プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



二人で密談?

珍しく二人向き合ってる姿にびっくりした飼い主・・・

おまたせしました
二人の会話の続きです・・・

やっぱり話題といえば最近気になっているち~のことですね

下であの子なにやってんの?

ち~が下で遊んでるからチャチャは逃げてきたんだよね~

ママ達あの子のことばっかりかまってるニャ

やっぱり君達やきもちやいてたんだ・・・
でも君達のこともいつも以上にかまってるつもりなんだけどな~

みるあのこと仲良くできるか心配ニャ・・・

えっっ

みる猫見知り激しいし・・・

そうだよね~
みるくはチャチャとだって慣れるまでしばらくかかったし・・・

あたしも猫見知りは激しいニャ~

チャチャも
う~ん・・・そういわれてみればそうかも・・・
箱入り娘だから二人ともほかのにゃんこたちと
遊んだりしないもんね~

でもちょっとだけ頑張ってみようかな~

チャチャはちょっとだけち~と仲良くしてみようと決意したようです

さっすがお姉ちゃんだね~パチパチパチ

チャチャが頑張るならみるも頑張るニャ~

おっっみるくもえらいぞ~
でもちょっとだけって・・・しかも顔引きつってない(^^;

でも二人とも偉いぞ~
お姉ちゃんとしての自覚がちょっとでてきたのかな

とりあえず・・・明日からね・・・

どてっっっ

明日からなんかいっっっ
早速今日からち~と仲良くしようとしてくれると思ったのに~

はぁ~っっ

そんな・・・ため息ついてるし・・・

ち~と仲良くしてみようと頑張ろうとした二人ですが
やっぱりちょっと気が重いみたいですね~

まっ二人ともちょっとずつ頑張れ
そう遠くから二人の密談を見つめる飼い主なのでした・・・

皆さんも二人の頑張りを温かく見守ってやってくださいね


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ちょっとだけ避難させてニャ!

今日は飼い主お休みでまったりしていると
珍しい光景を見ることができました・・・

普段、チャチャはあんまり2階にはあがってきません
なんていうか・・・1階はチャチャのテリトリーで
2階はみるくのテリトリーっていうのかな~

だから、ず~っと二人が一緒にいるってことは
あんまり無いんですよね~

たまに1階、2階で大運動会はしてるけど
すぐに自分のテリトリーで落ち着いちゃうしね~

だから今日は珍しいな~なんて飼い主思って
ちょっと様子を伺ってみました・・・

チャチャが2階へあがってくるとやっぱりみるくが
ちょっと抗議してます・・・

ここはみるのお部屋なの!

みるくは自分のテリトリーにいるときは強いんですよね~
チャチャもちょっとたじたじです

ちょっとくらいいいじゃんっっ

だって下にはチビがいるから・・・

ち~がチャチャのテリトリーにいるから
あんまり気にしてないと思ってたチャチャもやっぱり落ち着かなかったんだね~

みるく~少しチャチャの好きなようにさせてあげなさいっっ

ねっいいでしょ?みるくちゃ~ん☆

みるくはチャチャと飼い主に言われて渋々
了解したようです・・・

ちょっとだけだよ~

ここが珍しいところ・・・

みるくとチャチャがこんなに近くで向かい合ってるなんて・・・

普段、近くにいることはあってもめったに向かい合わない二人
(こんなに近距離で・・・)

飼い主もてっきりみるくは飼い主のそばにくるもんだと思ってたからびっくり

そういえばみると向かいあうのなんて・・・

たまには二人で話でもするかニャ・・・

いやっっみるくも十分今日は変だから・・・(^^;

二人で話でも

これには飼い主またまたびっくり
普段向かい合って座らない二人・・・

いったいどんな話するのかな~

続きは次の記事でね・・・つづく・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

やっぱり気になるんだよニャ~!

今日もち~は気持ちよさそうに爆睡中
ほんとこの子はよく寝るね~なんて思ってたけど
昼間はちっとも寝ないで遊んでいるんですよ~(母談)

飼い主昼間は会社だからなかなか一緒に遊べなくて残念・・・
連休中はたくさん遊んだんですけどね~

そんな飼い主に見守られながらすやすや寝てるち~

す~ぴ~☆

そんなち~のことが気になって仕方ないくせに
全然素直になれないみるく・・・

だけど今日はいつも絶対近寄らない
ち~のベッドにめずらしく近づいてきました

何してんのかな~

みるく~やっぱりち~のことが気になるんでしょう
もうちょっと近くでみてみたら

べつに~気にならないニャっっ

ホントは気になるくせにやっぱり意地っ張りなみるく
気の無い素振りをしてみせます

するとち~のベッドからなにやらがさごそがさごそ聞こえました・・・

おっ動いたニャっっ

みるくは急に音がしたのでびっくりして逃げちゃいました・・・

あ~あっっ
もっと見てあげればいいのに~

そろそろち~のこと認める気にならない

まだまだ認めないニャ~

やっぱりだめか・・・

何も知らずに爆睡中☆

ち~は何も知らずにまだ寝てるし・・・
さっきのがさごそは寝相がかわった音だったのね・・・(^^;

気になるけどやっぱり素直になれないみるく・・・
こりゃかなり時間がかかりそうだな~なんてまたまた思う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

動けないニャ・・・

今日は飼い主2ニャンをつれてお庭でまったり

まずはみるくが一番にお外へGO

さ~パトロールするニャ♪

今日はお休みだから気が済むまでつきあってあげるわよ~

あっちにいってみよう!

みるくの次にチャチャもお外へでてきました

あたしもお散歩ニャ♪

そうそう
そのぽよよんおなかへこますために少しでも歩いておくれ・・・

お散歩しようと思ったんだけどさ~・・・

いいんだよ好きなだけお散歩して・・・

うっっ

何やってんのチャチャ

見てないでなんとかするニャっっ

なんとかって・・・

よくみるとチャチャもみるくもリードがぴ~んと伸びちゃって
動けなかったみたいです・・・

動けない二人

二人とも好きなように動けなくてぶ~ぶ~ブーイング
だってつないどかないと君たち正反対にお散歩するから
飼い主の体ひとつじゃついてけないのよ~

催促する二人

そんな飼い主おかまいなしで早くどうにかしろとせがむ二人

はあ~分かりましたよ~
二人のリードを交互に持って庭中歩かせる飼い主なのでした・・・

せめて一緒の方向に進んでくれると散歩しやすいのにな~(^^;

その頃、まだお散歩のできないち~はお家でお昼ね
わがまま姉さん達に振り回された飼い主には天使の寝顔にみえるな~

むにゃむにゃ

すやすや☆

そのうちわがまま姉さん達の真似してきっと飼い主を振り回すのかもしれないけど

・・・とほほ(^^;

まっとりあえず今は天使の寝顔に癒されちゃお~っっ
皆さんもよかったら見てみてくださいね




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ホントは寂しかったのニャ~!

皆さん、シルバーウィーク楽しんでますか

天気もよくてとっても気持ちいい連休ですね
皆さんはどっか出かけたりしてるのかな~

飼い主は特に予定もなくニャンズ
お世話とご機嫌とりに没頭してます

ち~はただいま490グラム
離乳も少しずつ始まって相変わらず元気いっぱいです
順調にすくすく育ってて飼い主も安心

P1030772.jpg


もうそろそろトイレのしつけもしたいんだけどよくわからなくて・・・
今度はトイレに悪戦苦闘してます(^^;

みるくとチャチャは少し落ち着いたよう・・・
チャチャは今日もマイペースでお昼寝

みるくも夜飼い主と二人だけの部屋になったら安心して眠れるようになったみたいです
まだ、ち~には威嚇してますけどね~(^^;
でもチャチャにもやってるからこれはもう仕方ないのかも・・・
って半分諦めてます・・・

ホントは仲良く遊んで欲しいんですけどね~

そんなみるく・・・今日は変わったことしてました・・・

やぁ~っっ

んっっ

がしっっ

もしかしてそれは・・・

もうちょっとだ~

これ~っっパソコンのマウスで遊ぶのやめなさ~いっっ

みるくは何してるのかと思ったら普段絶対遊ばない
飼い主のパソコンのマウスにちょっかい出して遊んでました

もうちょっとだったのに~

じ~っっ

だからマウスで遊ぶのはだめっっっ

飼い主が怒るとみるくは机の奥に隠れちゃった・・・

ささっっ

みるく~どうして今日はマウスでなんか遊んでたの~
いつもは全然興味しめさないじゃない

だって~っっだってさ~っっ

だって何

最近みるの出番が少ないニャっっ

あ~それで一人で遊んでたわけなの
もしかしてネタにしてもらいたかったのかな

よしっこの写真をみるくのブログに載せてあげるからね

ホントにみるの出番多くなる?

うんっっ今日はみるくの日記だよ

みる・・・ホントは寂しかったのニャ~

最近、以前よりは余計にかまってるつもりなのですが
やっぱりち~ことも気にかけてるのでみるくはやっぱり寂しかったようです

連休中は思う存分遊んでやろうと心に決めた飼い主なのでした・・・

みなさんも連休中
愛猫と思う存分遊んでみるのはいかがでしょうか

ってかまってやってなかったのはうちだけですね・・・(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

赤ちゃん返りとセクシーポーズ?

皆さん新しく仲間入りした「ち~」にたくさんのコメントありがとうございました

ち~を保護してから1週間
ミルクもたくさん飲んでよく寝てち~はすくすく育ってます

保護したときは320グラムだったのに今はもう450グラム
体も一回り大きくなったような気がします

ほんと子猫の成長って早いですね~

先輩猫のうちのニャンズはというと、

チャチャは昼間ち~と同じ1階にいるせいか少し慣れたようです
でもみるくはまだまだ駄目ですね~(^^;

まだ慣れるまで当分かかりそうです・・・
まっ温かく見守っていきます

そんなスネ子ちゃんのみるく・・・
赤ちゃんち~が我が家に来たときの箱に入ってなにやら考え中・・・

みるく~そんな小さい箱に入って何やってんの~

みるも箱に入った赤ちゃんニャっっ

赤ちゃんって・・・(^^;
そりゃあ飼い主にとってはみるくはいつまでも赤ちゃんだけど
実際10年生きてるから相当なお年なんですけどね~

みるはず~っと赤ちゃんがいいニャっっ!

はいっはいっみるくは赤ちゃんだね~
スネ子みるくは小さな箱に入ってぶーたれてました・・・

でもこの箱小さくて寝られないニャ~

ははっ気持ちは赤ちゃんでももうかなりでかいからね~(^^;
その箱はさすがに無理があるね・・・

みるくとそんなやり取りをしていると
赤ちゃんち~が起きたようです

おなかが空いたでしゅ

ミルクくだしゃい♪

ち~ちゃんっおなか空いたからミルクのもうね~
その前にカシャカシャっっ

飼い主ついち~ちゃんをカメラで撮ってるとち~ちゃんは不思議そうにみてました・・・

なにしてるでしゅか?

ち~ちゃんを皆さんにお披露目しようと思って
お写真撮ってるんだよ~

みなしゃんがみてくれるの?

そうだよ~
ち~ちゃんみんなに見てもらおうね~(飼い主親ばか全開です^^;)

じゃあとっておきのポーズするでしゅ~♪

お~っっ
ち~ちゃんはなかなか協力的だね~

どんなポーズしてくれるのかな~

ち~のセクシーポーズでしゅ~☆

ち~ちゃん・・・
それはセクシーポーズとは言わずバンザイというポーズでは・・・

その様子を遠くから見ていたチャチャ・・・

あんなのセクシーとは言わないのニャっ

お~チャチャいうね~
それじゃあ大人のセクシーポーズのお手本見せてやってよ

これが大人のセクシーポーズニャ☆

・・・ ・・・ ・・・

チャチャ・・・それも微妙・・・

チャチャのセクシーポーズに思わずそう思ってしまった飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

ちびっ子に名前がついたニャ!

皆様、温かいコメントありがとうございました
みなさんのアドバイスはとっても参考になって大助かりでした
ほんとうにありがとうございますm(__)m

先日の記事の次の日、かかりつけの動物病院でちびっ子をみてもらいました

うんちがでなくて心配してたんですが
先生の手にかかったらなんなくでてきました(お食事中や前のかたすみません・・・

最初普通に出した後、浣腸をしてまたちょっとだしてもらいました

ちょうどうんちもでたので寄生虫検査もやってもらい
今のところ寄生虫はいないことが判明

先生の診断では健康な子猫ちゃんだっていうことがわかり
とっても安心した飼い主です

小さくてまだ歩けないから生後1週間ちょっとくらいかと思ったら
もう3週間くらいたってるそうでびっくりしました

とくにノミとかもいなかったけど一応ノミの薬を
体につけてもらいうんちの出し方やこれからの育て方などを
いろいろ聞いてお家へもどってきました

ミルクも最初、なれない哺乳瓶でなかなかのめなかったけど
大分上達して普通にゴクゴク飲むこともできるようになりました

今日もうんちがでてとっても元気です

体重も順調に増えてるし3週間ってことだから
睡眠不足ももう少しの辛抱ですね(^^;
まあ大分体のほうも慣れてきたので飼い主もラクになってきたんですけどね~

子猫のほうは順調に育ってるので
あとはみるくとチャチャかな~

チャチャは意外とタフっていうかマイペースだったらしく
もう子猫のことはあまり気にならなくなりました

みるくは少し慣れてきたけどまだ子猫が入ってる箱をみると
遠くから警戒してますね・・・

最初は飼い主にもすっごく怒ってたのですが
昨日からは大分甘ったれてくるようになりました

みるくが一番だよ~って言い聞かせたおかげかもしれませんね(^^;

昨日は寒かったので珍しく飼い主の膝でぐっすりおやすみしてました(^^)

まだみるくの様子が安定しないのでちょっと不安なのですが
とりあえずこのちびっ子は新しい家族となります

名前も「ち~」と名づけました
特に意味はなくちびっこだったので・・・(^^;

まだまだいろいろ大変かもしれないけど
この新しい命を一生懸命守っていきたいと思ってます

もちろんみるくもチャチャもね(^^)

皆さん、この新しい家族「ち~ちゃんを」これからも温かく見守ってくれると
飼い主もとってもうれしいです(^^)b

ち~ちゃんとみるくたちの様子はまた次の記事にて・・・
楽しみにしてくださいね

ち~でしゅ♪仲良くちてね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

子猫を保護したよ!

皆さんいつも見に来てくれてほんとありがとうございます

ここ2.3日飼い主超寝不足で皆さんのところにも訪問できずに
いるのにいつも温かく応援してくれてとってもうれしく思ってます

飼い主がどうして睡眠不足に陥ってるかというと
子猫を保護したからなのです

おちび1


9日の夕方、会社の資材置き場に子猫がいるのを社員がみつけました

その子猫がまだ生まれて1週間もたってないと思われる
自分で歩くこともできない小さな子猫・・・

一人でミーミー泣いていたそうです・・・

その日はすごく涼しくて夜はちょっと肌寒いくらいだったので
どうにも放置できず私の家に連れて帰りました

でもなんせまだ自分で歩くこともミルクを飲むことも
排泄もできないくらいの小さな子猫・・・

とにかく保温して哺乳瓶やスポイトでミルクを3時間おきに
あげたりしてたら超寝不足になってしまって・・・

昼間は私は仕事なので母と交代で面倒みてます

こんなに生まれたまもない子猫ははじめてなので
ネットで調べたり試行錯誤でなんとかやってる状態です

みるくは2ヶ月で離乳食からだったし、チャチャは母猫がいましたからね~
小さな子猫がこんなに大変だとはじめて知りました・・・

みなさんのブログでもよく子猫を拝見してるけど
みなさん同じように大変だったんだな~っていまさらながら思います

みるくとチャチャは突然現れた小さな子猫にとまどっておろおろ・・・

特にみるくは私にべったりだからめちゃくちゃすねてしまって・・・

いつも以上に声をかけたりかまってるんですけど・・・

慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです(^^;

おちび2


とにかく何度もいうようにこんなに小さな子猫を育てるのははじめて
皆さんのアドバイスなどいただけたらすごくうれしいです

とりあえず、心配なのはうんちがでないこと・・・
もう保護してから3日目・・・
こんなにうんちがでなくて大丈夫なのか・・・

明日はひとまず病院につれていってみることにします

そんなこんなで皆さんのところにますます訪問する時間が
なくなっちゃったけど、この小さな子猫、みるくとチャチャに
あたたかい応援をいただけたらとってもうれしく思います

おちび3


あと、みるくがすねちゃったのをどうしたらいいのか・・・
なにかありましたら教えてくださいね
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

素直じゃないニャ~!

今日も一日とっても快晴
夜になってもなかなか温度が下がらない我が家・・・

うちのニャンズはめずらしく近くで寝てるな~と思ったら
二人して暑さにばててるようでした・・・

あぢ~っっ

寒がりのみるくが暑がるなんてめずらしいね~
チャチャは・・・この大胆な寝方いつものことだけどね~

なんでこんなに暑いのニャ~?

そんなのあたしが聞きたいのニャ~っっ

二人とも~なんか気づかない
ってみるくは気づいてるみたいだけどね~

ね~チャチャ~

そこ風吹いてないよ・・・

ぷぷぷっ(^m^)
みるくは扇風機の風はちょっと苦手だから
ちゃんと風のないところ選んで座ってたんだね~

やっぱり気づいてなかったのか・・・

チャチャは扇風機大好きのくせに気づいてなかったのか~(^^;

みるくが飼い主に目で訴えかけるので
チャチャのために扇風機を移動してあげました

さぁ~これでチャチャに風があたって少しは涼しいよ~

みるに感謝してね☆

みるくがチャチャのために飼い主使って扇風機移動させてあげたのに
なんだかチャチャそっけなくない

ちょっとだけ?

ちょっとだけはないよね~

いっぱい感謝しないの~?

はいはいいっぱい感謝ニャ・・・

チャチャは面と向かっていうのがちょっとはずかしいのかな(^^;

分かればいいニャっっ

夏の終わりの暑い夜・・・
みるくの暖かい気遣いになかなか素直になれないチャチャなのでした・・・

まっいつものことだけどね~(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

扇風機はまだ片付けられないニャ~

最近、とっても涼しくなって過ごしやすかったのに
今日はまたよく晴れてとっても暑かった我が家です・・・

飼い主とチャチャは一緒に扇風機の前でまったりしてました・・・

もう夏は終わりだというのに今日は暑いのニャ~

そうだね~
また夏が戻ってきたみたいに今日は暑いね~
それよりさ~チャチャ・・・

チャチャが前で寝てるから扇風機の風がさえぎられてるんですけど・・・

どいて欲しい?

ちょっとどいて欲しいな~

しょうがないニャ~

チャチャは仕方なくどいてくれたのですが・・・

チャチャ・・・それ転がっただけでたいして移動してないんですけど・・・
しかもまだまん前だから風ちょっとしかこないし・・・暑い・・・

まだ文句あるの~?

もう秋の声も聞こえてるというのにまだ扇風機の前を独占中のチャチャ・・・
せっかくどいたのに飼い主に文句をいわれちょっとご立腹です

せっかくどいてやったのに・・・

もう意地でもどいてやんないニャっ

はいはいっっそんなに怒んないでよ~
私が動けばいいんですね・・・

文句を言ってしまったお詫びにカリカリちょぴっと
増量してあげるから

ねっ

まあ許してやるニャ☆

カリカリ増量と聞いただけですぐに機嫌の直ったチャチャなのでした・・・
カリカリでご機嫌治るなんて・・・チャチャって単純だね・・・(^^;くくっっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

たまには袋もいいのニャ~♪

飼い主が仕事から帰ってくると紙袋が一つ転がっていました

誰かなんか買ってきたのかな~なんて思ったら
中身はチャチャ・・・
飼い主ちょっと期待しちゃったよ~(^^;

まっチャチャが袋の中でまったりしてるみたいだからいっか
いつも寝てばっかりだしね~なんて思ってたらみるくがやってきました・・・

あれ~?これなんだろう?

みるくは中にチャチャがいることに気づいてないみたい
みるくが袋の中を覗こうとすると急に袋の中身が
ごそごそ動いたからみるくびっくり

おっっ!

あははっ(^O^)
みるくがびっくりしてる~

あ~びっくりしたニャ~

チャチャは袋の取っ手が気になるらしくひとりで遊び始めました

みるく~袋の中にチャチャがいるよ~
一緒に遊んだら~

え~っっこの中にチャチャいるの?

ふふっ(^^)チャチャはなんだか一人遊びに火がついたみたいで
ものすごく大ハッスルしてます

みるも遊びたいニャ・・・

チャチャ~みるくも一緒に遊びたそうに見てるよ~

ね~チャチャみるも遊ぶ~っ♪

あははっ(^O^)みるく~そっちからは入れないよ~(^^;
みるくはチャチャのお尻のほうをくんくんしてました・・・

ちょっと動画撮ったのでお時間あったら見てみてね(^^)b




チャチャ~みるくもその中で遊ばせてあげてくれない

あたしが飽きたら貸してやるニャっっ

袋の中が気に入って当分貸してくれそうにないチャチャなのでした・・・
まったく~かお二人で遊べば楽しいのにね~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

おちおち寝てられないニャ!

前回の続きです・・・

2階で一人で寝てたのにチャチャの隣に移動していることに
なかなか寝ぼけているせいか頭がついてこないみるく・・・

なんで後ろにチャチャがいるにゃ・・・

ふふっなんでだろうね~

みるは一人でいたはずだからきっと気のせいニャ・・・

みるくはもう一度振り返ってみることに・・・

気のせいじゃなかったニャ~

くくくくっったまにはチャチャの近くで寝てみるのもいいもんじゃない

やっと自分の寝ている場所がチャチャの近くだって理解し始めたみるくだけど
そんな飼い主の気持ちはどうでもいいのか
みるくはチャチャを見て・・・

それにしても・・・

それにしても

相変わらずざるからはみ出てるニャ~

ぷぷぷっっ~っっ(^m^)
みるく~っそんな顔してチャチャのこと見ちゃって~っっ
チャチャに聞こえたら怒られるよ~っっ

飼い主ついふきだしてしまった音がうるさかったのか・・・
それともみるくの視線に気づいたのか・・・
チャチャが目覚めたようです

ぼ~っっじ~っっ

爆睡してたせいかやっぱり頭の回らないチャチャ・・・

やばっ今のでおきちゃったかも・・・

みるくはチャチャに聞こえちゃったんじゃないかと思って
見なかったふり・・・

でもチャチャは再び夢の中へ・・・

よかった~チャチャの寝起きは面倒なのニャ~

そうだね~チャチャは寝起きは機嫌悪いから・・・
しかもはみだしてるなんて言ったの知れたら余計怒られるよ~

チャチャが再び眠りに入った後もしばらく隣にいましたが
やっぱりいつチャチャの不機嫌猫パンチが飛んでくるかわからないので
みるくは落ち着かないようです・・・

は~これじゃあゆっくり寝られないニャ~

みるく逃亡・・・

ついにみるく我慢できずに逃亡してしまいました・・・

チャチャはまた目を開けましたがよっぽど眠いらしく
またまた夢の中へ・・・

どんだけ眠いの?チャチャ~っっ

こんなに二人でいっぱい見てたのに全然おかまいなしに眠れるチャチャに
感心する飼い主なのでした・・・

チャチャ~ちょっと寝すぎじゃない
飼い主とみるくと一緒に遊んで欲しいのにな~(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/
 | ホーム |  page top


