プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日は僕の特等席だいっっ!

飼い主が何気なく部屋を歩いていると
ふといつもと違う光景に目がとまりました

あれ~ちいちゃん今日はめずらしいところにいるね~

今日はここが僕の特等席だよ!

ここはいつもみるくが座っている特等席
いつもみるくはこの上にのって高いところからみんなを観察したり
寝ていたりします

いつもみるくがのってるからちいちゃんがここにのってるのは珍しいんだよね~

ぼくちゃんとチェックしてるもんっっ

そうちいちゃんはみるくだけでなくチャチャのお気に入りの場所を
ちゃんとチェックしていない隙を見計らって堪能してるんだよね~(^m^)ぷぷぷっ

みるお姉ちゃんにばれたらうるさいけどね~

そうそうばれたらまた怒られるよ~

みるお姉ちゃんがしばらく来ませんように

あ~でもさっき2階にみるくがいるのみたから
しばらくおりてこないかもね

ここはやっぱり見晴らしがいいし涼しいな~

やっぱり特等席だけあってちいちゃんも居心地はよさそうです

しばらく堪能していたちいちゃんはだんだん眠くなってきたみたい・・・

みるお姉ちゃんにはくれぐれもないしょにしてね☆

はいはいっっ
ちいちゃんもお姉ちゃんに気を使って大変だね~

そのころみるくは・・・

す~ぴ~☆

2階のいつもの場所で爆睡してました・・・

みるく爆睡

ママなんか用?

ううんっっなんでもないよ

飼い主の様子を不振に思いながらもまた爆睡しはじめるみるくなのでした・・・
みなさんもご内密に・・・なんてね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


我慢して偉いのニャ~!

くうちゃんが来てもうすぐ2週間がたとうとしています
最初はおどおどしていたくうちゃんもすっかり慣れてゲージの中でやんちゃ盛り
暴れまくっています


あたちなんでまだおりのなかでしゅか?

それはね~むちむち(回虫)がおなかにいるからなんだよ~

くうちゃん保護して念のため健康状態を調べに行った飼い主
もと野良ちゃんということもあるし、近所の野良ちゃんはちょっと病気が多かったので
みるくたちの健康も考え獣医さんに見てもらいにいきました

健康状態には問題なかったのですが
おなかの中に回虫の卵がみつかりほかのニャンズにうつるといけないので
しばらく隔離することになったわけです

虫下しを飲んで1週間隔離していれば虫もすっかりでて
大丈夫とのことなのでくうちゃんもう少しの我慢です

あとちょっと我慢すればいいんでしゅね

うんっっみんなと遊びたいのはわかるけどもう少しの我慢だからね

甘え盛りくうちゃん
とても頭のいいニャン子で飼い主の言葉をちゃんと理解しているみたい

おとなしくとまではいかないけど
ちゃんとゲージの中で遊んだり寝たりしています

むちむちはやくでていくでしゅよ~!

くうちゃんは小さいのに我慢のできるとっても偉いにゃんこだね

まだ小さいのに偉いのニャ~

そのころ隣の部屋で様子をちいちゃんとみるく
くうちゃんの頑張りに感心してるみたい

もっと我慢覚えたほうがいいのにゃっ!

みるく・・・あんたも人のこと言えないわよ・・・

我慢の苦手な先輩ニャンズ

くうちゃんに我慢のコツを教えてもらいなさいね(^^;ぷぷぷっ


おまけ
てっきり男の子だと思っていたくうちゃん
実は女の子でした(^^;
ちいちゃんの時もまちがっていた飼い主って一体・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


今日はみるの専属なのニャ~!

今日も飼い主はお仕事お休み
飼い主に一番甘ったれるみるくはうれしくて仕方ないようです

今日も一緒に遊んでニャ~☆

そうだね~
普段、お仕事でなかなか遊んでやれないから今日も一緒に遊ぼうね~

最近、新しい家族もくうちゃんも増えてなかなか
かまってやる時間がないから今日は特別たくさん遊んであげようと思った飼い主です

さて、何して遊ぼうか~

う~ん何して遊ぼうかニャ~☆

みるくはあれこれ思案中
その様子を見ていたちいちゃんも便乗して遊んでもらおうと思ったみたいです

ぼくも一緒にあそんで~☆

ちいちゃんも一緒に遊ぶの
う~んプロレスごっこはちいちゃん専用の遊びだから
みるくはできないな~

ちいちゃんの乱入にみるくが一言・・・

今日はみるの専属なのニャ~☆

まあまあそういうわずに・・・

みるお姉ちゃんのけちけち魔人~っっ

こらこらけんかしないのっっ

飼い主のお休みの日は誰が専属で遊んでもらうか
必ずけんかするニャンズなのでした

はいはいっみんな平等に遊んであげますから・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


しゅわっちなんかやりたくないニャ~!

今日も暑さ全開の快晴日和
今日もニャンズは暑くてダレダレです^^;

ちいちゃんとチャチャは珍しく二人並んでお昼寝してました・・・

チャチャとちい

う~んこうしてみるとやっぱりちいちゃん大きくなったよね~

ちぃ最近太ったんじゃないの?

僕最近運動不足かも・・・

大きくなったのはいいけれど、最近横にも大きくなってきたちいちゃん
まだ1歳にもならないのに6キロはちょっと太りすぎかも~

チャチャに言われてちょっと運動しようと思ったちいちゃん
何を思ったか寝ながらしゅわっち☆してました

しゅわっち☆

ちいちゃんそれかわいいけど全然運動になってないと思うよ~

ね~ね~チャチャオネエちゃんも

何が気に入ったのかチャチャにもしゅわっちをススメます

ね~一緒にやろうよ~

案の定チャチャはそんなことやりません・・・

僕の一生のお願いだからさ~☆

それでもめげずにしつこく強要するちいちゃん・・・

立って運動しなさいよ

チャチャのいうとおりです

このあと強制的に飼い主に運動させられるちいちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~




新入りのくせにやるのニャ~!

今日も暑さでぐったりの我が家のニャンズ
クーラーは苦手だけれどあんまり暑かったせいか
それぞれ好きな場所で涼んでおりました・・・

大きくなったおなかをボテッとさせながら
涼んでいるちぃちゃん

僕はこの家で一番えらいんだいっっ!

我が家で唯一の男の子
この暑いのに、今日も暴れまくって満足げです

それを見ていたみるくが一言・・・

ちぃの時代はもうおわりみたいだよ・・・

えっっ・・・

ちぃの人気も短かったね~・・・

さてさてこのみるくの言葉の意味は・・・


時はさかのぼって昨日のことです
へっぽこファミリーに新しい仲間ができました

まだ生後3ヶ月くらいの子猫ちゃん
我が家の庭にいたところを保護しました

全身グレーのとってもおとなしくて人懐っこい男の子(たぶん・・・)です


僕これから人気者?

ポーズはこれでいいでしゅか?

おお~@@
初めてのカメラなのにポーズまで決めちゃってます
(もうすでに親バカ状態・・・

さあせっかくだからみなさんにご挨拶しましょうね~

僕はくぅでしゅ☆

きゃ~(>O<)
飼い主カメラ構えながらもう萌え萌えしてます


こんな感じでよかったでしゅか?

よかったよ~くぅちゃん
よくできましたね~

あの子新入りのクセにやるのニャ~!

大丈夫だよちぃちゃん
みんなかわいいのはいっしょだからね~

こんな感じで我が家に新しい子が増えました
みんな幸せに暮らせるように飼い主頑張ります

くぅちゃんとみんなが早く仲良くなれるようにと
心から願う飼い主なのでした

みなさんも新しい仲間「くぅちゃん」を温かい目で見守ってくださいね(^^)b
よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

みんなでお外のにおいを満喫ニャ~♪

今日の我が家は梅雨もあけてとっても快晴

今日は快晴

こんな快晴の日はやっぱりニャンズもお外にいきたくてうずうず

飼い主もお休みのことだし思う存分だしてあげることにしました

トップバッターはみるく

葉っぱのにおいが最高ニャ~☆

みるくは大好きな葉っぱのにおいを堪能してます

あっちのほうにも行ってみたい♪

あ~みるく~門の外は危ないから駄目だからね

門の外に行けたら最高なのに~

門の外にいけないとわかるとブツブツいいながらも
お庭の草をくんくんかぎまわっていました

そのころ玄関にいたちぃちゃん

外でみるお姉ちゃんの声が聞こえる~

ちぃちゃんそんなところで何やってるの
飼い主分かっちゃいるけれど一応聞いてみました

すぐにお外にいけるようにここで待機してるの

ふふふっじゃあちぃちゃんもお外に出してあげるね

えっ連れてってくれるの?

ちぃちゃんもお外にいけるとわかってとってもうれしそう
やっぱりちぃちゃんもお外のにおいをくんくんしてました

う~んお外のにおいがする~♪

チャチャお姉ちゃん何やってるんだろ・・・?

ちぃちゃんより先にでていたチャチャ・・・
チャチャはにおいっていうより小さい食料(虫)でもあさってるんじゃないの

あたしだってにおいを満喫してるのよっっ!

こりゃまた失礼しました・・・

ってなわけで梅雨明けの快晴の日
お外のにおいを存分に堪能して夏を感じるにおいフェチな
mirukuhowaito家なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

今年もここはあたしの場所ニャ!

今日は梅雨明けじゃないかって思わせるようなとってもいい天気
暑さも半端じゃなかった我が家

飼い主がお風呂からあがって扇風機の前に一目散にいくと
またこのお方が占領しておりました・・・

なんか用?

そうチャチャは扇風機の上に乗るのが大好き
毎年暑い季節になると必ずここを占領します

扇風機の上を占領するのは別にかまわないんだけど
スイッチの上でくつろぐのはやめてほしいだけどな~

ね~チャチャ~暑いからそこどいてくれないかな~
どかなくてもスイッチだけ入れてくれてもいいんだけど・・・

動きたくないニャ

え~だってスイッチの上に乗っかってるんだから
それくらいやってよ~

ここのひんやり感がたまんないのよね~

飼い主のいうことは完全無視でひとりひんやり感を味わってます・・・

飼い主はお風呂からでたばかりだから暑くてまた汗が・・・

ね~早くスイッチいれてっっ

絶対いやっっ!

仕方なくほかの扇風機のもとへ走ることになった飼い主なのでした・・・
チャチャのケチ~っっっ

それにしても飼い主弱っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

今日も諦めるのニャ・・・

今日もしとしと梅雨の雨・・・
はやく梅雨が明けてほしいものですね~

そんな雨の降る朝、我が家のニャンズは椅子を占領して
のんびりしておりました・・・

ね~チャチャ~何してるの~?

みるくは隣に座ったチャチャに話しかけます

ね~ってば~!聞いてるの~?

みるくが一生懸命後ろをむいて話しかけてるのに
チャチャはなんだかもぞもぞカーテンの外をのぞいています

みるが話しかけてるのに全然答えて・・・

そうだね~
チャチャなにやってるんだろうね~

しばらくもぞもぞしてたと思ったらなんだかしょぼんしてるチャチャ・・・

チャチャ~そんな顔してどうしたの

ちぇっ今日も駄目ニャ・・・

何がだめなの~

今日も雨でお外にいけないのニャ・・・

そうチャチャの楽しみでもあるお庭のお散歩
こう雨が降ってたらお散歩もできないし外でまったりもできないね~

みるを無視した罰ニャ・・・諦めニャ・・・

みるを無視した罰だとは思いませんが
今日もお外にいけず家でまったり昼寝する我が家のニャンズなのでした・・・

晴れたらみんなでお外いこうね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


みるくは空飛ぶ円盤?

最近飼い主がPCをしていると必ず横でくつろいでいるこのお方・・・

んっっ?

みる~今年もそのボウル大活躍だね~

去年100均でかったざるつきボウル
今年もだしたらみるくは喜んで入ってました

ここはみるの指定席ニャっっ

そうだね~
去年はチャチャも入ったけど今年は全然興味なし・・・
もちろんちぃちゃんは全然興味なしです・・・

とっても居心地がいいのにゃ~☆

とってもご機嫌でボウルにおさまりながら毛づくろいするみるく・・・
飼い主じ~ってみてたらあることに気がつきました

ね~みるく~なんか白いUFOみたいだね~

えっUFO?

UFOなんてどこにもいないのにゃっっ!

ちがうちがうっっ
みるくがUFOみたいだって話だよ~

みるくUFOがふわふわ空飛んでたらきっと面白いだろうね~

妄想ばっかりしてないで早く寝るのニャっっ

・・・ ・・・

飼い主の妄想にちっとも相手をしてくれないみるくなのでした・・・
ぶ~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

そんなに見られたら穴があいちゃうよ~っっ!

飼い主は我が家のニャンズはみんな大好きだけれど
末っ子のちぃちゃんはほんとかわいくて仕方ないんですよね~

僕はれっきとした男の子だよ!

そうそう我が家唯一の男の子だしね~
ちぃちゃんかわいいな~

かわい~って言われるのは嫌

でもかわい~☆も悪くないな~

きゃ~かわい~
飼い主いつもにもまして親バカ全開

かっこい~☆も言われてみたいんだけど・・・

かっこいい~

う~ん・・・

そんなに見つめられると僕照れちゃうんだけど・・・

飼い主・・・じ~っっっ

照れると口が開くんだよね・・・僕・・・

・・・口は開かないほうがかわいいと思うよ・・・

結局かっこいいとはいわない飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


暑くてダレダレニャ~!

今日も朝からムシムシとして暑かった我が家
飼い主も朝からダレダレだったけどせっかくのお休みなので
ニャンズと遊ぼうとてくてく家の中を探し回っていました・・・

ぱっと見じゃあ見つからなかったので
椅子の下をのぞいてみると・・・

なんじゃこりゃ

この物体はなんだ?

で~んっっ毛むくじゃらの横たわる物体・・・
あっチャチャだったのね・・・

で~んっっ

椅子の下で気持ちよさそうに爆睡してるチャチャでした

今度はテーブルの下をのぞいてみると
こちらもでれ~っとつぶれている物体が・・・

でれ~っっ

ちぃちゃん随分だれてるね~

僕暑いの苦手なの~

ちぃちゃんは夏生まれだから夏に強そうだけど
物心ついてはじめての暑さにもうバテバテみたいです・・・

ね~ちぃちゃん寝てないで遊ぼうよ~
ほらっおもちゃで遊んであげるよ~

も~暑いから一人で遊んでよ~っっ

え~っっ
一人でちぃちゃんのおもちゃで遊んでもつまんないじゃんっっ

ふと横をみると相変わらずすごい格好で寝てるチャチャ・・・

で~ん

こっちは期待できないしな~
ね~ちぃちゃ~んっっって
もううとうとしてるちぃちゃんなのでした・・・

うとうと

ちぇ~っっ
飼い主つまんないけどせっかく寝ているニャンズを起こすのもかわいそうなので
みるくでも探して遊ぼうとまたてくてく探しにいく飼い主なのでした・・・

みなさんも暑さに負けず頑張ってくださいね~(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~



ブログ再開するのニャ~☆

みなさんお久しぶりでございます
3ヶ月間お休みしてようやく復活することができました

飼い主的にはこの3ヶ月間もう怒涛の毎日でとても大変でしたけれど
我が家のニャンズたちはいたって健康でのんびり?すごしてましたよ~

休んでいる間もたくさんのコメントや応援ありがとうございました
飼い主とっても元気付けられてブログをまた再開することができました

ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

では我が家のニャンズからもご挨拶を・・・
って喧嘩してるし・・・


あいさつはみるの役なのニャっっ

ほらみるくもちぃちゃんも喧嘩してないでご挨拶してしなさいっっ

じゃあみるが一番ニャ~

では順番も決まったところでみるくから・・・

みなさんお久しぶりなのニャ♪

じゃあ次はちぃちゃんの番だね

僕の活躍楽しみにしててね☆

ちぃちゃんは今11ヶ月
みるくと同じくらい大きくなって体重も6キロになりました
体重は今では一番ですね

あら負けず嫌いのみるくがなんだか不機嫌な顔して・・・

みるが一番活躍するのニャっっ!

だって僕のほうがかわいいもんっっ☆

はいはいっっどっちも活躍してください・・・

まったく態度も大きくなったのニャ

そういえば誰か忘れてない?



あっしまったっっ・・・



あたしよっっ!!!

そうそう忘れちゃいけないこのお方・・・

チャチャ~みなさんに挨拶しよ~っっ
飼い主忘れていたことはとぼけて、まるでチャチャが一番のように話しかけます・・・

なによみんなしてあたしのこと忘れるなんて・・・

うっっやっぱりバレてたか・・・

まあまあチャチャはかわいいししっかりしてるから
トリにとっておいたんだよ~

トリと聞いてまんざらではないチャチャはご機嫌回復
(相変わらず単純なんです・・・うちのニャンズ・・・

みなさんこれからよろしくお願いしますニャ~♪

はいっみんなよくできました

みなさんこれからもマイペースな更新になるとは思いますが
うちのニャンズで楽しんでくださいね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


 | ホーム |  page top


