プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



チャチャには内緒?

今日もみるくとチャチャは仲良くお食事タイム
って一緒じゃなくて順番待ちしてます

なんかうちはカリカリ食べるときは順番待ちしてるんですよね~
昔から年功序列に並んで食べてます

おなかすいたニャ~

早く食べたいニャ~

チャチャが一足お先にお食事中
みるくはじ~っと終わるの待ってました

でもチャチャは食いしん坊なので
なかなか終わりません

見かねた飼い主の母がチャチャに内緒で裂きイカをひとつまみ

んっっ?

わ~い!

みるくは思いがけない大好物の裂きイカに
とっても喜んでいました

大好きなさきいかニャ!

チャチャは気づかずまだポリポリお食事真っ最中

ポリポリ

ふ~っっいっぱい食べたニャ!

でもなんかかすかににおいがするニャ!

???

何も気づかずただのチャチャなのでした・・・

後でちゃんとチャチャはさきイカもらってたけどね・・・ふふふっ(^^)

追伸
この記事掲載していろいろな方からご指摘がありました
猫にイカは食べさせてはいけないみたいですね
理由は消化不良をおこしたりいろいろあるみたいです
飼い主は歴代の猫たちが食べててなんともなかったので気づかなかったのですが
食べさせてはいけないようです
うちはほんのひとつまみだったから大丈夫なようですが
これからは食べさせないように気をつけたいと思います
皆さん、ご指摘ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)


コメント

No title

どもども!
さきイカって、ホント美味しいっすよね~♪
ってか、猫に食べさせても平気なんですか??
前に猫の雑誌で「イカはダメ」って書いてあったんで、家では一切あげた事がないっす!
2009-01-16 22:10 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

No title

順番で食べるんですね^^
待ってる間はたまらないでしょうね><

そうそううちもイカはあげた事ないです。
大丈夫?なんですかね?


2009-01-16 22:33 | あっこさん #- | URL編集 ]

No title

みるくちゃん、お利口さんですね!
ちゃんとまってるんだぁ~
凄い!!
いい子にはご褒美があるんですよね!
でも、ちゃちゃちゃんもちゃんと貰ったから良かったね!
(*^_^*)
2009-01-16 23:27 | koto1177(コトハ) #- | URL編集 ]

健気ですね

順番待ちってとてもエライわ
どうしてそんなことが出来るのかな・・・
お行儀いいのですね

うちなんて押しのけてでも食べようとします

あ~~躾なってません(笑)

イカって胃で脹れて苦しくなるって聞いたことがあります。
でも困ったことに好きなんですよね
2009-01-16 23:50 | CATMOON #K7nPKIgY | URL編集 ]

No title

やっぱりイカだめなんだ、、
あれ?って思ってたんだけど
わたし、物覚え悪いから間違いかと思ってたヨー(>。<)
自分の記憶に自信のないコです(^^::

耳が溶けちゃう?のは貝類だっけ??
これまた自信がないのダー、、

ちかち、順番待ちで食べるの
めずらしいですねー!

こりまた、あたちが知らないだけかな(^^:::
2009-01-16 23:51 | ルナのお母さんです☆ #- | URL編集 ]

No title

ほんの少しだけでならいいでしょうね?
うちも昔、ミルクが好きだったから食べさてました。
塩辛いし塩分はあるから良くはないのですが。
イカ、タコなどはタウリンが多いからダメだそうですね。
昔はそう言った事は分からなかったから仕方ないです。
チャチャちゃんはほんとおっとりして
可愛いですね。
2009-01-17 00:18 | 猫の妖精 #h6DOhK7s | URL [ 編集 ]

No title

なんか分かるなぁ
一緒に生まれた兄弟なら、一つのお皿から一緒に食べるけど
ちょっと心の距離のある子達は
順番待ちしちゃいますねぇ
先に食べる子が優位??なのかな?
2009-01-17 10:16 | まゆ #- | URL編集 ]

No title

同時にご飯あげないのですか?
並んで食べるのは嫌がるのかな。
待ってる方はかわいそうに思いました、同じ飼い猫なんだもの一緒でいいと思いました。
余計なことだったらごめんなさい。
2009-01-17 11:43 | シロ #- | URL編集 ]

No title

順番待ちできるみるくちゃん、偉いにゃ~。
うちでも、マリリンはみんにゃが食べ終わってから
食べます。
マリリンの分のご飯を一緒に出しても食べずに、
後で1人で食べるのが好きみたいです。
みるくちゃんも1人でゆっくり食べたいのかな?
2009-01-17 11:59 | Kelly #- | URL編集 ]

No title

???のチャチャちゃん、かわいいー
なんか変だなーっておもってますね。
でも、順番待ちするなんて
お利口ですね。
うちなんて、どあーーっと押し寄せますe-263

コメントたくさん頂き有難うございます。
嬉しかったです。
2009-01-17 15:14 | だっちゅ #- | URL編集 ]

Re: チョコ様

いろいろ教えてくれてありがとう!
私も昨日は記事書いてからいろいろ勉強したんだよ~
2ニャンの前の2ショットは今ではホント貴重な写真だよ
これからもっととれるといいな~(^^)
2009-01-17 21:09 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: ne2kos様

いろいろな情報ありがとうございました
ほんと人間の考えだけで愛猫に食べ物を安易に与えては駄目ですね!
2ニャンのことほめてくれてとってもうれしいです(^^)

2009-01-17 21:15 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: だっちゅ様

いえいえいつもコメントくださってこちらも感謝してます(^^)
うちは普段は普通に食べてるけどたまにかちあっちゃうときは
順番待ちなんですよ~
だっちゅさんちは8ニャンもいるから待ち時間長すぎて
とても無理ですね~(^^;
でもみんなで仲良く食べてるからうらやましいです(^^)
2009-01-17 21:24 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: kelly様

みるくもわりと一人で食べるのが好きなような気がします
一緒に食べてもよさそうだけど、チャチャのにらみは恐いですからね~(^^;
私もたまにひるんでます(^^;
2009-01-17 21:32 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: シロ様

いつもご飯食べれるようにしてあるのでかちあったときだけ
順番待ちなんですよ~(^^)缶詰はちゃんと同時にあげてます(^^)
心配してくれてありがとうございます
ご意見はいろいろあったほうがうちの愛娘達にはいいので
飼い主も助かります(^^)
2009-01-17 21:40 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: まゆ様

そうですね~ちょっとチャチャのほうがお姉さんなので優位かも・・・
でもいつもは2ニャンともすきに食べててたまたまかち合ったときだけ
順番待ちなんですよ(^^)
わかりにくい文章で混乱させてごめんなさいね(^^;
2009-01-17 21:50 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: ルナのお母さんです☆様

ルナたんは一人っこだから順番待ちはしないんですよね~
でもうちもいつもはちゃんと気ままに食べてますよ(^^)
たまにかち合うと順番待ちしてるだけなんです(^^;
でも、ミミがいたころは3ニャンで順番待ちしてました!
ミミが一番だったけど(^^;誰も教えてないんですけどね~(^^;
2009-01-17 21:55 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: CATMOON様

そうですね~知らないとついあげちゃったりしちゃうんですよね(^^;
でも今回ちゃんと勉強したので、これからはあげないつもりです!
うちの順番待ちは誰が教えたわけじゃなくて、
自然とやってたんですよね~(^^)
いつもはちゃんと気ままに食べてますよ!
かち合ったときだけ順番まってるだけなんです(^^)
飼い主の文章が下手でごめんなさいね(^^;
2009-01-17 22:04 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: koto1177(コトハ)様

みるくほめてもらってうれしいです~(^^)
飼い主はおばかで昨日ひたすら反省チャいましたけどね(^^;
愛娘達のために飼い主がんばります(^^)
2009-01-17 22:10 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: あっこ様

少量なら大丈夫なことがわかりました!でも裂きイカは塩分が多いので
やめたほうがいいそうです(TOT)
私も今回勉強になりました!これからは愛娘達のために
気をつけたいと思ってます(^^;
2009-01-17 22:16 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: 猫の妖精様

少しだけなら大丈夫なようでよかったです(^^)
でも裂きイカは塩分が多いのでやっぱりあげないほうがいいみたいですね
飼い主今回ほんとに皆さんのおかげで勉強になりました
ほんと感謝してます(^^)
2009-01-17 22:19 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: 猫バカ1番様

この記事書いて猫バカさんが一番にコメントくださって知ることができました
ほんと猫バカさんにもみなさんにも感謝です!
これからは愛娘達のために気をつけたいと思ってます(^^)
また何か気づいたら教えてくださいね(^^)
2009-01-17 22:46 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/139-5b87d8a2

 | ホーム |  page top


