プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



みるくとチャチャの会話?

みるくとチャチャはあんまり仲のよいほうではないけれど
飼い主が観察しているとなんとなく
会話しているようなときがあります

今日もみるくは最近のお気に入りの場所に
(エアコンの暖かい風がくるところ)
あったまりにきました

ふと見たらベッドの上になにやら物体が・・・

んっ?

チャチャかニャ?

なんかそれ新しい遊び?

遊びじゃないニャ!

寒いからかけてもらったニャ

このままお外見てるのニャ

ふ~ん

自分で興味もっといて
さっさと自分の世界に入っちゃうみるく・・・

話してるような話してないような・・・
チャチャとみるくは会話が短いな~と思う飼い主なのでした・・・

お互い興味を持ってるのはまちがいないんですけどね・・・(^^;

追伸
みなさんほんとにたくさんのコメントありがとうございました
やっぱり愛娘たちのために飼い主ももっと勉強しなきゃいけないなっと
反省しっぱなしでした
いろんな情報教えてくださってほんとに感謝しておりますm(__)m
いたらない飼い主ですがこれからも愛娘たちのために頑張りますので
みなさんいろいろ教えてくださいね
ほんとにありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

コメント

No title

会話はしてるんでしょうね^^
にゃんこは耳動かしたり尻尾で表現したり・・・。
見てると楽しいですよね♪ 表情も豊かですよね^^
お外見てるチャチャちゃん可愛いですね。
今日はお散歩催促はなかってのでしょうか?

↓ 知らない事てたくさんあります。
私もまだまだ勉強不足。
以前に一緒にいたにゃんこにはイカをあげてました。
でも今のにゃんとにゃーなの時にイカはよくないて聞いた事があってあげてないんです。
そしてにゃんが腎臓の数値が高いていわれた時があってその時あてはまったのがおやつであげてたかつお。
ペットショップで売ってる分なんですがあげる量が多すぎたみたいで反省してあげるのをやめました。

でも、たまにかつおぶしをあげるのですが微量にしてます^^;

mirukuhowaitoさんの気持ちを傷つけてないか気になりました。
変なコメントでしたら許してください。
2009-01-17 22:32 | あっこさん #- | URL編集 ]

No title

毛布に入ってるチャチャちゃん
アップになるまで気づかなかった~(^0^)”

みんな気ままにしてますね☆
だって猫なんだもん♪(^^)
2009-01-17 23:39 | ルナのお母さんです☆ #- | URL編集 ]

No title

どもども!
猫同士の会話って、ホント気になりますよね~。
自分の事を言われてるんじゃないかと、内心ドキドキだったりしますし(笑)

昔は平気で食べさせてたような物でも、今は下手に食べさせると「虐待」って言われる世の中っすからね。。。
家は比較的自由に食べさせてる方ですが、やっぱり猫にとって有害な物は避けるよう心掛けてます。
2009-01-18 00:36 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

No title

チャチャさんは寒がりなのかな^^?
うちの茶(だいすけ)も寒がりですよ^^;
いろんな方のブログに遊びに行ったりコメントいただいたりは勉強になりますよね~^^応援ポチっ☆
2009-01-18 12:46 | ne2kos #- | URL編集 ]

No title

あー!その光景はうちでもよくありますよ~
お互いにチラチラ意識すると、すぐに自分の世界でのほほんとするんですよね~。
人間の知らないところで超高速コミュニケーションしているのでは!?と僕もよく想像してます。
2009-01-18 13:21 | shunken #- | URL編集 ]

No title

きっと夜中人間さんが寝静まった頃
チャチャちゃんとみるくちゃん
猫会議してると思いますよ。
だっちゅはうちで時々、見かけます。
向こうはふいをつかれてドキッっとしていますよv-411
チャチャちゃん、マッチ売りの少女みたい☆

だっちゅなんて、知らないことばかりで
いつも教えて頂いておりますよv-410

2009-01-18 14:44 | だっちゅ #- | URL編集 ]

Re: あっこ様

あっこさんはとてもやさしいですね(^^)
私の気持ちまで心配してくださって!私は全然大丈夫ですよ!
チャチャは寒かったのでお散歩いく気分にはならなかったようです(^^;
きまぐれだから・・・(^^)
知らないことを皆さんに教えてもらってこれからももっと
勉強して愛猫につくしたいと思います(^^)
だからいろいろいろ教えてくださいね(^^)
2009-01-18 16:34 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: ルナのお母さんです☆様

ほんとうらやましいですよね~☆
わたしも猫のように気ままに一日過ごしてみようかな~
って意外と無理だったりするんですよね(^^;
人間って忙しいな~(^^)
2009-01-18 16:37 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: シナモン様

チャチャはあんまり下敷きにしないけどみるくはもう無理だね(^^;
動きがはげしくて・・・
ノンもチッタもどんな会話してるんだろうね(^^)
今度、会話に交ぜてって言ってみてね(^^)
2009-01-18 16:40 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: 猫バカ1番様

たまに私のことも話してたりするんじゃないかと思ったりします(^^;
よく2にゃんの視線感じますモン(^^;
あまりいいことはいってないような気が・・・
2ニャンのために食べ物や環境にはもっと気をつけてあげたいので
私、もっと勉強しなきゃですね(^^)
2009-01-18 16:44 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: koto1177(コトハ)様

リンク全然OKです(^^)
2ニャンのこと気に入ってくれてとってもうれしいです☆
2009-01-18 16:51 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: ne2kos様

チャチャはそんなに寒がりではないんですけど、
昨日は寒かったみたいですね(^^)
みるくのほうがとっても寒がりですよ!
私もみなさんのブログみてるととても勉強になります(^^)
これからもいろいろ楽しみながら勉強させてくださいね☆
2009-01-18 19:50 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: shunken様

ほんとにすぐ終わっちゃうくらいだから超高速なんですよね(^^)
テレパシーだして目で会話してるときもあるし・・・(^^;
どこの猫ちゃんもそうなんですね(^^)
2009-01-18 19:52 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: だっちゅ様

少女といってもらってチャチャも喜んでます☆
(本当はもうそうとうなおばさんですが(^^;)
人間が見てるときはなかなか会話してくれないんですよね~
だからカメラかまえて飼い主盗み見してます・・・
でもばればれですよね(^^;
2009-01-18 20:00 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/140-6c57d751

 | ホーム |  page top


