プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



何がしたいのにゃ?

飼い主と紐で遊んでたみるく
でも飽きっぽいみるくはやっぱり
紐遊びにもすぐ飽きちゃった・・・

紐遊びにも飽きちゃったニャ~

さっきまで飼い主と遊んでたくせに
もう次のターゲット探してます・・・

チャチャ遊んでくれないかニャ~

チャチャはみるくが見てるので
警戒してます・・・

チャチャはどっちかっていうと
一人遊びが好きだからね~

やばっっみるが見てるニャっ

チャチャ~みるくがチャチャと
遊びたそうに見てるよ~

きっとろくなこと考えてないニャっ

あっそれは言えてるかも・・・
案の定みるくは何か思いついたようです

これをこーしてこーしてニャっ

みるく・・・何やりたいの

ちょっと手伝ってニャ~

飼い主までこき使うのね・・・

くくくっっ

これ・・・何

これで近づけば攻撃されても大丈夫にゃっ

ふ~ん
そんなぺらぺら鎧でチャチャの攻撃
防げないと思うけどね~・・・

何やってるニャっ?

新聞しょって近づくみるく・・・
そういえばねぎしょったカモっていうのなかった・・・

近づいてくるニャっっ

みるくはずんずんチャチャに近づいていきます・・・
ってあれっっ

みるくやめちゃったの~

なんか歩きにくいニャっ

最初から飼い主そうだと思ってたけどね~
みるくはやってみてから気づくタイプよね・・・無言、汗

でもちょっとスリル味わえた?

別に・・・何がしたかったニャ?

みるも何がしたかったのか忘れちゃったニャっ

結局何がやりたかったのか忘れちゃったみるく・・・
結局何をされようとしたのかわからないチャチャ・・・

いくつになってもこのやりとりは変わらないだろうなと
しみじみ思った飼い主なのでした・・・汗;

追伸
いつもブログに遊びに来てくれるお友達の
コトママさんから素敵なプレゼント頂きました

20090412133929de0.jpg

素敵なバースデーカード作っていただいて
とってもうれしかったです
こんな素敵なカードなのにみるくの目が
ちょっと座ってるのが気になりますけどね~(^^;

コトママさんには私の誕生日にもバースデーカード
頂いたんですよ~

20090321015938.jpg

ほんとにどうもありがとうございます
大切にいつまでも保存しておきますね

コトママさんちもかわいいニャンコが3ニャンいます
コトハちゃんに、音羽ちゃん、彩羽ちゃん
3ニャンともとってもかわいくて毎日仲良く幸せそうなので
皆さんもぜひ会いに行ってあげてくださいね

コトママさんのブログ
コトコト猫日記~猫と子供と病気~京都発

ほんとにコトママさんありがとう



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

コメント

No title

ふたりのやり取りには、いつも笑かして
頂いております、はい^^
チャチャちゃんの斜に構えたコメントが大好きだわ♪
みるちゃん、新聞の中にもぐって歩いてみて
気付いたのね。歩けないーって^^
私もやってみて気付くタイプだから
みるちゃんとは同士だね♪
2009-04-12 20:35 | れおまま #- | URL編集 ]

No title

新聞の中に入って移動はかなり怪しいね^^;
何しようとしたか忘れたのもみるくちゃんらしいね^^

素敵なカードですね☆
にゃんこから始まった出会いは素敵ですね♪
2009-04-12 21:21 | あっこさん #- | URL編集 ]

No title

コトママさん、粋なはからいしますね~(^^)
ステキ☆
よかったね、みるくちゃん!
あたちったら何もしてあげれなくて
ごめんね~、、
(かなり取り込んでて、、4足のワラジ?)
みるくちゃん、おもしろい遊びしますね~!
ジリジリ近づいて行くの、
わらっちゃったよー(^0^)
2009-04-12 22:14 | ルナのお母さんです☆ #- | URL編集 ]

No title

お仕事忙しくてご無沙汰してました~
チャチャちゃんは一人遊びが好きなんですね~。
なかなかかみ合いませんね~。
最もそこが素敵なんだけど・・・(*^^*)
みるくちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
新聞しょったみるちゃん、可愛い~♪
2009-04-12 22:28 | Kelly #- | URL編集 ]

No title

どもども!
新聞背負ったままズンズン近付くなんて、相当なイタズラ好きっすよね(笑)
一部始終を見てたチャチャちゃんには不評だったみたいだけど、知らない人が見たらビックリして腰を抜かすと思いますしw
2009-04-12 22:45 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

私はチャチャちゃんタイプで、私の妹がみるくちゃんタイプです。
子供の頃、1人で遊べない妹が、いつも付いて回るのが嫌だったなぁ~。
私は、今でも1人の時間が好きですよ。
みるくちゃん、新聞紙に入ってみたけど、期待外れだったのね(笑)。
2009-04-12 23:26 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

No title

こんにちは♪
このやりとりみてて、新聞にもぐってるみるくの顔を見た瞬間、
「キュン☆」
ってなりましたっ(^^)
めちゃめちゃ可愛かったです♪
2009-04-13 00:15 | スコユキ #- | URL編集 ]

No title

チャチャちゃんはどっちかっていうと一人遊びするほうが好きなんだね~
にしてもみるくちゃんって毎回毎回いろんな方法考えてきて面白いわ~。
今回は新聞紙に隠れて近づく作戦?ぷぷぷ~
トンネル遊びでもするのかと思ったら違ったんだねー。
確かに歩きにくいわよ~
最後は何がしたかったのか忘れちゃったの?あっちゃ~。

わーよかったねーこんな素敵なバースデーカード作って貰って。
お花が上についてる写真とっても可愛いじゃないのー。
2009-04-13 06:37 | ちか #- | URL編集 ]

おはよう~!
今日の分、先にポチ☆させてね。
2009-04-13 09:28 | スージー #eHMgX5i6 | URL編集 ]

No title

こんにちは~♪
あはは、みるくさんズンズンズンと近づいてるのね(爆)
でもそんな楽しくなかったのかな^^?
やってみてダメって思うことって良い事だと思うよ~w
失敗しながら成長していくんだもんねw

みるくちゃんも素敵なカードいただいたのね~♪
うちもいただいちゃいましたよ~(o´∀`o) 永久保存ですね♪

2009-04-13 12:18 | ne2kos #- | URL編集 ]

No title

チャチャちゃんのみるくちゃんを見る時の身構え・・・
思わず笑ってしまいますねぇ~!!
みるくちゃんの新聞紙の中に入ってスルスルって・・・
とっても可愛いですね~
いくつになっても子供ですよね
(*^_^*)
2009-04-13 14:16 | コトママ(コトハ) #- | URL編集 ]

No title

あははは・・・・みるくちゃん新聞にくるまりながら
かわいいーー!(^0^)
やってみて、気づくタイプ?いいわね、それ^^
ポジティプなみるくちゃんね。
やや、チャチャちゃんの冷静なおめめも気になりますが^^;
あらー、素敵なカードですね。
ほんと・・・・
いっぱい幸せが届きますように・・・^^
2009-04-13 15:31 | だっちゅ #- | URL編集 ]

No title

面白い遊び見つけましたねー!
しかも手伝わせるとは!笑。
チャチャたんとの性格の違いがおもしろーい♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますー!(*^ 0 ^*)
2009-04-13 19:23 | 青虫 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/225-e5ddf709

 | ホーム |  page top


