プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


病院嫌いニャっっ!

最近みるくが食欲なくて、なんとなく痩せてきたので
今日は病院へ連れて行きました

先生:今日はどうされましたか

飼い主:最近みるくの食欲がないみたいでお水をいつもより多く飲んでるような
     気がするんです・・・
     今日もちょっと元気がないみたいだから心配になったので
     先生に診てもらおうと思って・・・



先生は聴診器とか触診で見たあと血液検査しましょうって
みるくの血液検査がはじまりました

血液検査の結果は少し脱水症状をおこしてるとのことでした・・・
え~っお水いっぱい飲んでるのに~って
飼い主思ったけど、膵臓(すいぞう)の機能が少し弱ってるらしく
消化液が出にくくなってるため、血中にアンモニアが増えちゃって
血が濃くなりそのせいで脱水症状を起こしているのではとのことでした・・・

血中にアンモニアが増えると胸焼けがしたり、気持ちが悪くて
食欲もなくなるそうです

早速、先生はお水とビタミン剤を点滴してくれました
お薬を注射して終わり
後は数日様子を見ることになりました・・・


幸い腎臓とか他の機能は大丈夫だそうです

飼い主もとりあえず安心しました

みるくは診察の間固まりっぱなしでした・・・



おうちに帰ってくるとみるくは飼い主にブーブー
点滴のビタミン剤がぽよんぽよんしててなんだか歩きずらそうだし・・・

今日は痛い目にあったニャっっ

みるく今日はよくがんばったね~

注射の跡

注射の跡がなんだか痛々しい・・・

病院なんて大嫌いニャっっ

そんなこと言わないの・・・
病院嫌いなのはわかるけど行かないとよくならないよ

お手手の毛早く元に戻りますように・・・

お手手の毛を刈られちゃってしきりに気にしてるみるく・・・
お手手の毛もいいけど体のほうを心配して欲しい飼い主なのでありました・・・無言、汗

ちなみに病院から帰ってきたみるくは
ちょっと寝た後、点滴が効いたのかご飯もたくさん食べて
今はまた爆睡中ですkao02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
スポンサーサイト

コメント

診察、お疲れ様でした。
お水飲んでるのに脱水症状とは、猫の体って不思議ですね。
でも、食欲とやせ気味なのに気づいたmitukuhowaitoさん、えらい!
あたしなら、ゴハンが気に入らないのかなとか気づかないかも。
食欲も出てきてよかったですね。
ホント心配しちゃった。
やっぱりみるくちゃんは元気じゃないと!!
2009-05-23 20:28 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

どもども!
みるくちゃん、調子が悪かったんですね。
水を飲んでるのに脱水症状?って思ったら、そんな風に脱水症状になる可能性もあるんですね!!
今は落ち着いてるのかな?
病院嫌いは仕方ないとしても、やっぱ健康でいるってのは難しいっすからね~。
2009-05-23 22:06 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

mirukuhowaitoさん、いつものように
お話にして書いていらっしゃいますが、
ちょっぴり心配ですね・・・
食欲がないっていうのが特に・・・
このまま回復に向かいますように。
みるくちゃん、早く良くなってね!
2009-05-23 22:14 | れおまま #- | URL編集 ]

膵臓が弱ってるの、、?
病気ではないってことでよいのかな。。(>。<)、、
ママ同様、みるくちゃんもゆっくりやすんでね。
お仕事おやすみして。。。
はやくなおりますように、、。
2009-05-23 22:22 | lunamama #- | URL編集 ]

みるくちゃんお疲れ様!注射よく頑張ったね(^^)
mirukuhowaitoさんも不安でしたよね?
でも病院行って少し安心ですよね。
行動みてても分からない時もあるし早くに気づいてあげれてよかったですね(^^)
みるくちゃん早く元気になってね!
2009-05-23 22:36 | あっこさん #- | URL編集 ]

みるくちゃん、お疲れ様でした。
おかしいなーと思った時には病院ですね^^
すい臓が弱るって初めてききましたが、どうなんでしょ?
それだけで回復するということなのでしょうか、
でも食欲とかでてきたならよかったですね。
腎臓とかだと、深刻ですもの。
注射のあとがいたいたしくって・・・・
よくがんばったね、みるくちゃん。
みるさんもおつかれさまでした。
2009-05-23 23:11 | だっちゅ #- | URL編集 ]

一行目を見て、ドキドキしましたよ~。
でも、心配する結果じゃなくて安心しました。
みるくちゃん~、よく頑張ったね。
これで、ご飯がおいしくなりますように。
2009-05-23 23:17 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

そうでしたかー、大事に至らなくて何よりです。
病院に行かないとそういう詳しいことは分からないですもんね。でもmirukuhowaitoさんが早めに連れて行ってあげたからスグ食欲も戻ってよかった、よかった!!
お手々の毛、早く生えるといいね、みるちゃん(^^;)
2009-05-23 23:37 | ニャンコ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/263-82124eb8

 | ホーム |  page top


