プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



人の寝場所はよく見える?

人間の世界でも人の庭はよく見える
よく言ったりしますよね~

ニャンコの世界でもそれはあるみたい

自分の寝場所はいっぱいあるくせに
チャチャの寝場所がいい場所だと
狙いをさだめるみるく・・・

じ~っっ

あそこいい場所だニャ~

あそこでまったりしてみたいニャ~

みるくの熱い視線になんだかやな予感がする
感のいいチャチャ

なんか視線感じるニャ~

振り向かないほうがいいのニャ~

チャチャは何かをさとってなかなか動きません

なかなかどかにゃいのニャ~

どいてっていってきてニャ

はっっ
なんで飼い主がいってこなきゃいけないのよ~っ

しかもあんた寝場所いっぱいあるでしょうっ

飼い主に怒られてしぶしぶあきらめるみるくなのでした・・・

まったくっっ
すぐ人の場所取りたがるんだから~っ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)


コメント

No title

どもども!
家でも同じようなもんですよ~!
誰かが寝てれば近付いてみて、とりあえず一緒に寝てみるって感じですから(笑)
チャチャちゃん、不穏な空気を察して振り向かないなんて…賢い選択だと思いますw
2009-01-06 21:26 | 猫バカ1番 #- | URL編集 ]

Re: 猫バカ1番様

親ばかの私がいうのもなんですがチャチャはとっても頭がいいんですよ~!
みるくはいきあたりばったりだけど(^^;
猫バカさん家でもおなじような光景よくありますね(^^)
2009-01-06 21:38 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

No title

見ていてすごく良く分かります。そうそうそうて思いながら見させていただきました^^

にゃんこ同士もそうですが私が立ち上がってから席を取られてる時もあります^^;
その時は「あっ・・・」と言ってしまいますね^^
2009-01-06 23:09 | あっこさん #- | URL編集 ]

No title

みるくちゃんの羨ましそうな瞳・・
チャチャちゃんのなんともいえないお顔・・・
すごいコラボレーションですね!

やっぱり人(にゃん)いる所って気になるんでしょうか?
コトハは一人っ子なので、何処でも自分の場所になってるけど、一番多いのは膝の上と私の寝場所を占領してますよ!
応援、ポチポチですね(*^_^*)
2009-01-06 23:29 | koto1177(コトハ) #- | URL編集 ]

No title

あれま☆
mirukuhowaitoさんが見てなかったら
どかそうとしたりするのかな?(^^)
仲良くふたりで寝たらいいのにね♪


2009-01-06 23:52 | ルナのお母さんです☆ #- | URL編集 ]

No title

仲良くふたりで丸まって寝ると、あったかいよー
ねえ、チャチャちゃん♪
2009-01-07 10:28 | まゆ #- | URL編集 ]

No title

うちでもありますよ~♪
他猫の居場所は魅力的~みたいの。
みるくちゃん、止めるだけ偉いです。
うちのミルクはミンたんの居場所を奪います(≧◇≦)
チャチャちゃんの視線感じるお顔が可愛い~(*^^*)
2009-01-07 13:15 | Kelly #- | URL編集 ]

No title

あるある~絶対にありますね 笑
隣の子のご飯とかも 美味しそうに思ったり。。
2009-01-07 13:22 | wako #- | URL編集 ]

(*´Å`)ノ ヤポー♪

今日ね。
お庭の散歩をしてたら隣の猫ちゃんとばったり遭遇。
それから興奮しまくりで大変でした。
もう隣の猫ちゃんはシレッとどっかへ行っちゃったって言うのに
一人で興奮しちゃってね~
しばらくはその場所から離れたがらなくて参ったわ~
その猫ちゃんの座ってたブロックに座って優越感!
もう何がしたいんだか!

みるくちゃんもチャチャちゃんの所に行きたかったんだね。
となりの芝生はよく見えるってよく言ったもんだね。

ポチポチ凸(*´∇`)ノ
2009-01-07 14:27 | チョコ #- | URL編集 ]

No title

ならんで、まったりするのは
ダメなのかにゃv-411
チャチャちゃんも絶対にふりむかないのね。
それのほうがいいかも
うふふ・・・
たってるものは親でも使えって、いうものねみるくちゃん☆
2009-01-07 15:24 | だっちゅ #- | URL編集 ]

Re: だっちゅ様

昔は並んでまったりすることもあったけど
最近は全然だめですね~(^^;
飼い主はいつもみるくに使われてます(^^;とほほ
2009-01-07 21:36 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: チョコ様

みるくも一人で興奮するタイプだからおんなじだね(^^)
一人で興奮する姿みたかったわ~!
うちもいなくなってから強気になるタイプなんだよね~
まったく・・・(^^;
2009-01-07 21:39 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: wako様

wakoさんちのニャンコたちもそうでしたか~
うちもベッドだけじゃなくてご飯とか
すべてのことにライバル心燃やしてしまって・・・(^^;
飼い主仲裁するのに気をつかいます(^^;
2009-01-07 21:55 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: kelly様

今回は奪わなかったけど、たまに奪っちゃうときもあるんですよ~
お互い奪ったり、奪われたり・・・
それもスリルがあって楽しいんでしょうね~(^^)
2009-01-07 21:57 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: まゆ様

ほんとにそうですよね~!
私も言い聞かせてるんですけどどっちも自我が強くて・・・(^^;
まっお互いこのスリルみたいなのを楽しんでるようです(^^)
2009-01-07 22:07 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: ルナのお母さんです☆様

昔はたま~にですけど、一緒に寝てたことも
あったんですよ~(^^)
2ニャンとも取り合いを楽しんでるとこもあるんで
もうほっといてますけど、やっぱり仲良く寝てるとこみたいです(^^)
2009-01-07 22:10 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: koto1177(コトハ)様

うちの2ニャンは年も同い年で小さいときべつべつの家で育ったから
なんかライバル心が強くって(^^;
お互いのことが気になってしかたないんですよ~
素直になればいいのにプライドは両方高くって・・・
誰に似たんだか・・・(^^;

2009-01-07 22:16 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

Re: あっこ様

うちもにゃんこ同士だけじゃなくて人間も被害にあってます(^^;
とくに妹が・・・妹のことは人間だけどライバルだと思ってるので
いつも場所とられて妹が泣き寝入りしてます(^^;
ちなみに今朝もそうでした・・・(^^)
2009-01-07 22:23 | mitukuhowaito #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirukuhowaito.blog32.fc2.com/tb.php/129-e6915333

 | ホーム |  page top


