プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



わざとじゃないのニャ~!

今日も我が家はみんなで日向ぽっこ
みんなでお外にでて日光浴を楽しんでおりました・・・

みるお姉ちゃんおそとって楽しいでしゅね~♪

ち~ちゃん前回ははじめてのお外だったからドキドキしてたけど
もう大分慣れたみたいでお姉ちゃんたちのそばや飼い主のそばにいると
おどおどしなくなりました

お外にでるとち~ちゃんますます好奇心旺盛になって
いろんなものが気になって仕方ないみたいです

あっちのほうも面白そうでしゅね~☆

あんまりうろちょろするのでみるくが見かねて
ち~ちゃんに注意しようとすると・・・あっっ・・・

あんまりうろうろするとあぶっっ・・・

わざとじゃないでしゅよ・・・

もう好きにするニャっっ

この瞬間みて飼い主大笑い・・・
みるくせっかくお姉さんらしく面倒みてあげようと思ったのに
顔面ぺしっっじゃね~(^m^)ぷぷぷっ

みるくを怒らしちゃったち~ちゃん
気にしてるかと思えばそこはもう忘れてもうお外の景色を楽しんじゃってました

お外にはいろんなものがありましゅね~

鳥さんがこんなに近いでしゅ~♪

みるくは・・・やっぱりまだ不機嫌モード

もうち~の面倒なんてみないのにゃっっ

まあまあそういわずせっかくのいい天気楽しみましょ

一人でのんびり日向ぽっこが一番ニャ♪

なんだか不器用なみるくのお姉ちゃんぶり
とってもかわいいと思いながらもつい笑ってしまう飼い主なのでした・・・

チャチャはどうしたんだろう
ふふっこの後つづきはまた次の記事にて



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

寝相は悪くないのにニャ~!

飼い主がPCに夢中になってる間
みるくはいつも飼い主の隣においてあるベッドの中で寝ています・・・

いつものようにPCをしていたのですが
ふと視線をベッドに向けるとみるくがベッドからはみ出てるので
飼い主びっくり

だっていつもはちゃんとベッドで丸くなって寝てるんですもの~
やけに頭がだら~んて落ちてるから
もしや・・・具合悪くなっちゃったのかと思っちゃいました・・・

す~ぴ~

きゃ~みるくどうしたの~

ありゃっっ?

あ~っびっくりした
みるくベッドから顔出して寝るなんて珍しいじゃないっっ

暖かくて思わず伸びたら出ちゃったニャ・・・

は~っっただ伸びちゃっただけだったのね・・・

まっいっか・・・

飼い主のことは無視してまた気持ちよさそうに
またのびのびするみるくなのでした・・・

ほんといつもと違った寝方してて
だら~んって手までのびちゃってたからびっくりしちゃった飼い主です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~





降りられなくなっちゃったニャ~!

みるく~ただいま~

飼い主仕事から帰ってきてみるくに挨拶していると
みるくはなにやら飼い主を通り越して目線が上のほうに・・・

みるく~ただいま~って言ってるんだけどご挨拶は

みるくはそれでも目線が飼い主を通り越してます・・・

ママあんなとこにち~がいるニャ・・・

そうみるくが見ていたのはち~ちゃんでした・・・

こんな高いところに登れたでしゅよ~♪

あれ~っっち~ちゃんなんでそんなところにいるのよ~
飼い主鈍感だから全然気づきませんでした・・・

スリルあって楽しいでしゅ~♪

ち~ちゃん高いところでとっても楽しそう

ちょっとここで休憩でしゅ♪

落ちたりしないかニャ~

みるくはち~ちゃんがカーテンレールから落ちたりしないか
とっても心配そうに見守っていました・・・

なんせみるくは経験者だからね~(^^;
みるくは小さいときにやっぱりち~ちゃんみたいにカーテンレールを
歩いていてうっかり落ちちゃったんですよ~(^^;

昔の嫌な記憶を思い出しているのかしら・・・

飼い主とみるくがそんなことを思い出している間も
ち~ちゃんカーテンレールの上をうろうろしていましたが・・・

ち~降りたくなっちゃったでしゅ~

カーテンレールをつたって歩いていたのはいいけど行き止まり・・・
こんな狭いところではどうにもできずち~ちゃん困ってました・・・

どうしよう・・・

なんだか騒がしいのニャ・・・

そんな騒ぎの中でもグースカ寝ていたチャチャ・・・
でもあんまり回りが騒がしいのでなんとなく起きてみたようです・・・

ふふっこのあちチャチャに災難が・・・

続きは動画でどうぞ[emoji:e-2](かなり飼い主と大魔王が叫んでますので音量は小さめでね!)




強行策で上から落ちてきたち~ちゃん

そんなち~ちゃんに腰を抜かしそうなほど驚くチャチャなのでした・・・
これで完全に目が覚めちゃったね・・・(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

二人は騒がしいのニャ~!

今日は昨日のつづきです

みるくがお外にでているので一緒に外に出たがるち~ちゃん
いいお天気だったのでチャチャもち~ちゃんも一緒にお外に出ることにしました

普段お外は見るだけだったち~ちゃん
慣れない地面の感触にちょっと戸惑ってる様子です

ここは歩いていいんでしゅか?

一人だと怖くて仕方ないのかチャチャにくっついてばかり
でもチャチャはいつもの場所で一人の時間を楽しみたいようです

ニャンコはあっちにいるでしゅか?

野良ちゃんズをみたいち~ちゃんほっといてチャチャはいつもの場所へ

ここが一番落ち着くニャ♪

ちょうど敷物があるから余計に暖かいみたいで
ここがチャチャのお気に入りの場所です

ちょっと~一人にしてくれる?

あっそう
飼い主チャチャに邪魔にされたのでち~ちゃんの様子を観察です

ほかのニャンコちゃんみつからないでしゅ・・・

他のニャンコちゃんはお隣にいるからここからは見えないよ~

みるくはもういい加減外を歩き回ったので
なんだか眠たくなってきちゃったみたい

なんか気持ちよくて眠くなってきちゃった

みる・・・もうおうちに入ろうかニャ~

え~っっ
チャチャもち~ちゃんも出たばっかりだし
もう少しお外で日向ぽっこしてなよ~

みるくはもう眠くて仕方ないのでおうちへ入れてと泣き始めます

しょうがないな~じゃあち~ちゃんもおうちに入ろうよ
ち~ちゃんはお外慣れてないから目が離せないんだよね~

もうおうち入る~っっ

ち~ちゃんまったくおうちに入る気なし・・・
みるくはおうちに入りたくて大騒ぎしてます

だれか入れてニャ~っっ

そんな二人の様子を遠くで聞いていたチャチャは・・・

まったく騒がしいやつらなのニャ・・・

騒がしい二人と違って、自分の時間を楽しむチャチャなのでした・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

天気がいい日はお外にGOにゃ!

今日も我が家はいい天気
こんなに天気のいい日はお散歩に行きたがるみるく

早速お外にでていつものパトロールが始まります

葉っぱのにおい大好きニャ~

みるくは葉っぱのにおい好きだね~
もしかして葉っぱフェチ

誰かいないかニャ~

葉っぱの臭いをひととおりかいだあとは
誰かいないか探してます・・・

誰かって
それはお外にいるニャンコちゃんズ

今日はお隣で気持ちよさそうに日向ぽっこしてました

何みてるにゃっ!

みるくもお外のニャンズの気配に気づいて
呼びかけてます

お~いっっ!誰かいるのかニャ~?

みるくの呼びかけむなしくお外のニャンズは無反応・・・
みるく~ふられちゃったね~

結局誰も返事してくれなかったのニャ~

みるくがのんびり日向ぽっこをはじめると
おうちの中から覗きに来たち~ちゃん

みるお姉ちゃん誰にはなしかけてるんでしゅか?

みるくは他のニャンコちゃんに話しかけてたんだよ~
今は日向ぽっこしに忙しいからふられちゃったけどね~

ち~も見たいでしゅ~っっ!

まだお外にでたことないち~ちゃん
さてさてお外のにゃんこに会えるかな

続きは次の記事でね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

そんなポーズはできないニャ!

今日ものんびりの我が家
のんびりしてるのはいいことだけれど
みるくとチャチャはちょっと暇をもてあましているようでした・・・

なんか面白いことないかにゃ~

みるくもチャチャも暇そうだね~
そうだっっお写真いっぱい撮ってあげるから
なんかいいポーズしてみてよ~

みるも同じなのニャ~

なんかつれないな~
みるくとチャチャは急にポーズをといわれて悩んでいる
後ろでTVを見ていた大魔王

急に動き出して・・・

ポーズっていったらこうでしょ♪

大魔王・・・って意外と目立ちたがりやなんだから・・・
それに大魔王がポーズとってどうするの・・・

みるもこのポーズやるの?

そんなのできるわけないじゃん・・・

結局、みるくもちゃちゃも大魔王のポーズは真似できず
大魔王のポーズだけでブログを作る飼い主なのでした・・・

まっネタができたからいっか・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

もっちゃうでしゅよ~!

みなさんち~ちゃんのご心配ありがとうございました

薬を変えてからち~ちゃん見違えるほど元気になりました
ほんとみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました~

そんなち~ちゃんなにやら猫窓の奥をじ~っとみていました

じ~っっ

ち~ちゃんそこで何やってるの~

猫窓の奥はニャンズのおトイレ・・・
奥のほうから砂をかっぱく音が聞こえます

チャチャお姉ちゃん遅いでしゅね~

ニャンズのトイレにいるのはどうやらチャチャ
ち~ちゃんは順番待ちをしている模様です

ち~もっちゃうでしゅ~

ち~ちゃん早くトイレに入りたそうですが
猫窓のすぐそばにいるのでチャチャが出てこれないみたい

ち~ちゃんっっそこにいたらチャチャこっちにこれないよ~
少しどいてなさいっっ

あっ出てきたでしゅ・・・

ち~ちゃんが少しどいたとたんチャチャがもうダッシュでこちらへ・・・

ばりばりボリボリ

チャチャはまっすぐご飯へGO

チャチャお姉ちゃん・・・

ほっといてニャ♪

ぷぷぷ~っっ(^m^)
ほんとせっかく出したのにまた入れたらダイエットにもならないよね~

出したらすぐ入れてるチャチャの様子を面白そうにみているち~ちゃんなのでした・・・

それよりち~ちゃんおトイレ行くんじゃなかったの~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

今日も病院ニャ~!

みなさんち~ちゃんに暖かいお言葉ありがとうございました

今朝もまだ具合が悪そうだったち~ちゃん
飼い主帰ってきてから病院へ連れて行きました

病院にいって獣医さんに見てもらうとこれといって以上はなし
熱も平熱で傷口も綺麗だという診断

でも具合が悪くて食べてもすぐ吐いちゃうし
ず~っとぐったりしてるんですと説明すると
もしかしたら化膿止めの抗生物質が原因かもしれないということになりました

すぐさま種類の違う抗生物質と栄養剤を点滴
新しいお薬をもらってお家に帰ってきました

ち~ちゃん今日も病院で疲れたのか
妹の膝ですやすやねんね

すやすやち~ちゃん

ち~ちゃんまだ具合悪いかい

また病院でちょっと疲れただけでしゅ

ち~ちゃん少しの間妹の膝の上でゆっくりしていました
しばらくして起きてきたのですが
なんとびっくり!病院行く前とは見違えるほど元気になりました

病院行く前は全然ご飯に興味示さなかったのに
おなかが空いたのかご飯をパクパク
食べた後も吐かずにいたし、
そのあとみるくを追っかけまわしていました

みるく&チャチャ安心♪

安心したチャチャもおなかが空いたらしくご飯へ直行
まっいつもといえばいつもなんですけどね~

ち~ちゃんのあまりの変わりように
びっくりしたのは飼い主だけじゃないみたい

みるくなんてまさか今日から追い掛け回されるとは思ってなかったらしく
相当びっくりして逃げ回ってましたよ~^^;

やっぱりお薬が原因だったのかもしれませんね~

みるく&チャチャも飲んだことがあるお薬だけど
ち~ちゃんにはあわなかったみたいですね~

まだ全開とはいきませんが元気が戻ってきたち~ちゃん
ち~ちゃんの頑張りとみなさんが応援してくれたおかげだと思います

ち~ちゃん明日も変わらず元気でありますように

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

早く元気にならないかニャ~!

みなさんち~ちゃんに暖かいお言葉ありがとうございました
ち~ちゃんは今日は元気になって・・・
といいたいところですが・・・ち~ちゃんは
朝からますます具合が悪そうでした・・・

朝からちょっと元気が無くて心配してたのですが
夕方になるとご飯食べてもトイレで吐いちゃって・・・

みるくもチャチャも手術のあとはこんなに元気が
無くなることはなかったのでとっても心配です

一応獣医さんにも電話して今夜一晩は様子を見ることにしました
明日は病院につれていってみてもらおうと思います

ち~ちゃんが元気がないと
みるくとチャチャもつられて元気が無い様子でした・・・


今日も寒いニャ~

ね~チャチャ~今日もち~が元気ないニャ~

みるくもチャチャも心配なんだね~

なんかち~具合悪そうで見てられないニャ~

みるくそんなつらそうな顔しないのよ
すぐに元気になるからね

今日は元気になると思ったのにニャ~

そうだね~ち~ちゃんのことだから
ケロッとよくなると思ってたよ~

ち~早く元気にならないかニャ~

大丈夫だよみるく・・・
ち~ちゃん明日先生に見てもらったら
すぐ元気になるよ

ね~チャチャ~そこ暖かそうだから・・・

チャチャはお肉付いてるから暖かいでしょ?

お肉付いてても寒いものは寒いよね~
みるく~心配しなくてもち~ちゃんはコタツであったまってるよ

その頃ち~ちゃんはコタツの上であったまってはいたけれど
(コタツの上だけどお布団が暖かくなっててち~ちゃんのお気に入りの場所です
なんか気持ち悪そうでした・・・

う~っっ気持ち悪いでしゅ~

ち~ちゃん大丈夫かい
そのままゆっくりねんねしてなさい

今日は全然遊べなかったでしゅ・・・

遊ぶのは元気になってからでいいから
今日は安静にしてなきゃね

ち~ちゃんがぐったりしてるので
ちょっと撫でてあげるとち~ちゃん気持ちよさそうにしてました

なんか気持ちがいいでしゅ~♪

初めて具合悪いの経験するから
心細かったのかもしれませんね~

早く元気になるんだよ~

飼い主の手の上ですやすや寝だしたち~ちゃん
飼い主もホッと安心・・・
早く元気になるように元気を送り続ける飼い主なのでした・・・

ち~ちゃん早く元気にな~れっっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

なんか憂鬱なのニャ~!

昨日病院で去勢手術を受けたち~ちゃん
やっぱり傷口がちょっと傷むのか今日はちょっと
いつもと違って元気がないみたいでした・・・

なんか憂鬱でしゅ~

昼間、なにやら思いにふけるち~ちゃん
お外にでているお姉ちゃんたちを見つめていました・・・

はぁ~

ち~ちゃん今日は元気ないね~
今日はゆっくり飼い主とねんねしてようか・・・

今はお写真の気分じゃないでしゅ

いや・・・これはすまないね~
いつものクセで・・・

いつもなら結構喜んでカメラ目線してくれるのに
今日はホントに憂鬱そう・・・

飼い主はすこし席をはずしてそ~っとしておくことにしました


夕方になってニャンズのご飯の時間
みるくがお昼寝から覚めてご飯を食べにやってきました

今日はなんだか静かだニャ~

今日はち~ちゃんが元気ないから静かなんじゃない

ち~が襲ってこないなんて珍しいのニャ!

みるくは毎日追いかけられてるので
今日はちょっと拍子抜けみたいでした

しばらくするとち~ちゃんもご飯の時間

とぼとぼ・・・

ち~ちゃんまだ気分よくないの~
なんだかものすごくとぼとぼ歩いてました

でもご飯はいつものとおり元気に平らげてましたけどね~

ち~ちゃんがご飯食べ終わる頃
こんどはチャチャがやってきます

チャチャお姉ちゃんはいつものんきでいいでしゅね~

起きてきたばかりのチャチャは不思議顔n(ー_ー?)ン?

ち~はもう寝るでしゅ~

どうしたのあのこ?なんかいつもと違うのニャ・・・

チャチャもいつものち~ちゃんと違うので
ちょっと拍子抜けしたみたい
いつもならここでち~ちゃんがちょっかい出してくるからね~

明日になったらまたいつものち~に戻るのニャ

みるく・・・あんたのほうがのんきなんじゃ・・・変な汗

そうだよね~

いつもと違うち~ちゃんにしばらく心配顔で見つめる
チャチャなのでした・・・

いつも元気な悪ガキち~ちゃん
早く傷口治ってまた元に戻るといいね~
そしたらお姉ちゃん達また追いかけられる毎日だけどね・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
今日はち~ちゃん元気はなかったけどいつものとおり
ご飯も平らげていたので心配はないですよ
ご心配かけてすみません

病院なんていかないニャ~っっ!

夕べのこと・・・
ち~ちゃんはいつものようにコタツの上でぬくぬくしながら
妹と遊んでいました・・・

ち~ちゃん明日は大事な手術の日だから
今のうちにご飯たべておこうね~

明日はち~ちゃん去勢手術の日
前の日は夜からご飯もお水もとれなくなっちゃうからね

ち~は強いんでしゅよ~

わかったから今のうちにご飯食べちゃいなさいっっ
おなか空いちゃうよ

だから手術なんてしないんでしゅ~

はいはいっっ

ち~は男のなかの男なんでしゅから~っっ

手術しても男の子だから心配しなくていいよ・・・
だからご飯・・・もう少し時間あるからちゃんと食べなさいね・・・

そんなこんなでち~ちゃん
前日も悪ガキ全開で暴れておりました・・・


そして次の日の朝
   ・
   ・
   ・

ち~ちゃんご機嫌♪

ち~ちゃん今日はご機嫌だね~
いつもは押入れにしまってあるので目新しいのか
ち~ちゃんかごに入ってくつろいでおりました

さあ、そろそろお出かけする時間だよ~
飼い主でかける支度をしていると・・・

はっっもしかしてこのかご・・・

あっそのかごち~ちゃん使うの2回目だね~
気に入ったの~

これでおでかけするってことはましゃか・・・

そうち~ちゃんはまだうちに来たばかりの頃
このかごに入って病院に健康診断にいったんです

するとち~ちゃん昨日の手術の話を思い出したのか・・・

そろ~っっ

何かを察知して逃げ出す準備・・・

だぁ~っっっ

あっっこら~っっ

男のなかの男でいたいち~ちゃん
慌てて逃げ出し追いかけることになった飼い主なのでした・・・

う~っっもう時間なのに~っっ(>O<)


その後・・・
捕獲されたち~ちゃんは観念したのか
おとなしく病院で手術をうけて無事手術も終わりました

みなさんち~ちゃんのこと応援してくれてありがとうございました~

術後も良好です
今はよっぽど疲れたのか爆睡してますけど・・・^^;

病気ではないとはいえやっぱり手術って聞くと
心配しちゃいますね
飼い主もぐったりです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また忙しい毎日が始まると思われます
ブログは、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~

これってオープンカーって言うのかニャ~?

ある日・・・飼い主が部屋に戻ると
なにやらガサゴソ物音がするので見てみると
ち~ちゃんがマイカーに乗っておりました・・・

ち~の車こんなところにあったでしゅね~!

今やうちのニャンズに忘れ去られたヤマト便・・・
ち~ちゃん思い出して入りこんだようです

ちゃんと窓掃除しといてくれたんでしゅね!

えっっ
ち~ちゃん窓からの景色が綺麗だったので飼い主が掃除したもんだと
思ってご満悦・・・

こんな小さな窓もきれいでしゅ~♪

ち~ちゃん・・・そんな小さな窓もチェックして
褒めてくれるのはうれしいけれど
その車窓ないよ・・・

ありゃ?ほんとだ・・・

ち~ちゃん窓から顔をだして確認してます

こっちの窓もないでしゅ~

ここもスカスカでしゅ~っっ

まあ・・・オープンカーってことでいいんじゃないの

これじゃあ危ないじゃないでしゅか~っっ!

よい子はそんなところから顔出さないから
大丈夫です・・・

その後もこの変わったオープンカー
すみからすみまでチェックするち~ちゃんなのでした・・・

みなさんよい子は窓から顔をだしては
だめですよ~(^^)b

明日はち~ちゃん本物の車にのって病院です
去勢手術頑張るんだよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また忙しい毎日が始まると思われます
ブログは、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~

チャチャの災難???(パート2)

前回の記事でみるくに遊んでとせがまれたチャチャ
最初は嫌々だったけれどちゃんとみるくと遊んでくれましたよ~
っていうか飼い主も乱入しましたけどね~(^^;

チャチャと遊びたがってたみるくに遠慮して
一時待機のち~ちゃんはどこいったかな~

ち~はおコタで待機するでしゅ~

ち~ちゃんおコタで待機しててえらいね~

みるお姉ちゃんちゃんと遊べたかな~?

みるくはちゃんとチャチャに遊んでもらってたよ
ち~ちゃん気を使わせてすまないね~

やっぱりち~も一緒に遊ぶでしゅ!

やっぱそうなるのね・・・

一方、みるくに付き合わされたチャチャ
背中が疲れきってるのは気のせいかしら(^m^)ぷぷぷっ

やっとみるから開放されたニャ・・・

チャチャお疲れ~

もう疲れたから隣の部屋で一眠りするニャ・・・

そうはいかないと思うけど・・・

チャチャお姉ちゃんまだ寝かせないでしゅよ~♪

ほらねっっ
もう我慢しきれずおコタから出てきたち~ちゃん

やっぱり遊びたい年頃だもんね~

もうあたしは疲れたのっっ!

みるくに散々つき合わされたからね~(^^;

ち~もチャチャおねえちゃんと遊ぶでしゅ~!

ち~ちゃんはそんなのお構いなしです(^^;

なんであたしばっかり・・・

だあ~っっっ!

チャチャひえ~っっ

またまた強制的に付き合わされることになったチャチャ・・・
とっても人気者のチャチャなのでした

チャチャ~これでちょっとはやせるかもね~
じゃあち~ちゃんもよろしく~
(^m^)ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また忙しい毎日が始まると思われます
ブログは、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~

チャチャの災難???(パート1)

昨日のチャチャにコメントありがとうございます
あの後チャチャは飼い主からすこ~しだけお魚ゲットできました

ちゃんと塩分はぬいてあるけど
ダイエット中だから少しだけね

チャチャは物足りなそうな顔してたけど
なんとか交渉成立でしたよ~

そんなチャチャ・・・
今日はこんなお話だよ

飼い主がニャンズの様子を見に行くと
みるくがなにやら楽しそうな顔をしてベッドに乗っていました

みるく♪

みるく~何やってるの~

久しぶりに遊んでるのニャ~♪

ふ~ん遊んでるの
誰と遊んでるの

早くでてこないかニャ~♪

飼い主がベッドの下をのぞくとそこにはチャチャがいました

チャチャ~みるくと遊んであげてるんだぁ

遊ぶと言った覚えは無いニャ・・・

チャチャはちょっと迷惑顔
これから一眠りしようとしたところをみるくにみつかったみたいです^^;

え~っっだってみるちゃちゃと遊びたいニャ~

そうだね~
ち~ちゃんがいるからチャチャと二人で遊ぶの
久しぶりかもね~
(いつもはち~ちゃんが乱入してきます^^;)

チャチャだってたまにはみると遊びたいでしょう?

お~いっっ返事するニャ~っっ!

包囲って・・・
あんた一人だけだけど・・・変な汗

チャチャ~みるが遊びたがってるよ~

聞こえないふりするニャ・・・

そんなやりとりをしているとやっぱりこの方が様子を見に来ました

みるお姉ちゃんなにやってるんでしゅか?

みるくはチャチャと遊びたいんだってさ~

今いそがしいのっっ!

ち~ちゃん
今は女の子どうしで遊びたいみたいだから
あとで遊んでもらおうね~

さあ♪チャチャ♪邪魔者はもういないのニャ♪

ベッドの下で迷惑そうなチャチャの顔が見えないみるく・・・
チャチャと遊ぶ気満々なみるくなのでした

じゃあチャチャみるくのことよろしくね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また忙しい毎日が始まると思われます
ブログは、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~

まるまる一匹食べたいニャ~♪

夕飯の時間・・・飼い主が席につこうとすると
先客がおりました・・・

チャチャ~
そこ飼い主の席だからどいてほしいんだけど・・・

じ~っっ

チャチャは一点をみつめ飼い主のことなんか目に入らないみたい・・・

ね~ちょっと~ご飯食べられないでしょう

お魚♪

チャチャの視線の先にはお魚が・・・
あんたこれが目当てだったのね・・・

まるまる一匹たらふく食べてみたいニャ~

まるまるしてるのはチャチャでしょう
それにチャチャはダイエット中だから我慢して頂戴ね

お魚はヘルシーだから大丈夫なのニャ♪

ヘルシーでもだめなものはだめ~

どうしてもっていうならちょぴっとだけね・・・

ケチケチ飼い主なのニャ・・・

・・・ ・・・

も~っっ
そんなこと言ってもだめなものはだめなのっっ

なんとかしてお魚をゲットしようと
飼い主と交渉を続けるチャチャなのでした・・・

はぁ~っっ
おなか空いたから早くどいて・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また忙しい毎日が始まると思われます
ブログは、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~

下から見てみたニャ!

今日は前回の続きのお話です・・・

ち~ちゃんが大魔王を成敗したあと
上にいたみるくは暇そうにぼ~っとしておりました・・・

なんか暇だにゃ~

下ではち~ちゃんも次は何してやろうかな~
いろいろ模索中でした・・・

なんか面白いことないでしゅかね~

暇になったち~ちゃんとりあえずうらめしや~のポーズ
ふふっ(^^)かわい~な~

うらめしや~

はぁ~っっ

それを見ていた暇猫みるく・・・思わずため息・・・

それ・・・あんまり面白くないニャ・・・

そう飼い主は結構面白かったけど・・・

するとち~ちゃん今度はみるくのことをじ~っっ

じ~っっ

なんか下からヘンな視線を感じるニャ・・・

ち~ちゃん何みてるんだろうね~

じ~っっ2

ち~ちゃん
そんなにみるくの顔見てどうしたの
つい見とれちゃってるの

なんで見てるのニャ?

みるくあんまりみられてちょっと不機嫌・・・
理由がわからないからちょっと嫌だよね~
なんかついてるのかな

みるお姉ちゃん下からみると面白いでしゅね♪

・・・ ・・・

むかっっ

何がどう面白いのよっっ
そんな感じで思わずムカッときてしまったみるくなのでした・・・

まあまあみるくち~ちゃん子供だから大目にみてやってね・・・(^m^)ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また忙しい毎日が始まると思われます
ブログは、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~

邪魔なところに寝てるのニャ~!

飼い主が帰ってくるとち~ちゃんストーブの前で爆睡中・・・

zzz zzz

ま~よく寝てるのね~
でもさ~そこは飼い主達の通り道だからちょっと邪魔なんだよね~
もうちょっとこたつのほうに入ろうよ~

眠いんでしゅよ~

ち~ちゃんをちょっと端っこによけようとする飼い主だけど
あんまり気持ちよさそうに寝ているち~ちゃんを無理やり起こすの
なんか気がひけるな~

なんて飼い主が遠慮していると・・・
あっきちゃった
ち~ちゃん危ないよ~っっ

何するんでしゅか~っっ

やってきたのは大魔王(飼い主の母)
飼い主が遠慮していたというのに
大魔王はち~ちゃんそんなところで邪魔~っっ
容赦なく起こしてます・・・

罰としてこうしてやるでしゅ~っっ

いい気持ちで寝ているところを起こされたち~ちゃん
怒って大魔王に立ち向かってます・・・

ぬお~っっ

ち~ちゃん・・・すごい顔だよ・・・

ち~ちゃんの攻撃にたまらず大魔王も退散・・・

悪者は成敗したでしゅ♪

ち~ちゃん得意げな顔してますが
でもまた踏まれちゃ困ると思ったのか今度は
体半分だけこたつの中へ・・・

ち~ちゃんちょっと気を使ってくれたのはいいんだけど
それじゃああんまり変わんないかな~

すると一部始終を上のほうで見ていたこの方が一言・・・

そんなところで寝てるのが悪いニャ・・・

くくくっ(^m^)みるくのいうとおりだね~

今度は縦にのびのび~♪

せっかくどけたけどやっぱり変わらず邪魔なところで
寝てるち~ちゃんなのでした・・・

ち~ちゃん・・・また大魔王に攻撃されても知らないから~(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また忙しい毎日が始まると思われます
ブログは、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~

年賀状ありがとうニャ~!

今日は飼い主が会社から帰ってくるとうれしいサプライズが
こんな素敵な年賀状が届きました~

まずはなめネコれお君のれお君の母さんからです

れお君♪ピーチ君♪年賀状!

昨年新しく仲間入りしたピーチ君
いつも天然な面白さで笑わせてもらってるれお君です

そしてお次はにこあり通信のスージーさんからです

年賀状にこちゃん♪しあちゃん♪

にこあり通信で活躍してるにこちゃんとしあちゃん

そしてなんと裏側にはありちゃんが載ってました~

年賀状ありちゃん♪

みなさんのブログのニャンコちゃんみてると
結構頭に何かのっけてるかわいい姿をみかけるんですよね~

ありちゃんも頭の上に鏡餅のっけてあんまりにもかわいかったので
ありちゃんとお色がおなじ、この方にも何か乗っけてみました・・・

あたしもキマってるかしら?

ぷぷぷっ(^m^)
チャチャの初のせで~す

なんか目がうつろなような気がするけど・・・
まっ初めてにしてはいいほうなんでないの

ほかの2ニャンは全然だめでした・・・がっくり

今日のうれしいサプライズ
ほんとにありがとうございました
あわてて古いコンデジで撮っちゃったので画像が悪くてすみません・・・
切れちゃってるのもあるし・・・

来年は飼い主もみなさんに素敵な年賀状が送れるようにがんばりま~す

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また忙しい毎日が始まると思われます
ブログは、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~

明日からは静かニャ・・・

今日は飼い主最後のお正月休み・・・
今日からお仕事の方もたくさんいらっしゃるんでしょうね~

お正月は飼い主かなりのんびりしてたから明日からまた仕事だと思うと
ちょっと憂鬱な一日でした・・・

ニャンズたちの様子はどうかな

明日からみんなお仕事だね~

みる・・・一日中ママと一緒にいたいのにな~

休み中飼い主にべったりだったみるくはちょっとさみしそう・・・うるうる
みるくは飼い主に甘え放題だったからね~

あたしは寝てるの邪魔されないからうれしいけど・・・

いつも母にべったりなチャチャはあんまりさみしくなさそうだね~
そりゃそうか・・・
毎日昼寝三昧だったのに飼い主たちに触られまくってたからね~

あんまりさみしそうにしているみるくを見かねたのか
チャチャは言いました・・・

みるも待ってる間寝てればいいんだよ・・・

でたチャチャの寝てれば作戦・・・

昼間静かになるからお昼寝してればいいね~

みるも意外とあっさり同意したね~
まっさみしがってるよりはいいかもねっっ

すると空気読めないKYな方が一人・・・

ち~はこんな高いところにものぼれるんでしゅよ~♪

・・・ ・・・無言、汗

・・・ ・・・

前言撤回ニャ・・・

飼い主たちが仕事に行ってもきっと昼間は大騒ぎなんだろうな~変な汗
予測がつく瞬間なのでした・・・

チャチャ~みるく~
飼い主もお仕事頑張るから
君達もち~ちゃんのお世話頑張るんだよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
飼い主また明日から忙しい毎日が始まると思われます
また、マイペースに続けていきますので
みなさんも楽しんでいってくださいね
今年も一年どうかごひいきに~



お昼寝の時間なのにゃ~♪

お正月も今日で3日目
飼い主、食っちゃ寝~でいいだけのんびりしてます

そしてニャンズももちろん飼い主とともにのんびり満喫中
まあこの方達はいつものんびりしてるんだけどね~

みるはお昼寝するニャ~♪

今日も天気がいいので日向ぽっこしながらお昼寝タイム

気持ちがいいのニャ~☆

そうだね~飼い主もなんだかまた眠くなってきちゃったよ~

く~か~zzz

みるくはすぐさま夢の中・・・
はやっっ

そしてこの二人はめずらしく一緒にお昼寝タイム
こんな光景見れるなんて

今まで二人で並んで寝ることなんてなかった二人
新年早々こんな光景がみれて
飼い主思わず感動しちゃいました

ちょっと~もっと端によってくれない?

飼い主は感動してたけどチャチャはちょっと不機嫌そう・・・

ここホントはあたしの特等席なのに~

そうそうここはチャチャがいつもお昼寝してる
特等席なんだよね~
ち~ちゃんはいつも母と一緒にこたつだし・・・

しかもこっち顔面直射でまぶし~

(^m^)ぷぷぷっっ
チャチャまぶしさで顔がしょぼしょぼだよ~

ちゃちゃお姉ちゃんぶつぶつうるさいでしゅね~

ち~はちょうどいい感じで頭は日陰
あんたいい場所とってるね~

なんであたしがこんな中途半端なのよ~

チャチャはお昼寝しようにもなんだかすっきりせずぶつぶつ・・・
うるさいといってたわりにはすぐ爆睡状態に入るち~ちゃんなのでした・・・

チャチャお気の毒・・・(^m^)ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も一年どうかごひいきに~

女の身だしなみなのニャ~!

みなさん、お正月はのんびりしながら満喫してますか~
飼い主は普段仕事で愛猫たちをかまってやれない分
休み中はぴったりくっついて猫まみれになっております

今日も勝手にストーカーの飼い主・・・
ニャンズと一緒に日向ぽっこしておりました・・・

今日もお手入れ念入りにするニャ~

チャチャは日向ぽっこしながらお手入れ中

チャチャ~今日はやけにお手入れ熱心じゃない
いつも寝てるか食べてるかしか見てないからなんか新鮮だね~

お尻も念入りにね~♪

チャチャちゃんとお尻を尻尾でかくしてるなんてやっぱ女の子だね~

ち~ちゃんはお手入れしないの~
飼い主に抱っこされて日向ぽっこ中のち~ちゃん

ち~は何にもしなくても綺麗でしゅ♪

ははっっ・・・^^;
君は初お風呂だから特に念入りにゴシゴシ洗ったからね~

ちゃちゃお姉ちゃんはまだきたないでしゅか?

チャチャもちゃんとお風呂に入れたから汚くはないんだよ

ふんっっ女の身だしなみってやつなのニャっっ!

そうそうち~だって男の子だけど身だしなみには気をつけようね

ふ~ん・・・で顔はやらないんでしゅか?

・・・(どういう意味だ顔が汚いって意味かしら

あとで猫パンチね・・・今は眠いから・・・

ち~ちゃん・・・顔は洗わなくても美人だからいいみたいだよ・・・
ほんとは顔も洗えば完璧なんだけどね~^^;


それよりチャチャあとで猫パンチって言ってたけど・・・

大丈夫でしゅよ!寝たらわすれましゅから・・・

はははっっ^^;そうだね・・・

その後お昼寝に入ったチャチャ・・・
夕方起きてきたチャチャだけど昼間ち~ちゃんの言葉にムッとしたことは
すっかり忘れたチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も一年どうかごひいきに~

あけましておめでとうニャ~♪

みなさん新年明けましておめでとうございます
今年も我が家の3ニャンたちと一緒に楽しいブログを目指して
頑張りますのでみなさんよろしくお願いいたしますm(__)m

さあみんなも挨拶して~っっ

皆様あけまして♪

おめでとうございます♪

さっすがチャチャ
ちゃんとご挨拶できて偉いね~

それにしても他の二人はどうしたの

ちょっと~あんたたちも挨拶しなさいよ~っっ

他の二人は挨拶よりもご飯に夢中・・・

は~だめだこりゃ・・・

やっぱりあの二人は集中力ってもんがないからね~
昨日の挨拶が奇跡的だったのかも・・・

なんてチャチャが挨拶ちゃんとしてくれたのは
別の理由があったのです・・・

あたしはこっちのご馳走もらうもんね~

そうおせち料理に一緒に便乗しようとしてました
そんなこったろうとは思ったわ・・・

う~ん♪そそられる匂いだニャ~☆

まずは蟹から攻めるべきよね~



お雑煮は好みじゃないからいらないニャ・・・

まあお雑煮は別にいいんだけどさ~

チャチャ・・・蟹ないよ・・・

そうそう蟹なんて見えないのですが・・・

蟹が食べられると思って期待していたチャチャ・・・
結局・・・早く降りなさいって正月そうそう怒られただけのチャチャなのでした・・・

あとで缶詰奮発するから許してね・・・(^^;

今年もみなさんよろしくお願いしますニャ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も一年どうかごひいきに~
 | ホーム |  page top


