プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



みるくの朝の日課♪

最近、朝の冷え込みも弱くなり
みるくは朝の散歩が日課となりました・・・

飼い主、朝の忙しい時間を割いて
みるくのお散歩につきあいます・・・

散歩に行くニャ~♪

みるくのルートをご紹介しましょう

まずは木々の点検ニャっ

朝からみるくはお庭の木の点検です
朝の空気と交じって木々の匂いがとっても好きみたいです

きょうも以上なしニャっ

いつもあんまり異常ないと思うけどね~

お次は草を食するニャっ♪

みるくは草を食べ始めます
あんたは草食動物かっ・・・汗;

この辺がよさそうだニャ~♪

どこでもいいと思うけど・・・

いやっこっちかニャ?

飼い主時間ないから早く決めてくれないかな~

いっただきま~す♪

みるくは朝のすがすがしい空気と一緒に
新鮮な草を味わいました

ふふっうまかったニャ~♪

さあ、おうちに入ろっか

さあ次は何しようかニャっ

え~っっまだあんの~っっ

あっそうニャ!大事な点検忘れてたニャっ!

大事な点検・・・

さあ移動するからついてまいれっ

ついて参れってあんた・・・
私はしもべかっっ汗;

大事な笹の点検忘れてたニャっ

みるくは笹が大好き
でも食べ散らかすので先っぽみんな枯れちゃってます・・・

う~んまだ新しいの生えてこないのニャ~

当分新しいの生えてこないね

頑張って生えるのニャっ♪

美味しく育つといいな♪

また食べるんかいっっ

ようやくみるくの朝の散歩終了・・・
まっやっぱり朝は体が冷えちゃうからね~

寒くなったからおうちに入るニャ~

帰ってくるとみるくは朝食・・・
ってちゃんとご飯あるのに拾って食べるんじゃないっっ

あっ落ちたのもったいないニャ~!

以上、朝のみるくのお散歩風景でした・・・

さあ~会社に行かなくちゃ~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

コメント

こめんなさい・・・
風邪ひいたのか、体調崩しちゃいました。
ポチ逃げさせてもらいます(汗)
2009-04-30 20:05 | みぃ #0oI0TrLw | URL編集 ]

ぺろっのみるくちゃん、目が美味しさのあまりビックリしたかな?
アハハハ、笹の葉が見事に先っぽだけない~!
ついてまいれって顔してるなぁ~。
どうして猫って偉そうなんだろうね。
2009-04-30 21:49 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

朝の忙しい合間を縫ってお散歩させてあげてるのですね。
みるちゃんのお家は草が沢山あって羨ましいです。
笹は見事に短くなってますね。
生えて来るのには時間が掛かりそうですけど
みるくちゃんは待てないかな?
カリカリはおいしそうに食べてますね。
2009-04-30 22:02 | 猫の妖精 #h6DOhK7s | URL [ 編集 ]

朝、忙しいのにみるくちゃんのお散歩に付き合ってあげるなんて
すごい!えらい!

散歩の後のご飯は美味しかったかにゃ??
2009-04-30 22:29 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

お散歩猫、うらやましいです。
うちは絶対自分の行きたいほうにしかいかず、失敗に終わりました。
結構長いリードを使ってるんですね。
うちにも導入しようかな。

猫って笹とか好きですよね。
まぁ、軽い朝食にサラダをつけたかったんでしょう。
でもおりこうさんに歩いて、偉いわ~
2009-04-30 22:31 | まちゅみ♪ #- | URL編集 ]

どもども!
朝からパトロールのお供っすかw
まぁ人の事は言えないっすけど、草を食べただけで草食動物って言われちゃうとね~(爆)
2009-04-30 23:20 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

みるくちゃん朝のお散歩楽しそうですね~^^
またもう行かないとと言う時に限って行動がゆっくりされちゃいますよね^^;
早く美味しい笹が育ちますように☆
2009-04-30 23:38 | あっこさん #- | URL編集 ]

みるくちゃん、朝からお散歩、気持ちいいですね!
みるくちゃんの好物は笹・・・!
実はみるくちゃんはパンダだったりして。。爆。。
チャチャちゃんは朝のお散歩は行かないのかにゃ~!?
2009-05-01 06:47 | コトママ #- | URL編集 ]

みるくちゃん、お散歩楽しそう~♪
朝の忙しいときにお散歩に付き合ってあげるなんて、
mirukuhowaitoさん、優しいですね~。
お庭で食べる草はネコ草みたいなものですよね。
「食物繊維はかかせないにゃ」って言ってたりして。
笹も好物なんですね~。何で先だけ食べて
葉っぱ1枚丸ごと食べないんでしょうね~(*^^*)
2009-05-01 14:30 | Kelly #- | URL編集 ]

お天気の良い日はお散歩楽しいねi-179
でも朝から付き合わされる方はちょっと・・・(汗)
チャチャちゃんとは一緒にお散歩しないのかしら?
笹の葉・・・早く新しい葉が生えてきますように(笑)
2009-05-01 15:04 | みぅたん #- | URL編集 ]

朝お忙しい時間に、しっかりお散歩付き合ってあげるなんて、
やさしいなぁ、みるさん(^-^)みるくちゃん、うれしいね^^
そうそう、笹をわすれちゃいけないわね。
お散歩するとこがあって、羨ましいです^^
みるくちゃんかわいい、点検御苦労さまです。
2009-05-01 17:45 | だっちゅ #- | URL編集 ]

笹も大丈夫なんですねー!?
うちも外に出すとよく笹の方に行くので、ダメダメって連れ戻してました。あんなに食べてあってスゴイ(^^;)
今度ネコ草のない時試してみますゎ。
朝の出勤前にお散歩付き合うなんて、mirukuhowaitoさん、優しすぎる!ネコは点検の時間長いから困ります。
2009-05-03 00:16 | ニャンコ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/237-c3dedc35

 | ホーム |  page top


