プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



たまには並んでお昼寝ニャ♪

今日は昼間は暖かくてぽかぽかしてたので
我が家のニャンズもお外でひなたぽっこ

いいだけお外を満喫したあとは
みんなで仲良くお昼寝タイムです

なかよくお昼寝♪

お外は暖かくていいんだけど
我が家に入るとなんだかひんやり

おコタはなかなか消せません・・・^^;

そんなぬくぬくのおコタでチャチャはくて~っっとなって気持ちよさそうです

くて~っっ

飼い主がじ~っっと観察していると・・・

なんか用?

邪魔くさそうに飼い主をみるチャチャ・・・
起こしてすみません・・・

くうちゃんはもうすっかり夢の中
くうちゃん寝てるとお顔がどこにあるかわかんなくなっちゃうね~

すやすや♪

今度はちいちゃん観察してみる飼い主・・・

僕達睡眠中・・・

すっすみません・・・

みんなで仲良くお昼寝タイム
一人で寂しく3にゃんを見守る飼い主なのでした・・・
(ちなみにみるくは一人でゆうゆうお昼ね
 やっぱり邪魔にされてた飼い主なのでした・・・いいよ~っだ
りんに遊んでもらおっっ・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

お兄はケチケチの甘えんぼニャ~っっ!

うちには甘ったれのニャンズが4匹おりますが
その中でも一番の甘ったれは唯一の男の子ちいちゃん

今日も大魔王に抱っこされてご満悦
(普段は抱っこキライなんですけど・・・^^;)
大魔王が大好きなちいちゃんです

僕のママだもんね~

あ~あっっ今日もちいちゃんママ一人占めだね~

抱っこしてないときは大魔王のそばを片時も離れようとしないんですよ~

そんなちいちゃんをみてうらやましそうにみている
お子ちゃまが一人・・・

いいな~♪あたちもだっこするでちゅ!

くうちゃんだってまだまだ甘えたい年頃
お兄ちゃん見てうらやましくなっちゃったみたい

僕のママだからだめ~っっ

でもちいちゃん譲りません・・・

飼い主が抱っこするとすぐに逃げるくせにさっっ
飼い主もちょっとやきもち・・・

けちけちお兄~っっ

全然ママを譲ってくれないお兄ちゃんに
ひたすらブーイングをし続けるくうちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

くうの観察日記ニャ♪

今日のmirukuhowaito家はどんより曇り空
ちょっと肌寒いのでニャンズもおうちのなかで
まったりしておりました・・・・

と思ったらやっぱりこの方はじっとしてられないらしく
今日はとても不審な行動をしております

じ~っっ

一日中みるくのそばでつかずはなれずにくっついているくうちゃん
いつもはちいちゃんのそばで遊んでいるので
みるくもちょっと不思議そうです

何で見てるのニャっっ

べつに遊ぶわけでもなくじ~っと見られてるのに
我慢できなくなったみるくはくうちゃんについ怒ってしまいました

何でもないでちゅ~っっ

くうちゃん慌てて避難・・・

みるく~くうちゃんみるくと遊びたいんじゃないの
そんなに怒っちゃ駄目だよ~

だって今日一日ずっとみるのことよく見てるニャっっ

なんでだろうね~

まったく意味不明ニャ・・・

みるくに怒られて退散したくうちゃん
次に向かった場所は・・・

うとうと

なんか視線感じるニャ・・・

今度はチャチャのことをじっとみているくうちゃん

さっきから何見てるニャ・・・

ね~くうちゃん
今日はそんなにお姉ちゃん達みてどうしたの

今日一日お姉ちゃんたち観察してたんだけど・・・

チャチャお姉ちゃん・・・

大人って全然動かないんでチュね~

一日かけてお姉ちゃん達観察してたくうちゃん
そんなに改めて観察しなくてもいつも動いてないのにね~

まっ大人になるとだんだんおとなしくなって
ゆっくり寝てたりぼ~っとしてるのが楽しくなるものなんだよ~

くうちゃんにはまだちょっとわからないかな~

あたちは遊ぶのがお仕事でちゅ♪

まだまだ子供のくうちゃん
今のうちにたくさん遊んでおこうと飼い主に遊んでとねだる
くうちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

ニャンズたちのバレンタイン☆

今日はバレンタインDAY
我が家も例外ではなく、女の子ニャンズが朝から勢ぞろいして
なにやら相談してました・・・

今日はバレンタインって言う日らしいにゃ

女の子が男の子にチョコあげるのニャ♪

みるはカリカリプレゼントするニャ♪

相談の結果、女の子ニャンズたちはちいちゃんに
カリカリをプレゼントすることに決めた模様です

その頃、我が家の唯一の男の子
ちいちゃんはというと・・・

別の部屋でひとり、座布団の上にのっかっておりました

今日はみんな騒がしいな~

みんなあっちの部屋でなんか集まってるし・・・

今日はバレンタインっていう日で
女の子にとっては特別な日なんだよ~

バレンタインって僕よくわかんないや・・・

ちいちゃんは男の子だから
今日はきっとうれしいことがあると思うけどな~

うれしいことって何かな~♪

目を輝かせて期待するちいちゃん
みんなからのプレゼント
いつもよりちょっと多めになったカリカリを見て
喜んで味わうちいちゃんなのでした

ちいちゃんよかったね~
でもホワイトデー大変だね・・・^^;ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

寝てるなんてもったいないニャ♪

せっかくの連休だというのに雨や雪がふって
とっても寒い連休となってしまいましたね~

我が家のニャンズも寒いのでいつも以上に寝る時間が増えてしまって
あったかい場所でぬくぬくしておりました

みるはのんびりぬくぬくしてるにゃ~☆

みるくはエアコンの暖かい風が当たる場所でぬくぬく

やっぱりおコタは最高ニャ~♪

チャチャはこたつを一人占めしてぬくぬく

寒い日は寝てるにかぎるよね~☆

ちいちゃんは毛布の上でぬくぬくしております

みんなそれぞれの場所でぬくぬくしていましたが
このかただけは動いてメラメラ熱くなっておりました・・・

あたちは元気モリモリよ~♪

くうちゃんおもちゃで遊んで元気いっぱい
寝てる時間ももったいないのか
一人で大盛り上がりです

だぁ~っっ

ダッシュの連続でみているだけで息のあがってきそうな飼い主です^^;

このおもちゃの動きがたまんないでちゅね~♪

くうちゃん一人で大ハッスル
そんなくうちゃん見ていたら兄ちゃん姉ちゃんもなんだかやる気がでてきたみたい

なんか楽しそうだな~

あたしもたまにはハッスルしてみようかしら・・・

なんか楽しそうだニャ・・・

くうちゃ~んっっ
くうちゃんが楽しそうにしてるからみんな起きて遊びたくなってきたみたいだよ~

みんな見てないで遊べばいいんでちゅよ~

くくくっいいこと考えたでちゅ

くうちゃん悪い顔してなんだか思いついた模様・・・

何をするのかと見ていたら・・・

みなちゃ~んっあたちについてきてくだちゃ~いっっ

お尻の重い兄ちゃん姉ちゃんのために
おもちゃ口でくわえて遊んであげようとする健気なくうちゃんなのでした・・・

兄ちゃん姉ちゃん呆れた顔に見えたのは飼い主だけかな~ぷぷぷっ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

立ったら女の子にもてるかニャ~!

なんだか我が家は立つのが流行のようで
くうちゃんはしょっちゅう前回の記事のように立ち姿で窓辺にべったり

その様子を家族でまた話していたら
それを聞いてたりんちゃんなにやら考えはじめました・・・

ニャンコって立つんでしゅね・・・

あらりんちゃんもたっちしたいの
ふふっニャンコがみんなたっちするわけじゃないんだよ~^^;

なんて話してたらりんちゃんもつかまり立ちにチャレンジです

うんしょっっうんしょっ

りんも立てまちた♪

りんちゃんあっさりつかまり立ちに成功
おお~@@
さっすがりんちゃん運動神経いいんだね~


そんなりんちゃんの様子を今度は下の部屋で寝ていたちいちゃんに聞かせると・・・

ふ~んあの子たったの?

そっけない返事・・・

ちいちゃんは最近ねてばっかり
せっかくダイエットに成功したのにリバウンドしちゃいました・・・

ちいちゃんはたっちとかしないの

僕は寝てるほうが好きだな~☆

ふ~ん
別にたっちとかしなくてもいいけど
少しは運動しないとそのおなかじゃ女の子にもてないかもよ~

するとなんでかちいちゃん目をキラ~ンとさせて・・・

立ったら女の子にモテる?

それは飼い主にもわかりません・・・

でも少しは運動して欲しいと願う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

猫なのに猫背じゃないにゃ!

我が家のニャンズちいちゃん&くうちゃんのヤングチーム
今日は鳥さんがやってくるのを心待ちにしておりました・・・

鳥さんこないでちゅね~

しばらく待っていましたが、鳥さんは来てくれる気配なし・・・
いつもならもうとっくに来てるのにね~^^;

ちいちゃんは待ちくたびれてとことこ退散
でもくうちゃんは辛抱強く待ってます

どうしたら鳥さんきまちゅか?

う~んっっどうしたら来てくれるんだろうね~
ちょっとくうちゃん大きな声で呼んでみたら

鳥さ~んっっ早くきてくだちゃ~いっっ

くうちゃん鳥さんに呼びかけてみます
でもくうちゃんは声が小さいから聞こえないかもね~

もうちょっと近くで呼んでみるでちゅっっ

くうちゃんもっと近くで呼んでみることにしました・・・

お~いっっ鳥さんや~いっっ

するとくうちゃんの呼びかけが聞こえたのか(なわけないけど・・・^^;)
ほんとに鳥さんやってきました

あっあそこにっっ

鳥さんが来てくれてますます夢中になるくうちゃん

鳥さんこっちみて~☆

あんまり夢中になりすぎてすっかり猫背じゃなくなり
まるで人間の追っかけの女の子のように鳥さんに熱い視線を送るくうちゃんなのでした・・・

ふふふっどこかで話題になったオラウータンも真っ青だね^^;(親バカですみません・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

みんなであったまってるニャ~♪

今日はいつもの寒さに比べればちょっとは暖かかったけれど
やっぱりぬくぬくお部屋でまったり我が家のニャンズ

みるくはエアコンの風を背中に受けながら
暖かさを満喫しておりました・・・

今日もまったりあったかニャ~♪

みるくはエアコンの風だけれど
下のほうではくうちゃんがまたまたぬくぬくあったまっております

こっちのほうがあったかいでちゅよ~♪

くうちゃんはこの冬ストーブの前が大のお気に入り
毎年ここに陣取るのは一番年下の子なんですよね~^^;
去年はちいちゃんだったし・・・

そこはみんなに邪魔にされるにゃっっ・・・

でもここはみんなが通る通路
狭い我が家ではこんな通路で寝ていると邪魔にされます・・・

でもくうちゃんは大物ルーキー
そんなことは気にしないみたいです^^;

あたち気にちないもん♪

みるくも何回かここで寝てて蹴飛ばされちゃったよね~^^;
でもここ暖かくて最高なんだけどな・・・

みるはここでいいにゃっっ

二人ともそれぞれお気に入りの場所でまったりうとうと

それにしてもここは暖かいニャ~

あったかいでちゅね~♪

そんな二人を見ながらこたつの下を陣取るチャチャ

ここも意外と穴場なのニャ~☆

コタツ布団をひいてないコタツは一見寒そうだけれど
誰もこなくてあったかい意外な穴場を誰にも教えたくないチャチャなのでした・・・

チャチャ・・・もうしっかりばれてるような気がするけどね~^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

寝顔がブサいく???

毎日寒い日が続くけれども我が家のニャンコはお家でぬくぬく
ある日の昼間のこと・・・

いつものように暇をもてあましているチャチャが
何か面白いことはないかとあたりを見回しておりました・・・

なんか面白いことないかな~

チャチャは今日も暇そうだね~

暇すぎて眠くなっちゃうにゃ・・・

だから君はいつも寝てるのか・・・

たまには上のほうにものぼってみようかしら・・・

助けるの大変だからそれはちょっと遠慮してください
最近登ってないから体がなまってもう登れないんじゃないの

あたしだってそのくらいできるわよっっ

君はピチピチというよりムチムチです・・・

そんなつっこみを入れる飼い主無視してチャチャの視線は別のところへ・・・


んっっっ?

チャチャの視線の先にはひなたぽっこ
気持ちよさそうに寝ているくうちゃんがおりました・・・

す~ぴ~くうちゃん

くうちゃんほんと気持ちよさそうだね~
こんな寝顔見てるととっても癒されちゃうな~

zzz

そんなくうの寝顔を見てチャチャは・・・

くうの寝顔ちょっとブサ顔ニャっっ

これっっ
こんな可愛い寝顔みてブサ顔なんていわないのっっ

といいつつ改めてみてちょっと笑ってしまった飼い主・・・

寝顔はあたしのほうが数倍可愛いニャっっ

何を根拠にそんなことを・・・

すると同じ事を思ったニャンコがもう一人・・・

チャチャお姉ちゃんもすごい寝顔だけどな~

チャチャも横綱みたいな顔してよく寝てるよね~ぷぷぷ(^m^)

ちいっっなんか言ったかニャ?

僕何にもしらないよ~っっ

すごい寝顔のことは忘れて余計なことは言わないでおこうと思ったちいちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~
 | ホーム |  page top


