プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お外に行きたいニャ~!

先週は体調の悪かったみるくも
最近元気になりました

これも皆様が応援してくださったおかげだと
思ってます
改めてみなさんありがとうございましたm(__)m

そんな元気を取り戻したみるく・・・
早速お外へ行きたがります

お外行きたいニャ~♪

今日は雨降ってるから駄目~

これつけてお外に行くのニャ~!

また、濡れたりしたら風邪ひいちゃうよっっ

ね~連れてって☆

そんなかわいい顔してもだめっっ

行くったら行くのニャ~っっ

駄目ったら駄目~っっ

具合が悪かったときはさすがにお外へ行く気分じゃないかったから
最近静かだったけど、元気になったとたんこれなんだから~っ

飼い主がどうしても連れてってくれないので
みるくはふてくされてます・・・kao07

じゃあいいニャっ!

やっとあきらめてくれたのね・・・

次の作戦実行するニャっ!

次の作戦

そう、みるくはあきらめてなかったのです
それにしても作戦って・・・jumee☆whyR


みるくは作戦を実行します・・・

お願いですからお外に連れてってニャ♪

みるくはお願いしました・・・

ママの綺麗でやさしいお母様☆

そうっ相手は飼い主の母です・・・
飼い主がいうこと聞いてくれないと分かるとたいてい
母のところにいってお願いしてるんですよね~

これで完璧ニャ♪

みるくは自信満々
さてそううまくいくかしら

みるくはいいこだね~☆

やっぱりね・・・汗;

・・・

やっぱり親子ニャ!けちけち親子ニャ!

けちけち親子って・・・無言、汗
結局誰にもお外へ連れてってもらえず
ふて寝するみるくなのでした・・・

君の健康のためだから今日は我慢しなさいねっっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

納豆はお気に召さない?

今日の夕飯はなにかな~
飼い主が楽しみにしてると食卓のそばには
ニャンズが待機してました・・・

チャチャなんかいっちょ前に椅子にまで座っちゃって・・・

でもなんか表情が険しいね~・・・

なんか臭いニャ・・・

今日の夕食は納豆だからね~

なんだこの匂いは・・・

あれからにおうニャ~

ふふっチャチャは納豆の匂いがおきに召さないようです
くんくんしてはしかめっつらしてました・・・

みるのところも匂う?

みるくはTVの上で待機・・・
みるくも匂うのかしら・・・

こっちも臭いニャ~!

やっぱり臭かったのね・・・汗;

薔薇の香りでごまかすニャっ

みるくはTVの近くにあった薔薇でにおいをごまかします

これ匂わないにゃ・・・

そりゃあそうだよ~苦笑い
それ造花だもんっっ

お花って匂うもんだと思ってたニャ~

みるくはお花のにおいが好きだから
造花が匂わないことが不思議でたまんないみたいです

臭いニャ~っっ

チャチャ~そんなに納豆の匂い嫌いなの~
食べてるとあんまり匂わないけどね・・・

食べてない人のほうがよく匂うっていいますよね~

臭くて鼻がもげそうニャっ

あははっ大丈夫だよ
鼻そんなにもげるほど高くないし・・・

でもあんまり嫌そうな顔してるので
飼い主納豆を遠くへやって他のものを持ってきました

なんか少し和らいだニャ?

ん?バナナ?

そうだよ~
君たちが嫌がるから納豆は遠くへやっちゃったよ

なんかよく分からないけど助かったニャ~

そんなに匂うかね~

あんな臭いもの食べたらあなたも・・・

いいえったぶんもげないと思います・・・
納豆は体にいいんだから~っっ

いつもいいにおいにそそられてニャンズがやってきますが
今日はさっさと退散したみるくとチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

不思議な物体?

今日は朝から雨がしとしと降っていて
ちょっと肌寒い一日でしたね・・・

飼い主、お家に帰ってきてからみるくたちが寒そうにしてるので
いつものダンボール箱じゃあ寒いかな~って思って
発砲スチロールの箱を用意してみました

みるくとチャチャはダンボールの中は好きだけど
発砲スチロールの箱は未体験

二人で不思議そうに箱をじろじろ見てました・・・


これ何だろね~

ふふっ興味示してるぞ~っっ

なんかにおいする?

ちょっと魚のにおいするかもねっっkao02

ちょっとみる入ってみるニャ!

チャチャはちょっと初めての物は怖いので
みるくを実験台にしようとしてます・・・

みるのほうが体大きいニャ~っっ

ふふっこういうときは大きいお尻だと
言い訳できるね~

みるくはチャチャにいわれて渋々顔・・・
みるくだって新しいものは怖いよね~

なんでみるばっかり~

チャチャは遠くで観察してるし・・・

みる早く入ってみるニャ!

そんなに気になるなら自分で入ってみればいいのにね
たぶん入ると思うけど・・・

みる・・・たぶんこれ好きじゃない!

みるくはやっぱりダンボールでないとお気に召さないみたい
あの紙の匂いがいいんだもんね~

え~入んなきゃなんだかわかんないニャ~

みるくの実験台は失敗

結局なんなのか分からずじまいのみるくとチャチャなのでした・・・jumee☆whyR


やっぱり君たちはダンボールのほうが好きなのね
ほんとは2にゃんを使って実験していたのは飼い主だったりして・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

隠れてないんだけど・・・!

先日、食欲なくて心配してた飼い主だけど
ご飯もモリモリ食べて元気になってきたみるくです

今日も大好きなかつお味の缶詰を美味しそうに食べてます

もぐもぐ♪

みるく美味し~

やっぱりかつお味は最高なのニャ~♪

そうそりゃあよかった・・・
あれ~っまたチャチャ見かけないね~
最近ご飯の時間がずれちゃったチャチャ
夜中誰も見てないときにガツガツ食べてるらしいんですよね~汗;

チャチャがこないうちに食べちゃわないと・・・

チャチャ今いないからゆっくり食べなさいっっ

もぐもぐ♪ぺろ☆

チャチャに取られない様に急いで食べてます・・・
急がなくても大丈夫なのに・・・

やっぱり最高ニャ☆

でももうお腹いっぱいになっちゃった・・・

もう終わり
まだいっぱい残ってるよ~っっ

またあとで食べよっと♪

みるくはいつも一気に食べないで小腹がすいたら
また食べにきます・・・

隠しておかないとニャ~

チャチャに見つからないように隠しておくのね

よし♪これで大丈夫ニャ!

さあ♪チャチャ探しにいこ♪

隠し終わって安心したみるく・・・
チャチャを探しにいきました

・・・・・・・・無言、汗

みるく・・・全然隠れてないよ・・・汗;

全然丸見えなんだけど・・・

いつものようにまったく隠れてないご飯を
片付けることになる飼い主なのでした・・・kao06

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャって似てるよね!

今日もチャチャは朝寝坊
最近寝てばっかりいてチャチャ大丈夫かな~

なんて心配しちゃったけどどうやら夜中に起きて
一人で遊んだり走り回ったりしてるらしいです(母談)

そんな朝寝坊のチャチャをみるくが見つめていました

チャチャ変わった寝方してるニャ~

う~んっっ
別に変じゃないかもしれないけど
なんとなく変わった感じするよね~

なんとなく変な感じ・・・

なんかに似てるような・・・

あれって幻のなんとかってやつみたいニャっ

あ~つちのこでしょ
そういわれてみればつちのこって感じだね~
見たことないけど・・・kao02

つちのこ?

でもさ~朝だからかな~
コッペパンに見えなくない

飼い主の朝ごはんはコッペパンでした・・・(^^;

コッペパン?

そんな会話をみるくとしていると
チャチャがむくっと顔だけ起き上がりました

なんかまたあたしのこと言ってるニャ

ありゃりゃ汗;あたし達の会話聞こえてたみたいだよ~

失礼なことばっかり言ってるとパンチしちゃうニャ♪

ツチノコパンチ?

ぷぷぷっっ(^m^)
みるくツチノコパンチって朝からいいボケしてくれるじゃないっっ

ぐ~ぐ~す~ぴ~

こんな失礼極まりない会話はほっといて
また眠りにつくチャチャなのでした・・・

チャチャ~寝てばっかりいないでみるくと飼い主とも
遊んでおくれ~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャオーラ?

先日、具合が悪くて病院に行ったみるく・・・
病院いった直後は結構元気に遊んだり泣いてたりしたんだけど
まだちょっと調子が悪いみたい・・・

お注射した足もまだ痛そうでちょっと腫れてるように見えます・・・

そんなみるくだから昨日今日っておとなしく寝てるんです

そんなみるくを見てチャチャがちょっと心配そうでした・・・

どうしたの?チャチャちゃん

なんか物足りないんだよニャ~

みるが元気ないのニャ

いつもはしつこくてうっとおしんだけど・・・

みるくは毎日のようにチャチャのことおっかけまわしてたからね~
急に追っかけられなくなると物足りないようです

やっぱり心配だよニャ~

みる元気になると思うかニャ?

みるは単純だから願えばよくなるニャ!

単純って・・・
あんまり関係ないような気がするけど・・・汗;
病は気からってことかな~・・・

みるが早く元気になりますように☆

チャチャは一生懸命お祈りしました
チャチャってやさしいとこあるのね~
飼い主うれしいよっっ


よし!これで元気になるニャ♪

チャチャの願いが届いたのかみるくがやってきました

みるく~何か感じた~

なんか分からないけどオーラを感じるニャっ

それチャチャがみるが元気になるようにお祈りしてくれたんだよ~っっ
みるくよかったね~

チャチャオーラ?

チャチャのオーラをちゃんとわかったかどうかは
わかりませんがなんとなくみるくが元気になったような気がする飼い主なのでした・・・

ちなみに食欲は戻ってきました
もう少し寝てればよくなると思います

みるく頑張れ♪(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

眠いけど食べたいのニャ!

チャチャ~っただいま~っっ

飼い主チャチャにただいまを言いにいくとまた寝てます・・・

zzz zzz

最近、ますますよく寝るよね~
まっ寝顔でもいいやっ
今日も一枚いただきっっ

寝顔は撮っちゃいや~っっ

飼い主が写真を撮ろうとかまえると
横着して尻尾で顔隠すチャチャ・・・・

もう条件反射みたいになってるのかしら・・・

zzz

全然起きる気配がないので少し放っておくことにしました・・・


しばらくして・・・

ふぁ

ふぁ~あっっ

よく寝たけどまだ眠いニャっ

あっチャチャ起きたっっ

うつらうつら・・・

こらっまた寝るんじゃないっっ
夜眠れなくなっちゃうよ~っっ

チャチャめずらしくまだご飯たべてないじゃないっっ
早く食べにいきなよ~

チャチャはそれでも睡魔と食欲とで葛藤してました・・・

チャチャ葛藤中

んっっ?

お外では野良ちゃんがご飯頂戴って騒いです・・・

ご飯食べたいニャ~♪

チャチャ食べないなら野良ちゃんにあげちゃうよ~っ

やばっあたしの分なくなるかもっ

急いで起きてごはんにありつくチャチャなのでした・・・
やっぱり他の猫ちゃんにとられるのは嫌なのね・・・無言、汗


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

またまた素敵なプレゼントニャ☆

昨日はみるくのためにたくさんの暖かいコメントありがとうございました
今日のみるくは絶好調とまではいかないけれど
食欲もあるし、結構元気に泣いています

ほんとにありがとうございました
飼い主も昨日はすっごく眠くてPC立ち上げて皆さんのところへ
遊びにいこうと思ったら知らないうちに爆睡してました・・・

遊びにいけなかった皆さんお許しください(^^;


さて今日の記事です
先日、いつも仲良くさせてもらってるなめネコれお君のれお君の母さんから
素敵なプレゼントをいただきました

素敵なプレゼントいただきました(^^)v

ブログ一周年記念のプレゼント企画に見事大当たり
くじ運のない私がまさか当たるなんて思ってなかったからびっくりしました

なんとくじを引いてくれたのはれお君本人(本ネコ
その瞬間を動画で見たときにはとっても感動しちゃいましたよ~

くじをひいてくれたれお君です
↓ ↓ ↓

れお君とたい焼き☆

れお君はぷくぷくしててとってもかわいいんですよ~(本人聞いたら怒るかな^^;)

にゃんもっくとれお君☆

にゃんもっくで日向ぽっこしてたりします

ほっかぶりつけさせたら日本一のれお君☆

コスプレも最高ですね
みなさんもかわいいれお君にぜひ会いに行ってみてくださいね
↓ ↓ ↓
なめネコれお君はこちらからね

このプレゼント企画はいろんなコースに分かれてて
私はTシャツコースに応募しました

だってこのTシャツ欲しかったんですもの~(>O<)
着てみたらなんとサイズもぴったり


サイズもぴったりでした☆

自称ネコグッズ収集家の私にはたまらない一品ですね
ほんとめちゃくちゃうれしいです

ニャンコかわいい♪

れお君今日はチャチャちゃん・・・

Tシャツに満足したあとはネズさんのおもちゃで
ニャンズと遊ぶことにしました・・・

チャチャの近くににネズさんをおいてみると・・・

いい枕ニャ~♪

げっっそれ枕じゃないから・・・

枕されても困るので今度はみるくと遊ぶことに・・・

君誰ニャ~?

みるくは初めてみるネズさんに容赦なく猫パンチっ

ネズチューでちゅ~♪

ふふっねずさんみるくの頭の上は乗り心地いいでしょ

おっチャチャが起きたのでネズさんを再び置いてみました

何だお前は~っっ

美味しいものありがとニャ♪

だから食うんじゃな~いっっ

ネズさんこんな2ニャンだけど末永く遊んでやってね・・・


こんな感じでプレゼントを堪能した我が家・・・
あっ一緒に入ってたお菓子もとっても美味しかったですよ~

れお君の母さんほんとに素敵なプレゼントありがとうございましたm(__)m

素敵なプレゼントにいつまでも酔いしれる
飼い主なのでありました・・・(もちろんうちの2ニャンもね)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

病院嫌いニャっっ!

最近みるくが食欲なくて、なんとなく痩せてきたので
今日は病院へ連れて行きました

先生:今日はどうされましたか

飼い主:最近みるくの食欲がないみたいでお水をいつもより多く飲んでるような
     気がするんです・・・
     今日もちょっと元気がないみたいだから心配になったので
     先生に診てもらおうと思って・・・



先生は聴診器とか触診で見たあと血液検査しましょうって
みるくの血液検査がはじまりました

血液検査の結果は少し脱水症状をおこしてるとのことでした・・・
え~っお水いっぱい飲んでるのに~って
飼い主思ったけど、膵臓(すいぞう)の機能が少し弱ってるらしく
消化液が出にくくなってるため、血中にアンモニアが増えちゃって
血が濃くなりそのせいで脱水症状を起こしているのではとのことでした・・・

血中にアンモニアが増えると胸焼けがしたり、気持ちが悪くて
食欲もなくなるそうです

早速、先生はお水とビタミン剤を点滴してくれました
お薬を注射して終わり
後は数日様子を見ることになりました・・・


幸い腎臓とか他の機能は大丈夫だそうです

飼い主もとりあえず安心しました

みるくは診察の間固まりっぱなしでした・・・



おうちに帰ってくるとみるくは飼い主にブーブー
点滴のビタミン剤がぽよんぽよんしててなんだか歩きずらそうだし・・・

今日は痛い目にあったニャっっ

みるく今日はよくがんばったね~

注射の跡

注射の跡がなんだか痛々しい・・・

病院なんて大嫌いニャっっ

そんなこと言わないの・・・
病院嫌いなのはわかるけど行かないとよくならないよ

お手手の毛早く元に戻りますように・・・

お手手の毛を刈られちゃってしきりに気にしてるみるく・・・
お手手の毛もいいけど体のほうを心配して欲しい飼い主なのでありました・・・無言、汗

ちなみに病院から帰ってきたみるくは
ちょっと寝た後、点滴が効いたのかご飯もたくさん食べて
今はまた爆睡中ですkao02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

暇ニャ~っっ!

今日はとっても風が強くてお外で遊べなかったみるく・・・
おうちの中で一日暇してたみたい

飼い主帰ってきてもやっぱり暇なみるくです

あ~暇ニャ~

チャチャと遊べばいいじゃないっっ

チャチャももう寝てるし・・・

あ~寝てるのか~

誰か遊んでくんないかニャ~

飼い主も今日は仕事でくたくたなので
遊んでやる気力が・・・

暇すぎるニャ~

あ~あっっ
そんなにだらけちゃって・・・無言、汗

そんなに暇で遊びたいなら自分で遊び友達でも見つけなさいっっ

じ~っっ

誰かみると遊んでニャ♪

今日も一日暇猫みるく・・・
ブログを通してみなさんに訴えかけるみるくなのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

なんでバンザイ三唱?

みるくが何やらじ~っと見てます・・・
みるくの視線の先にはやっぱりチャチャ・・・

んっっ
チャチャ何してるのかしら

チャチャ何やってるニャ?

チャチャはいきなりバンザイ三唱
なぜ

バンザ~イ♪

バンザ~イ♪2

バンザイ3

みるくも不思議そうにみてました・・・
チャチャ何かいいことあったのかしら

何にバンザイしてるニャ?

つい調子にのったチャチャ・・・
みるくに見られてるのに気づいちゃった

はっ見られたニャっ

チャチャは寝た振りして誤魔化します・・・

寝たふりするニャっ

いや~寝たふりバレバレだけどね・・・汗;
ところで何にバンザイしてたの

ふふっあたしだけの秘密ニャっ♪

チャチャは教えてくれません・・・

へんなチャチャ・・・

飼い主とみるく・・・二人でチャチャに聞いたけど結局最後まで教えてもらえませんでした

チャチャのケチ~っっ

飼い主:どうせチャチャのことだから食べ物のことだよ・・・きっと・・・

みるく:きっとそうなのニャ~

二人の会話は無視して
その後も寝たふりするチャチャなのでした・・・kao02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

おこじょVSたぬき?

最近、ダイエットのために少しでも運動させようと
頑張ってる飼い主・・・(私もしなくちゃなんだけど・・・無言、汗

今日もおもちゃでチャチャを走らせます

や~や~っぷりっ♪

よしっチャチャいい感じだよ~
その調子で走るのだ~っっ

ってやっぱり寝ちゃうのね・・・汗;

また横着してるニャっ

そばでみていたみるくは
チャチャにつっこみいれてます・・・

チャチャそれ運動になってないニャ~

みるくにつっこまれてちょっと悔しいチャチャ・・・kao07

じゃあ運動ってどんなのか見せてみるニャっ

今度はみるくが遊ぶ番です
みるくは動きがいつもダイナミックなのよね~

や~っ

うりゃ~っっ!

とりゃ~っ

みるくも寝てるじゃ~んっ

まだまだこれからニャ~っ

おっまた立った
みるくがたつとなんだかオコジョみたいだよね~苦笑い
(オコジョ・・・イタチ科の冬になると白くなる動物)

おこじょ?

チャチャもみるくみたいに立ち上がって運動してみれば~

あたしにはあんなおこじょみたい・・・

ふふっ
チャチャは立ち上がるの苦手だもんね~

お外での狩りには機敏な動きをするチャチャだけど
どうしてもおうちでの運動は横着してしまう茶たぬきなのでした・・・

あっ間違えちゃった・・・
チャチャなのでした・・・へへっっkao02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ふぐ釣るニャ~♪

今日のみるくはなんだかご機嫌だね~
なにかいいことあったの~

ふっふ~ん♪

今は釣りの最中ニャっ♪

釣り・・・
何を釣ってるの・・・jumee☆whyL

今日はふぐが釣れそうにゃ~♪

ふぐですか~
そりゃあ高級な魚釣ってますね~
飼い主ふぐなんて食べたことないよ~

なかなか釣れないのニャ~

みるくはうれしそうに釣れるの待ってます

下へ視線を移すとふふっ(^^)
ふぐ発見っっ

なんか上で言ってるのニャっっ

下ではチャチャが不機嫌そうな顔でぶつぶつ言ってますkao07

ふぐさんまだかニャ~♪

みるくは尻尾を揺らしてふぐを挑発してます

それにしても腹立つ尻尾だニャ~

ま~ま~汗;
ふぐさんっっじゃなかったチャチャ~
みるくの釣りごっこにつきあってあげてよ~

どうせ釣りたいなら・・・

カリカリつけたら釣られてくれるの

う~ん・・・

チャチャはちょっと考えて・・・

ちょっとだけなら釣られてもいいニャっ♪

へ~いいんだ・・・
やっぱりチャチャを釣るには餌つきじゃないとね~

その後もしばらく釣りを楽しんでたみるくなのでした・・・

みるく~今度は餌つきで挑戦しようね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるく何見てるニャっ!

今日のみるくはなにやらじ~っとチャチャを観察中

なんか見てるニャっっ

チャチャにまた遊んでもらいたいのかな~

なんでそんなに見てるニャっ

う~ん遊びたいわけでもなさそうね~

なんか用があるならはっきりいうニャっ

チャチャもあんまりじ~っと見られるもんだから
なんだか落ち着かないみたいです・・・

なんか気味が悪いニャっ

そうだね~
みるく何考えてるのかしら

で~んっっ!!

みるく考え中

やっぱり似てるニャっっ

似てるって何が~

ママのお尻もチャチャみたいになってきたよ~

げっっ
最近気にしてたことを・・・

は~ママもダイエットだニャっ

う~っっっ
みるくに言われるとますますショックだわ・・・kao06

あのお尻と一緒にされた・・・

え~っっ
チャチャまで・・・

しかも飼い主のお尻と一緒でショック受けてるなんて~
私だってチャチャのお尻と似てるなんてショックなのに~kao06

みる:どっちもどっちだニャっっ


チャチャのことをおデブと言えなくなってきた最近の飼い主・・・
ダイエットを真剣に考え始めた飼い主なのでした・・・とほほorz

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくご機嫌斜め?

今日も一日雨降ったり曇ってたり
お外は風も強くてちょっと寒かったのでみるくはお散歩できませんでした

楽しみにしていたお散歩もできず
飼い主もあんまり遊んでやらなかったので
みるくはご機嫌斜めです

みるももう寝るニャっ

はいはいみるちゃんもう寝ましょうね~♪

飼い主みるくのご機嫌直るようにすりすりしてあげると
なんだか少しうれしそう・・・

でもなかったみたいでなんだか余計刺激したかも・・・

でもなんか遊びたりないニャっ

うっみるくのこの悪い顔・・・
またなんかやるなっっ

こんにゃろ~っっ

みるく・・・カメラに八つ当たりっっ

だから毎回カメラに八つ当たりしないでおくれ~っっ

こうなったらやけくそニャ~

みるくにそんなの関係ねぇ~ってな感じで
もうやけくそになって必死にカメラに八つ当たり・・・

飼い主カメラ壊されちゃあたまんないので
必死に防戦ですっ

少しすっきりしたニャっ♪

は~っっやっとおさまったか~

なんかやる気でてきちゃった♪

なんのやる気よ~っっ
もう今日はおしまいっっ
もう寝なさいっっ

ぶ~っっせっかくやるき出てきたのに~っっ

ぶ~ぶ~kao07ふてくされながらやっと眠りについたみるくなのでした・・・

明日はちゃんと遊んであげるからねっ
みるくおやすみ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

今日はまったりするニャっ!

今日は一日なんだか寒かったですね~
飼い主が起きてくるとチャチャがソファーの上でまったりしてました

今日はなんだか寒いニャっ

こんな日はおうちでゆったりするにゃっ

ね~チャチャは外に行かないの~
みるくはすでにお外で探検中らしいです・・・

外~?今日は遠慮しとくニャ~

めずらしいね~チャチャがお外行かないなんて・・・
チャチャのほうがお外大好きなのにね~

みるくはもうお外で探検してるみたいだよっっ

え~あんな薄着のクセに寒くないのかニャっ

たしかにみるくは薄着で寒がりのくせにね~
チャチャは厚着なんだから寒くないんじゃないの~

みるが行ってるならあたしも行こうかニャ~

私が連れて行ってあげるから
チャチャも一緒に探検しようよ~

う~んどうしようかニャ~

やっぱり今日はやめとくニャっ!

ふ~ん珍しいこともあるのね~
それじゃあ私も今日はまったりしようかな~

飼い主がチャチャの近くに腰を下ろそうとすると
なにやら外が騒がしいみたい・・・

なんだか外でみるが泣いてるみたいだよ~

いい加減寒くなったからおうちに入りたくなったのかな

飼い主外へみるくを迎えにいくと・・・

うんしょっうんしょっ

もう少しだニャっ

これでフィニッシュニャっ

みるく・・・何してんの
おうちへ入れろって泣いてなかった汗;

おうちに入れろじゃなくて門の外へ出せ~って
泣いてたみたい・・・

まったく・・・

今日もまたわがままみるくに振り回される飼い主なのでありました・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

覗きじゃないよ!

飼い主が仕事から帰ってきて玄関から上を見上げると
窓辺に白い物体が・・・

ん?何だこれは?

みるく~
そこで何やってるの~

ここみるのお気に入りの場所ニャ♪

みるは相変わらず高いところ好きだね~

ここからおそと見るのが好きなの☆

へえ~何か面白いものでも見れるの~

鳥さんがいっぱい見れるのニャっ☆

ふ~ん
確かにここなら鳥さんもよく見えるね~

どれどれどんな風に見えてるのかな
飼い主カメラ持ってみるくの目線の高さに・・・

お外見るみるく

ね~みるく~
鳥さんも見えるけど近所のおうちもよく見えるね~

みるく真剣☆

みるく~
鳥さんじゃなくて近所の家覗きしてるんでしょう・・・

みるくは覗きが好きだからね~(^^;

のぞきじゃないもん!観察だもん!

どっちも同じような気がするけど・・・
向こうからもよく見えるんでないの

飼い主が見てたらほんとに覗きと間違われそうだね・・・汗;

みるは見てたって平気だもん♪

確かに・・・みるくは平気かもね~・・・

夏の間中解禁になるこの階段の窓・・・
秋になるまでみるくの覗きは(じゃなくて観察)は当分続きそうです・・・

皆さんも近所の猫ちゃんに見られてるかもしれませんよ~
お気をつけて・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

テリトリーと新聞紙?

今日はまたまたちょっと涼しくなっちゃって
みるくには寒かったようです・・・

みるくは飼い主に言いました・・・

ね~ママあれ敷いてくれる?

あ~あれね・・・みるくには今日は寒いからね~
ふふっ(^^)いつものあれとは何でしょう

ここはみるのテリトリーにゃっ♪

答えはすぐ分かっちゃいましたね
そう、みるくの必需品新聞紙です・・・

みるくのベッドはちゃんとあるけれど
今日はチャチャのベッド(ほんとは母のベッドだけど・・・)で寝たかったようなので
新聞紙を敷いてあげました・・・

なんでこんなもの敷いてるのよ~

やっぱり普段ここにはチャチャが寝てるからチャチャの匂いが
染み付いちゃってるんですよね~
チャチャのテリトリーって感じで普段みるくは寝ないんです

新聞紙の匂いは好きだから新聞紙を敷いてあげると
とっても喜んで母のベッドで寝ることにしたみたいです

でもチャチャはやっぱり気に入らないみたい・・・

いやっここがいいんだもんっ

たまにはここで寝ていいでしょう?

あ~あっチャチャ呆れちゃったみたいだね・・・
みるくもたまにはチャチャと一緒にベッドで寝たかったんだよね~

好きにするもん

でも意地っ張りな二人です・・・

新聞の上ってこんなに居心地いいのにニャ~

新聞がいやなんじゃないニャ~

そうそう・・・チャチャは意外と神経質だから
自分のテリトリーに入られると嫌がるんだよね~

しかも新聞紙がこんなにいっぱいじゃあね~無言、汗

じゃあチャチャも一緒に新聞に乗って・・・

だからみるく新聞紙の問題じゃないんだって・・・汗;

まったくわがままなんだから~

あぁ~それはチャチャが言えてるね・・・
みるくも相当わがままだし・・・

みんなも新聞の上で寝てみてね☆

・・・無言、汗
みるく~なんか話がずれてるよ~汗;

相変わらずちょっとずれてるみるくと
それに疲れるチャチャなのでした・・・

とりあえずこの状態でしばらく寝てたみるくとチャチャ
チャチャももうあきらめたみたいですね・・・苦笑い

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャ影薄い?

飼い主が会社から帰ってくると
みるくが一生懸命チャチャを探していました・・・

う~んチャチャどこかニャ~?

よくみるとチャチャは暗闇に隠れていますね~
飼い主はみるくが見つけるまで黙ってることにしました

こっちにもいないニャ~

ふふっみるくって鳥目

またみるに内緒でどっか行ったニャ~

暗いので電気をつけてみることに・・・
これでわかるでしょう・・・

まったく文句言ってやるニャっっ

チャチャ~っ!

あれみるく結局チャチャに気づかずにいっちゃった・・・

みるはたいした用もないのにしつこいニャ~

チャチャも大変だね~
いつもみるくの相手してくれてありがとね

もう寝る時間なのニャっ遊ぶ気力はないっ

チャチャもう寝るんだ~
それにしてもチャチャ影薄くなった
気配消してたにしてもみるく全然気づかなかったみたいだよ~
存在感も消しちゃったのぷぷぷっ(^m^)

存在感?影がうすい?

これでどう?

あっすみません
その大きなお顔は存在感たっぷりです
影が薄いなんていってもうしわけありませんでした・・・

チャチャに謝る飼い主なのでした・・・kao06

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

出勤前に・・・

飼い主出勤前には必ず寝てるチャチャ・・・

す~ぴ~

まったく猫っていいな~
私ももう少し寝てたいのにな~

う~ん

チャチャがあんまり気持ちよさそうに寝てるので
飼い主イタズラ心がむくむくとわいてきちゃいました・・・

お~いっ

チャチャの近くでカメラ構えてみました

んっっ?

あっ起きたっっ・・・

ふっふっ

ふあ~あっ

うわ~でかいあくびだな~
チャチャは飼い主がしつこいので案の定起きちゃった・・・

何?なんか用?

チャチャ冷たいな~
これから仕事にいくからチャチャに挨拶していこうと思って~

なに~そんなことで起こしたのかニャ~

だってこれから職場って言う戦場にいくのよ~
チャチャはいいだけ寝れるから少しくらいいいじゃない~っっ

あたしは寝るのが仕事だニャ~

まあよくそういうけどね~
やっぱりチャチャの顔に癒されてから
仕事に行きたいのっっっ

はいはいっ行ってらっしゃいっ

飼い主のわがままに根負けした
チャチャは仕方なく挨拶を・・・

あたしはもうひと寝入りするニャっ

じゃあチャチャ行ってくるね~
起こしてごめんね~

じゃっっ

チャチャは飼い主がようやく納得したと思うと
二度寝に入りました・・・

す~び~

え~っっ
チャチャ・・・その体制苦しくない

そんな飼い主の言葉はもう耳に入ってないようで
二度寝に入ったチャチャなのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

暑くないの?

昨日はとってもいい天気でお散歩びよりでした
チャチャもみるくもお庭でお散歩です

今日は暑いニャ~

ここ暑いニャっっ

チャチャ日向は暑いから日陰に移動しなよ~
チャチャは飼い主のいうとおり日陰に移動しました・・・

あ~涼しいニャ~

チャチャ~そこでいいの~

この石の冷たさがたまらないニャ~

頭まだ日向だよ~
暑くない

暗いと撮影できないでしょ

あっお気を使っていただいてるのね・・・
できればもっといいお顔撮りたいんですが・・・白目むいてるよ・・・汗;

そのころみるくはというと・・・

じ~っっ

なにやらしきりに草の中を見ていました

ここにチョウチョが・・・

よくみるとチョウチョが・・・
たぶんチャチャが狩りした後ですね・・・

生きてるのかニャ?

みるくはチョウチョにおっかなびっくり

お~い生きてますか~?

やっぱりちょっとこわいのかへっぴりです・・・
しばらくチョウチョに興味持ってたけどやっぱり飽きちゃったみるく
暑くなったので日陰に移動・・・

ね~頭暑くないの?

頭だけ日向にだしたチャチャ・・・
やっぱりみるくにもつっこまれるチャチャなのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

プレゼントありがとニャ♪

皆様いつもコメントありがとうございます
昨日のコメントで多かった質問
とーちゃんはなんでとーちゃんっていうの
ふふふっ(^^)それはとーちゃんはキジトラ柄だったから
飼い主の気まぐれでとーちゃんに・・・(^^;
ちなみにとーちゃんは女の子です
あと我が家のドアはいつもオープンなのですが
とーちゃんは我が家にくるとものすごく大きな声で
ドアを開けろ泣くんで必ずきたときは分かるんですよ~
飼い主自動ドアみたいな役割をしてます(^^;
みなさんのコメントいつも楽しみに読んでいます
またいろいろ気になったことがあったらコメントしてくださいね(^^)b

さあ今日のお話です・・・(^^)/


昨日、我が家にはダメッショアメッショ猫記のCATMOONさんから
素敵なプレゼントが届きました

プレゼント♪

並べて撮影していると、案の定みるくが興味深々でやってきました
(座布団の上に並べてしまいました・・・すみません

みるく~プレゼントが届いたよ~
みるくのおもちゃもあるよ~


ネズさんの匂いがするにゃっ♪

ネズさんの匂い
みるくはネズミのおもちゃが大好き
真っ先に飛びつきました

おいしそうニャっ♪

美味しそう
いや~食べれないし・・・ネズミ食べたこともないでしょう・・・汗;

みるはこれで遊ぶニャっ♪

みるくはネズさんだけをひっぱりだし早速遊んでみることにしました

みる~ネズさんもいいけどこっちのおもちゃも面白そうだよ~

このおもちゃは初めて見るニャ~

普通の猫じゃらしとかは遊んだことあるけど
羽根付きってみるくに買ってやったことなかったんですよね~

みるくは最初怖がってたけど
早速遊んでみると結構イケてたみたい
すぐに羽に夢中になりました

これもなかなか面白いニャ♪

しばらく遊んでたけどチャチャにも見せてあげることにしました
みるく~チャチャに見せにいくからまた後でね

え~もっと遊ぶニャ~

チャチャ~見て見て~

おもちゃもらったの?

チャチャも一緒に新しいおもちゃで遊ぼうよ~

今は眠いから後で遊ぶニャ~

チャチャは相当眠いらしく全然遊んでくれません
え~寝ちゃうの~っっ
いいよ~勝手に遊んじゃうから~kao07

じゃらしの羽をチャチャの首に巻いてみました

ん?

頭にも乗せちゃえ~っっ

も~っっ

きゃ~(>O<)
意外とかわいいじゃないっっ

本来の遊び方とは違うけど
飼い主やりたい放題にチャチャもされるがままでした

好きにするにゃっっ

それを見ていたみるく・・・
なんだか不思議そう・・・

あ~いう遊び方もあるのか~

えへへっどうにゃっ?

チャチャの真似して肩に羽をかけてもらったみるくなのでした・・・
ふふっみるくそれでダンス踊ったらもっといいかもねグー!

CATMOONさん素敵なプレゼントありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

またまたやってきた!

今日みたいにいい天気の日は
いつものように訪問者がやってきます・・・

みるく~何そんなにじーっと見てるの

じ~っっ

ね~またあのこ来てるニャ~

んっ
あのこjumee☆whyR

みるくの視線の先にはまたまたやってきた
通称とーちゃんの姿がありました・・・

みるくの目線の先にはこのお方

とーちゃんは近所に住んでいるニャンコ
飼い主さんがいつも留守らしくお外で一日中過ごしている
ニャンコです(たぶん
首輪がたまに変わってるから飼い主さんがいるのは
間違いないだろうと思うのですがいっつも外うろついて
うちにご飯を食べにやってくるんですよね~

通称:とーちゃん

とーちゃんまた来たの~
とーちゃんはみるくたちのご飯をたらふく食べにやってきます

恥ずかしいからあんまりみないでね☆

がつがつがつっ

今日もすごい勢いで食べてるね~
今日も飼い主さんおうちにいないんだね~きっと・・・

またみるのごはんあんなに食べてるニャ~

みるくはとーちゃんが食べてる様子を凝視していると
チャチャもすかさずやってきました

なぬっっまた来たニャっ

ちなみにとーちゃんとうちのニャンズは
あんまり仲良くないですね~

いつ来たっていいでしょっあっかんべ~

とーちゃんはうちのニャンズにはいつも強気です
ほんとはすっごく弱虫だけどね~

人のご飯食べといて態度がでかいニャっ

なんてやつニャっ

まあまあ多めに見てやりなよ・・・苦笑い
あんたたちにはあとであげるからさ~

あんたたちご飯ご飯ってうるさいのよ~

は~もういいわっ

もう帰るわよっっ

とーちゃんはあんまりみるくたちが
あたしたちのご飯食べるんじゃな~いっっって
目線送ってるから機嫌わるくなちゃったみたい・・・
ご飯食べたらまたお外へ遊びにいっちゃいました

開き直ってるニャっ

えさ代置いてけ~えさどろぼう!

あの~あんたたちもえさ代もらってないんですけど~・・・
私が毎日あんたたちの餌代かせいできてるのよ~
なのにいつも扱いわるいしさ~っっorz

あっいつもすいませんっっ

飼い主の一言に我にかえって誤るチャチャなのでした・・・

ふふっ冗談よ(^^)
さっ新しいご飯だしてあげるからね~グー!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャの妄想?

今日は昨日の続きです・・・

いくら呼んでも洗面台から来なかったチャチャ
みるくは何をしてたのかしつこく聞いて見ました

鏡のなかの自分がしゃべったニャっ

みるくとチャチャは一瞬沈黙・・・

・・・ ・・・

みるに話したあたしがバカだった・・・

チャチャはみるくが信じてなさそうなので
言ったことに後悔しました・・・

みるくはというと・・・やっぱり信じてませんでした・・・

何してんの?

ご飯食べたら妄想直るかと・・・

拾ったご飯なんていらんっ

み~る~く~
拾ったご飯食べるのうちのなかじゃああんただけだよ~汗;
ちゃんと新しいご飯おいてあるしね~

それに妄想って・・・
チャチャはたぶんほんとのこと言ってたのかもよ~

あ~あっチャチャ行っちゃった・・・

みるくはチャチャが喜ぶと思ってやったらしいけど
ちょっと的外れだったみたいだね~苦笑い
ちなみに母にも通り道だから邪魔って言われてました・・・
まっそれも本人聞いてなかったけど・・・無言、汗

今日のチャチャは怒りんぼなのニャ~

いいことしたと思ったみるくなのに
怒って行っちゃったチャチャ・・・

怒りんぼって・・・怒らせたのみるくだし・・・
まったくのーてんきなんだから~

それにしても鏡の中の自分がしゃべる?


まっいっか♪

やっぱり分からないことは深く考えない
のーてんきなみるくなのでした・・・汗;

みる・・・あんたの性格やっぱり私ゆずりだよ・・・がっくり

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

のれんの奥に・・・

チャチャが鏡に夢中になってるころ
みるくはドアの奥でチャチャがくるのを待っていました
っていうか待ち伏せしてました・・・汗;

チャチャ何やってるのかニャ~?

チャチャ何やってるのかね~
さっき呼んできたんだよ~

なんかぶつぶつ言ってたみたいだけどニャ~

みるくは少しだけ空いてるのれんの隙間から
様子をうかがいました・・・

じ~っっ

・・・ん

じ~っっ何みてんのよっ!

何か見えたね~jumee☆whyL

なんか大きな顔が見えたけど気のせいかニャっ

いや~あの大きなお顔は気のせいじゃないと思うよ苦笑い
ちょっとのれん開けてみようか~っっ

いらっしゃ~い♪

やっぱりチャチャがこちらをみてました
チャチャなんか目つきがこわい・・・

そんなところでなにしてるにゃっ

チャチャはみるくの気配に気づいて
みるくがどくのをずっと待ってたみたい
無理にいくとちょっかい出されるからね~

通り道にいたら邪魔でしょ?

全然聞いてない・・・

チャチャの話を全然聞いてないみるく・・・
いつものコトながらあきれちゃったチャチャなのでした・・・

明日へつづきます・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

鏡の国のチャチャ♪

チャチャ~今日もお風呂入る~

ふっ今日は入らないニャっっ

ふふっなんてね~冗談だよ~

飼い主立ち去るとチャチャは鏡を見つめて
なんだかぶつぶつ言い出しました・・・

お風呂は嫌いニャ・・・でも・・・

でも美しくなった自分をみれるのは好きニャっ

チャチャはナルシスト
毎日鏡をみて自分の姿にうっとりしています

鏡よ鏡☆一番美しいのはだ~れ?

ふっやっぱりニャ♪

チャチャは鏡のなかの自分に今日も大満足
でも・・・あれ・・・

そんなに見られると恥ずかしいニャ~

ん?誰かなんか言ったかニャ?

鏡の中のチャチャがしゃべりだしました・・・

鏡がしゃべってるニャっ!

これにはさすがのチャチャもびっくり

なぜそれを知ってるニャっ

なっ何でもかニャ?

夜中に盗み食いしたことも?

チャチャは夜中に盗み食いしたり
母の目薬の容器で遊んでたんすの隅に入れちゃったりして
朝になって母がよく探してます・・・

たまにみるくのせいにしたりしてるんですけどね~

やっぱりそういうのって鏡の中の自分の顔にでちゃってるのかな・・・kao02



チャチャ~また洗面台で水待ってるの~
飼い主がやってきます

鏡の中のチャチャはまたねって言って
もとの鏡に戻りました・・・

うんまたなのにゃ♪

チャチャ~また鏡みてるの~
何か面白いものでも映ってた~

なっなんでもないニャっ

なんだか挙動不審のチャチャです・・・

悪いことしたの全部ばれてたニャ~

もう盗み食いはやめておこうかな・・・

鏡の中のチャチャに何でも見通されてたチャチャ
ちょっと悪いコトは控えておこうかなと思ったチャチャなのでした・・・無言、汗

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)


チャチャもみるくもお洗濯♪

昨日は暖かかったのでチャチャとみるくを
お風呂に入れました

みるくはお風呂で暴れたせいか
お疲れモードです・・・(^^;

お風呂に入って疲れちゃったニャ

そりゃああれだけ大声で泣いて
窓やら風呂ふたの上たとか飛び回ってたら
疲れるでしょう・・・

お風呂に入らなくても十分綺麗だったニャ

いや・・・ちょっと黄ばんでたし毛づくろいしすぎで
なんだかよだれ臭かったし・・・

まあこんなに真っ白に復活して飼い主も満足だよ

それにしてもみるくは毛が薄いから乾くの早いね~
チャチャなんてまだ乾いてないよ~

チャチャまだ乾いてないの?

チャチャは毛深いからニャ~

あ~それは言えてるね~

チャチャの様子を見に行くと
母の足にくっついて体あっためてました

えらいめにあったニャっ

ごしごしざぶざぶ洗われたニャっ

チャチャはお外でごろごろするから念入りに洗ったのよ~
よくみると体中砂だらけなんだから~

もうお風呂は嫌ニャっっ

まあそんなこといわずにさっ苦笑い
不満げにぶつぶつ言ってるチャチャです・・・

でもさ~洗ったおかげでこの辺の猫じゃあチャチャが
一番綺麗なニャンコになったんだよ~(たぶんね・・・

一番きれいなにゃんこ?

そうだよ~
綺麗なニャンコはモテモテニャンコだよ~

モテモテにゃんこ?

(たぶんね・・・

モテモテなんて照れるニャ~☆

いやっそんなにそんなに照れなくてもいいよ~(たぶんだから・・・汗;

早いとこ綺麗になったとこお披露目するニャっ

いや~っっそれはやめてくれ~っっえぇ
せっかく洗ったんだから~
そのずぶ濡れでお外いったら余計汚れるでしょう・・・

ちぇ~っっ

ノリノリでお外に行きたがったチャチャだったけど
やっぱりお風呂は疲れるよね~苦笑い

そのあとこたつで爆睡状態のチャチャだったのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

寝顔みられると恥ずかしい?

今日も飼い主がPCの前でカタカタやってると
隣でみるくがす~ぴ~寝ています

す~ぴ~す~ぴ~

皆さんの猫ちゃんのブログ見ながら
たまにみるくに話しかける飼い主・・・

そのたんびにみるくの寝顔に見入ってしまう
親ばか飼い主です・・・

なんか視線を感じるニャっ

あっ気づいちゃったかしら
みるくは目も開けたくないほどとっても眠そう

眠くて目があかない・・・

睡眠の邪魔するのも悪いと思ってまたしばらくPCの画面に
夢中になっていました

しばらくしてみるくの寝顔をまたみようとすると・・・

あれっあっちむいちゃってんじゃ~んっっ

あっちむいて寝よっっ

あっち向いたらみるくの寝顔みれないよ~っ

お~いっみるくちゃ~ん・・・こっちむいておくれ~っっ

みるくの寝顔がみたいよ~(;O;)

飼い主みるくの頭の上でぎゃーぎゃ~言ってると
やっぱりみるく迷惑そう

寝かせるニャっ

う~っっ
みるくのけち~っっっkao07
みるくの意地悪~っっkao07

結局みるくの睡眠妨害してしまった飼い主なのでした・・・汗;
(ちなみにみるくは朝、後10分寝れるのに~っって時に睡眠妨害するのでお互い様かも・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

おなかの中身はいったい何?

まだ寒さが残っていた先日のお話です

みるくは母のおなかをしきりに観察していました

ね~この中に誰かいるのかニャ~?

母はちょっと太っちょ系
しかも寒くて着膨れしてたから余計おなかが膨らんで見えたみたい

このふくらみは尋常じゃないニャ~!

まあ着膨れ差し引いても尋常じゃないけどね~

正直に言うニャっみるの妹かニャ?

はっ
それはないでしょうみるく・・・
みるくの妹じゃないし(もしいたら飼い主の妹だし・・・
猫はさすがに生まれないでしょう・・・汗;

なんだ~妹じゃないのか~

みるくはちょっと残念そう
お外じゃ野良ちゃんが出産ラッシュだから
うらやましかったのかな

まあダイエット頑張るニャっ

みる・・・あんた意外ときつい・・・

それにしてもまぎらわしいお腹だニャっ

まあそれはそうだと思うけどね~

チャチャのおなかにそっくりだニャ~

ちなみにチャチャのおなかにも赤ちゃんはいないね~
ぶらぶらゆれてるし・・・(^m^)

ぶつぶついってるみるく・・・
母はみんな聞いていました・・・

みるく~っっ何か言ったかな~

大魔神っその言い方すごくこわいんですけど・・・

いえっ何でもないニャっ

みるくも大魔神に怒られる前に早々に立ち去りましたとさ・・・
ちなみに飼い主もね・・・(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

セクシーポーズ?

飼い主今日からGW
カメラ持って家中歩き回っていました

みるく~っどこいったの~
撮影拒否のみるくどこかへ隠れちゃったみたい・・・

チャチャにでも聞いてみようかな

ん?何か用?

ね~チャチャみるく知らない

みる?知らないニャっっ

あっそう・・・・

う~んあっちでみたような~

いやっこっちだったかニャ?

まあそのうち出てくるんじゃないの?

それもそうだねっ
みるくは隠れちゃったけどここにいい被写体がいるしね~ぷぷっ(^m^)

あたし今忙しいから後でさがしてやるニャっ

チャチャは飼い主のことなど気にせず
毛づくろいに夢中になりました

チャチャ~今日はとってもセクシーだね~
なかなかいいよ~そのポーズ

飼い主グラビア撮影のカメラマンの真似・・・

セクシ~?

う~んっっ
とってもいいよ~

飼い主いつもの褒めまくり作戦
ふふっチャチャもその気になってきたぞ~っ

じゃあこんなポーズはどうニャ?

お~っっいいね~っ
こんなかわいいショットチャチャじゃなきゃ撮れないよ~グー!

じゃあこんなのはどうニャ?

おおっグレイトっ
おおビューティフルっっ
(飼い主何人汗;

あっみるがいたニャっっ!

飼い主がチャチャばっかり褒めてるので
みるくも焼きもち焼いてでてきたみたいです苦笑い

みるだってセクシーポーズやってやるニャっ

おっみるくもやってくれるの~
セクシーポーズ真似しようとしてるみるくに
チャチャは一言・・・

ふっみるには100万年早いね

みるくだってそのうちできるよね~苦笑い
まっこのムチムチ感はなかなかでないと思うけど・・・

その後も自慢げにポーズをとり続けるチャチャなのでした・・・

飼い主:チャチャもういいっすkao02
     いいだけ撮れましたから~汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
 | ホーム |  » page top


