プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お土産よろしくにゃ~♪

今週は雨ばかりのmirukuhowaito家
雨だとお散歩にいけないちいちゃん
今日もおうちの中でがっかりしてました・・・

あ~あっ今日も雨だな~

ちいちゃん今日もお散歩いけないね~
今日もみんなでおうちの中でいい子に遊んでなさいね

しょうがないからここでゆっくりしよ~っと

ちいちゃん諦めた様子でおうちの中からお外をながめることにしたみたい

雨だとなんだか憂鬱だよね~

早くいかないと遅れるよ・・・

あっもうこんな時間っっ
ちいちゃんたちニャンズを見てるとすぐ時間たっちゃうんだよね~(^^;

お土産よろしくね☆

く~っっ(>O<)ちいちゃんそんな可愛い顔して~っっ(親バカ)

でも、お仕事に行くだけだからお土産はありません

そんなちいちゃんと飼い主の会話を盗み聞きしていたお方がひとり・・・

なんかいいこと聞いたでちゅ☆

あらっっくうちゃんもそこにいたの

あたちにもお土産よろちくね♪

だからお土産はありませんっっ

あっやばっっ遅れる~っっ
じゃあみんな行ってくるからいい子にしてるんですよ~
いってきま~す

ニャンズたちと遊んでいたい気持ちを抑えて
会社へといく飼い主・・・

そんな飼い主ほっといて・・・

お土産争奪戦

お土産争奪戦を始めるちいちゃんとくうちゃんなのでした・・・

だからお土産はありませんっっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

今日も恒例お昼寝タイムでちゅ~♪

今日は秋晴れいい天気
くうちゃんおなかもいっぱいになって
いつものようにお昼寝タイムです

それにしても変な寝方だな~

くうちゃんお昼寝

そんなところに頭つっこんで苦しくないのかしら

ぷは~っっ

しばらくするとやっぱり苦しかったらしく
すごい形相で顔出してました・・・(^m^)ぷぷぷっ

今のはちょっとくるちかったでちゅね~

頭突っ込んでたら苦しいの当たり前でしょう

そんな飼い主の言葉はいつものように無視され
またもやうとうと夢の中へ・・・

うとうと・・・

くうちゃん寝おち・・・

す~ぴ~

ほんとくうちゃん幸せそうな顔して寝てるよね~
でもさ~・・・

足がおちそう・・・

こんどは足がおちそうなんですけど・・・

足を半分投げ出してまたもやへんな格好で眠るくうちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

秋はベッドも変わるのニャ♪

すっかり涼しくなって我が家のニャンズ
お昼寝場所もちょっと変わってきたようです

ソファーでお昼寝☆

チャチャはもこもこタオルひいたソファーの上で夢の中・・・

チャチャ

むくむくお手手もなんだか暖かそうに見えますね~
う~っっ飼い主も触りたいの我慢我慢

むくむくお手手☆

チャチャはあったかソファーでお昼寝だけど
こちらはまだ夏の気分がぬけないのかしら・・・

お盆の上野ちいちゃん

今日もチャチャから奪い取ったお盆の上ですやすや

す~ぴ~

しばらくすると・・・

あくびちいちゃん

あっ起きた
ちいちゃんお盆の上ってもう寒くない

ちょっと寒いかも・・・

いくら若いからっていってももうお盆は冷たいよね~

ベッドに行こうかな・・・


もうそこは譲ってあげるニャ~

お盆の上が大人気だったこの夏
お盆の冷たさに秋を感じるちいちゃんなのでした・・・

ふふっ今度はソファー争奪戦だね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

いっぱい甘えたい年頃なのニャ☆

イタズラくぅちゃん今日も元気全開
放り出してあったみるくのお散歩用リードを
おもちゃにしようとしてました

みるおねえちゃんこれ貸してくだちゃいです~

あ~あっっ
駄目っていわれちゃったね

くうちゃんちいちゃんの言うことは聞かないけれど
最近、みるくのいうことはちょっと聞くようになってきました
(チャチャのいうことは問答無用で従います・・・だって猫パンチ最強ですもの^^;)

じゃあ・・・

んっっ

これ借りてもいいでちゅか?

こっこれって飼い主はこれではありませんっっ

お許しがでたでちゅ~☆

みるくもみるくですっっ
まったく飼い主をなんだと思ってるのかしらっっ

そんなプリプリの飼い主ほっておいてくうちゃんめずらしく
遠慮がちに飼い主にぴとって寄り添います

それにしてもくう何してるのかニャ~?

ママあったかい☆

いつも元気全開なくうちゃんもやっぱりまだ子供
ママに甘ったれたくなっちゃったんだね~

みるくがいつも飼い主にべったりだからみるくの前だと
ちょっと遠慮したのかな

ちょっぴり寄り添ったくうちゃんの体はすっごく暖かかったです

くうはみるより甘えんぼニャ~

そりゃあまだ子猫ちゃんだからね~
いつもは強烈なやんちゃ娘
でもやっぱりママが恋しい甘えんぼくうちゃんなのでした

くぅちゃんのママはうちにはいっぱいいるからどれでも
好きなのに甘えなさいね(^^)ふふっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

さては踏んだでちゅね!

今日も一緒のちい&くうコンビ

くうちゃんなにやらちいちゃんの足の臭いをくんくんかいでおりました

ちい兄ちゃんちょっと足くちゃくない?

この少し前ちいちゃんトイレにいってたような・・・

なんともいえないにおいでちゅ・・・

お食事中(前後の方も)はすみません・・・^^;

そっそんなことないよっっ

ちいちゃん慌てて弁解します
そりゃあいい男がくさいなんて不名誉なことだもんね~

でも今日のくうちゃんはチェックが厳しい様子・・・

気のせいだよ・・・

まっまさか・・・

臭くないじゃないか~

結局のところどうしてだかはわかりませんが
足がちょっとくさかったちいちゃんなのでした・・・

あとでお風呂入りましょうね・・・(^^;ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
またあそびにきてね~

女の子なのに恥ずかしいニャ~!

今日ものんびりmirukuhowaito家
快適な涼しさでニャンズもまったり2度寝中です

2段ベッド?

いつのまにか2段ベッドになってしまった
テーブルで気持ちよさそうに寝ているチャチャとちいちゃん

下の段ではチャチャがお腹ぽよ~んとだして爆睡中です

ぽよ~んっっ

上の段ではこれまたチャチャとおんなじお腹ぽよ~んとだして
ちいちゃん爆睡中・・・

ぽよ~ん2号も爆睡中♪

何にも悩みがなさそうな寝顔ですね~^^;

むにゃむにゃ

こんな平和な2ニャンをうらめしそうに遠くから見ているお方が一人・・・

むすっ

みるく~今日も機嫌悪そうだね~

こんなお顔じゃみる恥ずかしいニャ・・・

あ~あっっかわいいお顔にこんなはげができちゃって・・・

お気づきの方もいらっしゃいましたが、みるくは少し前から
目の上に傷ができていました・・・

お医者さんにいっていろいろ検査してもらったのですが
たぶん日光アレルギーとのこと・・・

痒いらしく、薬塗ってもすぐにひっかいちゃって
こんなにひろがっちゃいました・・・

お医者さんによるともうしばらく辛抱していれば
治るとのことなのであまり心配はいらないようなのですが
やっぱり女の子のお顔にこんな傷ができてると心配になっちゃいますよね~

いつも写真はこの角度でお願いニャ!

はいはいっそうさせていただきます

傷が治るまでカメラの角度に気を遣うことになった飼い主なのでした・・・

みるく早く傷がなおるといいね
一緒に頑張ろうね(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます
また遊びにきてね~

うちのかわいい箱入り息子だニャ♪

今日は雨降りmirukuhowaito家
ちょっぴり肌寒くてニャンズたちもそれぞれの場所で丸くなっておりました

あっちいちゃん発見

んっっ?

ちいちゃん今日はそこで寝てるの~
ちょっと前までチャチャのお気に入りの場所を奪って
お盆で寝ていることが多かったちいちゃん

今日はそんなおはずかしいダンボールのなかで寝ているのね~^^;

今日はちょっと気分を変えてみようと思って・・・

ふ~ん

でも遠くからみるとなんだか生首みたいだよ~

だってこのほうがラクチンなんだもん♪

ちょうどいいくぼみに顎をのせてほんとにラクチンそうです

こんなかわいい生首ならちょっとだけいいかな?^^;

用がないなら僕ねるよ~

はいはいっっゆっくり寝ててください

あっ僕がここにいるの内緒にしててね・・・

はいはいっ見つかるといい場所みんな狙ってるからね~

うちのかわいい箱入り息子
しばらくすると生首だしっぱなしですやすや眠るちいちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにいらしてくださいね~

今日はここがあたしの場所ニャ♪

今朝、飼い主が顔を洗おうと洗面所の扉をあけると
目の前にお目目くりくりぽよぽよしたものがこっちを向いておりました・・・

はっっっ
(ほんとに飼い主びっくりした・・・@@

ここ使用中

ちょっと~チャチャこんなところで何やってるの~

顔洗いたいからちょっとどけてくれない

あたしのほうが先にきたもんっっ

やっぱりどかないチャチャ・・・

普段ここにいるわけじゃないのに、たまに思い出したように
ここに居座るんですよね~
しかも邪魔な時間に・・・

ほんと時間ないからはやくどいてよ~っっ

意地でも動きません・・・

意地でも動こうとしないチャチャ
チャチャのほうも負けずに飼い主をあっちにやろうとします

いいからあっちで歯をみがきなさいっっ

なんでチャチャに命令されなきゃいけないのよ~っっ
ここは人間が使う場所なのっっ
そこどいてっっ

飼い主もおとな気なく応戦

するとチャチャこんどは別の手をつかってきました

お年寄りにはやさしくするものじゃっっ

うっっっ

確かにチャチャはもう11さいだから若くはないんだろうけど
こんなときに限って急にお婆さんぶっちゃって~っっ

でもこの顔がほんとお年寄りってかんじだったから
つい飼い主ものってしまった・・・

しぶしぶ台所のほうへ・・・

もうしょうがないな~ぶつぶついいながら後ろを振り向くと・・・

くくくっっ行った♪行った♪

得意げな顔して飼い主のことをみているチャチャの顔が・・・

う~っっっまたやられた~っっ

今日もまたチャチャの演技にだまされる飼い主なのでした・・・とほほ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

以前のあたしに戻ったニャ!

今日ものんびりmirukuhowaito家
めずらしくチャチャとみるくが一緒にまったりしておりました

のんびりみるく&チャチャ

ライバル同士なこの二人
最近この2ショットは見てないから写真におさめちゃえ~

チャチャ~みるく~こっちむいて~~

なにっっ?

パシャパシャっっ

するとやっぱりやきもち焼きのみるく
と~っても不満顔です・・・^^;

チャチャのほうが大きく写ってたニャ~

ちょっとくらいいいじゃないっっ

どんなときでもチャチャには負けたくないみるくなのでしたぷぷっ(^m^)


それにしても今日静かじゃない?

ほんと今日は静かだね~

いつも大騒ぎのヤングチーム(ちいちゃん&くうちゃん)
朝からどたばた大運動会してたらしく今は2度寝のお時間です

ほとんど寝ないくうちゃんも今日は爆睡しておりました・・・

まったくあの二人が来てから毎日大変ニャ...

チャチャのぐち

チャチャっていつも寝てるけど・・・

ほんとチャチャはいつも寝てるから不満なんて感じてないと思ってたね~
みるくのほうがブーブー怒ってるしね^^;

まっいろいろ大変だけど

おかげでスレンダーボディに戻ったニャ♪

・・・ ・・・今・・・なんと・・・

あれがスレンダー?

ダイエットに成功したのはたしかだけど
とてもあれはスレンダーとは呼べないんじゃないかと思う
みるくと飼い主なのでした・・・

まっチャチャが喜んでるならいいとするかっったとえ勘違いでも・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます(^^)b
また遊びにきてね~♪

あたちって天才かもニャ♪

うちの新入り悪ガキくぅちゃん
いつもはちいちゃんをはじめお姉ちゃんずを追っかけまわしてる
時間なんだけどめずらしく一人で何かをしておりました・・・

うるうる

うひひひ

てへっっ☆

うお~っっ

くうちゃん一人でめまぐるしくいろんな顔してます・・・

くうちゃん一体何やってるの


近くで寝ているちいちゃんもなんだか不思議がっておりました・・・

あたちって天才かも☆

っで何が天才のかな

はっ・・・もしかして・・・

あたち大物女優になるでちゅよ♪

大物女優になるべく、早くも自主練習にはげむくうちゃんなのでした・・・

なんでこううちのニャンズはナルシストなのかしらね~(^m^)ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

ドライブごっこするニャ~♪

今年の夏休みみなさんはどこかお出かけしましたか
毎日おうちの中でまったりしている我が家のニャンズ

たまにはドライブ気分でも味わってみようと思ったみたいです

ね~たまにはドライブごっこしてあげるニャ

みるくがちぃちゃんと遊んであげるなんてめずらしいね~

ぼく眠いんだけどな~

お昼寝しようとしてたのにみるくに無理やり
つきあわされようとしているちぃちゃん

ちょっと嫌々顔です(^^;

も~せっかくあそんであげようと思ったのに~

いつになくノリノリなみるく
今日はどうしてそんなにドライブ気分になってるの~

海にいった気分になれば暑さも楽しくなるニャ♪

まぁ夏といったら海だからね~(山には興味ないらしい・・・^^;)
でも宅急便でドライブするの

細かいことは気にしないのにゃ♪

あっそう・・・

ほら~っっ運転手早くしてっっ

自分から遊んであげるっていったくせに
ちぃちゃんに運転させるのね~

僕が運転するの~っっ

当たり前ニャっっみるレディだし

わけのわからない理由で強引にちぃちゃんに
運転させようとするみるくなのでした・・・

ちぃちゃん・・・大変だね・・・^^;くくくっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


今日はみんなぐっすりニャ♪

今日も平和なmirukuhowaito家
ニャンズも平和な顔してすやすやおやすみ中です

す~ぴ~♪

ちいちゃんくうちゃんの追撃から逃れて
やっとすやすやお昼寝中

むにゃむにゃ

よっぽど疲れてたのかおなかもなんだかぽよよ~んとたれてます
(あんまり関係ないかも・・・^^;)

ほけ~

ちいちゃんゆっくり寝んねしてね

zzz

べつの部屋ではみるくが瞑想中

す~ぴ~みるく

っと思ったらやっぱり寝てました

寝顔が仙人様のようです(なんか飼い主後光が見える・・・^^;)

ねこ仙人みるく

またまた別の部屋ではくうちゃんがお昼寝中・・・

ねっねむれないでちゅ・・・

元気いっぱい悪ガキくうちゃん
体力あまりすぎてまだ眠くならないくうちゃんなのでした・・・

若さってすばらしいね・・・なんて・・・くくくっ(^m^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


たまにはゆっくりしたいニャ~!

今日も一日暑かったけれど、クーラー効いてるお家の中でも
暑苦しくストーカーしているお方がおりました・・・

そこにいるのはわかってるでちゅよ

かんねんしてあたちとあちょびなさい

今日もちいちゃん大好きくうちゃんは一日中ちいちゃんにべったり
逃げ出したちいちゃんまたもやくうちゃんに見つかって
強引に遊びにつきあわされます・・・

これ邪魔でちゅね~

くうちゃんがのぞいているのをどかして
飼い主ものぞいてみると・・・

そ~っっ

ふふっっちいちゃんこんなところに隠れてたのね・・・
でも飼い主もストーカー^^;
ちいちゃんみたくて思わず小窓のカーテン開けちゃいました^^;

あっ閉めといてよ~っっ

だってちいちゃんのこと見たいんだも~ん
そんな飼い主の横をすりぬけてチャンスとばかりに
くうちゃん突撃です

あちょぶでちゅ~♪

仕方ないこうなったら・・・

僕のパンチで撃退だ~っっ

くくっっまたバトルが始まります

必殺ちいパンチだ~っっ

おおっっ出た~っっ
必殺ちいパンチっっ

ふふっまいったかっっ

これでしばらくゆっくり眠れるよ・・・

必殺パンチのおかげでしばらくはゆっくり眠れそうなちいちゃんなのでした・・・

ちなみに飼い主も必殺ちいパンチくらい撃退されたのでありました・・・とほほ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

暑くないのかニャ~?

今日から9月
でも暑さは全然かわりませんね~

ニャンズたちは今日もぐだぐだ寝そべっていました

今日もすごく暑かったのニャ~

ほんと暑くてクーラーの部屋からでられないよね~

こんなに暑いのにもっと・・・

もっと暑いところ

涼しいところで寝ればいいのにニャ~

さてみるくは誰のことを言っているのでしょう・・・

答えはこのお方・・・


ぺんぎんちいちゃん

あれ~ちいちゃんなんでそんなところに入ってるの~

我が家にず~っとあったペンギンベッド
みるくが小さいときからあったけれど誰も使わなかった
幻のベッドです

ちいちゃんだって小さいときは見向きもしなかったのに
なぜか今日に限って入っていました

今日はここが僕専用のベッドだよ♪

なんか落ち着くんだよね~

へえ~めずらしいね~
でもちいちゃんもうかなり大きくなったから
体が半分でてますよ^^;

もっと早く気づけばよかったな~

まあ使ってくれるのは飼い主としてうれしいんだけどね~
でもさ~ちいちゃんそこ暑くない

でもちょっと暑い・・・

やっぱりね・・・
何もこんな暑い日に入らなくても・・・

まっペンギンだから見た目は涼しいのかもしれないけど・・・

くくくっ(^m^)今日は変なちいちゃんだな~

ちいは前から変なのニャ!

その後・・・しばらくしてやっぱり暑くてクーラーの部屋に
戻ってきたちいちゃんなのでした・・・

涼しくなったらまたペンギンベッドつかってみてね(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

 | ホーム |  page top


