プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



猫ハウスはもういっぱいにゃっっ!

もうすぐ10月も終わりですね~
だんだん寒くなってきて風邪をひきやすくなってきました
みなさん体調には気を付けてくださいね

ニャンズたちも最近寒くなってきたのか
今日はお外に行かず、猫ハウスでのんびりお昼寝してました

仲良くハウスでお昼寝

気持ちよさそうに寝てるな~
飼い主がにやにやしながらのぞいていると
ちいちゃんが起きてしまいました

もうこの部屋定員いっぱいだよ

はいはいっわかってますよ
飼い主が入ったらなんかこの部屋きしみそうだもんね・・・

それにしてもチャチャはこんな箱の中で寒くないのかな~

す~ぴ~

ね~ちいちゃん
チャチャにそのもこもこベッドゆずってあげたら

僕がさきにここで寝てたんだもんっっ

チャチャはもうかなりのお姉さんだから
寒いと思うよ~
ちいちゃんは若いから寒さに強いでしょ

僕って意外と寒がりだしさっっ

あっそっっ

じゃあ飼い主が抱っこしてあっためてあげるから
一緒にお昼寝しようよ

ううんいい遠慮しとく

こんなにきっぱり言われてしまって
ちょっとさみしい飼い主・・・

いいもんっっみるく抱っこして寝るから~っっ(だぁ~っっ
みるくは超寒がりなのでみるくのもとへ走る飼い主でした・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


僕は眠いのにゃ~っっ!

飼い主が仕事から帰ってくると
ちいちゃんがベッドでおやすみタイムに入るところでした

ちいちゃん~ただいま~
もう寝ちゃうの~

僕眠いから邪魔しないでね

せっかく飼い主ちいちゃんと遊ぼうと思ってたのに
寝ちゃうなんてつまんないよ~

なんて飼い主がいってるそばからもう寝てるちいちゃん

す~ぴ~zzz

相変わらず寝つきがいいね~

飼い主無視しておねむのちいちゃん
それでもかまわずちいちゃんからはなれない飼い主・・・

だってこの寝顔もまたかわいくてたまんないんですもの~
飼い主ストーカー状態です

しばらくちいちゃんの寝顔を堪能していると
飼い主の暑苦しい視線に気づいたちいちゃん

んっ?まだいたの?

だってちいちゃんの寝顔かわいくて~っっ

それにこの肉球のぷりぷり感も最高だよね~

ぷりぷり肉球☆

もちろんちいちゃんのお顔もぷりっぷりっ

お顔もぷりぷり☆

あんまりしつこい飼い主に
とうとうちいちゃんのお仕置きが・・・

ばしっっ

あっちにいけ~っっ

ちいちゃんの猫パンチをお見舞いされた
飼い主なのでした・・・

とほほっっしつこくてすみません・・・

ちいちゃんの寝顔はほんと癒される~
久しぶりに動画を整理していたらちいちゃんがおチビのときの寝顔が・・・

こんなかわいい時代もあったのね~
つい一年半前だけどね・・・^^;




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~



みるとチャチャの救出作戦?にゃ!

今日のmirukuhowaito家はお昼少し前から快晴に
ニャンズたちも待ってましたとばかりに
お外を満喫中・・・

かと思いきやなにやら困ってる様子・・・

誰かこないかな~

何かあったのかと飼い主陰からこっそりみていると

ひもがからまっちゃった

ニャンズと一緒にお外に出ていたりんちゃん
んっっ
何やら紐が前足にからまっちゃってます・・・

誰かたすけてでしゅ~っっ

りんちゃんにはちょっと我慢してもらって
飼い主二人の様子をみていると何やら相談してるみたい

ひとりでとれないのかな~

りんちゃんを心配そうにみているみるく&チャチャ

なんとかとってあげられないかにゃ

あたしたちじゃ無理だにゃ

近づくのは勇気いるかも

どうしよう

二人で少し考えていると・・・
なにやらチャチャに名案が

とりあえずさ

見守ってあげようっっ!

・・・

やっぱりそうなるか・・・

仕方ないので飼い主がりんちゃん救出

助けてはあげれなかったけど、
りんちゃんを心配をしている二人を見て
ちょっとうれしかった飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

もうちょっと恥らってほしいのにゃっっ!

今日は雨降りのmirukuhowaito家
ニャンズもなんだかおとなしく、ちいちゃんも椅子に座っておすまし顔

僕はこの家のお坊ちゃまさっっ

そうそうちいちゃんは我が家のかわいいお坊ちゃまだよね~
でも急にどうしたの

ちいちゃんの隣にはみるくが座って
こちらは念入りにお手入れ中

僕思うんだけど

んっっどうしたの

ぼくの隣でお手入れかまわないけど

ぺろぺろ

もうちょっと恥らってほしいな

あ~っっ
そういわれてみればみるくちいちゃんの前で
恥らいもなく足あげてお手入れしちゃって・・・

みるく~聞いてる~

なんかいったかにゃ?

足あげたまま返事するみるく
確かに恥じらいってものはなさそうです

ちいちゃん男の子だから隣でちょっと恥ずかしがってるよ~
もうちょっとおしとやかにお手入れしたら

どこに男がいるにゃ?

みるく・・・
天然とはいえきつい突っコミで・・・

僕のこと男の子だと思ってなかったのか

まあまあみるくは男のことか女の子とかあんまり
気にしないタイプだからちいちゃんも気にしないほうがいいよっっ
みるく天然だし・・・

男の子だと思われてなかったとちょっと悲しくなる元男の
ちいちゃんなのでした・・・

女の子みたいなかわいい顔してるからかな・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

とってこいができるでしゅよっ!

今日は動画の投稿です(^^)

我が家で唯一の芸達者くうちゃん
わんこのりんちゃんでさえできないとってこいができるんですよ~

飼い主親バカだからうれしくて

お時間のある方は動画見てみてくださいね



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


体育の日もやっぱり寝るにゃっっ!

今日は三連休最終日の体育の日
みなさんは運動しましたか

飼い主はいつものようにりんちゃんとお散歩
ちょっとはりきっていつもより長い時間歩いたらもうくたくたです

運動不足なのバレバレですね^^;

さてさて我が家のニャンズたち
今日は何をしているのかな

チャチャ~タワーで一人遊び
体育の日だからいつも以上に運動するんですよ~
チャチャは寝てばっかりだからねっっ

体育の日?何それ?

当のチャチャは体育の日なんて関係ない感じ
マイペースに爪とぎしてました

すると横目でみていたくうちゃんが一言

あたちは毎日体育の日でしゅ

そうだね・・・
くうちゃんは毎日パワフルだもんね~っっ
くうちゃんは寝る間も惜しんで走り回ってます

そしておなじくヤングチームであるこの方は

く~か~zzz

猫ハウスでめちゃくちゃ爆睡・・・
ちいちゃんっっキミもまだ若いんだから運動しなさいよ~っっ
ますますおなか出ちゃうよ~っっ
(ただいまちいちゃん6.7キロです・・・でかいっ

く~か~っっ

飼い主がなんと言おうと爆睡中のちいちゃん・・・

ほらっっくうちゃんもなんとかいってやってよ~っっ

おやつ?

・・・

おやつだなんていってないでしゅよっ

だめだこりゃっっ

飼い主があきれてまたチャチャのところにいくと
こちらもお休みタイム・・・

今日も寝るチャチャ

はあっっ
体育の日だろうがなんだろうが関係なく
今日も一日マイペースにお昼寝するニャンズたちなのでした・・・
まっそれもそうですけどねっっ

ちなみにみるくも2階で爆睡中
今日も平和な一日でした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

これは普通の恰好でしゅよ♪

くうちゃんは我が家ではかわった格好をたくさんするニャンコ
今日もいつものように足をしゃきーんってのばして
何やら考え事・・・

何して遊びましゅかね~

くうちゃん今日もあんよ伸びてて変な格好だね~

これは普通の恰好でしゅよ

普通なんですか・・・

まあこれは序の口だよね・・・

ある日のこと、こんな格好でねんねしてました

またお写真でしゅか?

くうちゃん寝る時ももちろんへんな格好
なんでソファの隙間にそって直角に寝てるの

そんなこと聞いてる間にどんどん隙間にはさまるくうちゃん

しゅきまにはまったでしゅ~

くくくっ(^m^)
飼い主おもわずふきだしてると・・・

みてないでたしゅけるでしゅよっ

はいはいっっ

またある時はまたまたソファの隙間にはさまってこんな格好・・・

あにっっ?

なんかとっても偉そうに座ってるくうちゃんです

なにかへんでしゅか?

へんな格好でいることがとっても落ち着くらしい
くうちゃんなのでした・・・

(^m^)ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

今日も一人で暇でしゅ・・・

今日ものんびりmirukuhowaito家
みるくは猫ハウスで何やらじ~っと見ています

じ~っっ

みるくは一人で鳥さん観察中
真剣すぎて飼い主にも気づかないみるくです^^;

鳥さん一緒にあそぼうにゃ~

ソファでのんびりしていたくうちゃん
誰かと遊びたいんだけど誰も遊んでくれないので
とっても暇そうでした・・・

くうちゃん、お外に鳥さんがいるから見てきたら

鳥さんがきてるでしゅか?

猫ハウスからよく見えるみたいだよ
みるくも真剣にみてたし・・・

邪魔すると怒られそうでしゅね

みるくは基本一人でいるのが好きなので
誰かが近づくと怒るんだよね~

まっ今なら夢中になってるから大丈夫な気がするけど・・・

くうちゃんが悩んでいる後ろでは
チャチャが大爆睡

く~か~zzz

超爆睡中

こんだけ爆睡できるって幸せだよね~

するとくうちゃんもチャチャの真似して
お昼寝してみることにしました・・・

あたちもお昼寝するでしゅ

でももともと起きてる時間が長いくうちゃん
まだ全然眠くありません・・・

寝れないでしゅ

くうちゃんそれでもお昼寝しようと奮闘していると
またまた後ろでこのお坊ちゃまも大爆睡

す~ぴ~♪

むにゃむにゃ

むにゃむにゃ爆睡

ちいちゃん何やら夢をみているらしく
お手手ぴくぴく動かしてファイティングポーズしてました・・・^^;

ちい兄は寝言が激しいでしゅね

結局お昼寝もできず、誰にも遊んでもらえず
暇をもてあましすぎてるくうちゃんなのでした・・・

はいはいっじゃあ飼い主がくうちゃんの遊び相手になってあげますよ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~



 | ホーム |  page top


