プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日はほんとに遊んでくれる?

今日はちょっと寒いけどいい天気なmirukuhowaito家
飼い主も久々にのんびりおうちでお休み中

そんなまったりしている飼い主をみてみるくは・・・

今日はどこにもいかない?

休みでも買い物だのおうちの用事でいっつも出かけちゃうから
みるくはいっつもお留守番なんだよね~

心配しなくても今日はどこもいかないよ

そんなこといっていっつもどっかいっちゃうにゃ

いつもはそうだけど今日はほんとにどこもいかないよ

みるいっつもお留守番してストレスたまってるのにゃ

そうだね~
ほかのにゃんこと一緒にはいるけれど
みるくは飼い主と一緒にいたかったんだもんね

お留守番いつも頑張ってえらいね
今日はとことんつきあってあげますよ
みるくお嬢様

ほんとっ?

ほんとでございます
お嬢様

みるうれしいにゃ☆

久々にみるくと一緒の時間を過ごして
思いっきり甘えたり遊んだりしてご機嫌のみるくなのでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


今日も獲物捕り合戦だにゃ~!

昨日、今日と昼間はとっても暖かく思わずニャンズ、わんこ
お外で日向ぽっこしちゃいました(^^)

昨日はお休みだったのでこんな場面がありましたよ

今日はあったかくていい天気でしゅ☆

りんちゃんお外に出てお日様を満喫中
飼い主も一緒に日向ぽっこをしていると・・・

僕は探検隊だあ

ちいちゃん、何やら探検隊気分で一生懸命獲物を探しておりました

ちいちゃん随分熱心に探してるね~^^
何が見つかるかな~?

飼い主も一緒にわくわくしていると・・・

そんなところに何かあるわけないにゃっっ!

チャチャが冷ややかな視線

そして何をするかと思ったら自分も得意げに獲物を探し始めました

なにかあるとしたらこの辺にゃっっ

チャチャは短い脚を伸ばして一生懸命

するとさっき冷ややかな視線を送られていたちいちゃん
今度はお返しです^^;

そこも何もないと思うよ

まあまあ・・・

すると今度はみるくが乱入してきました

二人とも何してるにゃ

チャチャもちいちゃんも獲物探してるんだって
するとみるくも獲物探しに参戦

みるが何か見つけてくるにゃっっ

みるくに無理じゃないの?
いつもチャチャに捕ってきてもらってるじゃん

みるには絶対無理だと思うにゃっっ!

自称プロのハンターのチャチャに見つからないんだから
みるくには無理だよね~

ニャンズの獲物とり合戦をみていたりんちゃん・・・

にゃんこって面白いでしゅね

獲物を探すよりも我が家のニャンズを見ているほうがよっぽど
面白いなあと思うりんちゃんなのでした・・・

ふふっ飼い主もそう思うよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

せっかくやったのにニャ・・・!

今日は久々に寒くなってきたって感じでしたね~
会社でも風邪っぴきがちらほらと・・・

みなさんも風邪にはきをつけてくださいね~

さてさて我が家の今日のニャンズはどうしてるかな

チャチャはあったかフリースの上でまったり中

これからおねむだから邪魔しないで

え~っっ
せっかく帰ってきたんだから遊んであげるよ~

せっかくスキンシップをとろうと思ってた飼い主だけど
チャチャには迷惑らしく取り合ってくれません

すると・・・

あたちが遊んであげましゅよ~

さっすが今日も元気もりもりくうちゃん
せっかくの申し出なので飼い主くうちゃんと遊んでスキンシップ

しばらく遊んでいると、ちがう遊びがしたくなっちゃったくうちゃん

このおもちゃで面白いことしてでしゅ♪

う~ん・・・
これで面白いことね~

あっっ

ゆらゆら

とりあえずチャチャにも強制的に協力してもらうことに・・・

何してんのニャっっ

いや・・・チャチャの頭安定よさそうだから
のせたら面白いかな~と思ってさ・・・

ねえ、くうちゃん

いまいちでしゅ

・・・

せっかくやったんだから笑うのにゃ!

結局笑って欲しかったんかいっっ
いやいやながらもちゃんと飼い主たちに
つきあってくれたチャチャに感謝する飼い主なのでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


雨の日の日の過ごし方なのにゃ!

今日のmirukuhowaito家は朝から雨模様
お日様も出てないので家の中はちょっとひんやりしていました

そんなひんやり雨の日はみるくはマイベッドで
まったりしています

ここはとっても落ち着くにゃ

みるくはちゃんとベッドで寝ていいね~
ほかのニャンズはどうしてるかな

飼い主がのぞきに行くとこたつ布団の横で
落ちてるちいちゃん発見

P1090254.jpg

ちょっと早いけどもうこたつつけてる我が家
ちいちゃんにはあったかベッドになってます

そういってる間にもちいちゃん寝落ち・・・

うとうとちいちゃん

ちいちゃんも気持ちよさそうにうとうとしてるな~
そんなちいちゃんを遠くからみていたこのお嬢様

こたつはまだ早くないでしゅか?

くうちゃんは寒くないの

あたちはまだここでねましゅよ

いや・・・そこはどう考えたって寒いでしょ・・・

さてさてチャチャはどこかな

じ~っっ

キャットタワーの上で微動だにせず
窓の外をのぞいてるチャチャ・・・

なんで今日は雨降ってるのにゃっっ

そっそういわれましても・・・

飼い主が返答に困っているとまたまたこのお嬢様・・・

チャチャのぶさ顔公開中!

こらっ余計な実況しないでちょうだいっっ

勝手な実況だけして立ち去るくうちゃん

あのっっ・・・

ぱんちしていい?

ひえ~っっ
飼い主が言ったわけじゃないのに八つ当たりされる飼い主なのでした・・・

明日は晴れるといいな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

 | ホーム |  page top


