プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



みんなで挨拶するニャ~♪

皆様、今年一年みるくのへっぽこ日記を
応援していただきありがとうございました

今年は新しい仲間ち~ちゃんも加わり、
めちゃくちゃにぎやかになった我が家でした・・・

今年はたくさんの方々とお友達になれたり
たくさんのかわいいニャンコたちを拝見することができて
飼い主とても充実した一年でありました

また来年も皆様のかわいい家族
そして我が家の愛猫たちと一緒に楽しく過ごせる一年であればいいと心から願ってます

皆さんもよいお年をお迎えくださいね

さてさて我が家のニャンズからも挨拶を・・・

今年も一年♪

応援していただき♪

ありがとうございましたでしゅ♪

また来年も見に来てニャ~♪

はいっよくできました

みんなちゃんと挨拶できていい子だったね~
といいたいところですがこの3ショット撮るまでに
どれだけ大変だったか・・・

それではちらっとメイキングを・・・

みんな同時にこっちを向かせるために飼い主おもちゃで
みんなの気をひかせてます

はいはいみんなこれ見て~!

みるくとチャチャはうまくいくのですが
やっぱりこのお方はそううまくはいかないのです・・・

遊ぶでしゅか?

ち~ちゃん遊ぶんじゃないのよ~
みんなでご挨拶の写真撮るの~っっ

あたし早く寝たいんだけど・・・

チャチャは眠いとこ起こされたから
ちょっと不機嫌・・・

ち~ちゃんじっとしてないとチャチャも2度寝に入れないのよ~って
こら~っっ

あっカメラの前であんなことを・・・

上から見ていたみるくはこんな顔・・・

みるよりわがままニャ・・・

もう眠くて仕方ないチャチャはこんな顔・・・

もう諦めたほうがいいんじゃないの?

え~っっ
ちゃんとみんなの写真撮りたいのよ~っっ

遊んで~♪

ち~ちゃん少しの間でいいから協力して
後でいいだけ遊んであげるからっっ

分かったでしゅよ・・・協力するでしゅ・・・

渋々協力するち~ちゃんなのでした・・・

ち~ちゃんわがままだって言っちゃったけど
一番のわがままはみんなの写真を強引に撮ろうとする
飼い主なのかもしれませんね・・・

まっいつものことだけどね~っっ

それでは皆さんまた来年もお会いしましょう!
よいお年を~(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

帰ってくるの待ってたのニャ~♪

今日でやっと仕事納めの飼い主
今年一年もよく働いたな~

なんて今年一年を振り返りながら自転車こぎこぎ
愛猫たちが待ってる我が家へ一目散で帰ってきた飼い主です・・・

飼い主が帰ってくると・・・
ありゃりゃち~ちゃんまたへんなところで寝てるのね~

す~ぴ~

こたつ布団の上ではさまって寝ていたち~ちゃん
こたつついてるからいい具合に暖かくて気持ちがいいみたいです

んっっ?

あっ起きた@@

ち~ちゃんただいま~

あっやっと帰ってきたでしゅか・・・

ち~ちゃんよく寝てたね~
明日からはお休みだからみんなでいっぱい遊ぼうね~

ふぁ~あっ

まだ完全に目覚めていないのか
ち~ちゃん大あくび・・・

が~っっ

ち~ちゃん怪獣みたい・・・

怪獣なんていないでしゅよ!

君は体はちっちゃいけど十分怪獣だよ・・・

そんなことより早くち~と遊んでほしいでしゅ♪

ち~ちゃんあくびしたらすっかり目覚めた模様・・・

これからご飯食べるからまた後で遊んであげるね(^^)

やる気満々♪

人の話全然聞いてないね・・・君・・・がーん

このあと足にち~ちゃんくっつけて(しがみつかれたともいう・・・^^;)
食卓へ向かう飼い主なのでした・・・

ち~ちゃんあとでだってば~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

プレゼントが届いたニャ~♪

みなさんクリスマスも終わってあとは年越しですね~
飼い主はギリギリまで仕事・・・とほほ
みなさんも忙しいとは思いますがあと数日頑張ってくださいね~

クリスマスは終わってしまいましたが先日我が家にとっても素敵なプレゼントが届きました

レオが教えてくれたこと」のれおままさんからの
ブログ1周年記念のプレゼントです

けりけり棒やお手玉風のニャンガラとかバンダナも手作りなんですよ~
お忙しい中心をこめて作っていただいてとっても感謝です

素敵なプレゼント

飼い主がプレゼントの中身を見ているとやってきました3ニャントリオ
(ちなみにチャチャは椅子の後ろに隠れているので見えませんが・・・^^;)

さっそく飼い主がひろげたプレゼントに興味深々です

これみるがもらうニャ~

みるく~それは手作りのバンダナだよ~
花柄がみるくにぴったりだね
しかもこれはリバーシブルだぁ~@@

するとそれをみていたち~ちゃん羨ましかったのか
プレゼントの籠をあさり始めました・・・

ち~も欲しいでしゅ~

ち~はこれがとっても気に入ったでしゅ~♪

いろんなものをひっぱりだして吟味してたち~ちゃん
お手玉風のニャンガラのおもちゃに飛びつきました

みるもそれで遊びたいニャ・・・

ママ~みるもあれ欲し~

また~みるくの欲しがりが始まった~
みるくにはあらかじめ大好きな手作りねずさんキープしといてあげたでしょう

みるくはネズさんで遊んでたくせに
すぐ人のもの欲しがるんだから~

あれチャチャにも見せてあげないとね・・・
椅子の後ろで様子を見ていたチャチャにプレゼント並べてあげると
やっぱりチャチャが気に入ったのはこれでした・・・

あたしはこれが気に入ったニャ♪

やっぱりあんたは食べ物か・・・
それはみんなでおやつに食べようね

ちぇっ3等分か・・・

あなたの肥満度を考えると3等分がちょうどです・・・

そんなこんなで我が家はしばらくプレゼント争奪戦
飼い主も早くめぼしいものキープしておかないと・・・

きゃははっっ全部ち~のものでしゅ~♪

全部じゃない~っっ
飼い主にもよこせ~っっ

まったくあの二人お礼も言わないで・・・

さっすがチャチャお姉ちゃん
飼い主も我を忘れておはずかしい・・・

れおままさんホントに素敵なプレゼントありがとうございました
レオ君ピッピちゃんもすばらしいママの子でよかったね~
これからもよろしくお願いいたします(^^)b

そしてまたプレゼント争奪戦に加わる飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主今年賀状作成の真っ最中
もしご希望の方がいらっしゃいましたら秘コメで住所とお名前いれて
いただければ3ニャンからの年賀状を遅らせていただきます
元旦には届かないのですが・・・^^;
住所知ってる猫友さんには出す予定ですので待っててくださいね(^^)
今年も応援してくれたみなさんほんとにありがとう

メリークリスマスニャ~♪

ある日のこと・・・
みるくは飼い主に言いました・・・

ね~ママ~みるお願いがあるの・・・

どうしたの~みるく~

みる新しいベッドがほしいニャ~

新しいベッド
みるくはダンボールの箱が大好き
だからいつもこのダンボールベッドにクッションあんかと毛布を
かけて寝てるんだよね~

みるく~他にもちゃんとしたベッドあるのに
使わないじゃないの~
ダンボール好きだしそれでいいんじゃないの

だってこの辺ガムテープの・・・

もうこのダンボールベッドも5年くらい使ってるから
そういわれてみるとボロボロだね・・・^^;

じゃあサンタさんにお願いしてみようね

さんたさんみるの欲しいものくれるかな~?

心配顔のみるく・・・
欲しいベッドがもらえるか不安げな顔をしておりました・・・


そして待ちに待ったクリスマス

メリークリスマス

えへっっ♪サンタさんにもらっちゃった☆

みるくよかったね~
サンタさんは無事みるくのほしいベッドをプレゼントしてくれたのでした

これからはもこもこベッドであったかだね(^^)b
みるくの喜ぶ顔にほっとする飼い主サンタなのでありました

みなさんのところにもサンタさん来たかしら
素敵なクリスマスでありますように

あっそうそうブロ友さんのにらいかないさんに教えてもらったサイトで
サンタさんからすてきなプレゼントが届きましたよ~(^^)b
よい子認定証と名前入り包装紙です
クリスマスもあと数時間で終わっちゃうけどぜひみてみてくださいね~

よいこみるく♪ よいこチャチャ

よいこちぃ♪ housousi.gif

よい子認定証はこちらでもらえるよ~♪

メッセージ・フロム・サンタ

にらいかないさん教えてくれてありがとう~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

たまには一人になりたいのニャ!

飼い主が仕事で家にいない昼間はいったいうちの子たちは
何やってるのかな~

母の話によるとこんな感じです・・・

悪ガキち~ちゃんは飼い主達がお仕事いっちゃうと
みるくやチャチャのもとへ行き必ず鬼ごっこを始めます

ち~がくっついて離れないニャ・・・

今日のターゲットはみるくかな
強制的に鬼ごっこをさせられて逃げ回るみるく・・・

も~みる疲れたニャ・・・

ち~ちゃんは毎日元気全開だもんね~
普段気の向いたときしかチャチャと鬼ごっこはしなかったので
毎日となるとさすがにお疲れかな

どうにかしてここから逃げ出すのニャ!

ふふっ(^^)鬼はいつもち~ちゃんだもんね~

みるくはいい加減鬼ごっこに疲れてくると
ある場所へ逃げ込みます・・・

ここならち~も上ってこれないニャ♪

そうここはたんすの上・・・
まだち~ちゃんには上れないんですよね~

まっそのうちここも制覇されちゃうんだろうけど・・・
(ちなみにチャチャもおなかが重いのでたんすの上にはのぼれません^^;)

さっきから走らされてホント疲れたニャ~

みるくはとりあえずたんすの上で一休み・・・

一人になりたいときはここが一番だね

ここでのんびり鳥さんでもみてよ~っと

みるくはたんすの上で大好きな鳥さん観察はじめます

あっ鳥さん発見ニャ♪

あっあっちにもいるニャ~♪

こうして鬼ごっこのあとのみるくのやすらぎタイム
飼い主が仕事をしている間、毎日こんな感じなんだってね~

みるくお疲れさん

でも運動不足解消されてるからみるくの健康にはいいかもね(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/



一緒に寝ればいいのにニャ~!

今日は飼い主お休みなのでしっかりお寝坊さん
この方達もお外にいかず暖かいお部屋でお寝坊してました

す~ぴ~むにゃむにゃ

あらめずらしいっっ
チャチャとち~ちゃん一緒のベッドで寝てるのね~

もうおなかいっぱいニャ~

君達ご飯食べてから二度寝だね~
そのおなかをみればたらふく食べたのまるわかりだよ~
(まっいつものことだけど・・・

むにゃむにゃもう食べれないでしゅ~

ち~ちゃんもだんだんお腹でてきたね~
チャチャみたいに食っちゃあ寝~はしないからまだ太ってはいないけどね・・・

二人とも満腹ですやすやおやすみです
すると飼い主と一緒にお寝坊してたこの方もやってきました・・・

チャチャとち~はどこいったニャ?

みるく~みてごらん
チャチャとち~が一緒に寝てるよ~
みるくも真ん中入ってごらんよ~っっ

珍しいこともあるもんだニャ~

みるくはベッドに乗っかってしばらく珍しそうにみてたけど
やっぱり一緒には寝る気はないのね~

みるお姉ちゃんも一緒にねんねするでしゅ~♪

ち~ちゃんはみるくとだって一緒に寝たいよね~

ここはあたしのベッドなんだけど~

チャチャ・・・これは人間のベッドです・・・

みんなで寝たら暖かいでしゅよ~♪

ち~ちゃんもそう思うよね~
でもお姉ちゃん達はなぜか知らないけど絶対一緒に寝ないのよ

まったくお姉ちゃん達の強情っぱりにも困った・・・

プライド高いライバル同士のお姉ちゃん達の
真ん中で苦労するち~ちゃんなのでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ち~ちゃんの相手は大変ニャ~!

とても寒かった今日一日
飼い主がお仕事終わってコタツでぬくぬくしていると
ストーブの前で元気全開のお方が・・・

や~っっ!!

ち~ちゃんストーブの前でバンザイポーズ

ち~ちゃん今日もみるくたち追いかけまわしてたんだって~

ち~ちゃんおとなしくねんねしてるでしゅよ♪

それは今だけでしょ

ち~ちゃんお気に入りのアザラシ君と一緒にのびのびポーズ

でれ~ん♪

ち~ちゃん暖かくって気持ちよさそうだね~
みていたら急にスイッチはいるち~ちゃん

がお~っっ

ふふっ(^^)ち~ちゃんアザラシ君にガオ~って
ライオンにでもなった気分なのかしら・・・

ち~はつよいんでしゅよ~♪

ち~ちゃんアザラシ君にプロレスしながら
猫パンチの連打・・・

アザラシ君が迷惑がってるじゃないの~

ち~は挑戦者募集中でしゅ~♪

ちっこいアザラシ君に勝ってご満悦のち~ちゃん
世の中はもっと広いからち~ちゃんより強いニャンコいっぱいいるのにね~

まっ箱入り息子のち~ちゃんにはわからないだろうな~
ち~ちゃんをもっと強い男にしてあげようと
アザラシ君のかわりにプロレスごっこして遊んであげる飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

たまにはちゃんと起きてるニャ!

最近いつも寝てばっかりのチャチャ・・・
寝てるか食べてるかどっちかしかみないんですよね~^^;

そんなチャチャがたまに起きてるとなんだかうれしくなっちゃう飼い主です

今日もよく寝たニャ・・・

あっチャチャが起きてる~
ね~遊ぼう~遊ぼう

飼い主強制的にチャチャと遊び始めます

何するニャっっ

チャチャ~じゃれてみて~
たまにはチャチャがじゃれてるところみたいよ~っっ

そんな遊びじゃなんかつまんないニャっ!

え~っっ
猫っていったら猫じゃらしでしょうっっ

みんな大好きなおもちゃだよ~

うちにだってうれしがって走り回ってるのがいるじゃんっっ

あれと一緒にしないでくれる・・・

あれとはもちろんち~お坊ちゃま
チャチャをかまってる間に少しだけじゃらし振ってたら
暴走し始めました・・・^^;

P1050146.jpg

ね~ね~チャチャもうずうずしてこないの

やめれって!

ほれほれ~っっ
あなたはだんだんじゃれたくなってきた・・・

いい加減にしないと猫パンチでおしおきニャっ!

ひえ~っっ

この顔になったらご用心
猫パンチの飛んでくる合図のお顔です・・・

猫のくせに猫じゃらしにじゃれないチャチャなのでした・・・

飼い主のほうがじゃらしによく反応するような・・・
もしかして飼い主のほうが猫だったりして・・・なんてね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ドライブするニャ~♪

昨日の午後の昼下がりみるくはなにやら考え込んでいました・・・

なんか飽きちゃったニャ~

あれ~みるくそんなところで何考えてるの

そんなに眠くもないしニャ~

そりゃあ毎日ねてばっかりじゃ飽きちゃうよね~
チャチャとち~ちゃんと遊んできなさいよ~

するとどっからかち~ちゃんの呼ぶ声が・・・

みるお姉ちゃんこれに一緒に乗るでしゅ~♪

飼い主知らぬまにち~ちゃんはみるくのヤマト便に乗ってウキウキ気分
ち~ちゃんその車に乗るのそういえば初めてだね~

一時期はみるくとチャチャに大人気だったヤマト便
今や飼い主の物置とかした机の上でいろんなものに埋もれてました・・・

あっそれみるの車だニャっっ

またそんなこといって~
みるくこの車のことなんてすっかり忘れてたくせに~

そんなの関係ないでしゅよ~♪

ふふっ(^^)ち~ちゃん気に入ったなら遊んでていいよ

さあ♪ドライブ行くでしゅよ~☆

う~んそれはちょっと遠慮しとくね・・・

あんな暴走車には乗れないニャっっ

毎日暴れ放題暴れているち~ちゃん
やっぱり車の運転も暴走するんだろうな~

飼い主と同じことを思いそそくさ逃げるみるくなのでした・・・

みなさんもち~ちゃんの暴走車にはきをつけてくださいね
そこらへんぶ~っと走ってるかも・・・なんてね^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ちょっとじっとしてるニャっっ!

飼い主がTVを見ながらまったりしていると
珍しくち~とみるくの2ショットが目の前に・・・

飼い主こりゃチャンスとばかりにカメラもって急遽撮影会

はいっっみるく~っっち~ちゃんっっ
二人ともこっちむいて~っっ

きりっっ

せっかくの2ショット写真
飼い主の腕が悪いのもあるけどち~ちゃんじっとしてないから
ぶれちゃったよ~っっ

みる一人のほうがいいのにニャ~

まあまあそんなこと言わないで・・・
この2ショットうまくとれたらちゃんとみる一人で撮ってあげるから・・・

ちょっとじっとしてるニャっっ

みるくがち~ちゃんに注意しても
暴れん坊ち~がじっとしてるわけもなくブレブレ写真が大量に・・・

こりゃ無理だニャ・・・

やっぱりち~ちゃんに動くなは無理かもね・・・

ね~諦めてみるだけとってニャ

そうだね~
みるくのベストショットでも撮ってあげるとするか・・・

するとち~ちゃんひょこっと顔出して・・・

みるお姉ちゃんより僕のほうがかわいいでしゅよ☆

あらまっっ今度はちゃんと撮れたしほんとち~ちゃんかわい~っっ

むかっっ

あっっっ
みるく・・・ごめんっっ

せっかくいい子にじっとしてたのにち~ちゃんのほうがかわいい
言われてムカッと不機嫌になるみるく・・・

みるくもとってもかわい~よ~

このあとみるくのご機嫌直しにしばらくそういい続ける飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

みんな眠くてたまんないニャ!

今日の我が家のニャンズはとってもおやすみモード
まだ飼い主が帰ってきて少しの時間しかたっていなくて
これからいっぱい遊んでもらおうと思ったのにな~

いつもいっぱい遊んでくれるち~ちゃんも
今日はとっても眠いみたい・・・

大好きアザラシ君と一緒にゲージの中でねんねしてました・・・

アザラシ君うるさい・・・

ふふっ(^^)アザラシ君いびきがすごいのかしら
アザラシ君にもたれて寝ていたち~ちゃんちょっと不満顔・・・

ちょっとはなれて寝るでしゅ・・・

な~んてほんとこんなこと言ってそうに見えるでしょ

さてさて同じお部屋にもう一人お姉さまが爆睡中でございました

ぼ~っっ

チャチャ~たまには一緒に遊ぼうよ~

眠い・・・

今日は一日寝てたんじゃないの
どうして最近寝てばっかりなのよ~

ち~ちゃん相手に疲れがたまってるのかしら・・・

今日はもうおやすみニャ・・・

え~っっっ
もうおやすみってさっきまで寝てたじゃんっっ

こてっっ

飼い主の声もむなしくまたまた爆睡状態に入るチャチャなのでした・・・
それにしても寝つき早っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

おとなしくしててニャ~!

今日もお外は寒かったですね~
やっと12月に入って冬らしくなってきたのかな

でもうちの台所のコタツにはまだコタツ布団がかかってないので
まだまだ寒さの本番はこれからですね

とはいってもうちのニャンズはコタツの下でぬくぬく
あれみるくそんなところで寝てたの
なんか不満げなお顔してるね~

なんか落ち着かないにゃ~

なんで~

下にあれがいるにゃ・・・

飼い主下を見てみるといましたいました・・・
ち~ちゃんが下にいたんだね~

なんか攻撃されそうニャ・・・

最近ち~も大きくなってきてみるくにちょっかい出すことが多くなりました
チャチャは怒ると猫パンチが飛んでくるので
怖いからあんまりちょっかいださないんだけど
みるくはシャーシャーいうだけで逃げちゃうからち~ちゃん
面白がって追いかけるんですよね~

だからみるくはち~が下にいるといつ攻撃されるか不安みたいです・・・

ち~ちゃんみるく眠いんだからちょっかいだすんじゃありませんよ~

今日はそんなことしないでしゅよ・・・

ほんとに~

一人遊びしてるから大丈夫でしゅ~♪

今日はめずらしくちょっかい出さずに一人遊び
いいだけ自分の尻尾やら飼い主の足やらにじゃれたあと(これは一人遊びとは言わないんじゃ・・・
眠くなってきちゃってすやすやおやすみです

すやすや♪

みるく~ち~ちゃん眠ったみたいだよ~

これで安心して寝れるニャ~♪

冬のぬくぬくおコタ
今年はゆっくり堪能できないな~と思うみるくなのでした・・・

ち~がもう少し大きくなったらゆっくりできるかもね^^;たぶん・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

あとにしてニャ~!

今日はち~ちゃん2階の日のあたる場所にて
ざるに入ってぬくぬく中

でもちょっと日差しがまぶしくない

う~んちょっとまぶしいかも・・・

ち~ちゃんちょっとだけ移動してあげるね
ち~ちゃんざるごと動かしてたらチビゴジラ君がやってきました

ち~ちゃん♪あ~そ~ぼ~♪

最近ち~ちゃんが遊び相手っていうか
とっくみあいの相手をしてくれてるチビゴジラ君

お姉ちゃん達はとっくみあいなんてしてくれないから
このチビゴジラ君が相手をしてくれて飼い主も大助かりしてます

今日はチビゴジラ君と遊ばないのかな

ね~ね~ち~ちゃんってば~

あ~あっっ
ち~ちゃん日向ぽっこがあんまり気持ちよすぎて
チビゴジラ君と遊ぶ気分じゃないみたいだね

日向ぽっこ気持ちいいニャ~♪

小春日和の日曜日
暖かな日差しを浴びて眠りに入るざる猫ち~ちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

それぞれおやすみなのニャ~!

今日は朝から雨・・・
お日様もなくて気温も上がらなかったので
うちのニャンズもテンションダウンかな

3ニャンそれぞれ好きなところで寝てました

みるくの寝顔

みるくは飼い主のベッドの上
あらま~すやすや寝ちゃって

ん~?

あっみるくごめんね~起こしちゃった

も~ゆっくり寝かせてニャ~

はいはいっすみません・・・

じゃあち~の様子でも見に行くかっっ

ち~ちゃんっっ

す~ぴ~

ち~ちゃんもベッドですやすや

遊びつかれてねむいでしゅ~

また昼間いっぱい遊んだのかな
せっかく寝てるのに起こしたらかわいそうだね

じゃあチャチャはっと・・・

んっっっ

zzz zzz

チャチャ・・・
なんでそんなところで寝てるの

す~ぴ~むにゃむにゃ

チャチャは横になった箱の中ですやすや
ね~チャチャもベッドで寝たら~

うるさいニャ~

すっすみません・・・

うちのニャンズはそれぞれ好きなところでお休み中
みんないい夢みるんだよ~
心の中で思う飼い主なのでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ご飯持ってきてニャ~!

飼い主が仕事から帰ってくると部屋ではチャチャが爆睡中

く~か~

チャチャ~ただいま~
もちろんチャチャは返事をしてくれません・・・

母によるとチャチャはご飯も食べずに
ず~っと寝ていた模様

す~ぴ~

チャチャ~ちゃんとご飯食べないとだめだよ~
やっぱりチャチャは無反応・・・

シッシッシッ(^m^)こうなったら・・・
母に頼んでチャチャの鼻先にカリカリを近づけてみると・・・

あっっ

ぷぷぷっ~(>m<)
カリカリのにおいで飛び起きたチャチャ

ぽりぽり

チャチャ~ご飯美味しいでしょう

うまっっ

チャチャは一粒のカリカリにご満悦

もっと食べたいニャ~

もっと食べたいなら自分で食べてきなさい

だってここから出たら寒~いっっ

横着しないのっっ

お年寄りだし・・・

こんなときだけお年寄りぶっちゃって・・・
まだまだお年寄りって歳じゃないでしょう

するといつのまにか寄ってきて様子を見ていたち~ちゃんが一言

おばあちゃん?

チャチャは間髪いれずに

違うわよっっ

ほら~っっ違うんじゃないの~っっ

ち~のせいでばれちゃった・・・

チャチャのお年寄り横着作戦大失敗
渋々ご飯の元へ歩いていくチャチャなのでした・・・

まったく・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/
 | ホーム |  page top


