プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ちゃんとしなきゃ駄目なのニャ!

飼い主が仕事から帰ってくると
チャチャが箱の中からお出迎え

おかえり~っっ

チャチャただいま~
ね~着替えたら遊ぼうよ~っっ

飼い主チャチャの前でお着替え中

帰ってきてうがいした?

もちろんしたよ~

手は洗ったの?

綺麗に洗ったよ~

よろしいっっ!

じゃあ着替えも終わったし遊ぼうかっっ

じゃあおやすみっっ!

え~っっなんで寝るのさ~っっ

箱の中から飼い主に風邪予防の確認をしただけの
チャチャなのでした・・・

ちなみにチャチャは寒いので一日のほとんどを
この箱の中で過ごしたそうです・・・
もしかして君はヤドカリ

みなさんも風邪にはきをつけてね~(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

なんか腑に落ちないニャ~!

今日も仲良しちい&くうコンビ
二人仲良くはいっチーズ

はいちーっず☆

二人で椅子を共用して仲良くしてるけど
ちいちゃんちょっと不満げです

この足邪魔だよ~

くうちゃん椅子の背もたれにのってるから
バランスとるのにどうしても足がこうなっちゃうんですよね~

しかもこっちの足がきき足らしく逆にすると
なんかバランスとりずらいみたいです

だからいつもちいちゃんの頭の上にくうちゃんのおみ足が・・・

頭の上に足があると落ち着かないよ~

たしかにこの足ちょっと邪魔だよね~

じゃあ場所代わってよ~

ちいちゃんは体が大きいからぜったいこの背もたれにはのれないね・・・

仕方ない・・・我慢するか・・・

ちいちゃんいやおうなしに納得されられます・・・
くうちゃんの頭脳勝ち

でもなんか腑におちないな~

まあまあ背もたれに乗れないのは事実なんだから
あんまり気にしないの・・・

ここはあたちしか乗れないもんね~

いつものように得意げなくうちゃん

だからちい兄ちゃんはあたちの足の下よ♪

我が家のお転婆娘
今日も兄ちゃん足元において天下泰平なくうちゃんなのでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

毛が生えたニャ~♪

ついこの間までアレルギーのせいで目の上に
傷ができてはげていたみるく・・・

正面からカメラをむけるとよく怒られたんですよね~^^;

正面からは撮らないで!

そうそうアップも目立つから禁止だったんです

あっぷも禁止ニャっっ!

そんなみるくも最近はようやく毛もはえてきて
だんだんふつうのお顔にもどってきました

女優としてあのはげはつらかったニャ~

みるくはプライド高いからね~
っていつから女優だったのよ~

もうあのはげとはお別れだニャ~

そうそうもうお顔がはげないように気をつけなきゃね

さあこれからじゃんじゃん撮ってニャ♪

はいはいっ飼い主も心置きなく撮らせていただきます
って今度はモデルかいっっ


飼い主とみるくがそんなやりとりをしてる頃
下のベッドではちいちゃんお休み中

zzzzzz

えっ僕の出番がへっちゃう?

4ニャンも競争率が高い我が家
出番が減ると思いおもわず起きてしまったちいちゃんなのでした・・・

ふふっみんな公平にとってあげるから心配いらないよ(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

うい~っしゅ?ニャ!

我が家の唯一の男の子ちいちゃん
ちいちゃんの最近のマイブームは・・・

うい~っしゅ

はっこの決めポーズは・・・
もしやDA○GO

ちいちゃん自称DA○GOになりきってるみたいです・・・^^;

またかっこよく決めちゃった

はいはいっかっこよかったですよ・・・

これでグローブつければ完璧なんだけどな~

ちいちゃんは細部にまでこだわります・・・
まっ猫用のグローブはないとおもうけどね・・・

またあの子自分に浸ってるニャ・・・

チャチャはナルシストちいちゃんに呆れて寝てます・・・
(自分もかなりのナルシストなのにね~^^;)

それにしてもチャチャもできるの

ううううっっ

う・・・・ん・・・

うい~っしゅ?

・・・ ・・・ ・・・

あれは微妙だよね・・・

飼い主はあえてなにもいいますまい・・・

この後もあれがうい~っしゅだと思い続けるチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

あたちと遊びまちょ~♪

今日も元気なパワフルくうちゃん

いつも金魚のふ○のようにくっついている
ちいちゃんはくうちゃんの相手に疲れ果て・・・

次のくうちゃんの遊び相手の飼い主が最近ちょっと忙しいため
どうにもこうにもパワーを発散できずにいるらしく
家中のニャンズや人間に遊んで~攻撃しておりました。。。

みるお姉ちゃんこれであちょぼ♪

ちょうど通りかかったみるくに
遊ぼうと声をかけるくうちゃん

みるくもめずらしくちょっと乗り気だったのですが・・・

遊び始めるともう見境ないのがこのパワフル娘

とりゃ~っっ

もう周りがぜんぜんみえてません・・・

あれっ?みるお姉ちゃんどこいったでちゅか?

みるくもあまりのくうちゃんのパワフルさに
あきれ果て知らないうちにどっかへいってしまいました

次にターゲットになったのは我が家の大魔王

ね~あたちと遊んで~

テーブルにのると怒られるので
体をせいいっぱいのばして遊んで攻撃です

ね~ってば~♪

ほんとあんた器用な体制してるよね~

びよ~ん☆

結局大魔王も少し遊んだだけで
家事が忙しいので退散・・・

まだまだ遊び足りないくうちゃん
カメラに向かって一言・・・

だれかあたちとあそんで~☆

くうちゃんにつきあってくれる気の長~いお友達を探して
勝手にカメラに告知するくうちゃんなのでした・・・

はいはいっ今から飼い主が遊んであげますね・・・(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

またあたしの場所取られたニャ~!

11月も終盤に近づくとますます寒くなってきましたね~
いつも元気娘のくうちゃんもさすがにちょっと寒いみたいで
猫らしくコタツでねんねしておりました・・・

すぴぴぴ☆

くうちゃんもやっぱりニャンコだったのね~
こたつの上で爆睡してます

くうちゃんお休み中☆

そんなくうちゃんをうらめしそうに見ているお方がここに・・・

気持ちよさそうに寝てるニャ~

あら~チャチャはこんなところで寝てたのね~

前はあたしのコタツだったのに~

そうだね~(^^;
去年はちいちゃんに占領されてたし
ヤングチームが来る前はチャチャがどうどうと占領してたよね~

みるくはマイベッドがあるからあんまりコタツにこないし・・・

ここちょっと寒いんだけど・・・

まあまあそういわず・・・
くうちゃん睡眠時間短いからまた少ししたら
元気に遊びだすからさっっ

くう~早く起きるニャ~

チャチャ・・・くうちゃんが早く起きるように念を送ってます・・・^^;

くうちゃん起きる気配なし・・・

でもよっぽど気持ちぃいいのか全然起きる気配ありませんね~

そういえばチャチャには今年もうひとつ
お気に入りの場所があったよね~

そこで寝ればいいのに・・・

と思いつつもう一つのペンギンベッドをみてみると
こちらはちいちゃん占領中でした・・・

ちいちゃんも占領中

仕方ない・・・ここで我慢するニャ・・・

ため息つきながらとどっちかどくのを
ひたすら待ち続けるチャチャなのでした・・・

チャチャ~また気に入りそうな場所つくってあげるから
ちょっと我慢してて頂戴ね(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

ちょっと意地悪しちゃったにゃ~♪

今日ものんびりmirukuhowaito家

飼い主がふとみると
ちいちゃんみるくになにやら自慢げに話しておりました

みるお姉ちゃん僕ってかわいい?

急にそんなこと言われてみるくも唖然・・・

今日もいっぱいママに言われちゃった☆

うちの唯一の男の子ちいちゃん
だから余計にかわいくてみんなによくかわいいかわいいっていわれるんだよね~

でもみるくはそんなこと言われてちょっと
面白くなかったご様子で・・・
(みるは自分が一番だと思ってるからね~^^;)

へっ?

ちょっと意地悪しちゃったりして・・・

顔がかわいいんじゃなかったの?

てっきり顔がかわいいんだと思ってたちいちゃん
ちょっとショック
(やっぱりこちらもナルシスト^^;)

どよ~んっっ

ちいちゃんコタツの下の暗いところで落ち込んでます

まだ気にしてたの?

みるくあっさり・・・

あれはただの冗談ニャっっ

あんまりちいちゃんが自慢するから
ちょっと意地悪したくなっちゃったんだよね~

えっ冗談だったの?

なんだ~僕ってやっぱりかわいいんだね~☆

う~っっ(>O<)
ちいちゃんはナルシストだぁと思いつつやっぱり
このかわいさにめろめろになる飼い主なのでありました・・・

今日はただの親バカばなしです・・・^^;すみません・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


これ邪魔だニャ~!

今日は肌寒の曇り空・・・

飼い主ニャンズと遊ぼうと思ったら
くうちゃんこたつの上でぬくぬくお昼寝中でした

くうちゃ~ん
あ~そ~ぼ~っっ

今はちょっと眠いでちゅ・・・

飼い主今日はあっさり断られます・・・

え~っっくうちゃんいつもなら喜んで遊んでくれるのに~っっ

飼い主ちょっと悲しくなってとぼとぼ歩こうとしていると
なにやらお外で物音が・・・

んっっ?なんの声でちゅか?

鳥さんがきたのかな~

鳥さんでちゅ☆

鳥さんって聞いてくうちゃん飛び起きました

くうちゃん・・・あたしより鳥さんがいいのね・・・

すると同じ部屋でこちらもお昼寝中だったちいちゃんも
鳥さんの声に飛び起きました

鳥さんパワーってすごいっっ・・・

鳥さんの声がするぞっっ

するとチャチャまで・・・

チャチャお姉ちゃんとりさん見える?

んっっチャチャどうしたのかな~

鳥さん全然見えないね

お外には大量の洗濯物が・・・

確かにこれじゃあ鳥さんどころかお外もろくにみえないね~

と思いつつニャンズにこきつかわれないうちに
退散する飼い主なのでした・・・

鳥さんに負けた腹いせだったりして・・・
大人気ない飼い主です・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

なんか変な音がするでちゅよ・・・

ある日のこと・・・
今はくうちゃん専用となってしまった我が家のジャングルジム

そのジャングルジムにめずらしくちいちゃんが乗っかっていました

ジャングルジムとちいちゃん

あれ~ちいちゃん今日はジャングルジムで遊んでるんだね~

ジャングルジムが来た頃はちいちゃんも喜んでつかっていたのですが
最近は飽きてしまったのかめっきり使わなくなってしまって・・・

僕だってたまには使いたい気分になるよ

まあ、せっかくあるんだから
思う存分使ってくださいな(^^)

するとタイミングよくくうちゃんもやってきました

ちい兄がのったらこわれるでちゅ~

確かにくうちゃんの時とくらべると
ちょっとジャングルジムが頼りなさげにみえるのは気のせい
(ちなみにちいちゃん6.4キロです^^;)

僕が乗ったくらいじゃ壊れたりしないよ~

ちいちゃんこれでもかとばかりに
ゆっさゆっさと体を動かします

ほらね~っ

なんか変な音したでちゅ

確かに・・・
くうちゃんの時には聞こえない変な音が・・・

大好きなジャングルジムちいちゃんに壊されないか
心配そうに見守るくうちゃんなのでした・・・

な~んてっっ
このあといつものようにバトルしてましたけどね~

二人とも・・・お手やわらかにね・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

あ゛~っっなんてことするでちゅ~っっ!

今日もくうちゃん元気全開
いつもはちいちゃんにちょっかいだしているけれど
一人遊びも大好き

今日もおもちゃ広げてどれで遊ぼうか悩んでました

今日はどれであちょぼうかな~

くうちゃんおもちゃいっぱいだね~
全部ちいちゃん&みるくのお下がりだけどね・・・^^;

これにするでちゅ!

くうちゃん気に入ったおもちゃを移動させて遊んでます

うんちょっうんちょっ

くうちゃんのすごいところは自分で遊びを創作しちゃうところなんですよね~
飼い主も毎回見ててびっくりです

んっ?こっちのほうがおもちろいかちら?

ここのこう垂らしてっと♪

これで完璧でちゅ♪

くうちゃん一生懸命移動させてなんだかみんなぶら~んって
垂れ下がってます

これで下からつついたりして遊ぶのかな
飼い主もわくわく

でもそんなくうちゃんに悲劇が・・・


あ~っっ

なんと大魔王にすべて片付けられてしまったのです

日頃からくうちゃんは遊んだら遊びっぱなしで
家中おもちゃがごろごろ
(まっにゃんこだから仕方ないんですけどね~(^^;)

また広がる前に大魔王ちょっとお片づけしちゃったんです

苦労して芸術的なおもちゃにしたのに
あっさり片付けられてしまったくうちゃん・・・

鬼でちゅ・・・

ぐれてやるでちゅ~っっ

一気にやるきがなくなるくうちゃんなのでした・・・・

でもしばらくするとまたこりずにおもちゃ広げてましたけどね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

鳥さん楽しそうだニャ~♪

みるくちゃん
今日ものんびりお昼寝タイム

でも窓の外から鳥さんの声が聞こえてきて
思わず起きちゃいました

鳥さんの声が聞こえるニャ♪

んっっ
後ろにへんな影があると思ったらくうちゃんも
いつの間にかきてたんだね~

あれは鳥さんなんでちゅかあ

くうちゃんも窓から見える鳥さんに興味深々です

お外は楽しそうでちゅね~♪

あたちも鳥さんみたいに飛びたいでちゅ~♪

鳥さんみたいには無理だな~
でもくうちゃんはお家の中でいいだけ飛び回ってるじゃない・・・^^;

みるも一度空を飛んでみたいな~

あなたも十分ぴょンぴょンしてます
(棚から棚へ・・・たんすからたんすへ・・・^^;)

♪

この後もしばらく鳥さん探してお外を眺めていた
みるくとくうちゃんなのでした


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

王様の耳はロバの耳ニャ~!

今日ものんびりmirukuhowaito家
3ニャン揃って今日も猫ハウスでお外観察中です

3にゃん猫ハウスにて

あたちも早くお外デビューするでちゅ

くうちゃんはまだお外未経験
まだ小さいから目が離せないんだよ~

あんたがでたらまた外が騒がしくなるニャ・・・

お外でのんびりしたいチャチャは
くうちゃんがお外に出るのはちょっと反対みたいです

そうじゃなくてもちいちゃん&みるくが
チャチャのまわりをうろうろするから
自分の世界でひたれないんだよね~(^^;

お外は楽しいけどいろんな敵もいるんだぞ~

敵はいませんが確かにいろんな音がしてびっくりしちゃうよね~

僕は強いから全然平気だけどね~

強いどのお口がそんなことを・・・
お外で一番へっぴりなのを飼い主は知っています・・・
(小さいときは意外とワイルドだったんだけど・・・^^;)

ほんとでちゅか~?

くうちゃんも半心半疑

おうちではあたちのほうが強いでチュ・・・

確かにおうちではくうちゃんのほうが
数倍つよい

ぶつぶつ

・・・  ・・・ん

ねえチャチャお姉ちゃん?

王様の耳はロバの耳・・・

ちいちゃんは自分が強いなどと言ってるし
二人が頭の上でギャーギャー騒いでるしで
のんびりできず思わず柱に顔をうずめて不満がたらたらでてしまう
チャチャなのでありました・・・

二人ともいいかげんチャチャの睡眠邪魔してると
猫パンチが飛んできますよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

今年もこれが出てきたニャ~!

最近、朝晩はめっきり寒くなってきましたね~
うちの台所にはようやくこたつが登場

うちの場合、まだコタツ布団はでてないんですけど
それでもつけるととってもあったかいです

そこへみるくが通りかかりました

なんかここあったかいかも・・・

みるく~暖かいでしょ
今年初めてのこたつだよ~

もう祖運名時期になったんだね~

今年もこたつであったまろうね~

みるが今年一番乗りニャ♪

一番乗りのみるく
でもちょっと移動した隙に今度はちいちゃんが
入ってきました

ちいちゃんみるくが入ってたの見てたんだよね~
ちいちゃんもここが暖かい場所だって思い出したようです

あったかいな~☆

今日からここが僕のお気に入りの場所だよ

ふふっ
ちいちゃんおコタ大好きだけど
今年はますます競争率たかいよ~

う~ん今年はあいつがいるんだった・・・

そう今年はこのルーキーがいるからね~

おき意に入りなんて生意気でちゅ~

せっかくくつろいでいたちいちゃん
やっぱりくうちゃんに邪魔される運命なのでした・・・

くうちゃん君は今年初めてなのに
感動というものはないのかしらね~・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

真似っこなのにゃ~☆

我が家のヤングチームちいちゃん&くうちゃん
毎日激しいバトルをしてるのでつい飼い主も
そっちにカメラを向けがちですが
こちらシニアチームチャチャ&みるく
地味~にバトルをしておりました

ちょっと~ついてこないでよ~

みるくはちいちゃん&くうちゃんにはあんまり
興味を示さないけどチャチャだけにはいっつもちょっかい出すんですよね~

あっ進んだニャ♪

今日も地味~にちょっかいだしてるみるくです
それにしても何してるんですかね~

ぴたっ

もうすすまないのかな?

みるくはチャチャのうしろに張り付いてます

じ~っっ

もしかしてみるく・・・
チャチャの真似して遊んでるの~

なんかうしろがうっとおしいような・・・

チャチャもなにやら後ろの気配が気になる様子・・・

ぼ~っっチャチャ

ぼ~っっみるく

くくくっっ(^m^)
地味だけど意外とおもしろい

みるく~
チャチャのまね上手だね~

やっぱり後ろがうっとおしい・・・

真似されてるチャチャ・・・
さすがに怒りがヒートアップしてきます

すると突然・・・

ダダダダダァ~っっ

ついてくるな~っっ


逃げ出すチャチャ
またまた追いかけるみるく・・・

今日も明日も明後日も
地味にバトルをつづける我が家のシニアチームなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

 | ホーム |  page top


