プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おこじょVSたぬき?

最近、ダイエットのために少しでも運動させようと
頑張ってる飼い主・・・(私もしなくちゃなんだけど・・・無言、汗

今日もおもちゃでチャチャを走らせます

や~や~っぷりっ♪

よしっチャチャいい感じだよ~
その調子で走るのだ~っっ

ってやっぱり寝ちゃうのね・・・汗;

また横着してるニャっ

そばでみていたみるくは
チャチャにつっこみいれてます・・・

チャチャそれ運動になってないニャ~

みるくにつっこまれてちょっと悔しいチャチャ・・・kao07

じゃあ運動ってどんなのか見せてみるニャっ

今度はみるくが遊ぶ番です
みるくは動きがいつもダイナミックなのよね~

や~っ

うりゃ~っっ!

とりゃ~っ

みるくも寝てるじゃ~んっ

まだまだこれからニャ~っ

おっまた立った
みるくがたつとなんだかオコジョみたいだよね~苦笑い
(オコジョ・・・イタチ科の冬になると白くなる動物)

おこじょ?

チャチャもみるくみたいに立ち上がって運動してみれば~

あたしにはあんなおこじょみたい・・・

ふふっ
チャチャは立ち上がるの苦手だもんね~

お外での狩りには機敏な動きをするチャチャだけど
どうしてもおうちでの運動は横着してしまう茶たぬきなのでした・・・

あっ間違えちゃった・・・
チャチャなのでした・・・へへっっkao02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

コメント

どもども!
おこじょvsたぬきって(爆)
mirukuhowaitoさんだからこそ見抜けた真実ですねw
最近は家の子も横着になっちゃって、横になったままってのが多いっすよ!
2009-05-20 20:53 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

オコジョって、初めて知りました~。
このみるくちゃんをイメージしたらいいのね(笑)。
プププ~、チャチャちゃんのぷりっのお尻、こんな所もありと似てる~。
遊び方も、ありってスローなんだよなぁ~。
にこは、みるくちゃん派だよ。
2009-05-20 21:41 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

あたしも色々横着ちゅでしゅ(^0^)、、
チャチャちゃんガンバよ☆
ルナパパがこのブログ見て
わあ~こんな真っ白いニャンコさんもいるんだー。
キレーって感動してましたよー(^^)☆
みるくちゃんは元気いっぱいね!
2009-05-20 22:38 | lunamama #- | URL編集 ]

題名読んだだけで爆笑(^^)
みるくおこじょちゃんはたっちができるのね~(^O^)
チャチャちゃんの丸い?体は私は大好きなんだよね♪
ちなみにうちに2にゃんもたぬきです!
2009-05-20 23:44 | あっこさん #- | URL編集 ]

や~んかわいい茶たぬき~i-237
あっ間違えた(笑)チャチャちゃ~んi-178
やっぱ動かないかぁ・・・
こりゃ~やっぱリアルつり餌でで動いてもらうしかな~いi-199
絶対食いつくってばi-234

みるくちゃん立っち上手だねぇ。
ふふんっこんなのチョロイって誇らしげなお顔がかわゆいi-179
2009-05-21 01:58 | みぅたん #- | URL編集 ]

おこじょって何だっけ~ってうる覚えだったけど、
みるくちゃんを見てよ~く分かりました(笑)
チャチャちゃんはお外では名ハンターだったのに、
オモチャにはあまり燃えないんですね~。
チャチャちゃん、お外にたくさん出て運動する~?
でも獲物が増えると困るかも~。
みるくちゃんの立っちしている姿、
めっちゃ可愛いですぅ(*^^*)
2009-05-21 11:45 | Kelly #- | URL編集 ]

こんちは~えらいね~ちゃんとダイエットの為に玩具振ってるなんて。
ほんとだ~みるくちゃんの遊びかた凄いダイナミックで可愛い!!
オコジョ!!名前は聞いた事ある~
立ち姿はミーアキャットだね。
みるくちゃんみたいにこんな風に遊んでくれる子だったらいいんだけどね~
チャチャちゃんも頑張ろうよー。
でもお外ではちゃんと機敏な動きするだけましかも~うちの白い子は何するにもドンくさいんだけどな~
アハハハ茶たぬきって(≧ω≦)
チャチャちゃんダイエットの為に頑張ってもっと運動だよ

2009-05-21 13:26 | ちか #- | URL編集 ]

こんにちは~
いや~ん最初の写真たまらない!!
お腹が床についてるのよね^^?
最高~~~www

私もチャチャさん派だな~
家では横着で動かない^^;

2009-05-21 14:38 | ne2kos #- | URL編集 ]

(*´Å`)ノ ヤポー♪

茶たぬきって∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
可愛いなぁ~チャチャちゃん。
もう思いっきり笑いの壺だわ(゚c_,゚`。)プッ

おこじょって何?
なんかあーいう形をしてるのかな?

うちのゆきちゃんもチャチャちゃんみたいに
お腹がタプタプしてるから
チャチャちゃんの画像はたまらないわ~

(*´∇‘)ノ♪♪♪
2009-05-21 14:46 | チョコ #- | URL編集 ]

ぷりぷりオチリかわいいー(^0^)
もう、つかれたの?3枚目のお腹がついてるような・・・・
だっちゅのかんちがいかな^^;
さすが、つっこみいれるだけあるね、みるくちゃん
なんか、動きがちがうわ
おこじょ(笑)うんうん似てる
これからにゃ、のおててがかわいいー
2009-05-21 17:25 | だっちゅ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/259-e2147643

 | ホーム |  page top


