プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



これって遊びなのかニャ~?

今日はお休み
飼い主もう疲れてごろごろしているとみるくがやってきました

ね~遊んで~

みるくは飼い主がいるとすぐに甘えて遊んでとせがみます

でもな~飼い主ちょっと遊んでやりたいけど
あんまり動きたくないな~

でも遊んでやらないとかわいそうだし・・・

あっそうだっっ

飼い主体を動かさなくてもいい遊びを思いつきました

ね~みるく~あっち向いてほいっっ

こうかニャ?

今度はこっち向いてほいっっ

今度はこっち?

みるくは飼い主が指差した方向へちゃんと顔を向けます

それで何して遊ぶの?

うんもう遊んでるんだけど・・・
あっち向いてほいっって遊びだよ

これが遊び?

つまんにゃ~いっっ

みるくにはおきに召さなかったのか不満顔のみるく・・・
やっぱり飼い主動かなきゃだめか・・・

ちょっと手抜きしてしまった飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

どうしても我慢できないでしゅ~!

今日は前回の記事のつづきです

久しぶりに飼い主と遊ぶ気になったチャチャ
思わずじゃらしの動きにつられてでてきたち~ちゃん

それからどうなったかな

ち~ちゃんせっかく遊ぶ気になったチャチャに怒られてひとまず退散

チャチャは自分が遊んでるときに邪魔されるの嫌なんですよね~
気が向いたときは一緒に遊ぶこともあるんだけど
基本的には一人占めして遊びます
飼い主的には一緒に遊んでほしいんだけれど・・・

自分のペースで遊びたいチャチャはそうはいかないみたいです・・・

チャチャお姉ちゃんが怒るから・・・

おっち~ちゃんちゃんと順番待ちする気になったみたいだね
ち~ちゃんはいつでも遊べるけど
チャチャは気が向いたときだけだからちょっと我慢してね

そのままじゃらしでチャチャと遊んでいると
やっぱり・・・

でも体が勝手に動いちゃいましゅ~

やっぱり本能には勝てないよね~
ち~ちゃん体が反応しちゃって我慢はできませんでした・・・

この角度からならばっちり狙えるでしゅよ~

今でしゅ~っっべしっっ

べしっっ

あっっ

ち~ちゃんがじゃらしをつかんで飼い主が思わず力をいれてひっぱってしまいました
そしたら反動でチャチャの顔面に・・・

大丈夫でしゅか?今。顔に・・・

チャチャ~ごめんね~
じゃらしだからあんまり痛くはないだろうけど・・・
もろ顔面にぶつかっちゃったね・・・
すまん・・・

もういいにゃち~と遊んでやってニャ

顔面にじゃらしが当たってもう遊ぶ気がなくなってしまったチャチャ

ち~ちゃんにじゃらしを譲ることにしました・・・

ち~反省のポーズでしゅ

ち~ちゃんもちょっとは悪いと感じちゃったのかしら
大人しく反省のポーズ

ち~ちゃんもうチャチャは遊ぶのやめるらしいから
今度はち~ちゃんと遊んであげるね

遊んでいいんでしゅか?

うんっっいいよ

それじゃあいくでしゅよ~♪

♪

一時は反省したち~ちゃんですがやっぱり本能には勝てないち~ちゃんなのでした・・・

それにしてもチャチャ・・・ほんとにすまん・・・
また懲りずに一緒に遊ぼうね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

たまには遊んでみようかニャ♪

今日も飼い主が会社から帰ってくると
チャチャはいつもの場所でまったりしておりました

チャチャ~っっただいま~っっ

んっっ?あ~お帰りニャ・・・

チャチャはなんだか寝ぼけ顔
今日もまたお昼寝ばっかりしてたんでしょう

たまには一緒に遊ぼうよ

そ~ね~♪たっぷり寝たことだし・・・

めずらしくチャチャが遊ぶ気になりました
いつもは邪険にされるけど・・・^^;

でっ何して遊ぶの?

そうだね~これで遊ぼうよ

それ久しぶりね~♪

最近てんで遊ばなくなったチャチャ
久しぶりの猫じゃらしが新鮮だったのか目が輝きました

なんか視線感じるんだけど・・・

あっち~ちゃんどっから出てきたの~
さっきまではいなかったのに~

気のせいじゃないわよね・・・

ち~ちゃん誰かが遊びだすと必ずやってきます
さっすが遊び盛り

ちょっと~今あたしが遊んでるんだから~

チャチャのことにも気づかずじゃらしに夢中なち~ちゃん

もっと近くで遊ぶでしゅ♪

あたしが先に遊んでるのっっ

じゃらしに夢中でチャチャに気づかずびっくりのち~ちゃん
さあこのあと二人で遊ぶのかな~

つづく・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

初めての場所でお昼寝ニャ~♪

今日もみるくは日の当たる窓辺でお昼寝中

すやすや☆

お外でいっぱい遊んだから満足してるみたいだね~
いつもより眠りが深いみたい

そんなみるくのお昼寝中、ち~ちゃんが遊びにやってきました

みるお姉ちゃん遊ぼうでしゅ~

ち~ちゃんもお外でたっぷり遊んだけど
まだ遊び足りないみたいだね~

みるく爆睡中

みるくは今お昼寝中だから、しばらく起きないと思うよ~
ち~ちゃんも少しお昼寝したら

じゃあち~もお昼寝するでしゅ

いいこだね~
でもち~ちゃんが素直にいうこと聞いたのには理由がありました・・・

前からここ狙ってたんでしゅよね~

あらら~
ち~ちゃんがお昼寝場所に選んだのはみるくのベッド

いつも入りたそうにしてるけどみるくが寝てて入れなかったんだよね~
みるくも入ると怒るし・・・

暖かくて気持ちいいでしゅ~♪

ち~ちゃんは初めて寝るみるくのベッドでご満悦
すぐにすやすやお昼寝し始めました

みるくが寝てるうちならばれないよね~と
ふとみるくのほうを見てみると・・・

なんかち~の声しなかった?

あっ起きたっっ

みるく~気のせいだよ
ち~ちゃん下で遊んでたよ

やっぱりまだ眠かったみるくは何もしらずに
またお昼寝に入るのでした・・・

ふふっ(^^)皆さんもご内密に・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

お友達ができたでしゅ~♪

今日も我が家はいい天気
いい天気の日はいつものとおり
ニャンズたちお外で日向ぽっこします

しばらく日向ぽっこを楽しんでいたち~ちゃん
なにやら見つけたようでした

あれれ~?

みるはあっちで日向ぽっこしてるよ~

ち~が見つけたのはいつもうちに遊びに来る野良猫ちゃんでした

あ~っっ珍しい子がいる~っっ

遊びにきた野良猫ちゃんもち~を見つけたようです
ち~ちゃんはお外デビューしたばっかりだから初対面だね~

みるお姉ちゃ~んっっ

ち~はみるくだと思ってダッシュして近寄ってみたけれど
なんだか違うな~と気がついたようです

みるお姉ちゃんじゃないでしゅね~

僕はち~って言うんでしゅよ☆

あたし名前なんかないわよ~

じゃあ君は今日からモモちゃんでしゅ☆

ち~ちゃん近くにあった小さい桃の気をみてモモちゃんって
名づけてあげました

気に入りましたか?

ち~ちゃん気に入ってもらえてよかったね~

ち~もそっちいくでしゅ~

お庭には一応他のお外のニャンズたちが入らないように
網がめぐらせてあります
病気の予防のためと作物を荒らされないために張ってあるんだけど
ち~はモモちゃんと遊びたくて地面をほりほりしてました・・・

ち~ちゃんは遊ぶ気満々だったけれど
モモちゃんは他にいくところがある様子・・・


もう行っちゃうでしゅか・・・

ち~ちゃん名残惜しそうです・・・
初めてできたお友達だもんね~

また一緒に遊ぶでしゅよ~!!!

お外デビューしてはじめてできたお友達
また絶対遊ぼうと心に決めるち~ちゃんなのでした・・・

また明日くるといいね(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

なんで囲まれてるのニャ~!

先日、飼い主はニャンズのご飯がなくなったので
たくさん買ってきました

缶詰がいっぱいニャ~

どうみるく~っっ
いっぱいでしょう

でもなんで囲まれてるのニャっ?

大好きな缶詰に囲まれてるとうれしいかと思って・・・^^;

でも同じのばっかりだと飽きちゃうんだけど・・・

え~っっだって安かったんだも~ん
でもみるくの好きな味ばっかりだよ~っっ

チャチャとち~はなんでも食べるけどみるくは好みが激しいから
ちゃんと選んで買ってきたんだよ~

もっと高級なの食べたいニャ~

もう~っっわがまま言わないのっっ

するとそれを見ていた大魔王がひょっこりでてきて・・・

だめ~っっこれみるのだもんっっ

大魔王にとられるくらいならと全部食べる気になったみるくなのでした・・・
やっぱりみるくは単純・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

誰も通らないでつまんないでしゅ~っ!

うちのリビングはとっても狭い・・・
そんな狭い通路ではいつもこんな感じです

げっっ通れない・・・

チャチャがご飯を食べに行こうとすると
ち~ちゃんが狭い通り道で待ち構えていました

ち~と遊んでくれたら通してあげましゅよ~

ち~ちゃん遊び盛り
お姉ちゃんと遊びたくてわざと通せんぼしてます

チャチャがぶつぶつ文句を言ってると
後ろからみるくもやってきました・・・

げっっち~がいる~っっ

みるくもまたご飯を食べにきたんだけど
ち~がいるのを見て立ち止まって考えました

また追いかけられるの面倒だニャ~

見つかる前に退散するニャ~

みる~っっもう見つかってるよ・・・

あ~っっみるお姉ちゃんまで・・・

みるくもチャチャも結局ご飯をあきらめて退散

ちぇっっつまんないでしゅ・・・

ち~ちゃんとってもつまんなそう・・・

でも大丈夫

このあと飼い主達の足をいいだけおもちゃにして遊ぶち~ちゃんなのでした・・・
(飼い主達は気にせずとおりますからね~^^;)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

ここはあたしの場所なのニャ~!

今日は久しぶりのいい天気
こんな日はやっぱり日向ぽっこですよね~

みるくはお外で日向ぽっこを満喫中

あらっっ@@
ち~ちゃんはそこで何してるの

ち~もそこのりたいでしゅ~

ち~ちゃんなにやらおねだり中
おねだりしてる相手はもちろんチャチャでした

ここはあたしの場所だもん♪

チャチャはお気に入りの場所で一人ゆったり日向ぽっこ

やっぱりここは気持ちがいいな~

ち~ちゃんもチャチャのいる場所で
日向ぽっこしたくてめげずにおねだりしてました

ち~もそこで日向ぽっこしたいでしゅ~

もう~っっ
チャチャってばいい場所一人占めしちゃって~

ち~ちゃん仕方ないからお外行こうか
みるく姉ちゃんも外で日向ぽっこしてるよ~

お外で日向ぽっこするでしゅか?

お外いくでしゅ~♪

ち~ちゃんはお外へGO
大好きなお外でようやく満足したようです

その頃チャチャは・・・

ふぁ~ぁっっ

のんきにあくびなんかしてます

チャチャ~ち~ちゃんにも少し場所譲ってあげればよかったのに~

だってち~がくると狭くなるんだもん♪

チャチャはちょっとかわいくとぼけてます

そりゃあち~ちゃん大きくなってちょっと狭くなるかもしれないけど
大半の場所占領してるのはおデブのチャチャでしょうっっ

ダイエットしてスリムになったわよっっ

あんまり変わってないような気がするけど・・・
これ以上は猫パンチが飛んでくるおそれがあるので
だまっていた飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

TVって面白いでしゅね~☆

うちのち~ちゃんはTVが大好き
毎日母と一緒にTVに釘付けになってます

ある日のこと・・・
またち~ちゃんは朝からTVを見ていました

なかなか男らしいでしゅね~

この子はかわいいでしゅね~☆

ち~ちゃんTV見てるの楽しそうだね~

今度は何のニュースでしゅか~?

・・・

ち~は政治には興味ないでしゅ~

あははっ(^O^)
ち~ちゃん国会の映像はあんまりお気に召さなかったみたい^^:

ち~ちゃんに政治は難しすぎるよね~

おまけ

みんな金メダル目指して頑張ってでしゅ~☆

とうとうバンクーバーオリンピックはじまりましたね~
飼い主もち~ちゃんと一緒に応援したいと思います
みんな頑張れ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

楽しい夢みるのニャ~☆

今日はどんより曇り空・・・
お外も寒いのでうちのニャンズは遊びにいけず
なんだかつまらなそう・・・
と思ったらそうでもなかったみたい

チャチャはぐっすり夢の中

す~ぴ~

どんな夢みてるのかな~

あたしはすりムニャ~

ははっダイエットに成功した夢でもみてるのかな~

ち~ちゃんもこたつの上で爆睡中・・・

ムニャムニャ

ち~ちゃんはどんな夢みてるのかな~

ち~はでんぐり返しもできるでしゅよ~

ありゃりゃこちらは夢の中でも得意のでんぐり返ししてるのね~
夢の中でもいっぱいあそんで楽しそうだね~

じゃあみるくはどうかな

みるくはその頃ぬけがけしてご飯をぱくついてました・・・

パクパク

みるく~ち~ちゃんもチャチャもぐっすりねんねしてるよ~
なんだかとっても楽しそうな夢みてるみたい

二人とも楽しい夢みてるの?

みるも早速楽しい夢みるのニャ~

ご飯たべてお腹いっぱいのみるく
早速ベッドに入って就寝・・・

みるくも楽しい夢がみれるといいね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
このところ精神的にも肉体的にもかなりつらくて
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


ダイエットしてるのニャ!

夕方、ち~ちゃんとみるくがご飯を食べている間
チャチャはいつものように遅くまでお昼寝をしていました

なんか用?

チャチャ~ここ暖かいね~
ここはテントのようにみえますが実は椅子に掛けてある
母の上着の中です

寒いから早く閉めてにゃっ

あっごめんっっつ・・・

せっかく起きたからご飯にするニャっ

せっかく暖かくして寝てたのに起こされちゃったチャチャは
ご飯を食べることにしました

みるくとち~ちゃんはとっくにご飯が終わった後・・・
案の定すこしだけ用意していたチャチャの缶詰も食べられちゃってました

あたしの好きな缶詰が無いニャ・・・

ち~ちゃんに食べられちゃったね・・・
ダイエット中だからちょうどいいかな(^^;

仕方ないニャ・・・水でも飲むニャ・・・

いつもなら缶詰くれ~って騒ぐけど今日は全然
チャチャも少しダイエット意識してるのかな

チャチャ~水もいいけどカリカリはちゃんと食べようね

ダイエットしたら缶詰食べれるのニャ~

かなり太り気味のチャチャ・・・
健康のためにダイエット頑張るんだよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

何を撮ってるのニャ~!

ある日のこと、いつもと変わらず飼い主がまったりしていると
隣の部屋からち~ちゃんが顔をのぞかせていました

ひょこっっ♪

ち~ちゃんはそのままベッドで毛づくろいです

綺麗にするでしゅよ~♪

ち~ちゃんは綺麗好きだね~

おなかもしっかりでしゅね~♪

お~っっ@@男の子だけどセクシーポーズだ~
これはいただきっっ
飼い主ここぞとばかり写真を撮ります

みるの方がセクシーにゃっっ

みるくはそんな飼い主に呆れ顔・・・
写真を撮られてることに気づいたち~ちゃん
急に怒り出しました

なんのお写真とってるでしゅか・・・

たまたまないとこ撮ったでしゅね~

こうしてやるでしゅ~っっ

わぁ~っっ
ちっ違うよっっ
ち~ちゃんのセクシーポーズ撮ってただけで
たまたまなんて撮ってないよ~
(先日去勢手術したのまだ根にもってるのかしら・・・

あっち~のたまたまは撮ってなかったんでしゅね

かっカメラのレンズにち~ちゃんの鼻水が・・・

ごめんしてね☆

・・・

カメラに鼻水つけられてもこのかわいさについ許してしまい・・・

ち~には甘すぎるにゃっっ

みるくにも呆れ顔で見下ろされる飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

女心は難しいでしゅ!

今日も寒かったですね~
我が家はいいお天気だったけれどお外は
ちょっと寒かったのでニャンズはお家でお昼寝してたらしいです

夜、みんなで別の部屋でまったりしていると
チャチャがなんだか挙動不審・・・

こそこそ

どうしたのかね~
ち~ちゃんと飼い主チャチャの後をついていきました・・・

チャチャお姉ちゃん何してるでしゅか?

う~んなんかこそこそしてるね~

?

飼い主達があとをつけているのに気づいたチャチャ

たまには一人にしてくれる?

みるに遊んでもらってね・・・

そういってカーテンの向こう側へ隠れてしまいました

チャチャお姉ちゃん変でしゅ・・・

そうだね~
飼い主もどうしたんだろうと思ってカーテンを開けてみました

チャチャはお外を眺めてため息一つ

今度あのお方はいつ来るのかニャ~

あのお方もこの綺麗なつきをみているのね・・・

またすぐ会えるといいニャ~

チャチャなんだかひたぶれてるね~
飼い主またそっとカーテンを閉めて一人にしてあげました・・・

あのお方って誰でしゅか?

あのお方ってね~イケメンのニャンコちゃんのことだよ~
ち~ちゃんとはまた違うタイプのイケメンだね~

ち~にはよくわかんないでしゅ・・・

体は大きくなってきてもまだ子供
チャチャの恋心はまだまだわからないち~ちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

またきっと来てニャ~!

今日は昨日の続きのお話です・・・

お天気のいい午後
みるくとち~ちゃんのやりとりをまたまた遠くで聞いていたチャチャ

まったくあの二人にはつきあいきれないのニャっっ!

騒がしい二人はほっといて一人の時間を楽しんでおりました

しばらく日向ぽっこをしていたチャチャだけど
なにやら視線を感じます・・・

なっなんか視線感じる・・・

チャチャと飼い主が振り向いてみると
なんだか見覚えのあるニャンコがこちらをじ~っとみていました

じ~っっ

あっあのニャンコは・・・もしや・・・

もっもしやあのお方?

そうっっ
このニャンコはチャチャが前から気になっていた愛しのお方だったのです

あのお方の記事はこちら
↓ ↓ ↓


チャチャのタイプ?

再会なのニャ~

久々にきたんだけど全然かわってないな~

愛しのお方はチャチャをじ~っとみながら
そんな風に言ってるみたいでした・・・

愛しのお方はしばらく、くつろいでいましたが、
またほかの場所へ移動するみたい

じゃあまたなっっ

まるでチャチャに挨拶していくみたいに
近くによってきてすぐどこかへ行ってしまいました

もういっちゃうの?

もうすこしいて欲しかったニャ・・・

あのお方がまた行ってしまってどこか寂しそうなチャチャなのでした・・・

あのニャンコまたくるといいね~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

 | ホーム |  page top


