プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



新しいの買ってニャ~!

ち~が我が家にやってきてからちょっと出番が少なくなったみるく・・・

飼い主も暴れん坊のち~がいっつも足にくっついてくるから
ついち~と遊んでしまいがち・・・

だからみるくちょっとすねちゃったのかな

最近みるつまんないニャっ

みるくつまんないの

最近ママみると遊んでくれないんだもんっ

ごめんごめんっっ
遊んであげてるつもりなんだけどち~の方が遊びは反応がいいからさ~つい・・・

ち~は子猫だからなんにでも反応してくれるけど
みるとチャチャは大人だからなかなか動いてくれないんですよね~

あんまりみるがすね顔してるから
棒に紐くっつけて簡単なおもちゃで遊んであげることにしました・・・

ほれっみるじゃれていいよっ!

ちょんっっ

こんなのじゃじゃれられないよ~

え~っっ
せっかく遊んであげようとしてるのに~っっ
なにが気に入らないの

みるのおもちゃどこいったの?

ぎくっっ

みるのおもちゃね~・・・

みるのおもちゃは最近ち~が使ってるんだよね~

ちゃんとみるのおもちゃもキープしてたんですけど
いつのまにかち~のものになってたりします・・・

あたらしいおもちゃ買ってニャっっ!

新しいおもちゃか~
みるくおもちゃ買っても最近あんまり遊んでくれないじゃんっっ

買ってくれないと・・・

買ってあげないと・・・

泣いちゃうから・・・

えっっそうきたか・・・
てっきりグレるとかいうのかと思った・・・

はいはいっっ
新しいの買ってきてあげるから泣かないで・・・

こんな泣きそうなみるくをみてつい新しいおもちゃを買ってあげる
約束をしてしまった飼い主なのでした・・・

ちゃんとみるくとも遊んであげなきゃね・・・(^^;



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ご飯作戦&アメとムチなのニャ!

前回の記事で暴れん坊のち~ちゃん
静かに遊びなさいってみるくにお説教されちゃった・・・

ちょっと落ち込んじゃったち~ちゃん・・・

さてさてそのあとどうなったのかな~

やっぱり少し言い過ぎたニャ・・・

お説教とはいえちょっと強く言い過ぎたかもって
心配するみるく・・・

みるくがお説教なんて慣れてないからね~
大丈夫チャチャがなんとかフォローしてくれるよ(^^)

みるは2階へ行ってるニャ・・・

そうだね~あとはチャチャにまかせましょ

今度はあたしの番だニャ・・・

チャチャフォロー頼むわよ~っっ
ってどうするのかな~

あたしはご飯作戦ニャ・・・

ご飯作戦jumee☆whyL

そろそろご飯の時間だということもあり
二人で並んでご飯を食べるチャチャとち~
(ちなみにみるくは早々とご飯食べちゃいました^^;)

ご飯食べながらどうするのかな~

みるお姉ちゃんはち~が嫌いでしゅか?

そうにゃっち~がいいこになるように・・・

そうそうみるくはち~のことがホントに嫌いなわけじゃないもんね・・・

どの世界にも協調性ってのがあるもんにゃ

お~っっマイペースなチャチャから協調性なんて言葉がでるなんて・・・

仲良く暮らすためのルールってやつニャ!

だから大はしゃぎしすぎてみんなに・・・

おぉ~っっチャチャいいこというじゃんっっ

あとでみるお姉ちゃんに謝ってきましゅね☆

さっすがっっチャチャっっ
小さいち~ちゃんにはただ怒られただけじゃわかんないもんね~

ご飯作戦成功ニャ♪

チャチャ~っっ大成功じゃないの~っっ

ち~も少し理解できてなんだかうれしそう

アメとムチって意外と効果あるのニャ~

そうだね~ただ怒るだけじゃ駄目だよね・・・

チャチャらしいご飯作戦
ムチ役のみるくとアメ役のチャチャ
これからも二人でち~ちゃんのしつけお願いね~

それとたまにはチャチャもムチ役やってね

やっぱり人間がしつけるのも大事だけどこうやって同じニャンコ同士で
教えあっていくのもとてもいいことだな~って感動した飼い主なのでした・・・

まだまだ暴れん坊のち~だけどその後ちょっとだけ
大人しくなったような気がするのは飼い主が親ばかだからかな~(^^;へへっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

しつけは大変ニャっっ!

今日も我が家のお坊ちゃまち~は元気に大暴れ
でも元気なのはとってもいいことなんだけど
あんまり一人でどたばたやってるから
みるくもチャチャもちょっと手を焼いてるようです

ね~チャチャ・・・ち~がまた一人で大暴れしてるよ

あんなにはしゃいでよく疲れないよね~

君達はもうこれほどはしゃがないからね~

やっぱり男の子ってあんなに元気なの?

男の子っていうのもあるけど子猫ちゃんだから
パワーが有り余ってるんだろうね~

ばたばたどたどた

ち~は興奮しすぎて我をわすれてます・・・(^^;

あれは少し言わなきゃだめだよね・・・

おっみるくとチャチャが何やら相談

分かったニャ!

おっ何するのかな

ちょっとここに座るニャっ

もう少し静かに遊んでほしいニャっっ

お~っっみるがち~にお説教してる~っっ

みるは静かにまったりしたいのっっ!

そうだね~
ち~はところかまわずばたばたしてるから
最近落ち着いて寝られないもんね~

ち~はみるに怒られて違うお部屋に・・・
まだ小さいからなんで怒られたのかわからないのかも・・・

ちょっと言い過ぎちゃったかニャ?

みるくはお説教なんてしたことないから
ちょっと言い過ぎたかもって心配顔・・・

みるお姉ちゃんに怒られちゃったでしゅ・・・

しばらくしてち~はもどってきたけど
みるお姉ちゃんに怒られちゃって
ちょっとぐすんっっ・・・

さあこれからどうなるのかな
つづきは次の記事で・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

新事実だニャっっ!

みなさんこんばんは(^^)b

最近ち~はすくすく育ってとっても暴れん坊
元気に育ってるのはいいんだけど久しぶりの子猫のパワーに
手を妬いている飼い主です・・・(^^;

ち~を保護してから1ヶ月半
新事実が発覚しました・・・

なっなんとち~は・・・

男の子だったのです

え~っっ今までわかんなかったの~っっ@@
なんて皆さんにいわれちゃいそうですが
飼い主全然わかりませんでした・・・(^^;

なんとなくみるくとチャチャとは違うな~くらいには思ってましたけど・・・
最近大きくなったち~を観察しているとちっちゃいお玉を発見

ほんとにちっちゃい・・・(^^;

前に獣医さんにみせたことがあるけど獣医さんに女の子だって
いっても全然何もいわれなかったんですよね~

だから絶対女の子だと思ってたんですよ~

まっ男の子だからといって名前を改名したりとかはしないですけどね~
よかったどっちでもいける名前で・・・(^^;

そんなわけで新しく判明したうちのお坊ちゃま
これからもよろしくお願いします(^^)b

ち~はお坊ちゃま♪

そうだね~
ち~ちゃんは前髪パッツンお坊ちゃまカットだしね~
(ち~の柄が前髪パッツンに見えるのは飼い主だけかな~(^^;)

ち~が男の子だって聞いてみるく&チャチャの反応は・・・

どうりで暴れん坊なわけだニャ・・・

みるたちも小さい頃は暴れん坊だったけどね~

男の子だからみるより大きくなるのかニャ~

そうだね~男の子だから大きくなるかも
みるも女の子の割にはかなり大きいけど・・・

みる・・・いじめられたらどうしよう・・・

大丈夫だよ
お坊ちゃまとして育てるつもりだからさっっ(意味不明かも・・・^^;)

ね~っっどうしようっっ・・・

チャチャに相談するみるく・・・
でもチャチャは・・・

別に気にすること無いニャっっ

ち~が男の子だった事実よりも食欲が勝つチャチャ・・・

あまり説得力ないんだけど・・・

まあみるく心配しないで・・・
ち~はいいこだからね・・・

いつもはなにも考えてないようだけど意外と心配性なみるくなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

スリルあるでしゅ~♪

チャチャが椅子の上でまったりしていると
何やら下でごそごそ・・・がさがさ・・・

なんか下でがさごそするニャっ

犯人はやっぱりパワフルち~ちゃん
椅子の下で一人遊びに没頭中

上でまったりしていたチャチャはあんまり下でがさごそするので
だんだんイライラモード・・・

ち~ちゃんそろそろヤバイよ・・・

うるさいニャっっ!

あ~あっ
チャチャの猫パンチ炸裂

下にいたち~ちゃんびっくり

チャチャ~ち~はまだ小さいからちょっとくらいうるさくても
許してあげなよ~

愛の鉄拳ニャっっ!

鉄拳ね~チャチャの手思いっきり平手になってるし・・・(^^;

ふふっでもち~ちゃんの悪ガキぶりにはこれくらいの
愛の鉄拳も必要かもね~

猫パンチ(愛の鉄拳)くらったち~ちゃん
戻ってきて一言・・・

意外とスリルあるでしゅよ~♪

はぁ~ち~ちゃんもしかしてあんたこのスリル味わいたくて
わざとやってたの・・・

チャチャを怒らせて遊ぶなんて・・・
意外と大物に成長するかも・・・なんて思う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

今日はとっても眠いでしゅ!

今日は飼い主が仕事から帰ってくると
ち~ちゃん珍しく爆睡中

いつもなら飼い主が帰ってくると足にとびかかってくるのにね~

なんでも昼間中ず~っと走り回ったり遊んでたらしく
さすがのパワフルち~ちゃんも疲れちゃったみたい・・・(^^;

す~ぴ~

ち~ちゃんよく寝てるな~
でも飼い主的にはこれからち~ちゃんと遊びたかったな~

おなかすいたでしゅむにゃむにゃ

あっ起きた

飼い主がち~ちゃんを寝顔を覗いてたら気配に気づいたのか起きちゃった

みるくおいち~♪

なんだおなかがすいて起きたのか~
ち~ちゃんまだ哺乳瓶でミルクのんでます

最高のひとときでしゅ☆

ち~ちゃんはミルクが好きだモンね~

おなかがいっぱいになったでしゅ・・・

もういいの
じゃあせっかく起きたから飼い主と遊ぼうよ

あれ

それではみなしゃん・・・

えっっ

おやしゅみなしゃい♪

え~っっっ
また寝ちゃうの~っっ

よっぽど疲れたのかミルク飲んでまた寝ちゃった・・・

ち~ちゃんまたまた夢の中へ・・・

結局ち~ちゃんまたまた夢の中へ・・・

はぁ~今日は遊べないのか~・・・

ち~ちゃんに遊んでもらえなかった飼い主
ちょっと残念だったけどそのあとみるくに遊んでもらった飼い主なのでした

おやすみち~ちゃんまた明日遊んでね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ち~のストーカー?

今日も飼い主ニャンズの成長を写真に収めようと
カメラ片手にうろうろしているとち~発見

ち~ちゃんみ~つけたっ

ち~は椅子の上にちょこんと座って何やらおねだりしてます

おなかがすいたでしゅ~

ち~ちゃんご飯の前にお写真撮ってあげるから
ちょっとこっち向いてくれないかな~

お写真は食べれないでしゅ

お写真撮ったらご飯あげるからさ~
ねっち~ちゃんっっ

飼い主もおねだりしたけど結局ち~ちゃんの頭の中は
ご飯でいっぱいなので一時諦めることに・・・

ち~がご飯を食べ終わり母の椅子でくつろいでいるころ
飼い主再度チャレンジ

今度は自然な表情を撮ってあげるよ~ち~ちゃん
なんて思いながらテーブルの下にもぐりこんでベストショットを狙っていると
あっち~ちゃんに気づかれた・・

まだ狙ってたんでしゅか?

いや~(^^;
ち~ちゃんの自然な表情が撮りたくてさ~

テーブルの下楽しいでしゅか?

いやっべつに楽しくはないけどここがちょうどいい位置だったんだよね~(^^;

ち~のストーカーでしゅか?

ストーカーって・・・
どこでそんな言葉を覚えたの・・・ち~ちゃんっっ

そこへご飯を食べ終えたみるくが通りすがりに一言・・・

みるたち全員のストーカーニャ!

あ~っっち~ちゃんにそんな言葉教えたのみるくでしょ~っっ
しかもみるたち全員のストーカーって・・・

ストーカーじゃなくて君達専属のカメラマンと呼んでほしいんだけど・・・かお

結局、毎日ストーカー扱いされる飼い主なのでしたがっくり・・・とほほ(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

我が家の小姑だニャ!

先日のお休みのときのお話です(^^)

飼い主が部屋でPC作業に夢中になっていると
またまためずらしくチャチャが私の部屋にやってきました

てくてくてくてく

あれ~チャチャがくるなんて珍しいね~
またち~から逃げてきたの

ち~は最近ますます暴れん坊になってきて
一人の時間がすきなチャチャはちょっと手に負えないときがあるみたいです(^^;

チャチャは私の部屋にきたかと思うと窓辺で日向ぼっこをしようと思った様子
でもみるベッドがちょっと邪魔だったみたいだね~

みるベッドじゃまっ

やっとこさ窓辺でおちつくともう10月だというのに未だに
日よけのよしずがかかってるからお外が見えなくてぶ~ぶ~

せっかくのいい天気なのになんにも・・・

すみませんね~
はずすのなんだかおっくうになっちゃって・・・

は~っっやっぱりめんどくさがりの飼い主だにゃ・・・

はぁ~おっしゃるとおりでございます・・・

う~ん一言言っていい?

まだ何か・・・

早くこのまどなんとかするニャ!

どうしてもこのよしずが気に入らないみたいだね~
早々に撤去しますのでしばらくお待ちください・・・

ついでに部屋も掃除したほうがいいにゃっ

・・・ ・・・ 

猫にまで掃除をしなさいといわれる飼い主って・・・がっくり

小姑のようなチャチャにせかされて掃除とよしずはずしに
とりかかる飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

座右の銘特集ニャ♪

今日はお友達のブログでみて面白かったうそこメーカーってので遊んでみました

まずは名前を入力してっと・・・
ぷぷぷ(^m^)さてどんなのがでるかな

座右の銘の巻き

ち~バージョン

ち~の座右の銘

ち~は食べ物大切にするでしゅ~♪

ぷははははっ(^O^)
ち~ちゃんにぴったりの座右の銘だね~

お次はチャチャ

チャチャの座右の銘

おお~っっさっすがお姉ちゃんだけあるね~
なんか悟ってるって感じ・・・
てっきり食べ物のこととかでると思ったのに~

そんなの悟りを開いたあたしには常識ニャ!


今度はみるくね・・・

A4_2_~1

なんか意味わかんないとこがみるくらしいよね~
これって意外とロマンチストな座右の銘だったりするのかな

みるはとってもロマンチックニャ☆


最後に飼い主・・・

mirukuhowaitoの座右の銘

これが一番あってるかも・・・
飼い主はちっちゃいから座右の銘くらいはでっかくいかないとね~

皆さんどうでしたか
なかなか面白いでしょう(^^)

暇つぶしに遊んでみると面白いですよ(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

天気がいいと気持ちがいいニャ!

今日も我が家はいい天気
3連休の中日
飼い主とみるくはのんびり日向ぽっこです

今日は天気がよくて・・・

ほんとだね~
こんな気持ちがいい日でのんびりできるなんて幸せだよ

気持ちがいいから体も・・・

そうそう
みるは真っ白いから綺麗にしとかなきゃね

みるは綺麗好きだもん♪

そういえばち~はあんまり毛づくろいしてないね~
まだ小さいからかな~

あの子はトイレ臭いニャ・・・

トイレ臭い
そういえば今日もトイレで遊んでたかも・・・(^^;

トイレ臭いやつ?

みるく~ち~にも綺麗になるように
上手な毛づくろいの仕方教えてやってよ~

気が向いたらね・・・

・・・気が向いたらって・・・

最近トイレで遊んでばかりのち~
早くみるくみたいに上手に毛づくろいできるといいな~って
思う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

太ももはいいクッションでしゅ~♪

飼い主が夕食後まったりしているとち~が飼い主の足の間からひょっこり

ひょこっ

うんちょっうんちょっ

ち~そんなに頑張って這い出てきて
さては飼い主の足の上で寝るつもりだな~

最近、飼い主が座っていると膝の上にのりたがるち~
そう、そうこれよこれっ
チャチャもみるくもなかなか膝の上に乗ってくれないから
飼い主とっても感動です

この太ももはいいクッションでしゅ~♪

そうね~ち~には暖かいクッションでしょう

いいもの食べてましゅね~

いいや・・・それほどいいものは食べてません・・・(^^;


暖かくて眠くなってきたでしゅ~

ありゃりゃち~ちゃん眠くなっちゃったのね~

飼い主の膝の上にのるとすぐに気持ちよくなって寝ちゃうち~
親ばかとは思いながらも言ってしまいます

かわい~っっ(>O<)☆

ち~はそんな飼い主のことは気にせずお休みモード

おやすみなしゃい♪

はいっっおやすみ♪ちーちゃん☆

今日も疲れた一日を忘れてしまうくらい
とっても癒される飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ただじゃ遊んでくれないの?

猫バトン皆さん楽しんでもらえてよかったです~
あんまり自己紹介するのって得意じゃないんだけど
みるくとチャチャが一緒だと楽しく質問に答えられて楽しかったです

さ~今日の更新はなんとチャチャとち~が急接近

チャチャがち~のこと遊んでくれるのかな~

怖いもの知らずのち~はチャチャが警戒してるのかまわずに
どんどん接近中

てくてくてく

ち~頑張れ

おばさん遊んでほしいでしゅ~♪

ち~はチャチャに遊んでもらおうと思ったみたい
チャチャに遊んでとおねだりします

でもおばさんってね~(^^;

チャチャは案の定ムッとした顔です・・・

あたしはまだピッチピチ・・・

う~んピッチピチというよりかは
ムッチムチっのほうがあってるような気がするけど(^^;

そんな失礼なことは遊んでやんな~い

おばさんといわれてチャチャはご機嫌ななめ
あ~あっ
ち~そういうときはお姉ちゃま~っていってお願いしてごらん

チャチャお姉ちゃま遊んでくだしゃい

おお~っっさっすがち~ちゃんは頭がいいね~
ちゃんとおじぎまでしちゃって~

それに引き換えチャチャはせっかくち~が頭下げてお願いしてるのに
ち~のベッドに夢中になってます・・・

ち~はゲージの中にベッドがあるんです
チャチャとみるくはゲージなんて入ったこと無いから
珍しいんでしょうね~

これっチャチャち~がお願いしてるから聞いてあげて

なんだっけ?

なんだっけって・・・
ち~はチャチャと遊んでほしいんだって~

遊ぶのもいいけどタダじゃ駄目ニャ!

なんでタダじゃ駄目って・・・
あんたまさか・・・

貢物が必要ニャ!

はぁ~っっ
やっぱりそうきたか・・・

チャチャはち~に貢物を請求
まったく遊んであげるのに貢物なんて請求しないのっっ

結局チャチャはち~に貢物だけ請求してどっかいっちゃいました・・・

ち~はチャチャがさっきまでいた場所をくんくんっっ

チャチャお姉ちゃまのいたとこ・・・

チャチャは食べてばっかりだからね~
食べ物のいいにおいが染み付いちゃったのかしら(^^;なんて・・・

あ~あっせっかくチャチャとち~が遊んでるところみられると思ったのに~
結局今日もお姉ちゃまたちに代わってち~と遊んであげる飼い主なのでした・・・

ち~ちゃんっっそのうちお姉ちゃんたち遊んでくれるから
めげずにアタックあるのみよ(^^)bねっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

猫バトンが届いたニャ♪

皆さん、猫バトンって知ってますか
飼い主は知らなかったんだけど、なんでも猫ブログのお友達を紹介していく
企画なんですって~っっ

なんか笑って○○とものテレフォンショッキングみたいですね~

このたび私飼い主がその猫バトンを受け取らせていただきました
お友達のブログに遊びにいったら指名されてたからびっくりしちゃった

でも面白そうなので参加させていただきま~す

飼い主:      みるく~っっチャチャ~っっちょっとおいで~

みるくチャチャ 何ニャ~今まったりしてたのに~

P1030563.jpg P1030848.jpg



飼い主:      猫バトンっていうのが届いたから一緒に質問答えよ~っっ

みるくチャチャ 猫バトンち~はどうするニャ

飼い主:      ち~はよく寝てるから起こさないでおきましょうね

みるくチャチャ え~っっあたしたちだって寝てたのにニャ~
           みるももう眠いニャ~

飼い主:     まあまあそういわずに・・・(^^;

ではさっそく24の質問にお答えしま~す

1. あなたの年齢は?

飼い主:う~んしょっぱなからちょっと答えにくいな~
     とりあえず20代にしておこう

チャチャ:うそは駄目だニャ!あたしは花の10歳ニャ!
みるく :みるは花の9歳ニャ!チャチャのほうがお年ニャっっ!(チャチャ・・・ジロっっ@@)

2. 職業は?

飼い主:OLで~す!OLっていうような会社じゃないけど・・・(^^;

チャチャ:あたしは女優ニャ!決して相撲取りじゃないニャ!
みるく :みるはね~う~んと外人モデルニャ!(チャチャ・・・おもいっきり日本猫じゃんっっ)

3. 資格は?

飼い主:資格は運転免許と簿記3級と秘書検定2級かな~
     今はPCの資格勉強中です

チャチャ:資格って何ニャ食べる資格は持ってるニャ
みるく :みるも資格ってわかんな~いっっみるはマルが好きだニャ♪(チャチャ・・・形じゃないニャ)

4. 今の悩みは?

飼い主:今の悩みは時間がないことかな~
     ブログとか資格の勉強とか仕事とかいろいろ大変で一日あと2時間はほしいです

チャチャ;悩み~最近ご飯食べすぎると怒られることだけどやっぱり・・・
みるく :チャチャはいっつも食べ過ぎニャみるのも食べちゃうし・・・
     みるもやっぱり一番の悩みは・・・

チャチャみるく こいつニャ

呼んだ?


5. 自分の性格を一言で言うと?

飼い主:う~ん一言でか~よく言われるのは”変”かな~(^^;

チャチャ:あたしは”変”じゃないニャやっぱりみるのママだなぁ~
みるく :チャチャも十分変だよ~ちなみにチャチャは食いしん坊
     みるは甘えん坊って所かニャ~

6. 誰に似ている?

飼い主:う~んあんまり似てるっていわれたことないな~
     しいて言えば・・・ちっちゃいどんぐり(^^;

チャチャ:あたしはママ(チンチラのお母さん)によく似てるって言われるニャ~
みるく :みるもブログでいっぱいそっくりのニャンコに会うニャ
     

7. 社交的or人見知り?

飼い主:ものすごく人見知りですお酒が入ると社交的にもなるんですけどね~(^^;

チャチャ:あたしは猫見知りニャ~
みるく :あっみるも猫見知り~っっ

8. ギャンブル好き?

飼い主:ギャンブルは全然やりませんね~絶対勝つ勝負しかしないので・・・
     負けるとくやしいからね~(^^;

チャチャ:ギャンブルってわかんないニャ・・・それっておいしい
みるく :チャチャ~食べ物じゃないと思うニャ~

9. 好きな食べ物は?

飼い主:じゃがいもといちご ジャガイモは毎日食べても飽きないね~

チャチャ:いっぱいありすぎて困るニャ一番好きなのはまぐろかニャ~
みるく :みるはね~カツオの缶詰ニャ

10.好きな飲み物は?

飼い主:毎日かかさず飲むコーヒーとコーラかな~お茶も好きですよ

チャチャ:好きな飲み物って・・・水しか飲まないニャ・・・
みるく :みるはミルクも好きだよ~名前の由来もミルクが好きだからなんだって~

11.嫌いな食べ物は?

飼い主;いっぱいあるな~でもうなぎとかドジョウとか長くてにょろにょろしたのは駄目です(^^;

チャチャ:嫌いな食べ物ってもちろんないよ
みるく :みるも缶詰とカリカリみんな好きだニャ~

12.嫌いな飲み物は?

飼い主:トマトジュースとか青汁は苦手・・・市販の野菜ジュースは好きなんだけどね~

チャチャ:だから水しか飲まないって・・・
みるく :みるくも別に嫌いなの無いニャ~


13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

飼い主:理想の彼氏はやっぱりやさしいひと
     頭がいいひと 気の利く人 器用な人
     そしてこれは絶対はずせない猫好きな人~

チャチャ:もちろんイケメンニャ
みるく :彼氏ってよくわかんないニャ~

14.ケンカしたら自分から謝る?

飼い主:そのときの雰囲気ですね~すぐに謝るときもあればへそ曲がりなときは謝らないです

チャチャ:う~ん謝るときもあれば謝らないときもあるかニャ~
みるく :みる・・・すぐ忘れちゃうからわかんない・・・

15.親友は何人?

飼い主:親友は一人かな~友達少ないんだよね~(^^;
     家で猫とばっかり遊んでるからかな~

チャチャ:とりあえずみるにしておくニャ
みるく :チャチャしかいないニャ~

16.バトンを渡してくれた人は?

飼い主:猫ブログのお友達のつきみぃさんです
     とってもかわいいキースケ君と咲ちゃんのママです
     お仕事しながらブログかいてていつも脱帽してます

チャチャ:キースケ君ってイケメンだよね
みるく :咲ちゃんってみると正反対の黒猫ちゃんだよ

17.人生談

飼い主:やっぱり笑う門には福きたるですかね~
     実際笑ってるといいこと起きるんですよ~
     マイナス思考よりプラス思考でいつも楽しく笑顔でいるようにしてます

チャチャ:人生談って難しいニャ・・・あたし猫だし・・・
みるく :チャチャ・・・みるっ寝るなっっ

18.何のためなら一肌脱ぐ?

飼い主:愛する愛娘たちのためなら何でもしてあげたいと思ってます

チャチャ:この時期は別に脱がないけど夏はこの毛皮暑いニャ・・・
みるく :みるは冬になると寒いからもう一枚毛皮ほしいニャ・・・

19.このためなら一食ぬける?

飼い主:たまに1食くらい抜いちゃうときあるから特に何のためってのはないな~

チャチャ:えっ一食抜く無理無理・・・ぜっ~い無理
みるく :みるも一食抜くのはいや~っっ

20.趣味

飼い主:趣味はやっぱりブログでしょう!今までこんなにはまったものはなかったですよ~
     他には普通にゲームとか漫画とか映画みることかな~
     基本的にインドア派です(^^;

チャチャ:美味しいもの食べること寝ることこれしかないでしょ
みるく :チャチャと遊ぶこと~いつも寝てばっかりで最近つまんないニャ~

21.特技

飼い主:いろんなこと想像すること妄想ともいう・・・(^^;

チャチャ:いっくらでも寝れるニャ~
みるく :大声で泣くことニャ~ママにはこれが一番

22.今行きたいところは?

飼い主:ヨーロッパに旅行したいな~ローマとか古代遺跡好きなんです~☆

チャチャ:ベッドもう眠いニャ~
みるく :みるも眠くなっちゃった~

飼い主:あと少しだから二人とも頑張れ

23.いま自由に使えるお金があったら

飼い主:猫をいっぱい助けてあげたい
     野良ちゃんとか救ってあげたいです

チャチャ:美味しいものたくさん買ってもらうニャ
みるく :おもちゃがほしいよ~


24.将来の夢は?

飼い主:猫グッズの雑貨屋さんを開くこと
     好きな猫グッズに囲まれて過ごしたいです

チャチャ:もちろん長生きすることニャ
みるく :みるもいっぱいママたちと一緒にいるニャ

はぁ~やっと答え終わったね~
二人ともお疲れ様~

チャチャみるく やっと終わったのかニャ~
           じゃあもう寝るニャ~

一生懸命質問に答えた二人
そそくさベッドにもぐりこむ二人なのでした・・・ほんとお疲れ

皆さんも最後までお付き合いいただきお疲れ様でした(^^)

最後に飼い主一仕事
この猫バトンを誰に渡そうか・・・・

確か二人に渡すんだったな~
う~んっっ

よろしかったらまちゅみ♪さんとれお君の母さんにお願いしたいのですが・・・

あっ気が向かなかったり忙しかったりしたらとめちゃってもかまわないそうなので
もしよろしかったらということで・・・

お二人ともよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/


みるとやる気っっ?

皆さん、みるくとチャチャに温かい応援いつもありがとうございます
ち~が新しい家族になって早3週間

寝てばっかりいたち~もようやく部屋中を歩きまわれるようになりました

見るもの触るものがすべて珍しくて楽しくて仕方ないち~です

みるくとチャチャもち~と仲良くする決心をした前回ですが・・・

そのおかげかな~
みるくもち~を遠くから見てるようになりました・・・

今日もみるくは遠くからち~を観察
ちょろちょろ動いてるち~をよ~く見ていました・・・

なにやってるにゃ?

ち~は一体何してるんでしょうね~

何やら考え事をしているようなち~
と思いきや・・・急に動き出して一人で何やら練習しているようです

ち~は強いでしゅ~っっ

みるくは・・・
なんだか不思議そう・・・

これであのお姉ちゃんたちには負けないでしゅ~

ち~ちゃんもしかして一人芝居してたの
(^m^)ぷぷっ
まだまだち~は小さいからあのお姉ちゃんたちには全然かなわないのよ~

ち~が何やら視線を感じるな~と振り向くと
みるくがやる気満々

ち~は見られてびっくり

やる気っっ!

ち~ちゃん今のみんなみるくに見られてたよ~っっ

やっぱりあの子変ニャ・・・

そうみるくも小さいときはこんな感じだったよ~
もう忘れちゃったのかな・・・(^^;

そしてみるくに見られてびっくりしたち~は・・・

とりあえず今日は逃げるでしゅ~っっ

やっぱりお姉ちゃん達にはまだかなわないと悟ったらしく
そそくさ逃げるち~なのでした・・・

もう少し大きくなったら3ニャンバトルが見られるかもしれませんね~
飼い主としては3ニャン団子のほうが見てみたいな~(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/
 | ホーム |  page top


