プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ブサ顔じゃないニャっっ!

飼い主が仕事から帰ってくるとみるくがこんなお顔でお出迎え

今日もよく寝たニャ~♪

みるく~今日もよく寝てたんだって
今日は朝からとってもいい天気だったけどお外はまだ寒かったので
窓辺でグーすか寝てたみるくです

ぽよよ~ん

ぷぷぷっ(^m^)

ん?何笑ってるニャ?

だってみるくの寝ぼけ顔ちょっとブサ顔なんだも~んっっ

みるはブサ顔じゃないもんっっ

あっごめんごめん
でも今ぶさかわいいって流行ってるんだよ~

飼い主慌てて弁解しましたがみるくはふてくされちゃった^^;

うそうそっっみるくはと~っても愛らしくてかわいいわよ

もう遅いニャっっ

あ~あっっせっかくいい気分だったみるくを
怒らせてしまった悪い飼い主なのでした・・・

すみません・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


ここはあたしの場所ニャっっ!

飼い主が朝起きて顔を洗いにいくと
またまたこのお方がおりました・・・

は~い☆

チャチャ~おはよ~
またそんなところにはまってるの~

だってここなんだか落ち着くんだもん・・・

落ち着くのはいいけどさ~
顔洗いたいからどいてくれないかな~

顔はお風呂場で洗ってニャ☆

え~っっ
なんでよ~っっ

何度言ってもチャチャはどきそうにないので
仕方なく飼い主は台所へ・・・(飼い主よわっっ

チャチャはしばらくお気に入りの洗面所でそのままはまっていました・・・
でもしばらくすると・・・

でもなんだかお尻が冷えてきたような・・・

当たり前じゃんっっ
夏でもないのにそんな冷たいところにいたら
お腹冷えちゃうよ・・・

誰か毛布持ってきて~♪

・・・ ・・・
絶対嫌だ・・・

チャチャの願いに誰も反応しないmirukuhowaito家なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主めちゃくちゃ多忙につき
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~
ほんと申し訳ありません・・・(>O<)

ちっちゃいジャングルなのニャ~♪

今日も我が家はいい天気
みるくはいつものように日向ぽっこを満喫中です

いい気持ちだニャ~☆

ち~ちゃんは日向ぽっこというよりも
小さな虫さん追いかけて楽しんでいます

虫さんがいるでしゅよ~♪

チャチャは・・・
おうちの中でお昼寝中・・・
こんないい天気なんだからお外に出てくればいいのに~

しばらく日向ぽっこをしていると
ち~ちゃんの姿が見えません

きょろっ

きょろっっ

どこ行ったのニャ?

みるくもちょっと心配そう
飼い主もち~ちゃんのリードがある場所へ行ってみました

お庭はワクワクするでしゅね~♪

ち~ちゃんはお庭の草が覆い茂った場所で
うろうろ探検中

ち~はさすらいの冒険家でしゅ~♪

さすらいって・・・^^;
どこでそんな言葉覚えたのかしら・・・

ジャングル大帝ち~ちゃんでしゅ~☆

はいはいっっ^^;
ホントはとっても内弁慶なくせにね~

あんなところでまたあほなこと言ってるニャ・・・

お庭の中でジャングル大帝になってるち~ちゃんに
しら~っとするみるくなのでした・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

まぐろと聞いてキリっとするのニャ!

もう3月ももうすぐ終わりだというのに今日は寒かったですね~
うちのニャンズもいつものようにそれぞれの場所で丸くなって寝ていました・・・

あれれ~
ち~ちゃん今日はコタツの上じゃないの

ち~ちゃんの所定の位置はコタツの上
ここは暖かいんですよね~
でも今日は椅子の上で寝ていました

ち~の場所取られちゃったでしゅ~

あらら~とられちゃったんだ^^;

まっち~は立派な・・・

ち~っておりこうさん♪

なっっ・・・
なんてナルシストなじゃなくて大人なち~ちゃん
成長したね~

そしていつものち~ちゃんが寝ている場所では
チャチャが爆睡してました

く~か~zzz

チャチャ~今日の夕飯はまぐろのお刺身だよ~っっ

むくっっ

おっっ起きたっっ

まぐろあたしも食べるのニャ~zzz

でもなんだかまだ寝ぼけてるチャチャ・・・

目の焦点あってません

チャチャは寝てるからみんなで食べちゃおうっと

起きてるのニャっっ

寝ぼけてたくせにまぐろが食べられちゃうと聞いて
お目目ぱっちりになるチャチャなのでした・・・

あっ一口だけだからね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

お尻はピッカピカニャ~!

朝の出来事です・・・

ち~ちゃんがいつも大事にしているお友達
アザラシ君がいつものように転がっていました・・・

そこへちょうどみるくがやってきて・・・

あっ・・・

ち~のお友達の上に・・・

あははっ(^O^)
みるくアザラシ君に気づかないで座っちゃったね~^^;

みるお姉ちゃん気づかなかったのかな~

いやちょっとだけど違和感あったから気づいたんじゃないの

ち~ちゃんの大事なお友達がみるくのお尻の下に・・・
ち~ちゃんちょっと気になってみるくに言いました

みるお姉ちゃんお友達踏んでましたよ

お尻きれいでしゅか?

あ~ち~ちゃん気になってたのはそれだったのね~
みるくのおちりが汚かったらアザラシ君ばっちぃだもんね~

じ~っっ

ち~ちゃんみるくのお尻を念入りにチェック

綺麗だけど光ってはないでしゅよ

(^m^)ぷぷぷっ
そりゃそうだよ~
ほんとにピッカピカだったら蛍もびっくりだもんね・・・

アザラシ君踏まれたのがみるくのきれいなおちりでよかったね~
チャチャだったら・・・本人の希望でこれ以上は内緒です・・・(^m^)ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

ハウスは退屈ニャ~!

ti.jpg

わあっっち~ちゃんすごい顔

ふぁ~っっ

ち~ちゃんのあくび顔でした~^^;

今日はハウスのなかでしゅよ~♪

今日は風が強くてお外にいけなかったち~ちゃん
今日は猫ハウスの中でまったり中です

ふぁ~っっ2

ち~ちゃんあくびばっかりだね~

ち~ちゃん飽きちゃったでしゅ~

いままでおとなしくお外を観察していたけれど
やっぱり遊び盛りのち~ちゃんは見ているだけじゃ
物足りないのかもね~

ハウスの中ではチャチャも一緒に待ったり中ってか爆睡中です

チャチャお姉ちゃん寝てないであそぼうよ~

もう飽きちゃったち~ちゃんはしきりに
チャチャを起こして遊ぼうとしてました

すると・・・

うるさいニャ~

あっ起きた・・・
チャチャ~ち~ちゃん遊びたいんだってさ~
もうお昼寝やめて遊んであげてくれる

おそとでも見てたらいいのニャ

だからそれ飽きちゃったんだって・・・

んじゃああたしはまた寝るから・・・

え~っっまた寝るの~っっ

寝るのが仕事とばかりにまた寝だしたチャチャ・・・

どんだけ寝れば気が済むんだろう・・・とつくづく思う飼い主なのでした・・・

チャチャはほっといてち~ちゃん向こうで遊ぼうっっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

またつかまちゃったでしゅ~!

うちの家族はみんなうちのニャンズが大好きだけれど
妹が特に好きなのはち~ちゃん

チャチャもみるくもそれぞれ母と飼い主が小さいころから
一緒にいるので妹にはそんなになついてないんですよね~
やっぱり母親が一番って感じかな

妹とは一緒に遊んでやってるって感じでなんです^^;

でもち~ちゃんは飼い主がつれてきて
赤ちゃんのときから一緒に遊んでやってるので
余計にかわいいみたい

暇があったらち~ちゃん抱っこしてます

またつかまっちゃったでしゅ~

あ~あっまたち~ちゃんつかまっちゃったのね~^^;

ち~ちゃん妹の膝の上にのせられてました・・・

みるお姉ちゃんはつかまらなかったんでしゅか?

その様子を上から見ていたみるく・・・

みるはつかまったりしないニャ~

みるは抱っこキライだから全然つかまりません・・
妹だけじゃなく飼い主にも気が向いたときしか抱っこさせてくれないのよね~

でも意外と居心地はいいんでしゅよね~

ち~ちゃん、最初は嫌々抱っこされてるけど
妹の膝はとっても安定がよくて暖かいので意外とお気に入りみたいです

そんな気持ちよさそうにしているち~ちゃんを見ていたみるく・・・

ふ~ん今度つかまってみようかな?

飼い主気をよくしてつかまえて抱っこしようとしましたが
やはり逃げられる飼い主なのでした・・・^^;とほほ

やっぱり気がむくまで待つしかないですね~うちの場合・・・^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


どっちまわりでも駄目なのニャ~!

朝、飼い主が顔を洗おうと洗面台のドアを開くと・・・

そこにはこのお方がおりました・・・

ごそごそ

寝ぼけ眼の飼い主は
チャチャ~そんなところで何やってるの~

チャチャは洗面台の蛇口からお水を飲むのが好きで
今日も水の出てない蛇口をぺろぺろしていました

ぺろぺろ

チャチャ~そんなところぺろぺろしても
お水はでてこないよ~

ね~お水だして~

う~ん・・・
でもさ~そこにいたままお水だすとチャチャ濡れちゃうよ~

う~ん・・・

お水は飲みたいけれど濡れるのが嫌なチャチャは考えました・・・

方向転換ができないニャ・・・

この洗面代のくぼみがお気に召したらしく
いったん出ればいいものを方向転換でお尻と頭を逆にしようと考えたチャチャです

でも頭がつかえて方向転換できないんだよね~

チャチャ~反対周りで方向転換したらうまくいくんじゃないの

あ~反対周りね・・・

う~ん・・・

どうしたのチャチャ

こっちまわりだと・・・



お尻がつっかえるのよね~

・・・ ・・・

もうお水は諦めてそこどいてください・・・

朝の忙しい時間帯・・・
チャチャの願いは速やかに却下されたのでありました・・・

ちゃんときれいなお水汲み置きしてあるんだから
それ飲んでね~チャチャ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

日曜日の昼下がりなのニャ~♪

今週もまた一週間がはじまりましたね~

飼い主も日曜日は家でまったりしてることが多いけれど
うちのニャンズも飼い主同様まったり過ごしておりました

休みの日になるとち~ちゃんは
いつも以上に遊びたがるので飼い主一生懸命遊んであげます

ちょっと動きが遅いでしゅよ~っっ

はいはいっっすみませんっっ
日曜日の昼下がりは飼い主も眠くて眠くて・・・
思わず動きが遅くなっちゃうんですよね~
う~っっお昼寝したい・・・

そんな気持ちは一生懸命だけど
体がついてこない飼い主にち~ちゃんは飽きてしまって
今度は窓から入ってきた虫さんに興味深々でした・・・

あれはなんでしゅかね~?

あっ虫さんはいってきたね~

虫さんでしゅか~っっ

ち~と一緒に遊ぼうでしゅ~♪

ち~のお相手は虫さんにお願いして飼い主お昼寝に入ろうとすると・・・

いいな~みるも遊びたくなってきたニャ~

遠くから見ていたみるくが遊びたそうにのぞいておりました・・・

はいはいっっ
みるくも遊んであげなきゃね~っっ

飼い主目がとろ~んとなりながら
じゃらしをふりふり

みるぱ~んちっっ

まだまだち~には負けないニャっっ

じゃらしにみるパンチが炸裂して大満足のみるく
飼い主もみるくに満足してもらえてうれしゅうございます

しばらくするとち~ちゃんも虫さんに飽きたのか
寝転びながら目がとろ~ん

遊んだあとのひなたぽっこは気持ちいいでしゅね~

みるくも満足してたんすの上で目がとろ~ん

みるも眠くなってきたニャ~

さあそろそろみんなでお昼寝しようね~

その頃、チャチャはというと・・・

ふぁ~あっっ

今日も極楽にゃっっ!

う~っっ
あんたは毎日昼寝三昧でいいの~

君こそ運動しなさいっっ

そんなわけでいつものようにニャンズとお昼寝に入る
日曜日の昼下がりなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

花嫁さんになるニャ~♪

今日は飼い主親友の結婚披露宴に出席してきました

受付なんていう大役もおおせつかって昨日から緊張しっぱなしだった飼い主
でもなんとか無事役目を終え、すばらしい披露宴でした

昨日の夜は、披露宴に出席する準備で大忙し
(訪問もろくにできなくてごめんなさいね~>O<)

普段、お出かけにもろくにいかないから
いろいろ大変でした^^;

飼い主が準備をしていると、この方も準備を整えておりました・・・

みるも出席するにゃ~

えっっ

いや~みるくも出席してくれるとTちゃんも喜んでくれると思うけど
さすがにみるくはつれていけないよ~

ちゃんとおめかししたのにだめなの?

だめ~っっ
Tちゃんのおうちのニャンコだってちゃんとお留守番してるから
みるくもいい子でお留守番しててください

みるだって花嫁さんになりたいっっ

君は参列するだけじゃなくて花嫁にもなりなかったのね・・・

みるなんて純白のドレスいつも着てるんだから~

純白のドレスって・・・
そりゃあ白いけど最近ちょっと黄ばんでますよ・・・^^;

花嫁になりたいのはいいけど
みるには花婿さんがいないじゃないの~っっ

花婿?

そう花嫁さんと花婿さんはペアだからみるだけじゃ無理だな~

みるは準備OKなのに花婿がいないニャ・・・

これでやっと諦めてくれるかな

ママ~花婿用意してくれる?

無理です・・・

自分の花婿も用意できないのに~
幸せそうな親友をみて早く花嫁になりたいと思う飼い主なのでした・・・

まあ飼い主とみるくはほっといてTちゃんお幸せに~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

続きを読む »

一緒に遊んであげるのニャ~♪

休みの日に写真の整理をしていると今は全然使ってないデジカメ
こんな写真が保存してあるのを見つけました

まだち~ちゃんが小さかったころの写真ですね~
こんな珍しい光景が撮れてたなんて飼い主改めて驚いちゃいました

これはみるくとち~ちゃんが珍しく遊んでいるときの写真です

みるお姉ちゃん何やってるでしゅか?

みるくはシャカシャカトンネルで一人で遊んでました
それを見ていたち~ちゃん
興味深々です(^^)

何って遊んでるのニャっ!

そっから入って出てくるにゃっ!

いつものみるくなら怒って逃げちゃうんだけど
このときはちゃんとち~ちゃんに使い方を説明してあげてたようです
ご機嫌がかなりよかったみたいですね~

今日は特別にこれで遊んであげるニャ!

それを今から説明するニャっ!

みるがこっちから覗くからち~は向こう側ニャっ!

おお~@@みるくがち~ちゃんと遊んであげてる~っっ
今や追いかけられてばかりのみるくもこんなこともあったんだと
飼い主感動です

ち~みるの顔が見えるかニャ~

みるお姉ちゃんのお顔大きいでしゅ~♪

ぷぷぷっ(^m^)

むっ失礼なやつニャっ!

ち~ちゃんは昔から一言多かったのね~^^;

いくでしゅよ~♪こなくていい~っっ

遊んであげてはいたけれどやっぱりち~が急によってくると
逃げちゃうところは今も変わってないね・・・

やっぱりち~は・・・

ち~ちゃんシャカシャカトンネルはあまりお気に召さなかったみたい
このあとみるくも飽きてしまって最近ではまったく使われなくなった
おもちゃなのでした・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

ダンスは練習中なのニャ!

前回の記事の続きです・・・

も~紛らわしい歌歌わないでよ~

チャチャはもう北京ダックのことしか頭に無かったので
ちょっとふてくされモードかな^^;

うちに北京ダックなんてあるわけないのにね~^^;

そんなチャチャも猫とあひるの歌は少し知ってます
(飼い主がよく歌って踊ってるからね~^^;)

あの歌おどりもついてたじゃんっっ

あっそれはね~

ダンスはこれから練習するのっっ!

そうそうっっ飼い主が踊って見せてるもんね~

みるのダンスは寝ながらだもんニャ~

まあそれは言えてる・・・


何笑ってるニャ・・・

みるくはチャチャに笑われてご機嫌斜めになっちゃった・・・
お歌は上手だったから大丈夫だよ~(^^)b

しまったっっ!見つかったニャっっ!

チャチャは急に慌てだしました
どうしたの~そんなに慌てて・・・

じつはみるくが歌ってる間、チャチャはち~ちゃんに追いかけられてる最中だったのです
でもダックの言葉につられてつい・・・(^m^)ぷぷぷっ

ち~ちゃん猛烈ダッシュで近づいてくると
チャチャも逃げ・・・

ばたばたっっ

チャチャお姉ちゃん覚悟でしゅ~っっ

あ~あっやられてるね・・・みるく・・・

みるのダンス笑った罰なのニャっっ!

天罰が下ったチャチャを遠くで見つめるみるくなのでした・・・
みる・・・あんたもいい性格してるわ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

北京ダックじゃないのニャ~!

今日はしとしと朝から雨模様
うちのニャンズも暇をもてあましておりました

でもみるくだけはなんだか楽しそう

みるく~なんだか楽しそうだね~

みるの歌聴きたい?

おお~っっ@@聞きたい聞きたいっっ

今日はみるくのワンマンショーです

ささっ飼い主マイク(肩たたきともいう)をみるくに差し出します

もうちょっとマイクこっち

みるくはちょっとマイクの位置を微調整

さあ~どんな歌かな~

♪
♪みるとあひるが力を合わせて~♪

♪2
♪みんなの幸せを~っっ招き♪

~みるダ~ック♪

パチパチパチパチ
よくできました~

飼い主かなりの親ばかなのでその辺はスルーで・・・^^;

みるくが気持ちよく歌い終わるとチャチャがスタスタやってきました

北京ダック?

おいしい北京ダックってどこ?

チャチャはダックと聞いて北京ダックを連想した模様・・・
北京ダックなどありませぬ・・・
あったら私も拝んでみたいっっ

ね~みる今北京だっくがどうこう・・・

も~っっ

せっかくみるくが熱唱してたのにね~
チャチャも聞いてあげればよかったのに~

あひるの歌?食べられないじゃんっっ

・・・ ・・・

食べられないとわかるとすぐに興味を失うチャチャなのでした・・・
まったく・・・

つづく・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

暇でしゅね~!

今日は朝から曇り空
ち~ちゃんたちニャンズは天気のいい日はお外でひなたぽっこして
気分転換するんだけど今日は家中でかけてて遊びにいけませんでした・・・

お外にもいけず飼い主達にも遊んでもらえなかったち~ちゃん
なんだかとっても暇そう

今日もち~ちゃんひまでしゅ~

ごめんね~ち~ちゃん今日はまだ遊んでなかったね~
でもち~ちゃん朝から悪いことするのに忙しそうだったよね~

ち~ちゃんは朝からいろんなものを倒したり、トイレの砂をまきちらしたり
飼い主の手袋をひっぱりだして隠したりまあそれは忙しそうでした^^;

ち~ちゃん記憶喪失でしゅ~

まっあんなにこまめに悪さして忘れちゃうなんて~っっ

ち~ちゃん飼い主のことは無視して面白いこと探してました・・・

なんか面白いことないかな~

そこへ横切った白い物体・・・

あっみるお姉ちゃん遊ぼうでしゅ~♪

みるくがなにやら忙しそうに歩いていきました

さささっっ

みるお姉ちゃん何が忙しいんでしゅか?

う~んわかんないけどち~ちゃんみたいに悪さはしないかな・・・^^;

みるお姉ちゃんけちけちでしゅ~

ち~ちゃんそんなに暇なら飼い主が今から遊んであげるよ

ち~も今は忙しいでしゅ~

え~っっ
今暇そうにしてたじゃんっっ

ち~ちゃんはみるくと遊びたかったらしく
(ち~ちゃんはみるくにちょっかい出すのが好きなんです)
飼い主のお誘いはお断り・・・

今日もニャンズにふられる飼い主なのでした・・・さびしい・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

タイムスリップニャ~!

今日はちょっと変わって15年前にタイムスリップしてみました・・・

この頃うちにいたのはシャムネコのマミー
私が幼稚園のころから一緒にいたニャンコです

マミー1

うわ~この写真は昔のスナップ写真だし
お家の中も時代を感じますね~
(ちなみにうちはこのころ派手な赤い絨毯だった・・・^^;)

マミー2

マミーはこのころもう15歳くらいかな~
もうおばあちゃんになってたけどごろごろのびのびするのが大好きなニャンコでした

マミー3

ふふっ(^^)ソファーの上でものびのびおっぴろげしてますね~^^;

マミー4

マミーはおばあちゃんになっても身が軽くよく
カーテンレールの上をスイスイ歩いてたな~

うちのニャンズの歴史の中でも一番運動神経がよかったですね(^^)

ぬいぐるみとマミー

ぬいぐるみに囲まれてハイポーズ
飼い主のカメラの腕はこのころからへたっぴで
こんな顔になってしまいました~

ほんとは美人のニャンコだったのにね~(>O<)

私の人生の中でもっとも多くの時間を過ごしたマミー
幼稚園から成人するまで毎日一緒だったから今でもときどき思い出します(^^)

ふと昔のことを思いタイムスリップしてしまった飼い主・・・
現代に戻ってくるとち~ちゃんがいました

ち~ちゃんマミーってとっても賢くて美人のニャンコだったんだよ~
18年も一緒にいてくれたしとっても大切なニャンコだったんだ・・・

ち~にとっては大先輩でしゅね

そうだね~ち~ちゃんにも会わせたかったな~

NO1ルーキーでしゅ~♪

うちにきてからまだ7ヶ月の大物ルーキー
マミーのように長生きして一緒に我が家のニャンズの歴史を作っていこうね~(^^)b

昔の写真を見つけてつい思い出にひたってしまいました
みんなもいろんな歴史があるんだろうな~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

そりで滑走したいニャ~♪

とうとうオリンピックが終わってしまいましたね~
飼い主、毎日オリンピック情報やTVに釘付けでした^^;

また4年後も楽しみですね(^^)b

そんなオリンピックを楽しんだ飼い主ですが
うちには一人不満げなかたがおりました・・・

ある朝のこと、飼い主が部屋の扉を開けるとそこにはチャチャがおりました

・・・があったらいいのににゃ~

チャチャ~朝から何ぶつぶつ言ってるの~
しかもなんでお盆にすっぽり収まってるのさ~

ニャンニャンオリンピックそりの部が・・・

そりの部~

こうして低姿勢で滑走するニャっっ!

オリンピックのリュージュはあるけれど
そんな平たいそりはありませんっっ

でもこのそり枕が付いてるしニャ~

まっとりあえず寝るニャっっ

寝るんかいっっ

朝から意味不明なことを言い、二度寝するチャチャなのでした・・・

猫のオリンピックとかあったら楽しそうですね~
まっチャチャは雪だるまの部のほうが金メダル狙えそうだけどね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~
 | ホーム |  page top


