
ルナ毛色がまっちゃっちゃー(>。<)
今は少し増やし目にした(・ー・)、、
mirukuhowaitoさんなら
さじ加減大丈夫そ(^^)!
あたし、スパルタママだから。。(^^::::
2009-06-10 22:47 | lunamama #- | URL編集 ]

今日は1日バタバタしていて、高速ポチ逃げ中です。
ごめんなさい~。
2009-06-10 23:10 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

チャチャアザラシに爆笑しちゃいました(笑)
ダイエット頑張ってね!
チャチャちゃんの為だからね~~☆
2009-06-11 00:00 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

あ~抜け駆けはダメよ~i-199
うちもダイエットさせなきゃ~ふぅとみぅ(汗)

チャチャちゃん不満そうですわね(笑)
やっぱ飼い主が心を鬼にしてダイエットさせなきゃかぁ・・・

チャチャちゃんの訴えのあの腹がさわり心地よさそう~i-237
たしかに分厚いね(笑)
・・・ってお互い様かi-203
2009-06-11 01:50 | みぅたん #- | URL編集 ]

ふとっちょニャンコ可愛いんだよね~(〃▽〃)
健康に害のない程度のふとっちょ位なら('-^*)okと思うけど♪
生チャチャちゃんはどの程度かな~( ´艸`)
2009-06-11 13:33 | ミルボン #- | URL [ 編集 ]

こんちは~お腹と背中がくっついちゃうーって言ってるのにまだまだ大丈夫ってので大笑いしちゃったー
ほんとにごめんねチャチャちゃん。
でもちょっと減らしただけで大問題なのよねーわかるわ~うちもそうだからねー
一時適当にあげててそれでタマを凄い太らしたことがあるからずっと量をはかってあげてるけどほんと猫のダイエットってなかなかよね~
やっぱり運動が一番効果ありみたいよ。
ダイエットフードでもなかなか痩せないもん。
猫協会ってどんなのかしら~代表さんの顔が見たいわ。
チャチャちゃんだったりしてね~
チャチャちゃんも一緒にダイエット頑張ろうね
2009-06-11 13:42 | ちか #- | URL編集 ]

ちゃちゃちゃん、ダイエット!?
つらいだろうなぁ~、けどみるちゃん見習って
スリムになんなきゃねぇ。
たしかに、寝てるちゃちゃちゃんは
ゴマフアザラシっぽい‥(●´艸`)ププ
2009-06-11 17:17 | チクワキライ #- | URL編集 ]

う・・うん・・・・
まだ、くっつかないと思うよ^^;チャチャちゃん。
みるくちゃんともっと遊んで運動したらどうかしらん
きっとお腹すいていっぱい食べて・・・・・
あっ、だめだめ、それじゃー、だっちゅといっしょだわ。
ジム帰りにケーキを食べる・・・・・
いっしょじゃん!ジムいくなよ~っていわれる・・・・
アザラシ?うまいこというじゃない^^みるくちゃん。
でもかわいいんだよー、ぽちゃぽちゃってしてるのもね(^-^)
2009-06-11 17:59 | だっちゅ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/281-237ff6dc

 | ホーム |  page top


