プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



枕いいニャ~♪

最近、暑いので我が家はクーラーをかけて涼んでます
もちろんニャンズも一緒

特にチャチャは暑がりだからとっても気持ちよさそうです

チャチャは母のベッドで気持ちよさそうにくつろぎタイム

抱き枕大好きニャ~☆

チャチャの最近のお気に入りは母が使ってる抱き枕
人間も抱き枕使うと安心して眠れるっていうけど
チャチャもちゃんと抱いて使ってます

なんか心が休まるニャ~♪

チャチャも抱き枕で安心するんだ~
それにしてもちょっと枕にしちゃあ高すぎる気もするけど・・・

この枕考えた人は天才なのにゃっ

そうだね~誰が抱き枕っていいもの考えたんだろうね~

チャチャが抱き枕を使ってるのをみてみるくもうらやましそう・・・

チャチャいい枕してるね~

みるくも使いたいの
でもみるくはいつも枕使わないじゃない

みるくは人が使ってるとすぐ欲しくなんるんだから~

みるくが羨ましそうにみていましたが
チャチャはそのうち気持ちよさそうに寝ちゃいました・・・

す~ぴ~

チャチャかわいいね~

みるくはチャチャが無視して寝ちゃったので
ちょっと面白くないみたい

ふふっみるく残念だったね~

無視して寝ちゃった・・・

チャチャがいないときに使ってみようと決心するみるくなのでした・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

どうしよっかニャ~!

最近は天気もとっても不安定で晴れてたかと思ったら
雨降ったりしてるしとっても嫌な天気がつづいてますね~

そんな朝、チャチャは猫ハウスの中でお外を見ながら
考えこんでるようでした・・・

今日は雨降らないかな~

今日は天気予報では晴れるって言ってたよ~

お外で散歩でもしようかニャ~

せっかく晴れてるんだからちょっとお外で
お散歩してきなよ~

う~んでも眠いしな~

寝るのはいつでもできるでしょ
また雨降ってきたらお外行けなくなっちゃうよ

また忘れられても嫌だしな~

うっっ
チャチャは一度お外へ出るとなかなか入りたがらないので
飼い主先におうちの中へ入っちゃうんです・・・

大抵は何分かおきに見に行くんだけど
こないだTVみてたら忘れちゃって・・・

まだ根にもってたのね~

今朝はお仕事いくまでの時間だから忘れないよ
だから行って来たら

でもやっぱり根にもってるらしくしばらく考えこんでるチャチャでした・・・

一方みるくはというと・・・

みるはお外いくのニャ~

はいはいっみるはお外行くのねっ
でもお仕事いくまでの時間だからすぐおうちだよ~

少しでもお外で遊びたいのっ

はいはいっ
まっみるくはチャチャと違ってすぐおうちに入りたがるタイプだから
いいけどね・・・

飼い主がお外へ出してやるとみるくは大喜び
やっぱりみるくもお外好きなんだね~

やった~♪お外に出たニャ~♪

みるく~チャチャまだでてないからまたそっちいくと
チャチャに見つかっちゃうよ~

まだ悩んでたチャチャ

案の定まだハウスのなかで悩んでたチャチャにみられちゃいました・・・

やばっ目があっちゃったニャ・・・

目があっちゃったのであわてて視線をそらすみるく・・・

なんで見つかっちゃ駄目だって
それはチャチャがまだお外にでてないから・・・

チャチャはみるくが先にお外で遊んでると必ず不機嫌になるんですよね~
たぶん自分が一番じゃないと気がすまないのかも・・・

みるがぬけがけしてるニャ~

お外に出てるみるく見てやっぱり不機嫌そうな顔になるチャチャなのでした・・・

あ~あっ
悩んでないでさっさとお外でればいいのにね~

まったくわがままなんだから~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

やっぱりなかったのニャっ・・・

昨日はとーちゃんが来て結局なんにもいえなかったみるく・・・

そういえばチャチャは
飼い主あたりを見回すとどこからかやってきて
いつの間にかベッドでごろんとしてました・・・

なによっ今からねるところなのっ

チャチャ~寝てる場合じゃないよ~
とーちゃんがまたきてご飯食べちゃったよ~

にゃにっ!またあたしのご飯を横取り?

そうだよ~
君たちこのうちの正式なニャンコなんだから
ちょっと威厳をもったほうがいいんじゃないっ

あたしがいっぱつ説教してやるにゃっ

おおっっ~さっすがご飯のこととなるとやる気がちがうね~
でもこの家の主人は私なんですけど・・・

それはおいといてチャチャがこの家のしきたり?を
とーちゃんに伝授しにいくともうとーちゃんは食い逃げしたあと・・・

ちょっと~とーちゃん帰っちゃったよ~

チャチャは空になったお皿を見て一言・・・

ママ~あたしご飯食べてないよ~

いや~あんたさっき食べてたでしょ
それにさっきまでの威勢はどこへいったのかしら・・・

母に甘えてご飯をもらおうとするチャチャ・・・

やっぱり全部食べちゃったニャ・・・

空のお皿をみてためいきつくみるく・・・

君たち完全にとーちゃんの迫力に負けてるね・・・
まっ箱入り娘たちだからしょうがないか・・・
やっぱり親ばかの飼い主なのでした・・・

皆様いつもコメントありがとうございます
とーちゃんへのご質問が多かったのでここでもう一度ご紹介

とーちゃん・・・れっきとした女の子です
        
ガラがキジトラだったからとーちゃんって呼んでたら
家族の中で浸透しちゃいました(^^;
(こういうガラをキジトラとは言わないのかもしれませんが
そこらへんはおおざっぱに見逃してください

どこかのニャンコちゃんらしいのですが毎日朝晩やってきて
ご飯を食べてすぐ帰ります
おそらく飼い主さんが仕事をしていて外に出しっぱなしか
アパートかなんかで飼っていらっしゃるんじゃないかと想像してます

来ない日もあるからその日は飼い主さんと一緒なんでしょうね~

とーちゃんはとっても気が強いのでみるくとチャチャとは
お友達になれてないんですよ

みるくもチャチャもビビリですし・・・(^^;

飼い主には撫でさせてはくれるけど抱っこまではさせてもらえないんです
いつもご飯あげてるのに~って飼い主泣いてます(^^;

みるくも泣き虫で大声で泣くけどとーちゃんはもっと大声で泣き虫です
だから外にいてもどこら辺にいるかわかるんですよね~

ってとーちゃんの情報はこのくらいです

そのうちみるくとチャチャと一緒に仲良くなって欲しいな~
なんて思うけどたぶん無理でしょうね~(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

今日こそ言うにゃっ!

今日は会社から帰ってくるとみるくが茶だんすの上で待機してました
みるく~そんなとこいないで降りてきてよ~

みるくは飼い主のことは気にせずなんだか耳をすましているようです

なんか遠くから声が聞こえるニャっ

う~ん
何にも聞こえないよ~

あの声はいつもの子だニャっっ

あっまさかっっ
ほんとだだんだん近づいてくるね~

やっぱり当たりニャっ

やっぱりそうだったね~

飼い主とみるくが聞こえたのはいつもやってくる「とーちゃん」の鳴き声
とーちゃんって大きな声で鳴きながらご飯もらいにやってくるから
すぐわかるんだよね~

ってなわけで今日もうちのご飯をもらって食べています

ご飯だニャ~

君はほんとにどこのこなんだろうね~
野良ちゃんじゃないとは思うけど体も綺麗だし・・・
野良ちゃんとは絶対遊ばないしね~

またみるのご飯たべちゃってるにゃ

とーちゃんは飼い主の気持ちなんてどうでもよく泣く
気にせずご飯を食べています

うんまいニャ~♪


いつもいつもよく食べるニャ~

そうだね~
下手するとみるくよりいっぱい食べてるんじゃないの~

みるくもたまには強気でそれはみるくのご飯だよ~って
言ってみたら

それはみるのご飯だから少し遠慮するにゃっ

おお~っっ@@
みるく言っちゃったね~

でもさ・・・

茶たんすの上でいうんじゃなくて
降りてきて言ってみたら

うっそれはこわい・・・

ここは自分のおうちなのにやっぱり弱気なみるくなのでした・・・

とーちゃん気が強くてこわい女の子だからね~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

ここは涼しいのニャ~♪

このところもう夏本番ってかんじで暑いですね~
このお方ももう朝からぐで~ってしてました・・・

ぐで~っ

チャチャ~おはよ~っっ

朝からだんでこんなに暑いのニャ~

夏だからね~
これから毎日暑い日が続くよ~

夏はしんどいニャ~

チャチャは毛が特に密集してるから特に暑そうだね

ここはひんやりして気持ちいいのにゃ~

チャチャは今はあんまり使ってないこたつのテーブルの上で
ひんやり感を味わってます

ひんやりシートとかにはのらないくせに
こういうテーブルの上にはのるんだよね~

肉球もひんやり♪

もう今日はここで過ごすの決定ニャ~

チャチャ今日はここで涼んでるんだ
まあそれもいいかもね~

そんなに見ててもゆずってあげないよ・・・

譲ってもらおうなんて思ってませんから・・・
そういおうと思ったけど諦めて会社にでかける飼い主なのでした・・・

みなさまも暑さに負けず頑張ってくださいね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

美白命とハンター命?

今日も朝からいい天気
せっかくのいい天気なのでみるくとチャチャと一緒にお庭でお散歩です

カルシウムをゲットするニャっ

お~っっ
チャチャは早速ハンターの血が騒ぐのか
狩りに夢中ですね~

・・・って・・・
チャチャどうしたの

ハンターチャチャ♪

最近お外にでてないから勘が鈍ったニャ

どうやらカルシウムゲットしたと思ってとびついたけど
ただの葉っぱだったらしく珍しく狩り失敗・・・

チャチャは結構上手なのにやっぱり失敗することもあるんだね~

だめにゃっ眠くて目がしょぼしょぼするにゃっ

はははっ・・・
いつもグーたらおうちの中で寝てるから勘が鈍っちゃうんだよ~

チャチャはいつもならゴロゴロしてる時間なので眠そうにしてました・・・

一方みるくはというと・・・

みるくは木陰でまったりお外を観察中

日焼けはお肌に悪いのニャ~

みるく~たまにはチャチャみたいに狩りの練習でもしたら
全然狩りはだめなんだから~

日焼けが気になる
チャチャは全然気にならないみたいだよ~

チャチャはもう小麦色でしょ?

うっっそういわれてみれば・・・

まだらな小麦色?

って違うから・・・
あれは模様なの・・・

みるは美白を保つニャっ

はいはいっもう好きにしなさいっ

ハンターに夢中なチャチャと日焼け気にして木陰でまったりする
みるくをおいて飼い主は一時お家の中へ・・・

        
しばらくすると窓の外から視線が・・・

じ~っっ

みるくがおうちの中をのぞいていました

みるく~せっかくお外にいるのにおうちの中みてどうするのよ~

これ以上は紫外線が・・・

もうおうちに入るの~
しょうがないな~

はやく~日に焼けちゃうニャ~

みるくは走っておうちのなかへ・・・

さてとじゃあチャチャもおうちにいれようかな・・

紫外線よりハンター命☆

紫外線も気にせず元気にハンターしてるチャチャなのでした・・・
ほんと好きだね~(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

どこ行ってたのにゃ~っっ!

昨日は天気予報で雨だと行ってたので
まったり土日を過ごすつもりでしたが天気もよくなって
頭もいいかげんぼさぼさになってきたので飼い主美容院へお出かけでした

美容院行った帰りにちょっとショッピングもしたので
帰りがちょっと遅くなっちゃったんです

そしたら案の定ふてくされてぷんぷんしてるニャンコがおりました・・・

ぷんぷんっっ

あっやっぱ怒ってる・・・

みるを置いてどこ行ってたのにゃ~

ごめんごめんっっ
どうしても美容院いきたくなっちゃって出かけたら
遅くなっちゃった・・・

今日はいっぱい遊んでくれる約束だったでしょ!

ごめんね~っっ
だって頭ぼさぼさでどうしてもさっぱりしたくなっちゃったんだもんっっ

謝っても駄目ニャっっ

そんなに怒んないで~
みるくちゃ~んっっ

嘘ついたら駄目だって言ったの誰だっけ?

はい・・・わたくしでございます・・・

みるはとっても反省したのにニャ~

みるは反省してえらいね~
学習って言葉をちゃんと知ってるんだね~
(飼い主おだてる作戦に・・・

今日はお昼ねもしないで帰ってくるの待ってたニャっ

だからごめんねっっ
今から一緒にいてあげるから許してっっ

飼い主みるくのご機嫌とってたらあることに気づきました。。。

これ何?

みるくの頭に見慣れない逆毛が・・・
これってみるくの寝癖じゃないの

これ寝癖じゃないの?

みるく~お昼ねしてないっていったよね~

しまった・・・

母に聞いたらみるく爆睡してたって・・・

こりゃ~みるく~っっ

さあ今日のご飯は何かニャ~

またまた嘘がばれちゃってなんとかごまかそうとする
みるくなのでした・・・

まっ今日はお互い様ってことで許してあげるよ
だから飼い主のことも許してね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

嘘ついちゃ駄目だよね!

今日は昨日の続きです・・・

2階のフローリングでごろごろしてるチャチャです

レディーがなんだかって聞こえたような気がしたけど・・・

まっいっか!

まっいっかって・・・
気にしないんだ・・・汗;
そこらへんも飼い主似てるかも・・・

ね~チャチャみると遊んでよ~っっ

みるくはどうしてもチャチャと遊びたいらしく
しきりに誘ってます

同じ家にすんでる猫同士仲良く遊びたいよね~

あたし夏ばてで動けないから遊べないのニャ~

またそんなこといって・・・

し~んっっ

チャチャは嘘つきニャっっ

くくくっ(^m^)
みるくその顔おかし~

もう遊んでもらうの諦めたニャっっ・・・

あ~あっみるくふてくされちゃった

みるくはチャチャがあまりにも遊んでくれないので
ちょっとイタズラをすることにしました

チャチャ~そういえばまだご飯残ってたよ~

やっぱりご飯の言葉に反応するチャチャです

ふふっ遊んでくれない罰なのニャっ

あ~あっ
みるくも嘘ついちゃって~

夏ばてなのに食べ物で動き出したニャっ

夏ばてだからご飯たべなきゃな~

チャチャもう嘘バレてるしそんなしらじらしい感じで
移動しなくてもいいから・・・

チャチャは1階へ降りてご飯を食べにいったようです

するとしたから大魔王の声が・・・

チャチャ~っっさっき食べたでしょうっっ
いつまで食べてんの~っっ


大魔王は夏ばてしらずの大声でチャチャに怒ってます怒
(大魔王はチャチャをダイエットさせててしかもチャチャが2階にいたとは知らず
 ず~っとご飯を食べてるのかと勘違いしたようです


びくっっ

みるくは大魔王の声にびくっっ

あ~あっ
みるくのせいでチャチャ怒られてるよ~

みるし~らないっっ!

だってみるチャチャと遊びたかったんだもん

でも嘘ついたらだめだよね・・・

みる悪い子?

嘘つくみるくは悪い子だよ

結局飼い主に怒られてしまったみるくなのでした・・・kao06

いつもはとってもいい子なニャンズだけどね

良い子のみんなは嘘ついたらだめですよ~




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

涼しいんだけどね~ぷぷぷっ!

皆さん昨日は励ましのコメントありがとうございました
飼い主、ちょっと夏ばてしたのかも・・・
やっぱり体は大切にしなくちゃだめですね
みなさんも私のようにならないように気をつけましょう

このお方もちょっと夏ばてかな
暑がりのチャチャがフローリングの上に寝転んで涼んでいるようです

あ~涼しくて気持ちいにゃ~♪

あら~チャチャ随分すごい格好してるのね・・・
たんすに足かけちゃって・・・

みるなんでこんな涼しいとこ・・・

だってみる暑がりじゃないもん

そうだよね~みるくは暑くてもフローリングにゴロンはしないね

いっつもみるが呼んでもこないくせに~

みるくはボソッとつぶやきました

みる~っっなんか言ったかニャ~?

何にも言ってないにゃっ

くくっ(^m^)チャチャって地獄耳

ね~そんなことより一緒に遊ぼうよ~♪

みるくはせっかくチャチャが2階に来てるので
遊ぼうとさそいますが・・・

寝たふり・・・

寝たふりしてるし・・・

寝た振りしてもバレバレだよ・・・

あっばれた?

くくくっ(^m^)そりゃあばれるって・・・

だって涼しくて気持ちいいから・・・

・・・ ・・・

あの格好はもう・・・レディー失格だニャ・・・

レディーの皆さんは・・・

みるくはレディーだからそんな格好しないよね~

ほへっっ?

レディーとは程遠い格好のチャチャなのでした・・・

うっそういえば飼い主も似たような格好してたりして・・・レディー・・・失格・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんの応援で元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

遊ぶときは遊ぶのニャっ!

昨日から飼い主ちょっと疲れちゃって
今日は動画のみの更新です

みなさんせっかく見に来てくれたのにごめんなさいkao06

それじゃあ珍しく遊んでるチャチャをご覧ください



今日は体力回復のためコメントお休みさせていただきます

また明日~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b


そのころみるくは散歩だニャ♪

チャチャが野良ちゃんにつられてご飯を食べてる頃
みるくは朝のお散歩中でした・・・

いつものように草をみて大喜び

わぁ~いっぱい草が生えてるニャ~♪

飼い主的には雑草というんだけどね~

早速いっただきま~す!

どんどん頂いちゃってください

うふっ☆おいち~♪

みるくは草を食べた後は虫さんや鳥さんの観察に入ります

あっ虫さんだっっ!

みるく楽しそうだね~
飼い主うしろからしもべのように付いて行きます

みるく~あんまりそっちいくとハウスからチャチャに見られちゃうよ~

これ以上行くとチャチャに見えるからな~

チャチャはみるくがお外にでてることしらないもんね~

みつかるとぬけがけしたって・・・

そうそうまたふてくされちゃうから姿隠して
あっちに行きましょう

みるくは反対方向に移動・・・
今度は門の外を一生懸命ながめてます

今日もブーブーいっぱい通ってるニャ~♪

みるくはほんと車が好きだね~
お家の中でも窓から車をよく観察してるんですよ~

しばらく車を見て楽しんでおりました・・・

飽きずにず~っと車見てます

最近飼い主のうちではゆりの花を購入
近くのホームセンターで398円でこんなに大きなゆりの鉢植えが
あったので玄関に飾ってます

ゆり

みるく~せっかく綺麗なゆりの花があるから
記念撮影しよう

みるくとゆりの花のお写真をぱちり・・・

ママその体制すごいよ・・・

みるく~それは言わないで・・・

飼い主なかなか構図が決まらなくて(っていうかゆりの花がでかすぎる・・・
玄関のタイルの上で這い蹲って下から撮影してます・・・

四つんばいになってひざついてお尻もあげちゃって
近所の人が見たらなんて思うか・・・びっくり

そう思いながらも無事撮影終了・・・
みるくもおうちに入りたくなったみたい・・・

もうおうちに入る~っっ

みるく~まだパトロールほかにもあるんじゃないの

みるはご飯にするニャっっ

はいはいっわかりましたみるくお嬢様・・・
今日もみるくとの散歩を楽しんだ飼い主なのでありました・・・kao02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

なんだかひそひそ聞こえるニャっ!

チャチャはハウスで爆睡中
まったく気持ちよさそうに寝てるわね~

す~ぴ~

す~ぴ~むにゃむにゃ

ひそひそ

なんかひそひそ聞こえるにゃっ

えっ飼い主じゃないよっ
飼い主静かにカメラとってるもの・・・

誰がひそひそしてるのニャ~

チャチャ何か聞こえるの~

ぴくぴくっっ

チャチャは寝てるんだか聞き耳立ててるんだかjumee☆whyL
わからないけど耳をぴくぴくさせてじ~っとしてました・・・

でもなんだかやっぱり気になるみたいです

誰ニャっっあたしの眠りを妨げるやつは・・・

すっすみませんっっ
カメラがそんなに気になりました

チャチャは飼い主無視して違う方向見てます

んっっ?あそこニャっっ

どれどれ

飼い主お外にでて見てみると野良ちゃんが窓の前で
なにやらお話してるようです・・・

おなか空いたニャ~

そろそろだから我慢するにゃっ

野良ちゃんズは決まった時間になるとご飯をもらいにやってきます
もうそんな時間だったのか~って思っていると

あっカメラ撮ってる飼い主に気づいたみたい
こっちを向いて2ニャンでおねだり

ご飯くださいにゃ~ぺこぺこなのにゃ~

その様子をチャチャもハウスからじ~っとみてました

みんなおなかすいてるから待ってたのか~

そうだね~もうご飯の時間みたい

早くごはんだしてあげるにゃっっ

ついでにあたしのもって・・・
あんたのはいつも用意してあるでしょうに・・・

急いで野良ちゃんずのご飯とついでにチャチャのご飯も
用意する飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

お外は一応誘ってからね!

今日は飼い主お休みなのでゆっくり起床
おっっみるくも起きてきたのね・・・

みるくおはよう~

おはようにゃ~

みるく~今日はママお休みだから好きなことして遊んであげるよ
何して遊ぶ

今日は何して遊ぼうかニャっっ

みるくは何をして遊ぶか考え中

お散歩にいこうかな?

そうだねっっ一緒にお庭でお散歩しよう

でもみるが先に行くとチャチャおこるしな~

チャチャはみるくが先にお外でるとふてくされるんだよね~

うちのニャンコはどっちかが先にお外にでると
なんだかふてくされるんです
一応お互いライバル視してるからですかね~

大体みるくが先にでるのでチャチャは面白くないみたいです・・・
まったくどっちが先でもいいような気がするんだけど・・・無言、汗

みるく~チャチャも誘っていこうよ

チャチャ~っっみるお外に遊びにいくからね~

これでチャチャも一緒にお外いけるねっっ

よくできました
ライバル視はしてるけどやっぱり一緒にお外行くと
楽しいもんね・・・

みるくはしばらくその場で待機・・・
チャチャがくるの待ってたけどなかなか来る気配がありません・・・

う~んチャチャ何してるんだろう?

ほんとチャチャ何してるんだろうね~

飼い主ちょっと様子を見に行くと・・・

チャチャ爆睡中!

あははっっ汗;
こんなに爆睡してたらみるくのお誘いなんて聞こえないね・・・

起こすとまたうるさそうなので寝てるうちにお散歩にでかける
飼い主とみるくなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

態度なんか大きくないニャっっ!

ある日のこと飼い主が仕事から帰ってくると
チャチャがベッドの上でまったりしてました・・・

わらわは暑いのじゃっっ

チャチャ様暑いのですか

わらわは眠いのじゃっっ邪魔するでない

チャチャ様もうしわけありませんっっ
わたくし一刻も早くチャチャ様のお顔を拝みたくて
一心不乱に帰ってきたもので・・・


って何やらすのよ~っっ

な~んて昔のお姫様は言うんだろうな~

昔のお姫様の真似してたの
昔のお姫様の真似なんてしなくてもいつも飼い主
しもべ扱いじゃないの~

あたしにおかえりも言わないし~っっ

お出迎えもないので飼い主ちょっとふてくされ気味・・・
(お姫様はしもべのお出迎えはしませんよね・・・

あたしそんなに態度大きくないニャ~

そうっっ
態度は大きくなくてもおなかは大きいけどね・・・

はっ飼い主またつい、いらんことを・・・

猫パンチの餌食になる?

チャチャ様申し訳ありませんm(__)m

結局、またしもべのように謝ることになる飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

みるくも臭いの?

今日もまた朝から暑くてさすがの寒がりみるくも
ぐで~ってなっちゃってます・・・

暑いのニャ~っっ

こう暑いと汗臭くなっちゃうのにゃ~

みるくも汗臭くなるの
猫が汗かくのかはわかりませんがみるくは念入りに
ぺろぺろしてます・・・

うっっっ!

どうしたのみるく・・・

やっぱりくちゃいっっ

ははっ汗;
でもそれってなめすぎてみるくの唾液がにおいの原因なんじゃ・・・

でもチャチャのおちりよりはましかな?

あ~っっそれはいえてるかも・・・

あっ今の内緒ね!

内緒って・・・これブログに載せるからみんなにバレちゃってるよ・・・

それにしても暑くて暇なのニャっっ

あっみるくその格好なんかセクシー

んっ?セクシ~?

そうそうとってもセクシーだよ
ちょっとポーズとって見てよっっ

こんな感じ?セクシーポーズ☆

飼い主には決してできないセクシーポーズだね~
グラビアアイドルも真っ青だよきっと

それにしてもグラビアって何ニャ?

グラビアはわからないみるくだけどjumee☆whyR
セクシーポーズが素敵といわれてとってもうれしそうにしてたみるくなのでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

おねだり上手真似してみるニャ!

今日は昨日の続きから始まりです(^^)

みるくが母におねだりしてご飯もらってるのを
遠くからうらめしそうに見てるチャチャです・・・

あっみるがご飯食べてるニャっっ

みるばっかりずるいっっ

あらチャチャ焼きもち焼いちゃってるのね・・・
チャチャもみるくみたいにお尻ぷりってして
おねだりしてみなよ~

あ~やってお尻ぷりってするともらえるのか~

そうだよ~あのプリッと感がかわいくてついおねだり許しちゃうんだよね~
チャチャもできるかな

あたしだってかわいくおねだりしてみるニャっっ

うんっっきっとチャチャもおちりプリってしたら
かわいくてご飯もゲットできちゃうよ~

みるの前田とちょっと恥ずかしいからニャっっ

まったく変なところで恥ずかしがりやなんだから~
いつもは気が強いくせにね~

美味しかったニャ~♪

みるくは缶詰ご飯を堪能し、食べ終わったみたい

さあみるも行ったしおねだり作戦ニャっ♪

うんっっチャチャ頑張れ

確かみるはお尻をぷり☆ってあげてたよね~

そうそうおちりをぷりっとね

まずはお尻をあげてっと・・・

チャチャその大きなお尻たかくあげられるかな
ってどうしたのjumee☆whyR

あたしのお尻ってあんまり見せられないんだった・・・

・・・なんで

前に梅干のたねみたいだって大笑いされたんだ・・・

チャチャのおちりはかなり黒くてまん丸で目立つんです
しかも大笑いしたのって飼い主だったかも・・・汗;
まあ昔の話なんですが・・・チャチャ覚えてたのね・・・無言、汗
飼い主今頃反省・・・

お尻拭いてからにしよっっ

チャチャ~っっ
もう気にしなくて大丈夫だよ~

未だに梅干の種は健在だけど、もう見慣れちゃったし
大笑いしないから~

昔のトラウマでおちりをぷりっっとできないチャチャなのでした・・・
チャチャ・・・すまん・・・

おわびに缶詰ご馳走させてください・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b


追伸
たくさんのお祝いコメントありがとうございます
でも飼い主の書き方が悪かったため2周年だと思った方が
結構いらっしゃいました・・・
ごめんなさい・・・1周年なんです
せっかくお祝いコメントいただいたのに申し訳なくて。。。
すみません
でも1周年だろうと2周年だろうと記念日にはかわりなかったので
皆様のお祝いの気持ちはとても感謝してます
ほんとにありがとうございました
またこれからもよろしくおねがいします


みるくはおねだり上手?

昨日今日とたくさんのお祝いコメントありがとうございました
飼い主こんなにたくさんのお祝いいただけてとっても感動しました・・・

これからも楽しいブログ目指して頑張りますので
みなさんもいっぱい笑っちゃってくださいね(^^)b


さて今日の記事は先日の日曜日の様子です・・・


いつも昼間はお仕事に行ってる飼い主
ニャンズの夕食である缶詰ご飯はいつも母があげているんです

休みの日には飼い主もあげるけれど
いつもの様子はこんな感じなんだろうな~って
先日のお休みの日に観察してみることにしました・・・

いつもの夕食の時間・・・
みるくがそわそわしながらやってきました

そろそろご飯の時間だニャ~

おっきたきた・・・

催促しに行かなきゃっ

ふ~ん
みるくは我慢できなくて催促しにいくのか~

みるくは飼い主無視して母のところへ一直線

まんまの時間なのニャ~♪

お~っっねだってるねだってる・・・

もうおなかぺこぺこなのニャ~!

さっきまでカリカリ少し小腹にいれてたくせにね~

はやくっはやくっ♪

みるくはお尻をぷりっ
尻尾をふりふりさせてせがんでます・・・

♪まんまの~時間は~楽しいニャ~♪

まるで歌でも歌ってるようですね~
今度はちゃんとお座りして待ってます

今日は何味かニャ~♪

みるくは飽きっぽいから毎日違う味なんだよね~

今日はみるの大好きなかつお味ニャ~♪

みるく喜んで食べてるな~kao04
やっぱりみるくはかつお味が大好きなんだね

そんなうれしそうなみるくを観察していると
そんなみるくをうらめしそうにみているお方が・・・

あっみるがご飯食べてるニャっっ

あ~あっ
みるくに先こされちゃったね~

扇風機の上にのってなんともうらめしそうに見ているチャチャなのでした・・・

明日へつづく・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b


皆様のおかげニャ~☆

今日は飼い主にとって特別
なんてったって今日はブログ2年目に突入の日なんです

バースデーケーキ☆



皆様ほんとに毎日応援していただいてありがとうございましたm(__)m
飼い主とっても感動してますkao04


最初は更新も3日に一回とかほんとマイペースでやってたんですよね~
基本的に飼い主はなんでも3日坊主kao02で日記すらまともにつづいたことないのに
ブログがまさか1年も続くなんて思ってもみませんでした・・・


最初のころはみるく中心の話だったんです
飼い主にべったりひっついて甘えてるみるくの写真を
いっぱい見てもらいたくて・・・


だから題名も「白猫みるくのへっぽこ日記」ってみるくの名前しか
入ってないんですよ~汗;


チャチャは脇役のつもりでした・・・(チャチャごめん・・・汗;


それが今ではチャチャのほうがかなり笑い取れてる感じで
みるくと同じくらいの頻度で主役になっちゃいましたね~

ふきだし



飼い主がこれだけ熱心にブログ続けてこられたのも
ほんとに皆様のおかげだと思ってます


レイちゃんが虹の橋を渡ったときやみるくが病気になっちゃったとき
飼い主が疲れて体調崩したときなど皆様の温かいコメントが
どれだけはげましになったことか・・・


そしてたくさんのブログのお友達もできて交流もできるようになったし
たくさんのかわいい猫ちゃんわんちゃんともお知り合いになることができました


まったく趣味のなかった飼い主がブログをはじめてからのこの1年
すっごく充実して毎日が楽しくて・・・


更新ができなかったり、みなさんのところへ遊びにいけないときなんかも
あったけどそんな日はもううずうずしちゃって仕方ないんです


もうすっかりブログ人間になっちゃったんですね~(^^;


最近はちょっと仕事が大変で更新するのがやっとになってきてしまって
なかなか遊びにいけないお友達の方もいるけれど
一度お知り合いになった方は絶対忘れてませんので
またいつでも遊びにきてくださいね


またコメントは入れてないけれどいつも見に来てくれてる方
たまに見に来てくださってる方、はじめての方も
このブログに立ち寄ってくれて飼い主はとっても感激してます

飼い主も時間ができたらできるだけ遊びにいこうと思ってますので
みなさんもブログ頑張ってくださいね☆(^^)


今日は文章ばっかりになっちゃってせっかく楽しみにしてくださった方には
申し訳ないとは思ったのですが
いつも訪問できない方にもどうしても感謝の気持ちを伝えたくて
こんな長い文章になってしまいました


これからもみるくとチャチャに頑張ってもらって(^^;
ブログを更新するつもりですので皆様どうぞよろしくお願いします


長い文章読んでくれてありがとう
また楽しいブログになるようにマイペースで頑張ります

これからも・・・

よろしくなのにゃ♪



      いつもほんとにありがとう
        感謝感激のmirukuhowaitoより

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
みなさんのポチで元気がでますのでよろしくお願いします(^^)b

               

結局脱出できたかな?

ダイエットサボったせいでざるから抜けなくなってしまったチャチャ・・・
さあみるくはどうやって助けるのかな

みる~っっ早く助けるニャ~

みるくはちっちゃい脳みそフル回転して
チャチャの救出方法を考えてます

でもやっぱりみるくなんだよね~・・・

ぷぷっっチャチャボールだニャ~♪

チャチャがあんまりにも面白いので
たまに集中力切れてます・・・

チャチャ~もっと真剣に頼まないと
みるく集中して考えてくれないよ~

みるく様お願いしますニャ~

チャチャは鉢植え状態で哀願します・・・

大丈夫ニャっ心配しなくてもいいこと考えたニャっ

おっっみるくひらめいたのかな

まっちょっと時間かかるけどニャっっ

うんうんどんな作戦

こんな格好で寝るの?

え~っっそれは時間かかりすぎでないの~

みるもつきあってあげるから安心するにゃっっ

ちゃんとチャチャにつきあってあげるとこは偉いとは思うけどね~

この格好で寝られるわけないっつ~のっっ!

チャチャ~みるくに頼んだのがやっぱり間違いだったかも・・・無言、汗

お~いっっみるおきろ~っっ

ちゃんとダイエットしとけばよかったニャ~

これはいい教訓になったね・・・汗;

zzz zzz

しばらくこの状態でおとなしくしてた二人・・・
チャチャの救出

大丈夫少ししたら自力で抜け出しましたよ~
ご心配なく・・・

すきま空いてたし、たぶん自分で抜け出すだろうな~とは
思ってカメラに夢中だった飼い主なのでした・・・
ほんとに心配してくださった方はもうしわけありません・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

たちけてニャ~!

昨日飼い主が買ってきたざるセットで
ざる猫アイドル宣言をしたみるく・・・

それを聞いて黙っちゃいられないお方が一人・・・

誰がアイドルだって?

ふふっやっぱりアイドルの座はゆずれないよね~チャチャ

あっチャチャいたの?

アイドルって言葉にチャチャが黙ってるわけないよ~みるく~

あんたのままに無理やり入れられたニャっっ

へへっばれちゃった
飼い主チャチャにもどうしてもざるに入ってもらいたくて
寝てるとこつれてきちゃった

でもさ~これ意外といいよね~

無理やりつれてきた割にはまんざらでもない様子のチャチャです

これ動くともっといいんだけどな~

動くって・・・飼い主に動かせってことだなきっと・・・汗;

なんかそっちのほうが大きくない?

ふふっ(^^)チャチャの気のせいでもないんだよ~
ざるセットだから中に入るざるの方がちょっとだけ小さいんだよね~
ちなみにみるくの入ってるほうは外側のボールです
まっあんまり大きさは変わらないと思うけど・・・

あんた人のこと平気でおでぶって・・・

ぷぷっ(^m^)みるくは意外と毒舌だからね~

ちょっと~あたしと代わってよ~

みるく~チャチャほんとに窮屈そうだから
ちょっとだけ代わってあげたら

しょうがないニャ~代わってやるニャ~

んっっチャチャ

抜けニャい・・・

・・・ ・・・無言、汗

どうすればって言われてもニャ~

みるく助けてあげてっっ

ダイエットさぼった罰だニャきっと・・・

う~たちけてニャ~

植木鉢のようにすっぽり入って抜けなくなったチャチャなのでした・・・
明日へつづく・・・
(またざるネタにおつきあいくださいね・・・あんまり面白かったから
 いっぱい写真撮っちゃって・・・^^;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ざる猫アイドルなのニャ♪

今日は飼い主天気も良かったのでお外へ買い物へいきました

近場にある100均のお店へGO
何を買ってきたかというと・・・

ざるセット

たまの玉手箱でぷぷちゃんがざるに入ってるのをみて
飼い主とっても気に入っちゃったんですよね~
たまの玉手箱のぷぷちゃんはこちらから

前に鍋猫ってのが流行ってたときも欲しくて
たまんなかったけど鍋はなかなか手に入らなくて・・・

おうちの鍋を使うと大魔王におこられそうなので
ぷぷちゃんとちかさん真似してざるを買ってきちゃいました

早速みるくでお試しです

みるく~ちょっとおいで~っっ

これ新しいベッド?

そうだよニャンコってそういうの好きなんでしょ

なんか小さいくない?

う~んっっ
よくわかんないけどTVで見たにゃんことか
ちかさんちのぷぷちゃんはそれくらいの大きさに入ってたよ~

流行ってんの?

うんっっ流行ってるよ・・・(飼い主とってもいい加減

お外のにゃんこは誰も入ってないよ?

お外の似たようなのに入ってるんじゃない
みるくがおうちにいるから見たことないだけだよ~
(飼い主またまたいい加減・・・

みるくは不思議な顔して入ってたけどまんざら嫌でもないらしい
ついでに買ってきたお花のレイもつけてみました

なんか派手ニャっっ

そんなことないよ~
めちゃくちゃ似合ってるよ~みるく~

お外では変わったもんが流行ってるニャ~

う~んっっそれは流行ってないかも・・・
でも素敵な衣装でアイドルみたいじゃない

なんかアイドルになった気分ニャっっ

みるくはやっぱり単純です・・・
みるくの頭の中はもうこんな感じかな

ざるドルみるくをよろしくなのニャ♪

ぷぷぷっっ(^m^)
みるくの記者会見バージョンです

これでみるも人気者だニャ♪

早速サインの練習ニャ!

もうすっかりアイドル気分のみるくなのでした・・・
やっぱりみるくって単純だな~っっ汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お嬢様☆って呼んでニャ♪

最近、飼い主みるくにベッドを占領されて
斜めに寝たからかな~
ちょっと体が痛いですね~
今日はベッド争奪戦に勝利しなくちゃ体が持ちませんね・・・

2階の飼い主の部屋ではみるくが飼い主に勝利していましたが
1階の母のベッドではチャチャが占領しておりました・・・

チャチャはいつも1階のベッドで母と寝ています

ふふっやっぱりベッドはいいニャ~

チャチャ~これはお母さんのベッドなんだから
もうちょっと端っこで寝たら~

このベッドは広いから端っこでも十分ゆったり寝れると思うんだけど・・・

違うニャっ!ここはあたしのベッドだニャ!

チャチャは猫ハウスでいつも寝てるじゃないっっ
あそこで寝ないの~

あれはあたしの個室なのニャっっ

個室って・・・
猫ハウスだからみるくの部屋でもあるんだけど・・・

いや~お嬢様なんてはずかしいニャ~♪

いやっっそんなこと全然言ってないし・・・汗;
個室とベッド持ってるからお嬢様だなんて・・・・

しかもチャチャの専用じゃないし・・・

これからはチャチャお嬢様って呼んでね♪

だから・・・お嬢様ってどっからでてくるんだか・・・
うっっ全然聞いてないし・・・無言、汗

セミダブルのベッドで悠々寝てるチャチャ・・・
わたしなんて端っこに寝てるのに~っっっkao06と納得いかない
飼い主なのでありました・・・

ちなみに母は私のように端っこで寝てはいませんよ~
寝相がすごいのでチャチャは顔面に蹴りが入るのを恐れ
少し時間が経つと移動してるみたいです・・・

だからお嬢様も数時間だけですね・・・kao02

さすが大魔王恐るべしです・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

また占領しちゃったニャ♪

飼い主今日も暑さにバテバテ・・・
まだ梅雨だというのにこんなに暑がってて夏本番になったら
どうなっちゃうんだろうって思う今日この頃です
まっなんだかんだいっても乗りきるしかないんですけどね~

みるくも今日は暑かったみたいだね~

今日も暑かったのニャ~

みるくはどっちかっていうと寒がりだから暑いのは得意なんじゃないの

寒がりだって暑いものは暑いのニャっ

あはっ汗;やっぱり暑いのね・・・
みるくはどうも暑そうに見えないんだよね~
白いからかな~

暑いときは早く寝て体力回復するにゃ

みるくはもう寝ちゃうの

ママも早く寝るのニャっ

そうだねっっちゃんと睡眠不足じゃばてちゃうものね・・・
それにしてもみるく・・・

早く寝ろって言ってるくせにそんな真ん中で寝てたんじゃ
飼い主寝れないじゃんっっ

布団のどまんなか

ただでさえ君は大きいんだからさ~
もうちょっと端によるとか下の方で寝るとかして欲しいんだけど・・・

でんっっ

これじゃあめちゃくちゃ斜めにしか寝れないでしょうにっっ無言、汗

もうみるは寝るよ

えっっちょっとみるく~

zzz zzz

あっ寝ちゃった・・・がっくり
どいてから寝て欲しかったのに~kao06

また今晩も斜めにねるはめになった飼い主なのでした・・・kao06

冬は自分のベッドがあるから全然飼い主のベッドにこないくせに
夏は飼い主のベッド占領するみるくって・・・
まったく・・・はあ~汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

せっかく鳥さん遊びに来たのにニャ~!

今日は一日中雨が降ったりやんだり
みるくとチャチャはお外に行けないのでハウスで過ごすことにしたようです

こんな隅の方で寝てるチャチャ

チャチャはやっぱり寝てるのね~

みるもお外みよ~っと♪

少しするとみるくもやってきました
みるくはハウスからお外の様子を観察

鳥さんがやってきて大喜びです

あっ鳥さんだっ♪

チャチャ~♪鳥さんみないの~?

せっかくだからチャチャにも教えてあげるなんて
みるくはやさしいね~

でもチャチャは鳥さんより睡眠が大事みたいだよ・・・

チャチャ爆睡中!

ほんとよく寝てるな~

みるくは鳥さんの動きに夢中
鳥さん来てくれてよかったね~

今日も鳥さん楽しそうだな~♪

もっとこっちにこないかな~♪

鳥さんは何羽か来てて小さい木の小枝に
とまったりしてとっても楽しそうでした・・

こっちは一人で楽しんでるニャっっ

あ~別の意味で楽しいかもね・・・汗;

もうお腹いっぱいニャ~♪

きっとお腹いっぱい食べてる夢でもみてるんじゃない

あっちょっとこっちに来たニャ♪

あっほんとだっっ
こんなに近くで見れてラッキーだね~みるくっっ

もうチャチャには教えてあげないの

もういいニャっチャチャには教えてあげないっっ

教えてやっても全然反応しないもんね~kao02

だからもう食べられないのニャ~♪

鳥さんが遊びに来てくれてとってもうれしそうなみるく
ひきかえ美味しいもの食べてる夢でもみて一人夢の世界で
楽しんでると思われるチャチャなのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

女は根性ニャっっ!

今日はとっても暑い日で飼い主もグダグダ・・・
暑さにとっても弱い飼い主です

そんな中いつも飼い主以上にグダグダしてるこのお方・・・
珍しくハイテンションなのでありました・・・

うりゃ~っっ

チャチャは珍しく元気だね~

ねずちゅ~覚悟ニャ~

おもちゃのねずさん相手に格闘しておりました・・・




こりゃ~逃げるニャ~

チャチャ~ねずさんもうギブアップみたいだよ~
もう開放してあげたら

まだまだいけるニャっっ

ほら、ねずさんも無理だっていってるよ

根性ないな~

チャチャから根性なんて言葉が出るなんて・・・
いつもは一番根性ないくせにね~

いいからこっちに来るニャ~

ねずさんは逃げようとするけれどチャチャは全然離す気なし・・・
こんなに動いてるの久しぶりに見たよ

あっまた逃げたっっ

ねずさん隙をついて逃亡・・・

最近の若いのは根性ないニャっ

あんたもいつも根性ないでしょうがっっ
若くはないけど・・・

さっ次は飼い主ニャっっ

いえっっ今日は遠慮しておきます
こんな元気なチャチャはとっても珍しくてもったいないとは思いつつ
とてもこのテンションについていく体力の残っていない飼い主なのでした・・・

いつもこうだと遊びがいがあるのにな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

今日も高速でよろしくニャ~♪

飼い主がおうちへ帰ってくるとみるくは早速遊んで~とやってきます

みるく~今日は何して遊びたいの~

ね~ママ~またあれやって!

あれ
あれはちょっと疲れるんだよね~

だってあれ面白いんだもん♪

ママ他の遊びがしたいな~
ほらかくれんぼしてあげるよっっ

みるくはどうしてもあの遊びがしたいらしく
ダダをこねてます・・・

やってくれなきゃぐれちゃうニャっっ

わかったわかった
やってあげるから位置につきなさいっっ

今日も高速でよろしく♪

高速とまではいかないけど仕方ないっっ
今日もやってやるかっっ

さあいくのニャ~♪

みるくのあれやってとは先日紹介した動く爪とぎ・・・
もうやみつきになっちゃったみたいで毎日せがまれます汗;

やっとこさ動画が取れたのでちょっと見づらいですが
ご覧ください・・・
(部屋が汚いのはスルーしちゃってくださいね




毎日動く爪とぎに乗ってうれしがるみるくなのでした

はぁ~っっ
やっぱ疲れるわ・・・がっくり

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

目指せ有名猫なのニャ♪

今日は飼い主お休みなのではりきってチャチャとみるくの撮影です

チャチャ~お写真の時間だよ~

あっ見つかったニャっっ

あっ見つかったって何よっkao07

今日もお写真撮るのかニャ~

そうだよ~今日も頑張ってね~
チャチャとみるくの写真撮るのが飼い主の趣味なんだから~

チャチャはいつものことながら
とっても嫌そう~

あたしはいいからみるの写真とりなよ~

みるくは朝からもういいだけ撮ったからいいのっっ

もういいだけ飼い主につきあいました

みるの災難だったねっっ

災難って何よ~kao07
ちょっとの時間だけでいいからさ~
飼い主につきあってよ~

でもさ~写真撮っても全然ギャラないし・・・

あ~ギャラね~
でもさっ写真とってブログに載せてるから
チャチャも有名になってファッション誌とかの表紙とか
に採用されるかもよ~

ファッション誌?有名?

そうそうこんな感じにね・・・

tyatyano.jpg

そんで有名になって人気がでちゃったら
記者会見とか開いちゃうの

ぽっちゃりは最高です☆

うんでもってスーパーモデルであちこちに
ポスター貼られちゃうかもよ~

そしたらギャラなんてがっぽがっぽじゃない

美術館

それいいかもっっ♪

チャチャは飼い主の話を聞いてとってもやる気に

さあいいお顔とってにゃっ♪

ふふっ飼い主の作戦成功
(まっそう簡単にスーパーモデルになって有名なんかにには
なれないけどね~
我ながらチャチャをのせるのうまいな~って思った飼い主なのでした・・・



上の写真はデコじろうってサイトで遊んでみました
お友達のブログでやってたので面白そうだったんで・・・
みなさんも遊んでみてね☆

チャチャの写真撮ってたらみるくが焼きもち焼いちゃってます(^^;
チャチャの目も挙動不審だし・・・
動画をとってみたのでお時間あったら見てみてね☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ベッドの上は気持ちがいいニャ♪

最近は雨ばっかりだったけど今日はいい天気

飼い主昼間は布団を干してお日様たっぷりあてました
おかげでお布団ふっかふかです

みるくは昼間飼い主といっぱい遊んで疲れたみたい
今日は早めに寝ていました

zzz.jpg

昼間いっぱい遊んで癒してもらったけど
この寝顔も赤ちゃんみたいでかわいいな~なんて
親ばか全開の飼い主

みるくの寝顔をしばらくみてました

ん?ママ見てたの?

あっみるく起きちゃった
あんまりかわいいから見とれちゃったよ~
(親ばか全開なのでお許しを・・・^^;)

お布団フカフカで気持ちいいのにゃ~♪

お日様のにおいいっぱいするでしょ~

こうしてると雲の上にいる見たいニャ~

みるくはお手手いっぱいに伸ばして
ふかふかのお布団に満足そうです

雲の上も気持ちいいんだろうにゃ~♪

そうだね~
一度ふかふかの雲の上にのって寝てみたいよね~

また眠くなってきたにゃっ♪

みるく寝るのはいいんだけどそんなに伸びてたら
ママが寝れないよ~

ここはみるのベッドだもん♪

みるくのベッドには大きすぎるでしょ
お城のお姫様じゃないんだから・・・汗;

みるはお姫様ニャ☆

はいはいっわかったから・・・無言、汗
ちょっと脇にずれてくれないかな~

それじゃあ御付きの者よ・・・

おやすみなのニャ~zzz

おやすみなのニャ~じゃないって・・・
あ~あ寝ちゃったよ・・・

今日は端っこで小さくなって寝ることになりそうな
飼い主なのでした・・・はぁ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

飼い主もしつこいんです・・・!

今日は週末
明日は休みだと思うと飼い主ルンルンです

だってみるくとチャチャといっぱい一緒にいられるもんね~
毎日ほんと数時間しかいられないから休みの日はうれしくて・・・

ルンルンしながら帰ってきた飼い主です

チャチャ~ただいま~

あ~お帰りニャっ

チャチャ~また写真撮りながらコミュニュケーションとろうね~
飼い主カメラを構えてチャチャに話しかけてます

そんなことしてないで早くお風呂に入るニャっ

え~っっせっかくノリノリだったのにな~
じゃあチャチャも一緒に入ってスキンシップしようよ~

あたしは結構ニャっっ!

まったく~つれないんだから~
チャチャはまったく飼い主のこと相手にしてくれません

もううっとおしいからあっち向こっっ

しまいにはあっち向いちゃうし・・・がっくり

あたし今から寝るんだから・・・

チャチャはなんだかご機嫌ななめです・・・kao07

今日はお昼ね不十分だから眠いのニャ~

いつもいいだけ寝てるから少しくらい平気だよ~

いいから早くあっちでご飯でも・・・

まだチャチャとお話したいよ~

食べないなら私がたべるわよっっ

げっっこの顔は本気だ・・・
チャチャが本気で飼い主のご飯食べそうな勢いだったので
おなかがすいてた飼い主仕方なくご飯の時間にすることにしました・・・

じゃああとで遊ぼうね~

飼い主が立ち去った後・・・

まったくみると一緒でしつこいんだから・・・

やっとあっちへ行った飼い主にため息をつくチャチャなのでした・・・

みるくのしつこい性格はやっぱり飼い主に似たのかも・・・汗;
ちなみにみるくは飼い主がしつこく話しかけても平気です
っていうか逆に飼い主より積極的に遊んで攻撃をします・・・

チャチャは昼はみるく・・・夜は飼い主の相手で
やっぱり大変なのかも・・・と反省する飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ちょっと早いんじゃないの?

ある日のこと・・・
朝からなにやらみるくはやる気満々です

よしっ今日はやるニャっ♪

みるく~今日はそんなにやる気出して何すんの
飼い主の問いかけには答えず移動するみるく・・・

あっちの広いとこに移動しよう!

広いとこでやるんだ~
ママに教えてよ~

みるくはやっぱり何も教えてくれません

みるくが広いところへ移動しようとしてるところに
1階からチャチャがやってきました

あっチャチャだっ!

2階にはあんまりこないチャチャ
いつもは1階の猫ハウスで寝てることが多いんです

チャチャが2階にくるなんて珍しいね~
たまには2階で過ごすことにしたのかしら

みるくもチャチャが気になります

くくくっ相変わらず丸いな~♪

これっあんまり丸い丸いいうとチャチャにパンチされちゃうよ~
それよりさ~みるく今日は何かやるんじゃなかったの~

あっそうそう今日は・・・

うんうん・・・

あり?何するんだっけ?

はっ忘れちゃったの

チャチャに気をとられてたもんだから
何をしようとしてたか忘れちゃったみるく・・・無言、汗

チャチャのせいで忘れちゃったニャ・・・

ちょっと~みるく~汗;
まだ物忘れは早いんじゃないの~

チャチャのこと丸いなんて言ってるから忘れちゃうんだよ~kao07

結局そのまま何をするのか思い出せないみるくなのでした・・・

はぁ~っっ
そんなとこまで飼い主に似てくるとは・・・

物忘れの激しい飼い主・・・jumee☆whyL
みるくも飼い主のように物忘れがひどくなるんじゃないかと心配し
結局みるくが何をやりたかったのかも気になる飼い主なのでした・・・


みるく~もう一度もとの位置に戻ったら思い出せるかもね・・・
飼い主はいつも物忘れすると元の位置に戻って思い出します
飼い主もみるくくらい脳みそ小さいのかな~汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
 | ホーム |  » page top


