プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



100万年って短いのニャ~♪

みるくがなんだか挙動不審

きょろきょろ

みるく~そんなにきょろきょろあたりを見回してどうしたの

チャチャがくるんじゃないかって見張ってたニャっっ

そうみるくのすわっているお席はいつものチャチャの指定席
シニアチームは席取り合戦が毎日の日課となっております

そういえばあんたたち朝も取り合ってなかったっけ

     ・
     ・
     ・
時間はさかのぼり今朝のこと・・・
     ・
     ・
     ・

やっぱり朝から席の取り合い・・・
でも今朝はチャチャが勝利した模様です

そっぽ向いたみるくとチャチャ

二人でおしりをむけてくやしがっているみるくとリベンジに喜ぶチャチャ

前回のリベンジ成功ニャっっ

今日はチャチャが勝利したんだね~
前回そうとうくやしがってたからね~^^;
(前回の様子はこちら )

チャチャのほうが早かったニャ・・・

勝負に負けたみるくはほんとにくやしそう・・・^^;

あたしの席を奪おうなんて100万年早いのニャっっ

勝利に勝ったチャチャは調子に乗ってこんなこといってます・・・

そして夕方あっさりまた勝負に勝ったみるく

100万年なんてあっというまだニャ~★

二人の戦いはいつまで続くのだろうと毎日思う飼い主なのでありました・・・
どうでもいいけどそこあたしの席・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

自慢のお手手だニャ~♪

ちいちゃんベッドの上で仰向けに寝てます(^m^)ぷぷぷっ

で~んっっ

それを発見した家族は面白がってキャーキャー騒いでおりました
たしかにこんな仰向けで微動だにしないちいちゃんみたら
びっくりしますよね~^^;

?

ちいちゃん外野が騒いでいるのを横目で見て

だけど飼い主は一部始終をみていたのです・・・


      ・
      ・
      ・

それでは少し前の時間へ・・・


ちいちゃんベッドでなにやら考え中

僕のお手手ってどのくらいの長さかな~

遊んでいた猫じゃらしで何をおもむろにお手手の長さをはかり始めました・・・

う~んっっこんなもんかなっっ

とても起用にお手手にじゃらしをあわせて測定中

僕ってこんなにお手手ながいんだね~♪

そして自分のお手手の長さにほれぼれするナルシストな王子

ひたすら満足したあとは
測定なんて難しいことしたせいか疲れたらしく
おっぴろげたままで休憩・・・

お手手計ってたらなんか疲れちゃった・・・

お手手はかるんだったらそのお腹まわりをはかったほうが・・・
とひそかに思う飼い主・・・

するとかわった格好でねている兄ちゃんめがけてくうちゃんダッシュ

ってなわけで今休んでたの♪

それ新しい襟巻きでしゅか?

測定なんてむずかしいことがわからないくうちゃん
ナルシストなちいちゃんにひややかなつっこみをするくうちゃんなのでした・・・

ほんとちいちゃんたまにかわったことするよね~^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

いつまでも待ってるでちゅよ!

今日は飼い主といっぱい遊んでお疲れみるく
久しぶりに遊んでもらって満足したのかぬくぬくのお部屋で爆睡してます

す~ぴ~みるく

こりゃ当分起きそうにないね~

ばくすいみるく

みるくの寝顔にみとれていた飼い主
すると視界に黒い影が・・・

気持ちよさそうでちゅね。。。

ふふっまた来たな~っっ

みるくがあんまり気持ちよさそうに寝てるので
くうちゃんもつられてやってきたみたい

あたちもここで寝たいでちゅ~っ!

くうちゃんはさっきまでちいちゃんのベッド狙ってたでしょう・・・
今ここはみるくがねんねしてるから
起きたらゆずってあげるからね

みる姉ちゃんがどくのまってまちゅ

最近聞き分けのいいくうちゃん
少し大人になったのかな

みるくが起きるまで辛抱づよく待ち続けるくうちゃんなのでした・・・

実際はそのまま椅子の下で寝ちゃったんですけどね~^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

ころころってかわいい?

今日も元気なうちの新入りワンコりんちゃん
小さいのにちょっとおじさんっぽい顔なのは
飼い主の気のせいでしょうか

りんは女の子でしゅよ♪

そうそうごめんね
りんちゃんはれっきとした女の子だもんね

りんちゃんは毎日元気全開
おもちゃで毎日飼い主と遊びます

これはあたちのでしゅ~♪

ね~今日はにゃんここないの?

まだ警戒中の我が家のニャンコ達
仲良くなるにはまだまだ時間かかりそうだね・・・^^;

でもりんちゃんサークルに入ってると
かわるがわる様子を見に来てます

それにしても子犬だからかころころしてる
りんちゃんはとってもかわいいね~
(飼い主親バカ全開です^^;)

りんはころころでしゅか?

ふふっころころだよ~

ころころならあたしだってまけてないわよっっ

りんちゃんころころしててかわいいとほめてたら
チャチャがライバル心むきだしです

あたちのほうがころころしてかわいいんだからっっ

はいはいっっ
チャチャも十分かわいいね

でも君はころころというより「ぽてぽて たぷたぷ」といった
表現があうんじゃないかしら・・・

ぽてぽて たぷたぷ

と歯思いつつチャチャの期限を損ねるので
心の中でひそかに思う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


あれっ?いつのまに?

お外は毎日寒くても我が家のニャンズは
あったかお部屋で相変わらず自由気ままです

ちいちゃん今日はめずらしくくうちゃんが
そばにいないので(くうちゃんは鳥さんに夢中で窓にへばりついてます^^;)
たまにはアザラシちゃんと遊ぶことにしたようです

たまにはアザラシちゃんであそぼ♪

アザラシちゃんはちいちゃんが小さいときからの遊び相手
今でもたまに引っ張り出してくるんだよね~

こっちであそぼ♪

もちろんちいちゃんの遊びはプロレスごっこです

プロレスごっこだぞ~♪

いつもは弱弱ちいちゃんだけど、あざらしちゃん相手だと
急に強気になるんだよね~

しばらくするとちいちゃんますますヒートアップ
こうなるともう周りがみえなくなるちいちゃんです

交代です~

するといつのまにやらくうちゃんがやってきました
ちいちゃん気づかずそのままあざらしちゃんだと思って
プロレスごっこ

あれっっ

でもちょっと感触がちがうことに気づくちいちゃん・・・

いきなりレディーに何するでちゅか~っっ

いきなりプロレス技かけられたくうちゃんは
もちろんお怒りモードです

ちょっと待って!

確かあざらしちゃんと遊んでたはずじゃ?

ちいちゃん必死にこの状況を把握してます・・・^^;ぷぷぷっ

くうはしつこいから逃げよっと・・・

いつのまにか入れ替わっていたあざらしちゃんとくうちゃん
あざらしちゃんには強いけどくうちゃんには弱いので
そぉ~っと逃げ出すちいちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


いつもおいちいご飯でちゅよっっ!

くうちゃんは大魔王が台所にたつと
決まって後ろから熱い視線を送っています

何作ってるでちゅか?

くうちゃんっっ
今日はカレーだって!!!

カレーっておいちいんでちゅか?

飼い主にとっては我が家のカレーが一番おいしいんだよ~
もう絶品だね

くうちゃんのまんまはどう

う~んっっまあまあでちゅかね~

それを聞いた大魔王
ちょっとこわい雰囲気に・・・

ぎくっっ

くうちゃん慌てて言い直します

おっおいちいでちゅっっ!

今日もご飯大盛りでお願いいたちまちゅ♪

今日も大魔王の作った絶品ご飯を
おいしく食べるくうちゃんと飼い主なのでした・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

暖かくて気持ちがいいにゃ~☆

今日は北風ぴゅーぴゅー吹いてとっても寒かったmirukuhowaito家

それでもみるくはなんだかとっても気持ちがよさそうです

気持ちいいニャ~♪

みるく~随分だれた格好してるね~

みるくがいるのはエアコンの風がよくあたる
とっても暖かい場所です

エアコンとみるく

今日はベッドで寝ないでそこでうたたねしてるんだ~
そこみるくだけが登れる穴場の場所だよね~

ちょっと鼻が乾くのが難点だけどにゃ~

ふふっっみるくは鼻が大きいから
よけい乾いちゃうねっっ

この枕もいい感じニャ☆

そうそう枕にしてて悪いんだけど
そこの新聞紙片付けたいんだよね~

え~せっかくいい感じなのに~っっ

ほかのベッドも暖かくなってるから
そこでぐっすりねんねしなよ~っっ

絶対ここから動かないニャっっ

だれた格好ながらもしっかり自分の居場所を確保するみるくなのでした・・・

仕方ないからあとで片付けることにします・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

お正月太りかニャ~?

お正月休みが終わった飼い主・・・
毎年のことながらこの時期は体が重いです・・・

やっぱり年末年始いろいろおいしいものがあって
ケーキだの御節だのおもちだので食べ過ぎた
また一回り大きくなってしまいました・・・

ダイエットしなきゃ・・・

そんな飼い主と同じように
お正月太りを気にしているお方が・・・

ちょっとふとっちゃったかちら・・・

くうちゃんもここんとこちょっと食べすぎ・・・

おなかがぽこってでちゃってました

くうっっ邪魔っっ

邪魔なところで寝ているので大魔王に邪魔にされるくう

こことおりたいなら・・・

ただじゃどかないくうは飼い主達をダイエットの運動相手に
挑発してはみるけれど飼い主達は反応なし・・・

今日はダイエットバージョンでちゅ~

仕方なく自分でダイエットをはじめることにしました

いつもはただ乗っかってるだけだけど
今日は足もちょっとのばして
ダイエットバージョンです

これ以外と効くでちゅ・・・

いっちょにやりますか?

ちいちゃんの言うとおり
それは君にしかできません・・・

僕の上に落ちないでね・・・

一生懸命バランスとりながらダイエット運動に励むくうちゃん
上から落ちてこないかとヒヤヒヤするちいちゃんなのでした・・・

あんまりくうが真剣にバランスとってるので
飼い主達は大笑いだったけどね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

僕の手よりも写真優先ニャ・・・

飼い主お正月休み最終日
明日からまた残業続きの仕事が始まるかと思うと
ちょっと憂鬱な飼い主です

そんな飼い主の気持ちはつゆしらず
毎日お休みのニャンズたち

ちい&くうコンビもおコタで仲良くお昼寝してました

んっっ?

お昼寝姿をカメラで撮ろうとしていると
くうちゃん起きちゃった・・・

ちょっと~っっ

ちょっと失礼っっ

おちゃちん撮るなら・・・

いやっっ別にそうは決まってないんだけど・・・
目立ちたがりなくうちゃん
ベストポジションを陣取ってやる気満々です

まっいっかとカメラを構えると・・・んっっ
くうちゃんもうちょっと横にずれてあげたほうが・・・

手がふまれてます

くうちゃんちいちゃんのお手手踏んでるんだけど・・・
するとうとうとしてたちいちゃんも
お手手の重みに気づいた様子・・・

ね~僕の手踏んでるんだけど・・・

カメラに集中できないでしょっっ

ちいちゃん抗議はしてみたものの
くうちゃんの迫力にちょっと押され気味・・・

そんな二人の横をみるくがとことこやってきて
人のベッド物色中

あっあたちのベッド狙われてるっっ

くうちゃんカメラのことはもうすっかり忘れて
ベッドの防御に飛び出していっちゃいました

ほんと鉄砲玉くうちゃん・・・

残されたちいちゃんはというと・・・

やっと手が開放されたよ~っっ

やっと手が開放されてほっと一息
でもやっぱり今年もくうちゃんに押されっぱなしのちいちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

今日も寝床争いニャっっ!

お正月でも我が家のニャンズはいつもどおり
今日もシニアチームみるくとチャチャが
寝床争奪戦のバトルをしておりました

ちょっと~そこあたしの場所よっっ

黄色いジャンパーのかかっている椅子は
いつもチャチャが寝ている指定席

このジャンパーにくるまってねるのが
チャチャのお気に入りなんだけど
今日はめずらしくみるくが占領してました

早いもの勝ちなのニャっっ

チャチャがいっつも気持ちよさそうにくるまってるから
みるくも前から気になってたんだよね~

仕方ない・・・

ここはやっぱりお姉ちゃん
チャチャは仕方なくみるくに場所を譲ってあげることに・・・

チャチャは大人で偉いね~

それに比べてみるくはすぐ人の場所を横取りしちゃうんだから~
みるくは自分のベッドがちゃんとあるでしょうに・・・

だってみるもここで寝たかったんだもん

もうっっ悪いねチャチャ・・・
今日だけ譲ってあげてね

もういいよここで・・・

ほんと申し訳ない・・・
仕方なくチャチャはみるくがどくまで隣で寝ることに・・・

でも・・・

ささやかな抵抗

やっぱり譲ってあげたとはいえちょっと怒り気味のチャチャ・・・
みるくに壁作ってささやかな抵抗をみせるチャチャなのでした・・・

シニアチームのバトルは地味です・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

お正月なのにニャ~!

お正月2日目
飼い主もおせちいっぱい食べて、TV見ながらゴロゴロ寝正月

もちろんこのお方も寝正月です

で~んっっ

チャチャはコタツの上でごろんっっ

チャチャ寝てる

大きなおなか丸出しでとっても気持ちよさそうです

あんまり気持ちよさそうなので耳元で飼い主ささやいてみました・・・

おせち・・・おせち・・・まぐろ・・・まぐろ・・・おいしいな~

もうお腹いっぱいニャ・・・

おせちとはいかずともご飯をいっぱい食べたチャチャ
もう満腹状態らしいです・・・

まっそのお腹みれば一目瞭然だけどね~・・・くくくっ(^m^)

同じ部屋でこちらも寝正月

じ~っっ

と思ったらう~んっっこの顔は狸寝入りだな・・・
ちいちゃんおきてるのわかってるよ~

僕何もしてないよ・・・

うそおっしゃいっっ
この穴は何

ちいちゃんの寝床にかじってやぶいたあとが・・・

ちいちゃんこのごろなんでもかじって
みんなあなぽこだらけにしちゃうんだよね~(>O<)

だってついくせで・・・

大魔王のセーターもこないだあなぽこ空けちゃって
怒られたばっかりなのに・・・

ちいちゃんそのくせなんとかしなさいっっ

お正月なのにもう怒られちゃった

お正月早々もう怒られちゃったちいちゃんなのでした・・・

ほんとこの癖どうにかならないかな~(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

あけましておめでとうニャ~♪

年賀状ぶろぐ

皆様、新年明けましておめでとうございます
昨年はたくさんの方々に応援してもらって
いっぱい元気をいただきありがとうございました

年末にかけてかなり多忙で
ブログも途中で更新できなくなってしまって
ご心配おかけしましたm(_ _)m


でもみんな相変わらず元気にしてますのでご安心を(^^)

でもホント去年の12月は今までで一番忙しかったかも・・・
なんとか乗り切れて新しい新年を迎えられて飼い主もほっとしております

今年もたくさんのニャンコちゃんワンコちゃんと
お友達になってみなさんのブログで癒させていただきますので
どうかよろしくお願いいたします(^^)b

それでは我が家のニャンズからも一言


チャチャの一言

さっすがお姉ちゃん
言うことが違うね~

みるくのひとこと

まっみるくはいつもマイペースだもんね
今年もその天然を十分に発揮してください

ちいちゃんの一言

ちいちゃんはうちの大事なお坊ちゃま
今年はちょっとは度胸付いて強い男の子になれるかな~

くうのひとこと

我が家の超暴れん坊娘くうちゃん
やっぱり今年もパワフル全開なんだろうね~


そして・・・・
去年11月に我が家に新しく仲間入りした
柴犬のりんちゃん

登場は遅くなっちゃったけど
みなさんに初お披露目といきましょう

りんのひとこと

5匹の我が家のニャンズとわんこ
みんな仲良く今年もブログに登場しますので
みなさんどうか仲良くしてくださいね

それでは今年もみなさん健康で
にゃんこもわんこもすべての動物達が楽しく過ごせる一年でありますように

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


 | ホーム |  page top


