プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



譲り合いの精神はないのかにゃ~!

12月はやっぱり師走というだけあってめちゃくちゃ忙しいですね~
飼い主も怒涛の毎日を過ごしておりまして
更新が一週間も滞ってしまいました・・・

楽しみにしてくれてる方や
遊びに来てくれた方申し訳ありません・・・

まあいつものことですが今月は特にのんびり更新といきますので
寛大なお心で見守ってやってください(^^)

人間社会はみんな師走の名のとおり
忙しく駆け回っていますが
うちのニャンズはそんなの全然関係ないらしく
今日ものんびり日向ぽっこを楽しんでおりました


のほほ~ん♪

こたつの上でチャチャとちいちゃん
まったりゆったり気持ちよさそうです

まったり♪ゆったり♪

やっぱり冬はおコタが最高だニャ☆

僕もそう思うよ・・・もういい気持ち~☆

我が家のおデブコンビはのんびりしながら
冬のおコタを心行くまで満喫してるようです

ほんとあんたたちうらやましいね~

そんな二人を見ていたらなにやら視界に怪しい影が・・・

怪しげな影が・・・

怪しい影の正体はくうちゃん

一人で遊んでいたらおコタの場所を占領されてしまったようです

あたちの場所がない・・・

ほら~チャチャもちいちゃんもくうちゃんが寒そうだから
一緒にいれてあげなさいよ~

そんな飼い主の言葉を聞いて
二人はなにやらこそこそしてます

お兄ちゃんなんだから譲ってあげなさいよ~

結局譲らないふたり・・・

はあ~っっやっぱりとは思ったけど
君達には譲りあいの精神はないのかい

みんな冷たいニャ・・・

まっくうちゃんこれも生存競争の試練(大げさ^^;)だと思って
ちょっと我慢しなさいね

そんなやりとりをしているとくうちゃん不思議顔して
ある場所に視線が・・・

んっっ?

くうちゃんどうしたの~
って・・・そういえばおコタ争奪戦にあぶれたかたがもう一人いたんだね・・・

みるの場所がないニャ・・・

はぁ~っっみるくはいつもマイペースだから
こういうのいつもあぶれるんだよね~

でも諦めのはやいみるく・・・
2階の暖かい場所みつけてさっそくお昼寝し始めました

みるはここで寝るからいいのにゃ~

やっぱりマイペースなみるく
お気に入りの場所ですやすや眠るみるくなのでした・・・

我が家のニャンズはまったく平和ですよね~(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

天日干しじゃないのにゃ~!

今日はとってもいい天気だったmirukuhowaito家
あんまり天気がいいので家中のものを天日干し

もちろんチャチャ愛用のペンギンベッドも天日干ししてます

いいお天気ですね~

そしていつも中に入ってるこちらも天日干し・・・
っじゃなかったこちらは日向ぽっこ中

今天日干しって言わなかった?

いいえっ気のせいだと思いますよ・・・

そんなのんびり日向ぽっこ中のチャチャの周りで
こちらはパトロールに忙しそうです

パトロールに忙しいのニャ~

みる~のんびりとぽっこしなよ~^^;
師走だからかいつも以上にとっても忙しそうです

ちょろちょろと落ち着かないのニャ・・・

君はパトロールしないのかい

気持ちいいのにゃ~

聞いてないし・・・

ここも異常なしなのにゃ~

みるくは無事にパトロールが終わったのか
おうちの中へGO

さて君はどうする

ここちよい眠気がおそってきたにゃ~

はいはいっそのまま天日干ししててちょうだい・・・^^;
それより・・・その枕・・・大魔王の枕だからのっかてて
怒られてもしらないよ~

その後・・・案の定、大魔王に見つかり
枕を取り上げられたチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

まだまだ赤ちゃんでちゅ~♪

くうちゃんが我が家に来てからもう4ヶ月くらい
いつもたらふくご飯をたべてるせいか
随分と大きくなりました(ほんと大飯ぐらいなんですよ~^^;)

我が家で一番の悪ガキも今日は大魔王に抱っこされてうれしそうです

くうちゃんは抱っこすきだね~☆

我が家のニャンズの中で唯一抱っこ好きなくうちゃん
抱っこするとすごく甘えてお顔をすりすりこすりつけてます

抱っこするととってもうれしいでちゅ

この瞬間は飼い主達もとっても癒されます
まあほかのニャンズもそれぞれ癒されるけどね~(^^;

飼い主がニヤニヤしながらみていると・・・

なにみてるでちゅかっっ

いや~ほんとくうちゃんは甘えんぼだな~と思って
いつもはちいちゃん、みるく、チャチャを追い掛け回す悪ガキなのにね~

あたちはまだ赤ちゃんなんでちゅよっっ

はいはいっっ

甘えてるところを写真に撮られてちょっと照れくさいくうちゃんなのでした・・・

いつもはおませなくせにね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね
 | ホーム |  page top


