プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


狩の授業だよ!

さあ飼い主今日から元気を出して
みるくとチャチャの記事を書いていきたいと思います

今日もチャチャはタワーの上においてある
箱の中で爆睡中

チャチャ~♪またねてんの~?

春は眠いのニャ~♪

春はって・・・汗;
いつも寝てるような気がするけど・・・

ね~寝てばっかりいないで
チャチャの得意な狩の仕方でもちょっと教えてよ~

チャチャは小さい頃、野良猫のお父さんと
一緒に遊んでたから結構狩り上手なんだよね~

お母さんはからっきしだめだったけど・・・

眠いんだけどニャ~

チャチャはしぶしぶ起きてきました

先生と呼ぶなら教えてやるニャっ♪

わかりましたっチャチャ先生っ

早速授業を始めるニャっ♪

ふふっ(^m^)なりきってるし・・・
まったく単純なんだから・・・

狩りはすばやくが基本ニャっっ

ふ~んすばやくね~

そして捕らえた獲物をしっかり加えるニャっ

ふむふむ

そして相手をよく観察して・・・

観察して・・・

ふふっうまいニャっっ

げ~っっ食べちゃうの~
チャチャはこうして虫をたべたりします

私はできないな~

するとみるくが乱入してきました

あ~何やってるニャ~♪

チャチャが狩の仕方を教えてくれてるんだよ~

狩の勉強面白そうニャ~♪

みるくも教えてもらいなさいっ
あんた狩り全然できないんだから~

まずあれをしとめるニャっっ

チャチャはみるくの指導もしてくれることになりました

なんかここ臭いニャ~

でももともと飽きっぽくて集中力のないみるく・・・
くくくっ(^m^)

こらっみるっ集中するニャ!

みるく~チャチャ先生がおこってるよ~

二人そろって集中力がないニャ~

二人そろって・・・

まったくそのとおりでございます・・・汗;

飼い主もみるくもすっごく集中力ないんだよね~
チャチャ先生の授業は明日もつづくのでありました・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
スポンサーサイト

コメント

チャチャちゃん、見かけによらず、ハンターだったのね。
見た目そっくりなありは、見たまんまですよ(笑)。

私は父が亡くなった時、全く泣けませんでした。
葬儀を淡々とこなす私を、親戚には親不孝に映ったみたいです。
人一倍お父さん子だったから、現実を見たくなかったのかも…。
悲しみが溢れて来たのは、葬儀も終わってからでしたよ。
2009-04-27 20:42 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

チャチャ先生、お疲れ様です!!(笑)
ハンターは素質と忍耐力が必要だからニャ☆
みるちゃん頑張らなきゃ~(爆)

mirukuhowaitoさんがすこうし元気になってよかったです!
レイちゃんのためにも前進あるのみ!だよね☆

2009-04-27 21:32 | つきみぃ #mAqm4Uc6 | URL編集 ]

チャチャ先生~。生徒に教えるの大変そう?^^;
もうポテっとしたお腹はうちの2にゃんも同じなんで
更に親近感です(^^)
でも軽やかな動きなんだよね~!
明日も楽しみにしてまーす(^^)/
2009-04-27 23:14 | あっこさん #- | URL編集 ]

どもども!
チャチャ先生の授業、意外と厳しそうっすね!!
もっとも、生徒がこれだと…厳しくせざるを得ないって事かな?(笑)
2009-04-27 23:35 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

おはよ~あはっははー最初のチャチャちゃんの寝起きの顔で笑っちゃったよ~ごめんごめん。
春は眠いもんねー。
チャチャ師匠結構動きが激しいんですねー!さすがです!
最後は食べちゃうんですか?(≧∀≦)

みるくちゃんは全然集中力がなかったみたいだね~
全然ダメじゃーん(笑)
でも私も人の事いえないくらい集中力がないのよね~学校行ってたときもそうだったなー
2009-04-28 06:42 | ちか #- | URL編集 ]

こんにちは~♪
ほ~、チャチャさん狩り上手なんだ~^^
みるくちゃんの方が得意そうに見えましたよ^^;
育った環境って大きいよね^^
うちはまるっきりダメ^^;
私も好きじゃない事は集中力なしですよーw
2009-04-28 12:19 | ne2kos #- | URL編集 ]

わあ~、すごい!!
チャチャちゃん、そんな特技があったんだ~
みるくちゃん、チャチャ先生にきちんと教えてもらわないと・・・
ふふっ・・・
チャチャちゃん、きっとお尻フリフリしてるんでしょうね!
(*^_^*)
2009-04-28 14:32 | コトママ(コトハ) #- | URL編集 ]

チャチャ先生、獲物は「よ~く観察して、
パクリが基本なんですね~」(笑)
みるくちゃん、落ち着き無いって、画面によく出てますね~。
でも、そこがみるちゃんのいいところですよね。
チャチャちゃんのぽて腹・・・(^艸^)可愛い~♪
今日もチャチャちゃんとみるくちゃんのコントラストが
面白かったですぅ。
2009-04-28 15:21 | Kelly #- | URL編集 ]

チャチャ先生、よろしくです!
ポテって(笑)
えー?!やっぱり、食べちゃうんだ。
ん~、それでこそ狩りの神髄だよね、先生^^
あは、みるくちゃんはだめなの?
うふふ・・神経集中って難しいもんね。
だっちゅも苦手です^^;すいません、チャチャ先生
2009-04-28 18:29 | だっちゅ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/232-64b096c1

 | ホーム |  page top


