プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



久々のパトロールニャ♪

今日は台風一過で晴れるかな~とおもってたけど
曇り空のmirukuhowaito家です

ここ2週間ばかり続いていたおうちの外壁塗装工事もようやく終わり
おうちが見違えるほどきれいになりました

すっかり綺麗になりました

でもそんなことは我が家のニャンズ興味なし
2週間もお外にでられなかったからパトロールに真剣です

久しぶりのパトロールニャ

こっちも異常な~し!

チャチャ隊長はりきってるね~
みるく隊員うしろでさぼってます(^^;

異常はないけど足が冷たいニャ・・・

昨日はすごい雨だったからね~
まだ乾いてないんだね・・・

あ~あ汚れちゃったニャ・・・

チャチャ・・・いつもは体中どろんこにしてるくせに・・・

みるはほかの場所も点検するにゃ~

みるく隊員もさぼりながらもパトロール大張り切りです

そういえばここへんな棒がいっぱいあったよね~

へんな棒
あっ足場のことね~

なんかすっきりしたニャ~

飼い主あれでじつは鉄棒(けんすい)やってたんですよね~^^;
だから今はちょっと物足りない気が・・・

そういえばちい隊員はどこへ

僕もちゃんとパトロールしてるよっ

いましたいました
ちい隊員はちょっと隠れてパトロール

くう隊員は
まだ見習いなのでおうちでお留守番です・・・^^:

あたちもだせ~っっ

知らない人もういないよね・・・

ちいちゃん工事中、知らない人がうろうろするので
もう毎日おびえてました

いつもひとりでおうちの隅っこのほうで隠れてたんですよ~
女の子軍団はへいきだったのにね~

そんなへっぴり腰じゃパトロールにならないでちゅよ

くうちゃん見習いなのにちいちゃんに指導
さっすが大物ルーキー

なんだ鳥さんか・・・

去年の大物ルーキー
すっかりへっぴり腰がいたについてしまったちいちゃんなのでした・・・

頑張れちいちゃんっっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


怖いもの知らずなのニャ~!

飼い主がめずらしく残業なしでおうちへ帰ると
ちょうど4ニャンご飯の時間

台所にぞろぞろ集まっておりました

4にゃん勢ぞろい

みるくとちいちゃんはそんなに食べないので
すぐに終わってしまいます

くうちゃんは育ち盛りだからかものすごく大飯くらい
一心不乱にガツガツたべてます

チャチャはちょっと遅れてきたので
母にご飯の催促

ごはんの時間

みるくはチャチャが自分の食べたのとちがうのもらってるのかと
様子をみてました(同じなんですけどね~

自分のを食べ終わってしまったくうちゃん
隣の飯はおいしそうに見えるのか
様子を見に行きます

くうちゃんよこどり?

おんなじご飯だってのに
チャチャが食べてるとまた一段とおいしそうに見えるみたいですね~^^;

おいちいでちゅか?

するとまだ子供なくうちゃん
怖いもの知らずなんだね~

チャチャのご飯にかぷっっ

あ~っっ

あ~あっやっちゃったね~

食べ物の恨みは恐ろしいのニャ~

ご飯命のチャチャ
そのチャチャのご飯に手を出すなんて・・・

このあともちろんチャチャパンチをくらっていた
くうちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

癒されていってニャ♪

飼い主が仕事から帰ってくるとちいちゃん
あったかベッドでお休み中

ち~ちゃんおねむ中

親バカとは思いながらもめちゃくちゃかわい~
一人萌えてる飼い主・・・

ち~ちゃんかわい~☆

我が家の一人息子だから特にかわいいんですよね~

ち~ちゃんの肉球

肉球もピンクできれいでしょ
まっちょっとおそといって爪がよごれてるけど・・・(^^;

むにゃむにゃ

うっっっだめだかわいすぎっっ

ち~ちゃんおねむ2

ほっとくといつまでも見とれてる飼い主です

着替えようと他の部屋へいくとこんどは
ペンギンベッドにチャチャ様が・・・

ぼ~っっ

ぷぷぷっ(^m^)
チャチャ寝すぎてぼ~っとしてます

ついこの光景をみるとペンギンのなかに茶たぬきが
入ってる・・・と思わずふきだしてしまう飼い主

茶たぬき

最近ねむくてたまんないニャ・・・

最近どころかいつも寝てばかりじゃん

こんなニャンズにと~っても癒される飼い主なのでありました

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

ぞうさん見つけたニャ~☆

飼い主が洗面所へいくといつものようにチャチャがお水待ち
でも今日はうしろにみるくもくっついて待っていました

洗面所でお水を飲むのはいつもチャチャだけなんだけど
みるくもいるから珍しいな~と思っていると
みるくはなにやらじ~っとチャチャの後姿をみているようです

じ~っっ

ひたすらチャチャのお尻をみています

まだまだじ~っっ

みるく・・・もしやお得意の妄想中

なんかおしりに視線感じるニャ・・・

チャチャもお尻の視線になんだかそわそわ


みるく~何やってるの~


ぞうさんだ~っっ

みるくはチャチャのお尻で「ぞうさん」妄想中
ぷぷぷっ(^m^)

ぱお~って鳴かないかな~☆

確かに似てるけどなきはしないと思うよ~

なんかぱお~んって聞こえたんだけど・・・

チャチャもなにやらみるくの気配を察知

でもみるくはおかまいなしでひたすら妄想してわくわく

早く言ってニャ~☆

あんまりみるくがしつこくお尻をみているもんで
チャチャもしびれを切らして一言いいます

だって~

ひまなんだも~んっっ♪

チャチャのお尻でひまつぶし
今日も妄想大好きなみるくなのでした

チャチャはいい迷惑だよね~(^^;ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

まちがえただけなのニャ~!

昨日はチャチャが寝ていたとうもろこしの箱

今日はちいちゃんが真似して占領しておりました

すやすや

ちいちゃんぐっすりお休み中
チャチャと同じようにとうもろこし
食べてる夢見てたりして・・・
(まっちいちゃんは普段とうもろこしは食べないけどね・・・)

むにゃむにゃzzz

ちょっと飼い主が席をはずしてまたもどってくると
なんとくうちゃんも一緒にとうもろこしの箱に入っていました

がしっっ

くうちゃんいつのまに入ってたの~

それにしてもこんなにくっついて寝ちゃって
仲がいいのは飼い主としてうれしいな~

なんて見ていたら・・・


がぶっっ

・・・・・・

ちいちゃん今ガブって・・・

ちいちゃんくうちゃんに噛み付き・・・

あっまずっっ

はははっほんとにまずそうな顔のちいちゃん
もしかしてほんとに食べ物の夢でもみてたのかしら・・・

いきなり食われたくうちゃんは当然怒り出します

なにちゅんのよ~っっ

あははっっ
そりゃあくうちゃんじゃなくても怒るよね~
しかもまずっっって・・・

ちいちゃん弁解するもくうちゃんの怒りはおさまりません

あたちのかってでちょ~っっ

あ~あっおなかすいた・・・

このあとくうちゃんの怒りはますますヒートアップ
夢の中のおいしいものを逃したからかなさけない表情のちいちゃん

ぷぷぷっ(^m^)
このあとはまたまたくうちゃんに追いかけられ
ますますおなかのすくちいちゃんなのでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

とうもろこしよりジャガイモニャ!

今日も残業くたくた飼い主
ニャンズに癒されようと帰ってくると探してまわります

みんなそれぞれ散らばってどこにいったんだろう
見つけているとチャチャ発見

とうもろこしチャチャ

今日もまためずらしくケージの中で寝てたんだね~
最近はペンギンベッドがマイブームだったはずなんだけど・・・

今日はとうもろこしの箱でお休み中です

チャチャ睡眠中

飼い主がチャチャをかまっていると
みるくが登場

誰かいるの?

みる~ただいま~
チャチャがこんなところで寝てるよ~

めずらしいよね~

みると遊ばないでこんなところにいたのにゃっっ

くうちゃんはちいちゃん派手に追いかけてるけど
みるくはチャチャを地味に追いかけてます

だからここに逃げ込んだのかしら・・・

ね~みるく~チャチャとうもろこしの箱に寝てるよ~
なんか笑っちゃうね~

チャチャはとうもろこしより・・・

じゃがいもって感じニャ・・・

ぷぷぷっ(^m^)
たしかに・・・

そんなことを言われていても起きないで
ただただ爆睡してるチャチャ

チャチャよくねてます

とうもろこし大好きニャ~☆

大好きなとうもろこしの箱でおいしい夢をみている
チャチャなのでした・・・

ちなみにチャチャはマグロのつぎにさつまいも、かぼちゃ、とうもろこしが大好きです(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

あっかんべ~っっニャ!

今日もちいちゃんすやすやお休み中
飼い主かわいいな~って見ていると
ちいちゃん急にお目目を開けてなにやら察知した様子

んっやな予感

どうしたのちいちゃん

もう習慣になっちゃったせいか
これから起こることを事前に察知できるようになったみたい

うっ来たっっ

ははっ^^ちいちゃんそんな顔して何を察知したのかな

すると別の部屋からやってきました悪ガキちゃん
そう我が家の悪ガキくぅちゃんです

兄ちゃんあちょぶでちゅよ~☆

くうちゃん今日も兄ちゃんめがけてタックル

もうなんで僕だけ・・・

ちいちゃんやさしいからくうちゃん甘えてるのよ~っっ

でもそんなの迷惑だよ~っっってすたこらと逃亡するちいちゃん

あ~っっまた逃げたでちゅね~っっ

もうっっくうちゃん少しはちいちゃんをそっとしておきなさいっっ
たまには一人でのんびりしたいんだって

飼い主が遊んであげるから
さあくうちゃんあっちで遊びましょっっ

べ~っっ

こら~っっくう~っっ

また嵐のように去っていくくうちゃん
おいてけぼりの飼い主・・・

今日も悪ガキ全開のくうちゃんなのでした・・・
これも子猫のうちだけだと思うと結局好きにさせちゃうんですけどね~^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

また取られちゃったニャ・・・!

今日も平和なうちの4ニャンズ
ご飯が終わるとベッドに行く前に
それぞれのお気に入りの場所で一人の時間を楽しんでおりました

窓辺にいるのはちいちゃん

何にも見えないな~

いつもはお外が見えてなかなかいい眺めなのですが
今日は外壁塗りの工事でビニールがはってあるのでおそと見えません・・・

いつもはお外みえるのにな~

まっいいやここおちつくしね♪

でも落ち着く場所には変わりないので
ちいちゃんここでまったりすることに決めました

そこへとことこやってきたのがみるく

あっここも取られちゃったニャ・・・

みるくもお外見ながらまったりしようと思ったんだけど
ちいちゃんに先こされちゃったね

ハウスも取られちゃったしにゃ~

お外が見える場所といえばもうひとつは猫ハウス
でもここはチャチャが占領しておりました

うっまぶしいニャっっ

あっごめんごめん
飼い主懐中電灯もってハウスに行ったので
まぶしいって怒られちゃった

早くそれどけてにゃっっ

はいはいっごめんなさいね
ね~チャチャ~みるくがハウスに入りたいみたいなんだけど・・・

早いもの勝ちにゃっっ

一人の時間をハウスでまったりすごしたいチャチャは
飼い主の申し出もNG

ちぇ~っっチャチャのけち~っっ

そういえばくうちゃんどこいったんだろう

くうちゃんはご飯がいつでも食べられる台所でお休み中
まあそんなところでよく寝てるな~

く~か~

くうちゃん床の上でもどこでも爆睡です

飼い主が近づくとご飯がもらえると思ったのか
お目目ぱっちり

ごはんでちゅか?

いいえ・・・ちがいます
しかもさっき食べたばっかりでしょ・・・

ご飯がもらえないとわかるとまた爆睡しはじめるくうちゃんでした

いいとこみんな取られたニャ・・・

お気に入りの場所をとられちゃってみるくがっかり
うちは4ニャンもいると競争率はげしいね~

うとうと

仕方がなくどこか空くのを待っているうちに
うとうとしちゃったみるくなのでした・・・

お~いっっ君達お気に入りの場所に
飼い主の膝の上っていう選択肢は
ないんでしょうか~っっ
(By 飼い主の心の叫び・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

なんか知らない人だニャ~!

ちいちゃんは昨日からもう心臓ドキドキ
今朝も朝からこんなところに隠れてました

僕こわいよ~

ちいちゃんまたそんなところに隠れてるの~っっ
男の子でしょっっ


なんでこんなにちいちゃんが怖がって隠れているかというと
昨日から我が家は壁の塗り替え工事が始まったのです

だから知らない男の人がパイプをくんだり
話し声がしたりしてます

普段、我が家は結構静かなほうだから
こういう激しい物音や知らない人が怖くて怖くて仕方がないみたいです

あの人達誰?

ちいちゃんそんなに怖がらなくても
お家の中には入ってこないし、みんなもいるから大丈夫だよ

どうしてそんなに臆病っ子ちゃんになっちゃったんだろうね~

だって僕箱入り息子だし・・・

はいはいっっ

僕今日はここで隠れてるんだっっ

ここで一日中隠れることに決めたちいちゃん
でもやっぱりここでも怖いらしく家の物置場所で小さくなって
縮こまっていたちいちゃんなのでした・・・


いっぽうこちらも箱入り娘なはずのくうちゃん

す~ぴ~♪

物音が話し声がしようがおかまいなしに
びよ~んっっと妙な寝方をして同道とねておりました

ふあ~っっなんか音がするけど・・・

まっいいでちゅね☆

さっすがくうちゃんあんたは大物だよ

みるくもチャチャもくうちゃんまでとはいかないけど
そんなに怖がってなかったしな~

ちいちゃんはやっぱり内弁慶なんだな~と実感する飼い主なのでした
普段は僕はライオンだぁ~って強がってるのにね・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

やっとブームが来たニャ~!

朝晩涼しくなると夏とは寝場所が変わる我が家のにゃんずたち
チャチャはこんなところで寝てました

おおっっ@@今まで見向きもされなかった
ペンギンベッドにチャチャがねてる~っっ

たまにはちがったところで寝たくなるものニャっっ

夏にちいちゃんが何度か寝たことはあったけど
チャチャは初ペンギンだね~

でもさ~いっくらチャチャが小柄だからって
やっぱそこ狭くない
(チャチャは太っちょでもわりと小柄です)

まあちょっと狭い気もするけど・・・

それじつは子猫用だよ~
くうちゃんくらいでちょうどいいんだけど・・・

う~ん

気のせいニャっっ

・・・ ・・・

まっせっかく買ったペンギンさんだから
使ってくれるのはうれしいけどね

みるくが子猫のときに買ったやつだからもう10年たつんだよね~
10年たってやっとブームがやってきた我が家のペンギンベッドです

ぼくのおなかがひろがっちゃうよ・・・

まあペンギンさん頑張ってね~

みるくはというと先日新調したベッドで二度寝です

ぷりっっ☆

みるは今日もここでおひるねにゃ♪

お昼寝って・・・まだ朝だからそれは二度寝っていうんだよ~みるく・・・

それよりもチャチャがみるくのペンギンベッドでねんねしてるんだよ~

ペンギンさんお気の毒ニャ・・・

飼い主的にはみるくにも使ってほしいんだけど・・・

雄猫ばりに大きいみるくにはやっぱりペンギンさんは
きついかな~^^;と諦める飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

おちりとおちりがぴったんこニャ!

今日も秋晴れmirukuhowaito家
今日もみんなでお昼寝タイムです

でもうちではめったにみられない光景が・・・

二人で仲良くお昼寝☆

なんとちいちゃん&くうちゃんがくっついてお昼寝してたのです
うちではなぜか猫団子で寝るという光景がみられなくて
飼い主も諦めていたんだけどこのヤングチームのおかげで
ようやくみることができました

なんかようでちゅか?

飼い主が感動してじ~っとみているとくうちゃん起きちゃった
ごめんごめん

なんだかうれしくってさ~

だってみるくとチャチャは絶対くっつかないし
この二人の影響でちいちゃんもくっついて寝ることなんかなかったからね~

ふたりでぴったんこ

ほんのちょっとおちりがくっついているだけでもうれしい光景

ぽかぽかでちゅ~☆

くうちゃんぽかぽかで気持ちよさそう

す~ぴ~

ちいちゃんも気持ちよさそうに寝ているね~

ふたりで爆睡

夕方まで二人でくっついて仲良くお昼寝する
ちいちゃんとくうちゃんなのでした

また見られるといいな~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

いいな~あれで遊びたいニャ!

昨日の記事でくうちゃんにしつこくされてたみるく
じつは続きがあったのでした

あれからくうちゃんがいなくなったのを見計らって
また一人で箱に入ってまったりしようと思ったみるく

でも甘かった・・・
やっぱりくうちゃんひょっこり参上

くうちゃん参上!

ほんとこの子はどこからでもひょっこりわいてでてくるのよね~(^^;

また追いかけられるのかと思って警戒したみるくですが
こんどは違いました

くうは一人であそぶでちゅ♪

みるくも拍子抜け
さっきまであんなにしつこかったのにね~

それもそのはずしつこいけれど目移りも激しいくうちゃん
ほかに面白いことができたのでそっちで遊ぶことに夢中になってました

先日我が家に新しく入荷した猫用ジャングルジム
だれも遊んでくれないときは一人でばたばた遊んでます(^^;

きゃはっっ

ばあ~っっ♪

くうちゃんほんと楽しそうだね~

そんなくうちゃんみてみるくもなんだかうらやましそう・・・

なんか楽しそうだニャ・・・

みるもあれで遊んでみたいニャ・・・

みるもそんなところにいないでジャングルジムで遊びなよ~

ね~くうちゃんみるくもこれで遊びたいんだって

一緒に遊んであげてもいいでちゅよ~♪

みる~っっくうちゃん一緒に遊んでくれるって~っっ

でもこれがいけなかった
プライドの高いみるくはちょっとおへそがまがっちゃったみたい

みるは大人だから我慢するニャっっ

くうちゃんが楽しそうに遊んでるのうらやましそうにみながらも
プライドが邪魔して素直になれないみるくなのでした・・・



次の日の朝・・・

飼い主がおきてみるとジャングルジムがごそごそと動いていました
またくうちゃんが遊んでるのかと思ったら・・・

あっっ・・・

あっっ・・・

・・・ ・・・

くうには内緒にしててニャ・・・

よっぽど遊びたかったのね・・・
ほんと素直じゃないんだから~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

しつこいのにゃ~っっ!

今日もくうちゃん全開モード
ちょっとくらいの肌寒さなんてへっちゃらです

いつもはちい兄ちゃんに遊んでもらってるくうちゃんだけど
今日はちいちゃん早々に逃走

仕方がないので今日のターゲットはみるくになりました

みるおねえちゃんあちょびまちょ~♪

くうちゃんみるくに遊んでのおねだり

ちょっとだけにゃっ

みるくもめずらしく遊んであげる気になったみたいだね~
だから雨なのかも・・・(^^;

しばらく遊んであげていたみるくですが
あまりの全開パワーにすぐにお疲れモード

もっとあちょぶでちゅ~♪

でもくうちゃんはまだまだ物足りないのよね~

だめったらだめにゃっっ!

くうちゃんなおもおねだり
でも今度はさすがにうまくいかないみたいだね

でもくうちゃんはこんなことでは諦めません

隠れ身の術でちゅ~♪

電気を消すと人間には暗くて見えなくなるくうちゃんも
猫のみるくには丸見えみたいだね~^^;

いくでちゅ~っっ

あまりのしつこさに結局みるくにしかられることになるくうちゃんなのでした・・・

まっいつものことだしへこたれるくうちゃんじゃ
ないですけどね~^^;さっすが我が家の元気娘だね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


バランス感覚NO1ニャ♪

飼い主が仕事から帰ってくると
くうちゃんいつもの場所で誰か来るのを待っています

誰かこないかな~♪

そうくうちゃんが乗っかって待っているのはいすの背もたれ

ほかのニャンズはちゃんと座ったり寝てたりする場所なんだけど
くうちゃんだけはなぜかこの背もたれで上手にバランスとって
まったりしてるんですよね~

ここが一番おちつくの☆

そうそうこのままねちゃうことだってあるんですよ~
こんな狭いところなのにね~

まったいていここでご飯待ちなんですけどね~^^;

そんなことよりご飯まだ?

我が家でバランス感覚ナンバー1のくうちゃんなのでした・・・

ご飯食べすぎておなかでちゃったらもうみれない光景だろうな~(^^;ぷぷっ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

暖かいのに落ち着かないニャ~!

10月に入ると昼間は暑くても夜になると
めっきり涼しくなりましたよね~

ニャンズも夜はちょっと肌寒いらしく
チャチャは毛布に包まってねておりました・・・

夜はちょっと寒いのニャ

こういう光景をみると秋になったんだな~って
感じるな~

こうしてくるまってると暖かいんだけど・・・

なんか落ち着かない・・・


せっかくいい場所占領して暖かくしてるのに
どうして落ち着かないの~っっ

う~んっ・・・

たぶんこの絵のせいにゃっっ


チャチャが落ち着かないのはみるくに似たマリーちゃんの
絵のせいだったのね・・・

確かになんだかみるくの隣で寝てるみたいだよね・・・(^m^)ぷぷぷっ

そのころみるくといえば・・・

寝てばっかりいないでみると遊べニャ~

最近、チャチャに遊んでもらえなくて
思わず念力を送ってしまうみるくなのでした・・・

チャチャが眠れないのはこの念力のせいなのかも・・・(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

今日も平和なのニャ!

今日も晴天いいてんき
ニャンズのみなさん我が家自慢の猫ハウスでお昼寝中

3ニャンお昼寝

こうして3ニャンそろって寝るのみるの
めずらしいような気がするな~

それぞれ所定の場所があるんだよね~

チャチャはたいてい下で寝てます
このタワーの台がいい感じで枕になってていいみたいです
なんか硬そうな枕に見えるけど・・・

むにゃむにゃ

ちいちゃんはこの猫ベッドの上か中で寝てます
この猫ベッドちいちゃんにはかなり小さいんだけど
なんとか収まって寝てますね~

く~か~

くうちゃんは一番高いところでチャチャとちいちゃん見下ろしてねてます

す~ぴ~

早いもの順で場所がいれかわることもあるけれど
最近は大抵この場所で落ち着いている3ニャンです^^;

みるくはたま~にしか参加しないんですよね~
4ニャン勢ぞろいで入ってるところがみてみたい飼い主です

ところでみるくはというと・・・


ベッド買ってもらったのニャ

今日は病院
目の上の傷はやっぱり広がっていたようでお薬を
替えてみることにしました

するとお薬かえたとたん、まだ半日もたたないうちに効き目が

やっぱり獣医さんに相談してみるもんですね~

このまま綺麗に治ってくれるといいんだけど・・・
みるく頑張ろうね

今日は病院行って疲れたのニャ・・・

みるくお疲れ様
約束どおりご褒美に新しいベッド買ってあげたんだから
それでご機嫌なおしてね
(今までのベッドがちょっと小さかったのでご褒美と称して
買い換えただけなんだけど・・・^^;)

おいしい缶詰がよかったのニャ~

・・・

文句をいいながらも新しいベッドですやすや眠るみるくなのでした・・・
まったく素直じゃないんだから~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

早く治って欲しいのニャ~!

今日は秋晴れいい天気
みるくも窓辺で気持ちよさそうです

今日は気持ちがいいのにゃ~♪

今日はなんだかご機嫌みるく
でも明日はきっとめちゃくちゃ不機嫌になるんだろうな~

明日はみるく病院へ
まだ目の上の傷が完治せず念のために病院へいくことになったからです

もちろんみるくは・・・

病院なんか行かないニャっっ

そんなこぶしつくっても駄目です
別に痛くされるわけじゃないんだから・・・
ちょっと見てもらうだけだからね

ねえお願いだからねっっ☆

それでもみるくは哀願します

みるく~明日帰ってきたら通院頑張ったご褒美あげるよっっ
ねっ楽しみになったでしょっっ

病院は嫌だけどご褒美は欲しいニャ・・・

ご褒美もらえるとわかってしぶしぶ納得するみるくなのでした・・・


おまけ

ちょっと絵てきに色が欲しかったのでレイをおいてみたら
こんなに華やかになりました
やっぱりみるくはピンクが似合うね~(親バカですみません・・・

傷がなおれば完璧なのニャ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~
 | ホーム |  page top


