プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



チャチャってデリケート?

今日は珍しくチャチャが遊んでくれるみたい
いつものとおり順番にご飯を食べてました・・・

うちは2ニャン同時にはあんまり食べないんですよね~
隣に並んで食べるとお互い意識しちゃって・・・

今日もみるくが先にご飯を食べてます

チャチャご飯食べたら遊んでくれる?

みるく冷蔵庫の横から顔半分だしてるんだけど
冷蔵庫に反射してへんな顔になってるよ~

ちゃんとあたしのも残しといてよ~

みるくは先に食べるけどちゃんとチャチャの分も残しておきます
いつも大体食べる量は決まってるんです(^^)

それにしてもチャチャが遊んでくれるなんて珍しいね~
ここんとこずっと寝てばっかりいたのに~

たまには遊んでやらないとうるさいのニャっ

あっそれは分かる気がするよ・・・
飼い主も遊んでやれないときはものすごく泣いて催促するからね~

みるくはチャチャが遊んでくれるからか
急いで食べ終わりました・・・

みるく~チャチャが終わるまで待ってようね~
ってどこいくの

人が食べる前になんてことを・・・

あっそうっっ無言、汗
でもチャチャは今から食べるからおしっこっ言うのはちょっとね・・・

まっ生理現象だからしょうがないけど・・・

チャチャにかまわずがさがさ砂をかっぱく音をさせながら
トイレをすませたみるく
すっきりした顔して出てきました

あ~すっきりした♪

チャチャどうしたの
早く食べちゃいなさいっっ

みるのせいでちょっと食欲が・・・

チャチャは意外とデリケートだからね~
ほんとチャチャはこう見えてほんと神経質なんですよ~

まあいいやっご飯食べよっっ

あっでも食べるのね・・・汗;
飼い主前言撤回しようかしら・・・

ほんとはデリケートなチャチャだけど
ご飯の誘惑には勝てないチャチャなのでした・・・

ちなみにみるくは飼い主と同じでデリケートには程遠いです・・・汗;
飼い主ががさつさからね~(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

爪とぎ動くと面白いのにニャ~!

先日みるくに買ってあげた爪とぎ・・・
最近では爪とぎのほかに別の使い道をするようになりました・・・

爪とぎももちろんしてますが
特に爪とぎもしてないのによくここに座ってます

この座布団なんで細長いの?

いや~それ座布団じゃないし・・・
最近みるくよくそこに座ってるよね~

これじゃあこのまま寝るしかないのニャ~

寝てもいいけど無理して寝なくてもいいんじゃない

座布団にしては長いので他の使い道も考えるみるく・・・

座布団にしては長いからニャ~

これうごいたら面白いかも・・・

面白いけどそれは無理なような気が・・・
スケボーみたいに動くのを期待するみるく・・・

ほれっ動くのニャっっ

いや~それは無理でしょう

このまま動いたら楽しいのニャっっ♪

楽しいけど絶対動かないと思うよ~

動かないとバリバリしちゃうぞ~

そんなことしても無駄ですから・・・
結局みるくの思うとおりに動き出さない爪とぎ・・・

その後みるくのとった行動は・・・

ママ~動かしてください

はいはいっそうくると思ってましたよ・・・汗;
最近の新しい爪とぎの使い方・・・

それは爪とぎの上に乗っかって部屋中動き回ることです

動画でみせられないのが残念ですが、この爪とぎのはしっこを飼い主が持って
部屋中引きずりまわしてます

爪とぎにのってるみるくは5キロくらいあるから
これが結構重労働なんですよね~

みるくは自動で動く爪とぎに振り落とされもせず
しっかりしがみついて楽しんでます

なんか変な遊び教えちゃったな~と思いつつ
今日も頑張る飼い主なのでした・・・

飼い主 みるく~疲れた・・・もういいorz

みるく  まだまだ動かしてほしいのニャっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャの車?

今日は昨日の続きです

中古車販売店ごっこで車をゲットしたチャチャ
でもホントはみるくの車だったんだよね~

さてさてみるくどうする

ね~それみるの車なんだけど~

ごめんね~みるくあんまりおんぼろだったから
中古車店に売りに出しちゃった・・・

配達いけないニャ

配達まだ続けるの~飼い主悪いことしちゃったね~

これはあたしが今かったのにゃ!

そうそうチャチャ様にお売りしちゃったのよ~
えらく気に入ってね~

こんなおんぼろ買う物好きがいたんだ~

こっこれっお客様になんてことを・・・
チャチャ様申し訳ありませんね~

こまったな~車がないとな~

そうだね~配達続けるなら車がないと仕事になんないよね~
この際だから飼い主が新車買ってあげるよ

この車は絶対渡さないんだから~

チャチャ様大丈夫でございますよ
それはチャチャ様のマイカーでございます・・・

いいや新しいの買ってもらうから・・・

みるくは新しいの買ってもらえると知ってようやく諦めました

もうみるってばすぐ人の・・・

ふふっこれほんとはみるくのだったんだけどね~
まっそれはチャチャには内緒ってことで・・・

しばらく一人で新しくゲットした車を堪能してたチャチャだけど
やっぱり一人でのってるのは寂しくなっちゃったのかな

でも一人でのってもつまらないニャ~

なんなら飼い主動かしてあげようか

誰か一緒に乗ってくれないかな~

飼い主それはできないね~
飼い主乗ったらつぶれちゃうし・・・
ほかに乗ってくれそうなニャンコもいないしね~

仕方ないからみると乗ろうかな?

えっ今なんと

ね~みる呼んできてくれる?

みるくと一緒にのってくれるの~
意外なチャチャの申し出にびっくりする飼い主なのでありました・・・

でももうみるく興味なくなっちゃったみたいだけどね~
まっそのうち一緒に乗ってくれるのを楽しみにしてるよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

中古車販売ごっこだよ!

先日みるくにも大好評だったヤマト便
何年も前にたまたま手に入れたものなんですけど
もうぼろぼろ・・・

みるくとチャチャが使い古したわけじゃなくて
数年私のなんでも入れになってたので
ぼろぼろにした犯人は私なんです・・・

みなさんのブログでよく目にしてたので
みるくとチャチャ用に窓もくりぬいてできるだけ
綺麗にしたところみるくには大好評でした

今度は飼い主、チャチャで試すことにしたときのお話です



こちらはみるみる中古車販売店
今日は早速お客様が来店です

いらっしゃいませ~kao04

これは何ニャ?

あら~お客様お目が高いですね~
これは猫ちゃんたちに大好評のヤマト便の車でございますキラキラ(オレンジ)

この車おんぼろじゃない?

見た目はちょっと気になるかもしれませんけど
乗り心地は抜群
まだまだ十分走りますよ~

このおんぼろ乗るの恥ずかしいんだけど・・・

大丈夫ですよお客様~
これくらいぼろってしてたほうが味があっていいんですよ~
気になるようでしたらこちらで塗装もさせていただきますよ

味って言われてもニャ~

まあまあお客様
そういわずに・・・一度乗ってみてくださいよ~
絶対お気に召すと思いますよ~

それ程言うなら乗ってみようかニャ?

さっこちらへチャチャ様

チャチャは嫌々乗ってみることにしました・・・

おっ割と乗り心地いいニャっっ

そうでしょそうでしょ
うちの人気NO1のお車ですからね~

窓もいっぱいついてるし・・・

そうそうこの窓がとってもいいんですよ~
どの方向からも良く見えるんですよ~

眺めもまあまあニャっっ

どうですかお客様
お気に召しましたか

あたし気に入ったにゃっ

チャチャは乗ってみて大満足
いろんな窓から覗いたり、手をだしてみたりして
遊んでおりました・・・

ちょっと~かっこいい運転手もつけてよ~

お客様~かっこいい運転手はちょっとついてないんですよね~
でも募集はできますからアピールしてみてはいかがでしょうグー!

一緒にドライブする?
  ↑  ↑  ↑
かっこいい運転手ご希望のチャチャ様です


チャチャと中古車販売店ごっこしてた飼い主とチャチャ
そこへやっぱりこの方登場bikkuri01

あっそれみるの車ニャっ

あっみるく~車借りてるよ~

配達のお仕事変わってくれるの?

みるくのお中元配達便
今度はチャチャに配達変わってもらえると勘違いするみるくなのでした・・・

変わってもらっても暇なのは変わりないと思うけどね~汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

寒がりみるも暑いのニャ!

今日のみるくは珍しく暑かったらしく
ベッドにも入らないで机の上のほうでのんびりしてました

今日はここで寝ることにしたニャっ

みるくまた寝るとこ変えたの~

でもちょっと狭いから落ちちゃうかな~

みるくは大きいからそこじゃあちょっと狭いかもね~
寝返りうつの大変じゃない

ちゃんとベッドで寝ようかニャ~

みるくはちょっとドジなところがあるから
ちゃんと下で寝たほうがいいんじゃない

下のほうが風のとおりもいいよ
そこ天井に近いから熱とかこもって暑いんでないの

えっそうなの?上って暑いのかニャっ?

でもいいやっここで・・・考えるのも疲れたニャっ

暑い時って考えるのもおっくうになっちゃいますよね~汗;
それって飼い主とみるくだけかしら

まっ皆さんも急に暑くなってきたので
熱中症や夏ばてにお気をつけくださいね

みニャさん熱中症には気をつけてニャっ!

みるくもね~・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)




緊急募集
埼玉県越谷市に住んでいる飼い主さんが突然亡くなってしまい
飼われていた34匹のニャンコちゃんの里親を募集しています

みんな健康なニャンコちゃんたち・・・
このままだと処分寸前の状態らしいんです・・・

新しい家族を増やしてもいいよという飼い主さんがいらっしゃいましたら
ぜひよろしくお願いします

小さな命・・・みんな無事に新しい家族ができることを心から願ってます

camaru014001.jpg

里親さん募集の詳細はこちらへ・・・里親さん緊急募集

何の夢見てるのかしら?

今日も朝からチャチャは猫ハウスで爆睡中
もう猫ハウスはチャチャのお部屋だね~

毎日ここで一日の大半を過ごしています
風通しがよくてとっても気持ちいいみたいです

す~ぴ~す~ぴ~

ムニャムニャもう食べれないよ~♪

チャチャおなかいっぱい食べてる夢みてるのかな

ぴくっぴくっ

ふふっ寝てるときピクピクいってるのがとってもかわいい

てや~っっ

何かと今度はたたかってるのかな

チャチャ爆睡中☆

ぴくっぴくっ

あんまり爆睡してるからちょっといたずらしたくなっちゃった・・・

くるし~押すな~

ふふっもふっとしてて気持ちいいな~
チャチャのさわり心地大好きよ~

朝からチャチャのさわり心地に満足する飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

配達さぼってる?

今日も暑かったですね~
この暑い時期の定番といえばお中元

我が家は送ってもいないし送られてもいないけど
世間はお中元の季節で配送とか大変なんだろうな~

うちにも配送の車が1台ありました・・・

ここに寝てるの誰?

誰か寝てるみたいだけど誰かしら

それはニャ~

みるでした~?

みるく~配送さぼってお昼寝中
そんなことじゃあお駄賃カリカリあげられないよ~

さぼってないニャっ休憩ニャ♪

休憩ね~

それにしても忙しい季節だというのに荷物が全然ないね・・・
やっぱり個人営業じゃあ誰もたのまないのかな

肉球みせるからだれか配達たのんでにゃっ

配達料・・・距離によってカリカリの量が変わります(^^;
配達時間・・・気まぐれです・・・だめじゃんっっ(^^;

お中元って日ごろお世話になってる方に
お礼の意味で送るんだってね

お中元?そういえば・・・

だから日ごろお世話になってる人って言ったでしょ
日頃お世話してるの飼い主なんだから~ママにちょうだいよっっ

あっみるくにも日頃癒してもらってお世話になってるっけ・・・
しかも飼い主より偉い(偉そう)し・・・

ね~お中元ほしいのニャっっ

こりゃあお中元の話はなかったことにしたほうがよさそうだな・・・汗;
飼い主少しずつ車から離れます・・・
一度言い出すとみるくしつこいからね~

こりゃ~逃げるニャ~っっ

お中元・・・一度もらってみたい飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)


いつもブログでお世話になっているコトママさんちに
新しい家族を待っているかわいい子猫がいます

生後一ヶ月半くらいのかわいい子猫ちゃんです
毎日すくすく育ってほんとにかわいいんですよ~

やさしい飼い主さんに早く出会えることを心から願ってます

200906141628462c3[1]

子猫ちゃんたちの様子はコトママさんのブログで
見ることができますので里親希望の方はどうかよろしくお願いいたします(^^)b

チャチャとマグロの行方は?

今日は昨日の続きです・・・

母がお風呂に入り大好物のまぐろが放置状態!?
さてさてチャチャが狙ってるけどまぐろの行方はどうなるでしょう・・・

いざっマグロを食べようと身をのりだした瞬間です

ね~何してんの~?

みるくがタイミングよくやってきました

みるに見つかったニャっっ

せっかくチャンスだったのに~

みるくはチャチャと遊ぼうと思ってやってきたのですが
テーブルの上のまぐろを見てピンときたようです

ね~もしかして悪いこと考えてたでしょ?

おっみるくするどいね~

そっそんなことないにゃっっ

チャチャは確信つかれてたじたじ・・・

みるってば意外と鋭いニャっっ

みるくはカンがいいからね~
ってまぐろを見たらチャチャの考えてることぐらい
だいだい誰でもわかると思うよ~汗;

みるくはまぐろを狙ってるチャチャに一言釘をさします

悪いことしたら大魔神に怒られちゃうよっっ

そうです
食べたら最後あの大魔神(母)の怒りがチャチャを襲います・・・

確かに大魔神の怒りは恐ろしい・・・

そりゃあもう恐ろしいんだから~・・・

でもまぐろが呼んでるし・・・

でもチャチャはあきらめきれません
大魔神のまぐろの板ばさみで葛藤してます・・・

みるの目さえ誤魔化せば・・・

みるくはチャチャが遊んでくれなそうなので
なんか面白いこと探してるみたい・・・

ちょっと違う方向見ていました・・・

なんか面白いことないかニャ~

今度こそまぐろ独り占めできるかっっbikkuri01

よしっ今がチャンスニャっっ!

チャチャがまさにマグロに向かおうとした瞬間っっbikkuri01


チャチャ~っっ
かわいいチャチャはどこかな~っっ



え~っっ

お風呂からあがった大魔神がチャチャを呼ぶ声が・・・

大魔神のお呼びニャ・・・

チャチャはしぶしぶ大魔神のもとへ・・・
写真ぶれちゃってるけどほんと残念そうな不満げなお顔をしておりました・・・


チャチャ~っっ
どこにいるの~ちょっとおいで~っっ


はいはい今行くニャ~

大魔神の呼ぶ声にしかたなく大好物のマグロを諦めるチャチャなのでした・・・orz

ふふふっチャチャ残念っっ
悪いことはできないね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

大好物のまぐろだニャっっ!

ある日の夕飯時のお話です・・・

母が夕飯の支度を終えてお風呂に入っていました・・・
チャチャは母がお風呂に入った隙を見て
すかさずテーブルの席につきます・・・

んっっチャチャ何見てるのかな

じ~っっ

テーブルの一点に視線が集中

くんくんっっ

鼻もひくひくさせて確認中

今日のご飯はまぐろだにゃっっ

そうです
今日の夕飯はチャチャの大好物のマグロご飯だったのです

ふふっチャチャはマグロに目がないからね~

まぐろがあたしを呼んでるニャ~

いや~別に呼んでないと思うけど・・・汗;

きょろっっ

きょろっ

ふふふっ誰も見てないニャっっ

チャチャ・・・まさか独り占めするんじゃないでしょうね~

久しぶりのまぐろを頂くニャっっ

チャチャの頭の中はそのまさかだったのです

いざっっ出陣ニャっっ

マグロの独り占め
さてさてチャチャの作戦はうまくいくのでしょうか・・・
チャチャとまぐろのゆくえは・・・

ふふっ続きは明日ということで・・・
写真が多いのでひっぱってすみません・・・(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャも心配してくれるの?

今日は昨日の続きです・・・

飼い主みるくにも心配されとっても感動kao04したあとに
今度はチャチャがやってきました

ね~何してるにゃっ?

みるくとチャチャの写真とろうと思ってかまえてたんだけど
これから寝ようと思って・・・

具合悪いんだって?

うんっっちょっと体調くずしちゃった・・・へへへっっ

ダイエットなんかして食べてないからニャっ

そんなことないよ~
ちゃんと栄養はとってるもの・・・

チャチャだってダイエットしてるでしょ

・・・あっもしかして今盗み食いしてたでしょ・・・

しまったばらしちゃったニャっっ

チャチャはみるくがトイレにいってるすきに
みるくのご飯を盗み食いしたあとだったようです・・・

まったく~それじゃあダイエットにならないじゃないっっ

遊んでやるから内緒にするニャっっ

いや~だからこれから寝るんだって・・・汗;

じゃあ早く元気になるにゃっっ

あっありがと・・・
なんか話を誤魔化されたような・・・

さああたしもお腹いっぱい・・・

あ~やっぱりお腹いっぱい食べちゃったのね~
まったく~

まっ今日は飼い主のこと心配してくれたから多めに見てあげるよ・・・

なんだかんだいってちゃんと飼い主のこと心配してくれる
チャチャとみるくに感謝する飼い主なのでした・・・

追伸
2ニャンに励まされみなさんにもご心配おかけしました
温かいコメントのおかげで飼い主とってもうれしかったですkao04
ほんとにありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)


お知らせ

いつもブログでお世話になっているコトママさんちに
新しい家族を待っているかわいい子猫がいます

生後一ヶ月半くらいのかわいい子猫ちゃんです
毎日すくすく育ってほんとにかわいいんですよ~

やさしい飼い主さんに早く出会えることを心から願ってます

200906141628462c3[1]

子猫ちゃんたちの様子はコトママさんのブログで
見ることができますので里親希望の方はどうかよろしくお願いいたします(^^)b

お薬って言葉に敏感ニャ!

皆様昨日は温かいお言葉ありがとうございました・・・

最近、気温の変化に体がついていかなかったり
急なお誘いがあったり、泊りがけの研修があったりで
さすがの飼い主も体がまいってしまったらしいです

ほんとにご心配おかけしましたm(__)m

やっぱり疲れてるときは睡眠ちゃんととって
体を休めることが大切ですね

皆様もお忙しい日常疲れたときはゆっくり休んでくださいね
って私にはいわれなくないですね・・・汗;

昨日は早めに就寝したおかげで大分疲れがとれた飼い主
みるくたちの写真を撮ろうとかまえていると
みるくがやってきました

もう具合はよくなった?

うんっみるくが一緒に寝てくれたからとってもよくなったよ~
さあ、お礼に遊んであげるねっっ

遊んでくれるの?

みるくにボールを投げてあげるとみるくはただみてるだけ・・・
どうしたの遊ばないの

ママのそばについててあげるニャっっ

うっっっkao06

みるそれくらいしか出来ないし・・・

そういってるかのようにみるくは飼い主をみながら
目の前でじーっと座ってました・・・

みるくったらなんていい子なの~kao04
飼い主こんな愛娘をもって感動
(親ばかなんですけどね・・・

じゃあお薬飲んでねんねしようねっっ

お薬って言葉出した瞬間みるくが反応っっ

お薬嫌いニャっっ

あっそうにゃっっ!

用事思い出したニャっっ

え~っっみるくに急な用事なんてないでしょう~っっ
もしかしてみるくがお薬飲むと思ったの

みるくはちょっと前具合が悪くてお薬飲んでたから
お薬って言葉に自分が飲まされるって勘違いしたようです・・・

みるくじゃなくてママがお薬飲むんだよ~

ママのお薬か~びっくりしたニャっ!

ふふっ(^^;とっても早とちりなみるくなのでした・・・
でも心配してくれてありがとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

続きを読む »

今日はお休みニャ♪

みるく  いつも見に来てくれてありがとニャ♪
      ママは今日は体調が悪いのでおやすみするニャ・・・

      せっかく見に来てくれてるのに休んじゃってママは申し訳ないと思ってるニャ・・・


チャチャ まああたしたちもお休みして心苦しいけど
      飼い主のことでも癒してやるニャ・・・


みるく&チャチャ
      また遊びに来てニャ~♪


おやすみなのニャ~

また明日ね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

暑くなってきたニャ~!

最近蒸し暑い日が続いてますね・・・
飼い主は暑いのがとっても苦手・・・
まあ今日はそれほどでもなかったけど蒸し暑い日が嫌いなのは
飼い主だけじゃないんです

ふふっ(^^)それは誰かというと・・・

暑いっっ

ふふっ(^^)皆さんお分かりのようにたっぷり脂肪のついたチャチャでした

扇風機でも回してくれないかニャ~

まだ扇風機回すまでは暑くないじゃない
エコのために電気に頼らないでお外の風で我慢しなさいっっ

そんなこと言わないでぽちっと押してニャ~

まだだめ~っっ

チャチャは扇風機の風が大好きで
どうしても当たりたかったけど飼い主に断られてふくれっつら

じゃあお外の風にでもあたるにゃっ

チャチャはしぶしぶお外の風に当たりに行きます

うっ暑いっ網戸じゃないし・・・

窓くらい開けてニャっっ

あっごめん
窓開けてなかったのね~

だから暑いのか~っっ

仕方ないここは忍耐で我慢するニャっっ

おっチャチャ珍しいこというじゃないっっ
まあ窓開けてあげるから待ってて。。。

窓を開けて風通しをよくしたけれど
チャチャもしかしてそこにいると日向だから暑いんでないの

そっちはもしかして涼しい?

あ~こっちは日陰だからちょっとは涼しいよ~

そういえばみるはどこで涼んでるんだろうニャ~

チャチャはみるくがどこかで涼んでるんじゃないかって
探しに行きました・・・

ちょっと偵察にゃっ

チャチャ目が半分しかでてないけど~
それでこっそり偵察してるつもり

めちゃくちゃ体でてるよ

みるは別に暑くないニャっっ

みるくはもともと寒がり
これくらいの蒸し暑さなら全然感じないみるくなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

むちむちとみるく♪

今日はちょっとみるくのやさしい一面をご紹介です

ある日の午後・・・
みるくは窓辺で気持ちよさそうにしておりました

天気もいいしお外に遊びに行こうかニャ~

ふと視線をおろすと何かもぞもぞしています・・・

んっっ?

みるく何かいるの

こんなところにむちむちがいるニャっっ

ありゃりゃっ
むちむち(虫)がお家のなかに入ってきちゃったんだね~
でも飼い主むちむち苦手なんだよな~

むちむちってお外にいるんじゃないの?

さっき洗濯物取り込んだから一緒に入ってきちゃったんじゃないの

みるくはむちむちに興味深々です

君遊びにきたの~?

ちょっとにおいを嗅いで見ます
さすが匂いフェチ・・・最初はにおいから始まるのね・・・汗;

つんつんしてみるにゃっっ

うっあんまり触らないほうが・・・
飼い主は虫苦手だから絶対触りません

小さくてうまく触れないニャっっ

うん触らなくていいんだけど・・・

なんかちょっとくすぐったかったニャっ♪

あっ遅かったのね・・・
もう触ちゃったっっ

君おうちに帰ったほうがいいとおもうよ~

チャチャに見つかったら食べられちゃうよ

みるくはむちむちみても匂い嗅いだり
ちょっと触るだけだけどハンターのチャチャは食べちゃいます・・・

ハンター爆睡中

ハンター爆睡しててよかったね~
むちむち!君は運がいいよっっ

それにしてもよく寝てるニャ~

まっいつものことだけどね~

さあ今のうちにおうちに帰りなっっ

ハンターチャチャに見つからないように
むちむちを逃がしてやるみるく・・・

飼い主ティッシュ持って嫌々お外へ逃がしてあげました・・・
ほんと虫苦手なの・・・

飼い主にはわがままいい放題なのに小さいものや
弱いものにはやさしいみるく・・・

ほんといい子に育ってよかったわ~
あっチャチャが悪い子ってわけじゃないですけどね・・・(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ステーキ出来上がり?

うちのニャンズはお天気がいいとお外にお散歩にいきます

チャチャはお外がうれしくてのんびりお昼寝
せっかくお外にきたんだからもっとお外を堪能すればいいのに・・・

飛び石の上に寝てるチャチャは
なんだか鉄板の上で焼かれてるステーキみたいです

ステーキ?

みるくはお外の風や草木のにおいを楽しんでいます
みるく~やっぱりお外は気持ちいいね~

外は気持ちがいいニャ~♪

チャチャは体制もリラックスしてきてますます
焼けてきたステーキのようです・・・

だんだん焼けてきたステーキ?

みるくはお外の隅から隅まで堪能してます

あっちのほうも面白そうだニャ~♪

チャチャはまんべんなく焼かれてます・・・

裏返ったステーキ?

みるくは日向にいたから暑くなっちゃったみたい
日陰に移動しようね~

なんか暑くなったから日陰に移動するにゃっ

おっチャチャステーキ焼きあがったようです

ステーキ出来上がり♪

チャチャステーキ美味しそうだな~

ん?ステーキかニャ?

あんたがね・・・汗;

チャチャステーキのにおいするの?

みるくがやってきてチャチャのにおいをくんくんっっ
いい焼き具合でしょう

おなかすいてきちゃった

飼い主もおなか空いてきちゃった~

おうちはいる~!

みるくはおなかすいたのでお家の中へイン
チャチャはどうする~

あたしもステーキ食べてみたいニャ~

はいはいっ
思う存分自分を召し上がれ・・・

おなかがすいてお家に入るニャンズと飼い主なのでした・・・


おまけ

お外の2ニャンの様子です
御聞き苦しい声が入ってますが2ニャン同様無視しちゃってくださいね




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

綺麗に撮りたいな~♪

ある日の午前中カーテンの光がとっても綺麗だったので
それをバックにみるくを撮影

飼い主の腕が悪いからあんまり綺麗に撮れなかったけど
ほんとに光がキラキラしててとっても素敵でした

みるく~素敵なバックで写真とってあげるね~

物思いにふけるみるく・・・

物思いにふけるみるく

顔を洗うみるく・・・

顔を洗うみるく

何かを飼い主に訴えるみるく・・・

訴えるみるく・・・

ちゃんとお座りおすましみるく・・・

ちゃんとお座りするみるく・・・

バックも綺麗だしみるくもちゃんとモデルになってくれてるのに
飼い主の腕が悪くてごめんよ~

でもこうやってちゃんとおすまししてると
いつもわがままみるくなのにお嬢様みたいにみえるね~
(親ばかですみません・・・^^;)

せっかくだからチャチャも撮らなくちゃ・・・

飼い主チャチャを探していると
洗面所に怪しげな置物が・・・

おきもの?

チャチャまた水待ってるの~

早く水出してニャ~!

今みるくが光がキラキラしてるカーテンバックに
写真撮ってたんだよ~

チャチャも撮ってあげるからおいで~

そんなことはいいから早く水出してほしいニャっ

チャチャは写真のモデルよりお水の催促に真剣です

あ~あっそんなむくれた顔してるし
バックもタイルだし・・・もっと綺麗な写真たまには撮りたいのにな~

なにみてんのよっっ

なんかぶれてるし・・・お相撲さんみたいなお顔になってるし・・・

ふんっっ

しまいにはめめくちょまでついてるし・・・
こりゃあレディーには程遠いお顔だよ~汗;

あたしの顔をおちに使うのやめてよねっ!

だって面白いんだもんっっ
みるくはちゃんと飼い主的には綺麗に撮影できたよ~
顔も洗ってたし・・・

あたしだって綺麗なお顔くらいできるわよっ

お水をなかなか出してもらえないチャチャはとっても不機嫌
お水飲んだ後はモヒカン状態だし・・・

またお顔をおちに使うと怒られるので
今日はお尻で締めようね・・・

ふんっっおしり

あ~あったまには美しくて綺麗な写真撮りたいな~と
思う飼い主なのでした・・・

どうやったら上手に撮れるのかな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

泣くわけないニャっ!

今日は昨日の続きです

チャチャが一人で泣いてるんじゃないかと思って
心配でついてきたみるく・・・

さてチャチャは何してるかな

一人で泣いたら駄目ニャっ

チャチャ何してるんだろう?

ほらっみるくチャチャ泣いてないでしょ
それにしてもチャチャ何してるんだろうね~

あの葉っぱ美味しそう♪

チャチャは観葉植物の葉っぱをしきりに見てるようです
チャチャそれは食べ物じゃないよ~

全然泣いてないしなんか目がランランしてるニャ

だからチャチャが泣くわけないってっっ

でも演技かも知れないニャっ

みるくも意外と思い込み激しいのね~

あっみるも来たの?

チャチャがみるくに気づいたようです

何さっきからあたしのこと見てるニャっ

おリボン見せる友達がいなくて・・・

あたしがそんなことで泣くわけないでしょ?

やっぱりね・・・汗;

それより暇なのニャっなんかして遊ぶニャっ

チャチャは暇だから2階に来ただけだったようです
みるくと遊びたいみたいだよ~

なんか全然元気だニャっ

だから最初っからそうだって・・・

もしかしてみるの思い込み?

いいにくいけどぶっちゃけそうだね・・・汗;

早く遊ぼうニャ~

チャチャはそんなみるくの心配は全然知らないkao02ので
のんきに遊びに誘ってます・・・

心配して損したニャ~

あ~あっみるく怒っちゃった~無言、汗
まあみるくの思い込みだったけど本気で心配したんだもんね~汗;

なんで怒ってんの?

みるくがなんで怒ってんのかわけの分からないチャチャ・・・jumee☆whyR

そのあとみるくにいいだけ追い掛け回されたチャチャなのでした・・・

せっかくおめかししたのに誰にも見てもらえないし・・・
みるくの勝手な思い込みで結局追い回されてるし・・・
チャチャ・・・もしかして厄日(^m^)ぷぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

追伸
今日は雷なってるのでもしかしたら遊びにいけない方が
いらっしゃるかもしれません
う~っっこの時期雷多いからつらいですね・・・(;O;)


友達いなくて悲しいの?

昨日の記事ではせっかくチャチャがおリボンつけて
野良ちゃんズを待ってました

でもいつまでたっても結局誰もくる気配もなく
誰にもおリボン姿披露できなかったチャチャなのでした・・・

今日はその続きです・・・

みるくとチャチャがなにやら話してるようです・・・

今日お外に誰か来た?

何で誰も来ないのニャ~

チャチャはとっても悔しそう・・・怒
せっかくいつもよりかわいかったのにね~

泣いてるの?

チャチャが泣いてる
ただ顔洗ってるだけだと思うけど・・・

チャチャは泣くっていうより怒って八つ当たりするタイプだよね~
でもみるくはちょっと勘違いしてるようです・・・

せっかくおめかししたのにニャ~

まあ体は太っちょだけどかわいいのニャ~

みるく~太っちょは一言多いよ~(^^;
でも太っちょのとこだけちゃんと反応するんだね・・・チャチャ・・・

なんか言った?

みるくはまだ勘違いしたままチャチャに話しかけます・・・

チャチャにも友達いないけど・・・

友達いなくてもみるがいるから安心するニャ

みるく~なんか勘違いしてるけど
ちゃんとチャチャのこと考えてて偉いのね~笑顔

なんか暇ニャっ

そうだよね~
もう何年も毎日同じ家で暮らしてるし
チャチャのこと大好きだもんね~

何二人で話ししてんの?

チャチャは、みるくのそんな気持ちもつゆしらず
二人の会話に

あんたみるくの話全然聞いてなかったのね~汗;

友達がいないくらいで悩むはずのないチャチャ・・・
暇だからって2階へ行っちゃった・・・

あっチャチャどこ行くニャ~

誰もいないところで泣くかもしれないニャ~

いや~それはないと思うよ~
だからねチャチャ全然泣いてないし落ち込んでもいないのよ~

チャチャ~みるが遊んでやるニャ~

勘違いしたままチャチャの後を追ってくみるく・・・
続きはまた明日・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)


私・・・待つニャ♪

先日、チャチャに首輪を作ってあげたけど
地味だとチャチャには不評だったので飼い主違うものをつけてみました

何してるニャ?

今日はおリボンしてあげるね~

机の中にチャチャに似合いそうなおリボンを見つけたので
つけてみることにしました

そしたら意外と似合うじゃないっっ(親ばかですみません

チャチャかわいいね~
とってもお似合いだよ~

かわいい?

そうそうっっ
とってもかわいいよ

もうちょっと派手な感じでもいいんだけど・・・

まだ地味なの~
やっぱりゴールドのおリボンとかじゃないと
納得しないのかしら

まっ飼い主のセンスだから仕方ないニャっ

センスなくてすみませんね~無言、汗

地味だとかいいながらなんだかんだいって
ちょっと気に入ったようです汗;

せっかくだからみんなに見てもらうニャっ

やっぱり野良ちゃんズに自慢したいのね・・・

誰か来ないかニャ~♪

じ~っっ

おめかしした時に限って誰もこないんだよね~

今日もあのお方来てくれないかニャ~♪

おリボンしてめかしこんだチャチャ・・・
私待~つわの曲にのってあのお方をしばらく待つチャチャなのでした・・・

結局誰もこなかったけどね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

追伸
飼い主忙しくて皆様のところへ遊びにいけなくてごめんなさい
コメント読んでいつも喜んでおります
皆さんこんな私を気遣っていただいて・・・感謝感激です
週末はゆっくりみなさんのところへ遊びにいきたいと思います

みるくの家出?

今日も飼い主くたくたです・・・
最近みるくといっぱい遊んでやってないな~
なんて思いつつ疲れちゃって遊ぶ気力もない飼い主・・・

そんな飼い主がお家に帰ってくると
みるくが遊んでほしくて飼い主におねだりします・・・

ね~遊んでニャ~♪

ごめんね~みるく~
なんか疲れちゃって遊ぶ気力ないのよ~
チャチャに遊んでもらってくれる~

チャチャ動かないんだもん

チャチャすぐ寝転がっちゃうからね~

でも今日はほんとに疲れちゃったのよ~
明日は絶対遊んであげるからさ~
ねっ

お留守番頑張ったのに遊んでくれないのかニャっっ

たまには一人で遊んだら気分が変わっていいかもよ~
飼い主ひも付きボールをみるくにあげました

これで遊ぶの?

うんそれでちょっと遊びなさいっっ
ちゃんと見ててあげるから・・・

一緒に遊んでニャっっ

う~っっ
こんなうるうるした目で見られると飼い主弱いんだよね~(^^;

みるくもお留守番頑張ったから遊んでやるかっっ
飼い主体力使わない遊びをしてみました・・・

なんか首が邪魔だニャっっ

ふふっ今日はおしゃれして遊ぼうよ~
スカーフみたいにまいたらみるくとってもおしゃれだよ~

全然つまんないニャっ

ま~ま~そういわずにさ~

まっみるくと遊ぶっていうより飼い主だけが遊んでるかんじだけどね・・・

もういいニャっっ

みるくそんな顔してどうしたの

お世話になりました・・・

え~っっ
家出する決心をしたみるく・・・

わかったわかった・・・無言、汗
そこまでして遊んでもらいたいのね・・・

結局根負けしてみるくと一緒に遊ぶ飼い主なのでした・・・

まあ飼い主も一緒に遊んで
疲れた体も癒されましたけどね・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ダイエットは大変?

最近のチャチャは本格的にダイエットに奮闘中
やっぱり健康のためにはちょっとやせたほうがいいからね~

飼い主ちゃんとカロリー計算して
ご飯上げるようにしたのですが
ちょっとご飯が減ったのでチャチャはなんとな物足りないようです

あ~もう駄目だニャっっ・・・

もう力も出ないニャっ

チャチャそんなダイエットつらいの~
ちょっとご飯減らしただけだよ~

こんなの拷問の一種ニャっっ

だってチャチャおなかが邪魔して運動しないじゃないっっ

猫協会に訴えてやるにゃっ

猫協会ってどこ
別にいいよ訴えても・・・
チャチャの健康のためにダイエットさせてるんだから~

やめさせるなら今のうちだニャっ!

別に訴えてもいいってば・・・

飼い主がなかなかご飯を増やしてくれそうにないので
チャチャは別の手段を考えました

あ~おなかと背中がくっついちゃうよ~

いやっ大丈夫だよ汗;
全然分厚いし・・・
ね~みるく~

チャチャが飼い主に抗議してるようすを見て
みるくも一言・・・

そのおなかは当分大丈夫だニャっっ

チャチャは突然起き上がってみるくのほうを見ます・・・
ちゃんと起き上がれるじゃないの・・・

なんか言った?

何も言ってないニャっ!


あ~マグロ味のカリカリが泳いでるニャ~

いいえっっ全然泳いでませんっっ

もう寝て空腹を紛らわせるニャっ

チャチャはとうとうあきらめて
ふて寝することにしました・・・

それを見てまたみるくが一言・・・

ママ~チャチャアザラシみたいだね☆

そういわれるとそうだね~

アザラシ?

アザラシのような格好してふて寝するチャチャ
ダイエット飼い主もしてるから一緒に頑張ろうね

チャチャに言い聞かせる飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

珍しいこともあるもんだニャ!

日曜日、みるくはいつものように飼い主と
ネズさんと一緒に2階のお部屋で遊んでいました・・・

ねずさん面白いニャ~

みるくはネズさん好きだね~
チャチャがなかなか遊んでくれないから
ネズさんに遊んでもらってるんだね~

ん?誰か来たニャっっ

うわさをすればなんとやら・・・
チャチャが珍しく2階へやってきました

普段はあんまり2階へあがってこないチャチャ
噂してたの聞こえたのかな~

みるのねずさんだからあげないよっ

そんなの別に取ったりしないにゃっ

チャチャはあんまりこない2階を一生懸命においかいでました・・・
みるくのにおいがするのかしら・・・

別に~暇つぶしニャっ

それにしても足短い・・・

暇ならみると遊んでにゃっ!

みるくはネズさんそっちのけで
今度はチャチャに遊んでもらうことにしたようです

別にいいけど何して遊ぶニャっ

うわっ珍しい
チャチャが素直に遊んでくれるなんて・・・

いったい何して遊ぶのかしら・・・

そりゃあダンスだニャ~♪

まっまたですか・・・

えっチャチャもダンスするの
これまためちゃくちゃ珍しい・・・

チャチャのダンス初披露です

↓ ↓ ↓



ちょっと分かりづらかったかしら・・・(^^;
でもチャチャがダンスするなんてほんと珍しいな~

まさか2ニャンでごろごろダンスしてる姿が見れるなんて・・・
飼い主感激ですっっkao06

2ニャンでダンス♪

明日は雨降るかも・・・

明日雨だったらごめんね♪

次の日の月曜日・・・
ほんとに雨が降り、やっぱり珍しいことだったんだな~と
しみじみ思った飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

おニューの爪とぎだニャ~♪

先日、飼い主はみるくに爪とぎを買ってあげました・・・

もうみるくはどこでも爪砥いじゃってもう部屋中の
壁がボロボロです・・・

もっと早くに買ってあげればよかったんだけど
作ろうと思ってたからなかなか買ってあげられなくて・・・
なかなか時間もないのでついに買ってきちゃいました・・・

新しい爪とぎにみるくは興味深々・・・

いい枕だニャ~♪

いや~それ枕じゃないからっっ汗;

ちょっと言ってみただけだニャ~♪

それならいいんだけどさ~っっ

でもちょうどいい高さなんだニャ~

枕にしてもいいけど爪も今度からここで砥ぐのよ
みるくは飼い主のいうこと聞いてるんだか聞いてないんだか・・・
爪とぎに夢中になってます・・・

あ~たまんないニャ~☆

そんなに新しいの気に入った

新しい爪とぎでついうれしくなっちゃったにゃ♪

やっぱり新しいのって匂いがいいニャ~

そろそろ爪砥いでみてくれないかな~

ついに初砥ぎにゃ♪

おっついに砥ぐのねっ

どう感触は

こりゃ~たまんないニャ♪

そう~よかった~っっ

念入りに砥ぐニャ~♪

うんこれからはどんどんそこで砥いじゃってね

みる♪どんどん砥ぐニャ♪

よしみるくいい感じだぞ~っっ

新しい爪とぎはすっかりみるくのお気に入り

チャチャにもこんど使わせてあげようねっっ

誰にも渡さないのニャ!

よっぽど気に入ったらしく爪とぎの上からしばらく動かないみるくなのでした・・・

まっチャチャのはちゃんとあるからいいんだけどね・・・(^^;


今日は初動画に挑戦
爪とぎの上にのったみるくと遊ぼうとした飼い主だけど
全然相手にされない様子です(^^;
お時間ありましたらみてくださいね



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

再会なのニャ~♪

今日は朝からとってもいい天気
こんな日はうちのニャンズもお外に連れて行ってあげようかな

チャチャ~お外連れて行ってあげるからおいで~っっ
飼い主チャチャを呼びに行くとチャチャはなんだか元気なさそう・・・

こんないい天気なのになんでそんなくらい顔してるのさ~

もう随分愛しのお方に会ってないニャ・・・

あ~それで元気ないの
まあこんないい天気だもん
愛しのお方もどこかに遊びにいってるだろうね~

愛しのお方はチャチャのお気に入りのニャンコ
詳しい記事はこちらからね・・・
↓ ↓ ↓
初めて会った日の記事・・・チャチャのタイプ?
チャチャが愛しのお方待ってる様子・・・待ってるニャ!

また駄目もとでお外見てみようかニャ~

お外見るんじゃなくてお外に行こうよ~
飼い主誘ったけど完全無視・・・
もういいよ~だっっミルクだけ連れて行っちゃうから~

なんて飼い主何気なくカーテンを開けてみると

あっっ・・・

いたっっ・・・

はっ!いらしたニャっ♪

チャチャは思いがけない出来事にびっくりしたのか
窓に擦り寄っていきました・・・

だら~ん

まさかうちに遊びに来てるとは思わなかったな~
チャチャよかったね~

愛しのお方はうちの縁側でのんびり日向ぽっこしてるようです

あのお久しぶりですニャ

チャチャは愛しのお方にはずかしそうに
近づいていきます・・・

普段はやるきなさそうに歩いてるのにね~(^^;

愛しのお方リラックス中

愛しのお方は子分らしきニャンコも連れてきていて
一緒にまったりしてる様子

今日はいい天気だしここでゆっくり・・・

チャチャが近づいてるのに愛しのお方はまったく気づいてなさそうです

この素っ気無い態度がいいのニャ~☆

あっそう・・・無言、汗

ぐふふ☆

チャチャうれしそうだね~

窓越しだけど幸せなのニャ~☆

あっそう・・・ご馳走様・・・汗;

飼い主チャチャの恋路の邪魔になるといけないので
早々に立ち去ることに・・・

フリフリ♪プリプリ☆

窓越しで 気づいてもらえぬ彼なのに
おちりふりふり 喜ぶチャチャなのでした・・・

さっみるくと遊びにいこっっkao02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

また怒られちゃった!

今日は一日雨が降ったりやんだりで
やっぱり今日もお外にいけなかったみるく・・・

飼い主とおうちの中で一日中まったりしてました・・・

みるくまったり中♪

みるく今日はわがままも言わないで
おうちでまったりして偉かったね~

いいこいいこ♪

飼い主みるくにいい子いい子してあげました
でもよくみるとなんだかみるくは不機嫌顔・・・

みるくなんでそんなに不機嫌顔してるの~

せっかくまったりしてたのに・・・

またカメラ向けてるニャっっ

あ~ごめんなさいっっ
だって飼い主も雨で暇なんだも~んっっ

まったり中は撮影拒否って毎回言ってるニャっ

ほんとに壊しちゃうから~

ぎゃ~いつもながらそれだけはやめてくださいっっ

分かったニャ?

ごっごめんなさいっっ
もうしませんっっ

そろそろみるは寝るニャ~zzz

寝てる間もだめだからにゃ・・・

はいはいっ
わかりましたっっ・・・



数分後・・・


ようやく眠りについたみるく・・・
ふふっ飼い主がそうやすやすということ聞くわけないもんね~

パシャッッ
みるくの寝顔鼻の穴バージョンいただきっっグー!

zzz zzz

パシャッパシャッパシャッ

す~ぴ~

こうしてみるくの寝顔を飽きずに撮影する飼い主なのでした・・・
どうかみなさんみるくにはご内密に・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

全然目立たないニャ!


今回はいまいちなんじゃないの?

え~っっそう

だって全然見えないニャっっ

まっそうなんだけどさっ・・・(^^;

なんのことだかみなさんには分かりませんね
もうお察しの方もいらっしゃるとは思いますが
みるくに新しい首輪を作ってあげたときに
チャチャのも作ってみました・・・

ちらっと見えてます

これだけじゃあよく分からないので
はずしたときのお写真を・・・

首輪1

みるくのと似てはいるんですが
ちょっとデザインが違うんですよ~

首輪3

もちろんチャチャのも猫の顔の鈴つきです
みるくのはゴールドバージョンだったけど
チャチャのはシルバーバージョン

首輪2

二つ買っといてよかった~
やっぱりこの猫の鈴は飼い主にはお気に入りですね

チャチャも猫ちゃんの鈴かわいいと思うでしょう

だから全然見えないって!

そんなこと言わないでちょっと横向いてみてよ~

しょうがないニャ~

チャチャはみるくより剛毛だから
首輪が隠れちゃうんですよね~

せっかくかわいいのにな~(自分で作っといていうのも何なんですけどね・・・汗;

今度はもっと派手で目立つやつ

チャチャはちょっとお気に召さなかったみたい・・・(^^;
意外と派手好きなちゃちゃなのでした・・・

そんなこというと数珠みたいな大きなやつ作っちゃうから~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

おニューだよ!

先日、飼い主みるくのためにせっせとあるものを作っていました・・・
今日は恥ずかしながらお披露目です・・・

みるく~まったりしてるとこ悪いんだけど
ちょっとあれ見せてくれるかな~

お披露目するの?

うんっせっかく作ったからね~
ちょっと恥ずかしいけど見てもらおうと思って・・・

どうしよっかニャ~

そんなもったいぶらなくていいからさ~
ちょっとだけでいいから・・・

ちょっとだけにゃ♪

へへっ♪どうにゃ?

皆さんに分かるかな

みるく~っっもうちょっと横向いてくれる

こう?

もうちょっと上向いてくれるとよく見えるかも・・・

う~んまだかニャっ?

飼い主がせっせと作っていたのはみるくの首輪
前にも作ったんだけど鈴が取れてしまって
新しく作りなおすことにしました

首輪1

首輪2

特にお気に入りなのは猫の顔した鈴

お正月に猫雑貨のお店で見つけて一目ぼれ
何かに使おうと思って購入したものでした

飼い主不器用だからビーズの本と格闘しながら作ったので
デザインは初心者向きだけどなかなかうまく作れたような気が・・・
まあ自己満足ですけどね~kao02

みるくの誕生日プレゼントも結局まだだったから
手作りのもので我慢してもらおうと思って・・・
(かなり遅くなっちゃったけどね~汗;

似合ってるかニャ?

みるくはやっぱりピンク系が似合うね

ついでにチャチャの分も作ったんだよ~
ちょっとデザイン変えてみたんだけど・・・

みるの方がかわいいニャ♪

はいはいっっ
チャチャとおそろいと知って対抗心めらめらわいてるみるくなのでした・・・苦笑い

おニューの首輪を気に入ってくれたようでよかった
お誕生日プレゼント2ヶ月も遅れてごめんね


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お姉ちゃんて難しい?

今日は以前会社で同僚だった女の子Kちゃんから
いただいた素敵なプレゼントで遊んでみました・・・

うふっ☆

えっへん♪

みるくにそっくりなニャンコの置物です

ね~この子達誰ニャ~?

今日からこの子達がみるくの妹たちだよ~
みるく妹欲しがってたでしょ
仲良くしてあげてね

急にそんなこと言われてもニャ~

どうしていいかわからないニャ~

そんなこと言わないでさ~
仲良くしてあげてよ~
みるくに似てとってもかわいいじゃない

お姉ちゃん何すればいいニャ?

う~んjumee☆whyR
とりあえず遊んであげなよ~kao03
みるく遊び相手欲しかったでしょ
チャチャと遊んでるようにやればいいんだよ

みるがおねえちゃんでいいの?

ほらっ喜んでるよkao04

とりあえずやってみるニャっ

うんっ
みるくお姉ちゃん頑張れ

何してるニャ?早く来るニャっっ!

おっみるくもお姉ちゃんの自覚がでてきたのかな
ちびっ子達を呼んでみます

なんか緊張するニャ!

ふふっそんなに緊張しなくてもいいんだよ~
いつものみるくでやれば大丈夫だよ

いつもはチャチャにしつこいくらいなのに
お姉ちゃんとしてはちょっと気弱なみるく・・・苦笑い

何して遊んでほしいニャ?

どっちか決めてほしいニャ~

急にお姉ちゃんになったみるく・・・
でもやっぱり慣れないお姉ちゃん業に何していいかわからないみるくなのでした・・・jumee☆whyL

ふふっみるくってやっぱり妹タイプだよね
チャチャの苦労が分かったかな

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャの眠気覚まし?

チャチャは最近夜中に一人で大運動会して
朝4時にお外へいって6時ごろには二度寝してるらしい(母談)

でも今日は飼い主が朝起きてくるとチャチャも起きていました
あれっいつもはこの時間2度寝してる時間なのにな~

う~んっっまだ眠いニャ~

あら、チャチャ二度寝してもう起きたの
いい加減寝飽きたのかしら・・・

何か眠気覚ましないかニャ~

それならみるくと遊んで眠気覚ましなよ~

よしっいいこと考えたニャっ!

えっみるくと遊んでくれるの

これで眠気におさらばニャっ!

うんみるくとの遊びは激しいからね~
目なんかすぐに覚めちゃうよ

ふっふ~ん♪

チャチャ~みるくそっちじゃないよ~

ぺちゃぺちゃ♪

ぺちゃぺちゃ

えへっおいち~★

ご飯食べてるし・・・
やっぱり眠気に勝つには食い気なのね・・・

ふふ~ん♪

チャチャどこいくの~

どこいったニャ~?

あっもしかしてみるく探してる
遊んでくれる気になったのねっっ

みるく~チャチャが遊んでくれるって~

飼い主みるくを探したけどどこにもいません・・・
もしかしてっと思いベッドへ行ったら案の定みるくは寝てました・・・

みるくも朝早く起きてたみたいだからまた眠くなっちゃったのね・・・
せっかくチャチャが遊んでくれる気になったのに~

せっかく腹ごなしに遊んでやろうと思ったのに~

チャチャはみるくが見当たらないので
腹ごなしは早々にあきらめて再びベッドへ・・・

ね~チャチャ・・・汗;

何か?

何かじゃなくて眠気覚ましにご飯食べたのに
なんで寝る準備してるのよ~

飼い主の言葉はそっちのけで三度寝に入るチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

猫ハウスにて待ちぼうけ・・・!

我が家は毎日朝、野良ちゃんがやってきます
通り道にしたり、ご飯食べにきたりいろいろだけど
チャチャとみるくは毎日違うニャンコがいっぱいくるから
お家の中で他のにゃんこに会えるのが楽しいみたいです

今日もチャチャが猫ハウスで野良ちゃんたちを
観察しようと待ち伏せしてました

猫ハウスは簡易テラスみたいになってて
お外のニャンコちゃんたちが良く見えるんですよね~

誰か来ないかニャ~

チャチャはもう準備万端
ちゃんと所定の場所に陣取って観察しようとしてます

いつもならこの時間に誰かうろうろしてるのにニャ~

そういえば今日は誰もこないね~

あっ誰かきたかニャ?

気のせいか・・・

ほんとに今日はこないね~

おっ今度こそ誰か来たニャっ!

なんだ風の音か・・・

いつもの時間にくるニャンコたち
今日はどうしたのかしら

今日はみんな忙しいのかニャ~?

きっと他のおうちに寄り道してるんじゃない

うちの近所にも何軒か猫好きの方がいるらしく
野良ちゃんは分散して遊びにいってるようです・・・

刺激が欲しいニャ・・・

そんなに野良ちゃん楽しみにしてたのね・・・
そのうちきっとくるよっっ

あ~あ~暇だニャ~・・・

猫ハウスで待ちぼうけ・・・お暇なチャチャはずっと野良ちゃんたちを
待っていたのでありました・・・

そんなに暇ならみるくと遊んでくれればいいのにな~
なんて思う飼い主なのでありました・・・


その後・・・チャチャが待ちくたびれて猫ハウスでつい寝ちゃったあと
ちゃんと野良ちゃんたちうろうろしてたようです(母談)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

 | ホーム |  page top


