プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



テリトリーと新聞紙?

今日はまたまたちょっと涼しくなっちゃって
みるくには寒かったようです・・・

みるくは飼い主に言いました・・・

ね~ママあれ敷いてくれる?

あ~あれね・・・みるくには今日は寒いからね~
ふふっ(^^)いつものあれとは何でしょう

ここはみるのテリトリーにゃっ♪

答えはすぐ分かっちゃいましたね
そう、みるくの必需品新聞紙です・・・

みるくのベッドはちゃんとあるけれど
今日はチャチャのベッド(ほんとは母のベッドだけど・・・)で寝たかったようなので
新聞紙を敷いてあげました・・・

なんでこんなもの敷いてるのよ~

やっぱり普段ここにはチャチャが寝てるからチャチャの匂いが
染み付いちゃってるんですよね~
チャチャのテリトリーって感じで普段みるくは寝ないんです

新聞紙の匂いは好きだから新聞紙を敷いてあげると
とっても喜んで母のベッドで寝ることにしたみたいです

でもチャチャはやっぱり気に入らないみたい・・・

いやっここがいいんだもんっ

たまにはここで寝ていいでしょう?

あ~あっチャチャ呆れちゃったみたいだね・・・
みるくもたまにはチャチャと一緒にベッドで寝たかったんだよね~

好きにするもん

でも意地っ張りな二人です・・・

新聞の上ってこんなに居心地いいのにニャ~

新聞がいやなんじゃないニャ~

そうそう・・・チャチャは意外と神経質だから
自分のテリトリーに入られると嫌がるんだよね~

しかも新聞紙がこんなにいっぱいじゃあね~無言、汗

じゃあチャチャも一緒に新聞に乗って・・・

だからみるく新聞紙の問題じゃないんだって・・・汗;

まったくわがままなんだから~

あぁ~それはチャチャが言えてるね・・・
みるくも相当わがままだし・・・

みんなも新聞の上で寝てみてね☆

・・・無言、汗
みるく~なんか話がずれてるよ~汗;

相変わらずちょっとずれてるみるくと
それに疲れるチャチャなのでした・・・

とりあえずこの状態でしばらく寝てたみるくとチャチャ
チャチャももうあきらめたみたいですね・・・苦笑い

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

コメント

みるくちゃん、新聞大好きなんですね~!
チャチャちゃんはちょっと迷惑そうだけど
でも、ケンカせずに一緒にベッドに寝る
最善の方法なんですね~♪
2009-05-14 19:46 | みぃ #0oI0TrLw | URL編集 ]

どもども!
新聞紙の上で寝るって、ガサゴソして寝にくいような気がするんですが…w
ここまで新聞紙に慣れ親しんでるのであれば、例え職を失って外の生活になったとしても安心っすよね♪
あっ!みるくちゃん以上にズレたコメントになってしまった(笑)
2009-05-14 21:02 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

新聞紙の上では落ち着くんでしょうね~^^
そして暖もとれるしね(^^)
でも・・・チャチャちゃんは嫌なんだね><
2009-05-14 22:27 | あっこさん #- | URL編集 ]

みんなも新聞の上で寝てみてネ☆のみるくちゃんが、めちゃくちゃ可愛いなぁ~。
うんうん、みるくちゃんがそんなに言うなら、おばちゃんやってみようかな?
今日は、にこありの病院でバタバタなので、ポチ逃げさせて下さい。
2009-05-14 22:52 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

やっぱり新聞紙好きなんですね。
うちのも新聞紙とチラシ大好きなんですよ。
うちだけかと思ってた。
なにがいいんでしょうか。
においかな?
みるくちゃんにはいいベッドなんですね。
うちの場合は読んでいるときの上に乗ってくるのが好きです。
2009-05-14 23:17 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

今夜は冷えてるよ~ぉ

お二人さんはどうやって寝ているのかな???

新聞紙が好きなのね・・・プップゥ~♪
テリトリー>確かにツーにゃんだと争いの元になるわね

仲良く寝てくださいね
2009-05-15 00:21 | osumike(CATMOON) #K7nPKIgY | URL [ 編集 ]

みるくちゃん、最高ですね~
テリトリーが新聞紙の上とは・・・
何処でもどんな広さでもテリトリーが出来ちゃうん¥ものね~
チャチャちゃんは困った様子で。。笑。。
末っ子ちゃんに応援有難う!!
(*^_^*)
2009-05-15 00:46 | コトママ(コトハ) #- | URL編集 ]

寒くてチャチャちゃんとくっ付いて寝たかったんだね~i-179
でも・・・伝わってないみたい(笑)
にゃんずの温度差がウケるi-237

チャチャちゃんは新聞の上に乗らないのね~!
くっきりテリトリーが分かれてる~i-185
うちも今度新聞の上で寝てみようかなぁ(笑)
2009-05-15 00:48 | みぅたん #- | URL編集 ]

おはよ~今日もちょっと寒いよねー。
あははっは~凄い状態だね~ベットの上に新聞いっぱいって(笑)
やっぱりお互い仲良くてもテリトリーは大事なんだねー
なんだかわかるような気がする。
部屋によって匂いつけしたりうちしてるからな~。
みるくちゃん新聞の上は安心できるんだね~あのカサカサ感がいいもんねー
チャチャちゃんちょびっとテリトリー狭くなって不満顔(笑)
一緒に乗れば楽しいのにねー。
この後二人はこのままの状態で寝たんだープププ~
2009-05-15 07:02 | ちか #- | URL編集 ]

おはよございま~す♪
わははは
新聞紙が好きなのね~w
だからって敷いてあげちゃうmirukuhowaitoさんも素敵(笑)
確かに新聞紙ってあったかいのかもねw
チャチャさんの文句いいたいけど言えないような姿が
なんともま~可愛いね^^うふふ
2009-05-15 07:38 | ne2kos #- | URL編集 ]

いっしょのベッドでねたかったの?^^みるくちゃん
チャチャちゃんの場所も十分にひろいけど
そーっか、新聞紙がいやだったんだ。
ラストのみるくちゃんのカメラ目線
とーってもかわいいー。
うふ。。向こうのうなだれたチャチャちゃん
後から抱きつきたいですぅ~
2009-05-15 14:18 | だっちゅ #- | URL編集 ]

(*´Å`)ノ ヤポー♪

チャチャちゃんの困った顔とは対照的に
嬉しそうなみるくちゃんだね。
同じ=^_^=なのに好みって違うもんだね。

うちのゆきは新聞大好きで
チョコが新聞みようと広げると
上に乗ってきて見せてくれないの。

(*´∇‘)ノ♪♪♪
2009-05-15 17:18 | チョコ #- | URL編集 ]

今夜は出かけるので
先にポチ逃げさせてもらいます~!!
2009-05-15 17:31 | みぃ #0oI0TrLw | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/254-e87fec23

 | ホーム |  page top


