プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



みるくの朝の日課♪

最近、朝の冷え込みも弱くなり
みるくは朝の散歩が日課となりました・・・

飼い主、朝の忙しい時間を割いて
みるくのお散歩につきあいます・・・

散歩に行くニャ~♪

みるくのルートをご紹介しましょう

まずは木々の点検ニャっ

朝からみるくはお庭の木の点検です
朝の空気と交じって木々の匂いがとっても好きみたいです

きょうも以上なしニャっ

いつもあんまり異常ないと思うけどね~

お次は草を食するニャっ♪

みるくは草を食べ始めます
あんたは草食動物かっ・・・汗;

この辺がよさそうだニャ~♪

どこでもいいと思うけど・・・

いやっこっちかニャ?

飼い主時間ないから早く決めてくれないかな~

いっただきま~す♪

みるくは朝のすがすがしい空気と一緒に
新鮮な草を味わいました

ふふっうまかったニャ~♪

さあ、おうちに入ろっか

さあ次は何しようかニャっ

え~っっまだあんの~っっ

あっそうニャ!大事な点検忘れてたニャっ!

大事な点検・・・

さあ移動するからついてまいれっ

ついて参れってあんた・・・
私はしもべかっっ汗;

大事な笹の点検忘れてたニャっ

みるくは笹が大好き
でも食べ散らかすので先っぽみんな枯れちゃってます・・・

う~んまだ新しいの生えてこないのニャ~

当分新しいの生えてこないね

頑張って生えるのニャっ♪

美味しく育つといいな♪

また食べるんかいっっ

ようやくみるくの朝の散歩終了・・・
まっやっぱり朝は体が冷えちゃうからね~

寒くなったからおうちに入るニャ~

帰ってくるとみるくは朝食・・・
ってちゃんとご飯あるのに拾って食べるんじゃないっっ

あっ落ちたのもったいないニャ~!

以上、朝のみるくのお散歩風景でした・・・

さあ~会社に行かなくちゃ~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

甘えるのは最初だけなんだから~っ!

チャチャは飼い主が洗面台へいくと
必ずついてきてお水をねだります

やっぱり新鮮なお水は最高ニャ~♪

新鮮なお水って・・・
ちゃんとご飯の横に新鮮なお水いつもおいてあるのに~っ

ちょっと頭が冷たいニャ~

そこまでして飲みたいか・・・
チャチャの頭は水で濡れてモヒカンみたいな頭になります

さあどっちの椅子で寝ようかニャ~

どっちでもいいんだけどさ~
チャチャお水だしっぱなしだよ~
ちゃんと締めてきなさいっっ

水?

そうっっ
さっきまでお水飲んでたでしょう

・・・

猫に蛇口は止められないニャ~

それはあなたの仕事です・・・!

き~っっ
そりゃあ飼い主だって蛇口締められないことわかってるけど
いっつも私が締めてこなきゃいけないから
ちょっと言ってみただけよ~っっ

お水ねだるときは甘えてくるくせに~っっ

結局しぶしぶ蛇口を締めにいく飼い主なのでした・・・kao06

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

狩りの授業の続きだよ!

チャチャ先生の授業の続きです・・・

チャチャ先生は集中力のない私達に
体を使って教えてくれています

はいっ手の使い方はこうっっ

みるくもチャチャ先生の教えに
真剣に取り組んでいます

もっと気合入れるニャっ

はいっこれでどうですニャっ

できましたっチャチャ先生!

お~っっみるくやるじゃんっっ
チャチャ先生の指導がいいからね~

空飛ぶ?

うわ~っっ今度は難易度高いね~
みるくできるかな~

うんしょっ立ち上がらなきゃっ

どりゃ~っっ

あう~っっ

なかなかキツイのニャ~

あははっ(^O^)
体力自慢のみるくもさすがにこれはきついね~

チャチャ先生どう
みるく頑張ってるよ~ってチャチャ先生・・・

チャチャ先生みるくのこともそっちのけで
一人遊びに没頭してました・・・

一人遊び中

チャチャ先生それはないよ~
先生も集中力切れかしら・・・(^^;

チャチャ先生ちゃんと見てました?

失礼なっちゃんと見てたニャっ

ぷぷっ(^m^)
チャチャ先生のうそつき~っっ

みるっちょっと走ってみるニャっ

なんかこの獲物付いてくるニャっ

いつのまにか獲物がみるくの体に巻きついちゃったみたいだね~

これで暇なときにあれで遊べるニャっ

ははっみるくに巻きついた獲物が動いてたから
チャチャ先生つい遊んじゃったのね~

ってこれからはみるくに動かしてもらおうと
考えてたの~っっ

あたしってやっぱり頭がいいニャっ♪

チャチャ先生・・・これからは教えるついでに
みるくを使って遊ぶ気なのね・・・汗;

やっぱりただでは教えないチャチャなのでした・・・無言、汗

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

狩の授業だよ!

さあ飼い主今日から元気を出して
みるくとチャチャの記事を書いていきたいと思います

今日もチャチャはタワーの上においてある
箱の中で爆睡中

チャチャ~♪またねてんの~?

春は眠いのニャ~♪

春はって・・・汗;
いつも寝てるような気がするけど・・・

ね~寝てばっかりいないで
チャチャの得意な狩の仕方でもちょっと教えてよ~

チャチャは小さい頃、野良猫のお父さんと
一緒に遊んでたから結構狩り上手なんだよね~

お母さんはからっきしだめだったけど・・・

眠いんだけどニャ~

チャチャはしぶしぶ起きてきました

先生と呼ぶなら教えてやるニャっ♪

わかりましたっチャチャ先生っ

早速授業を始めるニャっ♪

ふふっ(^m^)なりきってるし・・・
まったく単純なんだから・・・

狩りはすばやくが基本ニャっっ

ふ~んすばやくね~

そして捕らえた獲物をしっかり加えるニャっ

ふむふむ

そして相手をよく観察して・・・

観察して・・・

ふふっうまいニャっっ

げ~っっ食べちゃうの~
チャチャはこうして虫をたべたりします

私はできないな~

するとみるくが乱入してきました

あ~何やってるニャ~♪

チャチャが狩の仕方を教えてくれてるんだよ~

狩の勉強面白そうニャ~♪

みるくも教えてもらいなさいっ
あんた狩り全然できないんだから~

まずあれをしとめるニャっっ

チャチャはみるくの指導もしてくれることになりました

なんかここ臭いニャ~

でももともと飽きっぽくて集中力のないみるく・・・
くくくっ(^m^)

こらっみるっ集中するニャ!

みるく~チャチャ先生がおこってるよ~

二人そろって集中力がないニャ~

二人そろって・・・

まったくそのとおりでございます・・・汗;

飼い主もみるくもすっごく集中力ないんだよね~
チャチャ先生の授業は明日もつづくのでありました・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

乗り越えるのニャ!

レイちゃんが虹の橋を渡って
もうすぐ1週間がたとうとしています

たくさんの方々に励ましのコメント
お悔やみのコメントいただいてありがとうございました

ご心配おかけしましたが、ようやく飼い主をはじめ
家族も落ち着いてきました・・・

家族がいなくなるってとっても寂しくてやりきれない思いだけど
いつまでも悲しんでばかりいてもだめですよね

ちゃんと前を向いて歩かなきゃ・・・

最初はただ信じられなくて、実感がわかなくて
ただ呆然としていただけで涙もでませんでした

妹も母もわんわん泣いちゃってるのに私だけ泣けなくて
冷たい人間なのかもしれないと思ってました

2.3日たってからだんだん喪失感が出てきて
寂しい気持ちがあふれてきて・・・・

親友からのメールでもうそれが止まらなくなって
いいだけ大泣きしました・・・

でもそれがよかったのかもしれないです
吐き出しちゃった分、だんだん落ち着いてきて
前を向いてレイちゃんを受け止めなきゃって
思うようになりました・・・

皆さんのコメントにもどれだけ励まされたか・・・
私の周りにはあまり動物を飼ってる人がいないので
なかなか気持ちを話せる機会もなくて・・・

飼い主じゃなきゃ分からない気持ちってありますから・・・

皆さん本当に感謝してます
何度も言ってしつこいかもしれないけど
ありがとうございましたm(__)m

うちの愛娘達にも随分なぐさめられましたよ
こんな風にね・・・↓

みるくは私が悲しんでるのを見て
よくぺろぺろしてくれました

ぺろぺろ

ママ元気出してニャ!

うんっっ・・・

レイ婆ちゃんのことは悲しかったけれど・・・

みるたちのこと見守ってくれてるニャ

そうだねっっ・・・

だからニャっみるたちも元気に頑張るニャ!

うんっっ頑張らなきゃね・・・

だから笑うニャ~っっ!

おお~っっ

笑うのニャ~っ

だからわかったからアップはやめて・・・

こんな風にいつも笑わせてくれるみるく・・・
チャチャも相変わらずの太っちょで笑わせてくれますよ

笑顔を取り戻させてくれたこの子達のためにも
飼い主も家族も悲しみを乗り越えて頑張りたいと思います

   感謝の気持ちをこめて皆様へ・・・mirukuhowaito&みるくより・・・

言葉にならなくて・・・

皆様、毎日温かいコメント&応援ありがとうございました

レイちゃんのことたくさんの方に応援していただいて
とっても飼い主うれしかったです
レイちゃんもうれしかったと思います

飼い主はレイちゃんのために
頑張って看護をしましたが
力が足りず21日に息をひきとりました・・・

なんていうか、まだ実感がわかないというか
いつも寝てばっかりいる子だったので
まだ寝てるんじゃないかって気がして・・・

でも、心も家の中もぽっかり空いちゃってるんですよね

今日になってやっとPCを立ち上げる気になりました
でもなんだか言葉が浮かんでこないんですよね

でもレイちゃんが生きてきた12年間・・・
レイちゃんが生きた証を見てもらおうと思って。。。

小さいときのレイちゃんはほんとに
ぬいぐるみのようにかわいかったんですよ

img026.jpg

まるまるころころして抱っこだって
簡単にできました

img027.jpg

大きくなってからはもう食いしん坊その一言ですね(^^;
家でみんなでご飯食べてると欲しがって大変でした

レイちゃんは小さいときから
ほんとに大人しくて全然吠えないし
もともとにやけ顔だったのかもしれないけど
よく笑ってるように見えました

家族で笑ってると一緒になって笑ってたんですよ~(^^)

img040.jpg

お散歩がちょっと苦手でお座りも変な格好でしたね
でも大きくなってからはちゃんと座れるようになったし
お散歩もちょっと好きになったようでした

ほんとにかわいくて、面白くて、明るいわんちゃんでした・・・

みんなレイちゃんのことが大好きでした

CIMG3231.jpg

ほんとにレイちゃん今まで私達の家族でいてくれて
ありがとう・・・
これからも家族の一員だから天国で見守っててね

私達もこれからレイちゃんの分までしっかり
生きるから・・・

CIMG3232.jpg


私達の大事な家族レイちゃん・・・
このブログには登場回数が少なかったけど
愛情はたっぷり注いできたつもりです

うちにはまだチャチャもみるくもいます
この子達もレイちゃんの分までこれからも
たっぷり愛情を注いでいきたいと思ってます

今日は文章がめちゃくちゃですね・・・
こんな見づらい記事だったけど見てくれてありがとう
ございました・・・

家族みんな今は悲しくてさびしいけれど
体調はいいですので大丈夫です

ご心配ありがとうございました

気持ちが落ち着いたらまたチャチャとみるくの
楽しい記事をみてもらいたいと思ってますので
また楽しみにしていてくださいね

チャチャの特技!

皆様、暖かい励ましのコメントありがとうございます
皆様の応援で飼い主なんとか頑張ることができます

母も体調は万全とまではいきませんが
なんとかよい方向に向かっています

みんな自分のことよりもレイちゃんのことが気がかりで・・・
レイちゃん少しでもよくなるように
家族みんなで頑張ることにしました

頑張りすぎは禁物ですけどね・・・(^^;

さあ、レイちゃんが早く元気になるように・・・
皆様も元気になるように・・・
明るいこの子達のお話で飼い主も元気に
なりたいと思います

笑う門には福来るっていいますからね


ふふっ(^^)チャチャ何してるの~

えへっ♪これ私の特技ニャっ

チャチャの座り方も独特だね~

おでぶと言われて早三年・・・

おでぶと言われて早三年・・・
ちょっと大げさじゃない~汗;

みるにはこの安定のいい座り方はできないニャっ

まあ確かにこの安定感はみるには無理かもね~
重心が定まらないからね~

できるものならやってみニャっっ

みる~っチャチャこんなこと言ってるよ~

みるだってそんなのできるにゃっっ

えっっみるもできるの~
見せて見せてっっ

あり?ちょっと難しいニャっっ!

ふふっやっぱりこの安定感のある座り方は
チャチャにはかなわないね~

チャチャこれでみるに負けない特技ができたねっっ

この座り方をしてるとき
どうしょうもなくむくむくチャチャを触りたくなる
飼い主なのでした・・・

あ~触り心地いいんですよね~
(^m^)ぷぷっっ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

追伸
飼い主レイちゃんや家族の看病のため
しばらくブログが不定期になるかと思います
コメントもすぐにはお伺いできないとは思いますが
お許しください
皆様のブログは飼い主も楽しみにしてるし
読んでると元気になってくるのでできるだけ
皆様のところへお伺いしたいと思ってますので
よろしくお願いしますm(__)m

お外は二人で仲良くニャ♪

今日も春らしいとってもいい天気

今日もいい天気ニャ~♪

いつも寝ているチャチャもこんな天気の日は
お外に行きたくてうずうずしちゃいます

こうしちゃいられないニャ!

お~い!誰かお外に連れてってニャ~!

ちゃんと所定の位置で、リードつけてもらうのを
待ってるチャチャです

みるも行くニャ~♪

このお方は全然待ってませんけどね~(^^;

青い空

外は気持ちのいい青空が広がっていました

やっぱりお外は気持ちいいニャ~♪

チャチャもみるくも大満足です

お外は暖かいニャ~♪

でも今日のみるくはいつも以上に
チャチャといたがりましたね~

チャチャ~♪どこにいるニャ~?

チャチャの姿が見えないとすぐきょろきょろして
探してました・・・
まあいつも探してるんですけど
今日は特に探してましたね~

ここにいるニャ~♪

チャチャはいつもみるくにしつこく追い回されるので
一人の時間が大好きチャチャにとっては
リラックスできないみたい

だってチャチャと一緒にいたいんだもんっ

あらあらっみるくどうしちゃったんだろうね~

みる悲しくなっちゃった・・・

あらめずらしいっっ
ちょっと具合悪かったから弱気になっちゃったのかな

分かったニャ~ちゃんと一緒にいるニャ~

しょうがないっ今日は一緒にいてやるニャっ

チャチャは一緒にいてあげることにしました
チャチャ、みるくのことお願いね~

今日はとっても弱気なみるくと
ちょっとお姉ちゃんだったチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

追伸
皆様たくさんの励ましのコメントやアドバイスありがとうございました・・・
飼い主も家族もとっても皆さんの言葉に励まされました
母も妹も今日はとても調子がよく飼い主ほっとしました

みるくも今日は吐き気もなく体調はよかったみたい
気持ち的にはなんだか弱気だったけど・・・

でもレイちゃんはまだまだ予断を許さない状況です・・・
皆様のアドバイスやコメントを参考にしながら
獣医さんと今日も話し合って治療しています

皆様にご心配おかけしてますが、家族みんなで頑張ってます
これからも暖かい目で見守ってやってください
飼い主も皆様に元気もらって、レイちゃんに元気を分けてますよ
飼い主どこまでできるかわかりませんが
無理せずできる範囲で頑張っていきたいと思います
私が倒れちゃ何にもならないですからね(^^;

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

みんな元気になれ!

昨日の夜から飼い主は更新できないほど大変でした
せっかく遊びにきてくれた皆さんごめんなさいね

今日はいつもとちがって重たい話になってしまいます

今日も朝から大変
何が大変だったかって・・・

人間も犬も猫も具合が悪くて
飼い主4度も病院を往復・・・

母も毎日の疲れと気候の変化に
体がついていかなかったんでしょうね
幸い病院で治療してもらって今はおとなしく寝てます

母はもう大丈夫だとは思うのですが
一番心配なのは犬のレイです

レイは今12歳・・・
人間でいうともう87歳くらいだそうです

昨日の朝までは元気だったのに
夜からだんだん元気がなくなってしまって・・・

今朝はもう立てないほど弱ってしまって・・・・
大型犬なので病院につれていくのも一苦労でした・・・
高齢なので腎臓が悪くなり、貧血もかなりひどいとのこと・・・

飼い主もう呆然でした

腎臓が悪くなったので老廃物が体からでることが
できなくなってしまい、連鎖的に肝臓も悪くなりはじめ
腹水がたまってきてしまいました・・・

一応点滴治療はしましたが、一時的によくはなるかもしれないけど
これ以上の回復は見込めないだろうみたいなことを
言われました・・・

でも、まだ飼い主もレイちゃんもあきらめません
だって今だって貧血に聞くからと(獣医さんにいわれました)レバーも
食べさせたらちゃんと食べてくれました

いつものご飯は硬いので食べれなくなってしまったけれど
缶詰もすこし食べてくれたし必死に生きようと頑張っています

今朝はあんまり立てなかったけど
今はお座りも少ししてます

食いしん坊でおとなしくてとってもいい子なレイちゃん
少しでもいいから元気になってまた食いしん坊なお顔にもどってね

飼い主もレイちゃんのために頑張るので
皆さんもよかったらレイちゃんに元気をわけてください・・・

CIMG2087.jpg
     ↑
食いしん坊顔のレイちゃん☆

レイちゃん担当の妹もショックで体調をくずしてしまいました

続くときは続くんですね・・・
この子も・・・

みるくも体調が悪くレイちゃんが帰ってきた後
病院に連れて行きました

原因は毛玉症
体を舐めることが多い子に多いんですってね・・・

うちもカリカリは毛玉ようのはあげてたんですけど
毎朝、吐いてばかりいたので心配になってしまって・・・

でも食欲もあるしちょっとやせてきちゃったけど
獣医さんは心配するほどのことでもないといわれたので
飼い主安心しました・・・

ちゃんとお薬もらってきたので
みるくお薬飲んで早くよくなってね

毛玉は大変ニャっっ

みるく~ちゃんとお薬のもうね・・・

お薬嫌いニャっっ

お薬飲まないと気持ち悪いの治らないよ・・・

飲まなきゃだめかにゃ?

飲まなきゃだめ~っっっ
嫌いなお薬のむはめになってしまったみるく

ボリボリいい音立ててご飯食べてるあの猫を
羨ましそうにみてました・・・

元気だニャ~

バリバリボリボリガツガツ食べて
元気なチャチャです

バリバリボリボリ

チャチャは元気でよかったわ~
今はチャチャの元気が何よりの救いになってます

飼い主の大変な一日・・・
病人、病犬、病猫の看病
明日からも頑張ります

みんな早く元気になりますように

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

抱っこは忍耐?

チャチャは抱っこが大嫌い
飼い猫なのに全然抱っこしないんですよ~

たま~に寒いときとか気が向くと
抱っこするけどめったにないですね~

そんな抱っこ嫌いのチャチャ
夕飯前に妹につかまり無理やり抱っこされてます・・・

つかまったにゃっ

隙をついて逃げ出してやるにゃっ

なんで抱っこ嫌いなのかしらね~
なんとか隙をついて逃げ出す用意・・・

よしっっ今ニャっっ

う~っっ逃げ出せないニャ

チャチャ・・・逃走失敗・・・
残念でした~

こりゃっ離すのニャっっ

それでも無理やり抱っこ・・・
だってチャチャぽてぽてして抱き心地いいんだもんね~

なんかますます逃げ出せない格好にゃっ

ふふっほらねっっ
このおなかの辺りなんて最高よね~

チャチャは必死に逃げ出そうとしてました
そろそろご飯なので離してやろうとすると・・・

さてごはんにしようかね~

チャチャはすばやく反応

あっご飯用意してるニャっ

しっかりご飯のチェック
それ人間のご飯だからチャチャのじゃないよ~

このままいたらおこぼれもらえるかも・・・

抱っこは嫌だけどご飯は欲しい・・・
チャチャ葛藤中・・・

たまには忍耐も必要なのにゃっ

結局ご飯の誘惑に負けたチャチャ・・・汗;
狙い通りに少しおこぼれもらったチャチャなのでした・・・

素直に抱っこしてくれると
飼い主もうれしいのにな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

春のひととき♪

今日は風が強かったけどとってもいいお天気でしたね~
昨日の雨が嘘みたいです

P1010454.jpg

こんなに綺麗な桜ももう散っちゃったけど
これからが春本番ですね

今日みたいないいお天気
ある日の朝のお話です

猫ハウスをのぞいてみると
いましたいました

zzz.jpg

チャチャが丸くなって爆睡してます

チャチャ~いいお天気だからお外いこ~

チャチャ爆睡中♪

飼い主がお外に行こうって誘っても
全然見向きもしません

顔を隠すチャチャ

せっかく誘ってるのに顔を隠されちゃいました
もうっっ春だから眠いのかしら~

その頃みるくはというと
一人でお外を満喫中

チャチャ~♪お外いかないの~?

チャチャはハウスで爆睡してるよ~

え~っっ!寝てるのかニャ~!

呼んでも全然起きないよ~

こんなにいいお天気なのにニャ~

そ~だよね~
ちょっとみるく呼んでみたら

お~いチャチャ起きるニャ~

んっ?起きたかニャっ?

いやっっ全然だめだね・・・

一人でお外は寂しいにゃ

チャチャはあきらめて一人でお外で遊んでなさい
すぐママも行くから・・・

ちぇ~っっつまんにゃいニャ~

みるくはチャチャと一緒にお外にでれなくて
つまんなそうkao06だったけど
またすぐに面白そうなもの見つけたらしく
お外に夢中になってました・・・

あっちは面白そうだニャ~

春の匂いがいっぱいするニャ~♪

飼い主もお外にでてみるくと春を満喫
やっぱり春は色とりどりだし
なんだか力がみなぎってくるね~
なんてみるくと春を満喫した飼い主なのでした・・・笑い。

P1010502.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

春の舞その後・・・

みるダンス・・・題して「セクシーみるくの春の舞
を強制的に見せられたチャチャ・・・

どうみても最後は猫ひ○しだよね~無言、汗

ニャ~ッッ!

チャチャは意味不明な踊りに呆れ顔・・・
みるくは満足していっちゃった・・・

あ~楽しかったニャ~♪

しばし呆然のチャチャ・・・
やっと我にかえった模様です・・・

今日は歌つきダンス見せられたニャっ

なんか今日のみるダンスは一味ちがったね~

春の舞っていつものみるダンスだニャ~

あ~それはいえてる・・・

みるの頭が春だニャ~

はははっ(^O^)
それをいっちゃあおしまいだよ~チャチャ~

そー言えば昼間になんだか練習してたの・・・

えっ練習してたの~
だから自信満々だったんだ~

なんか見てたら疲れちゃったニャ~

チャチャお疲れ様・・・kao02
みるくにまたまた付き合わされたチャチャ・・・
いつも悪いね~としみじみ思う飼い主なのでした・・・汗;

ちなみに作詞作曲は飼い主なんだよね~
振り付けはみるくだけどね(^^;
一番迷惑なのはみるくをのせてしまった
飼い主だったりするのでありました・・・ぷぷぷっ(^m^)

皆様もお付き合いいただきありがとうございました(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

今日は歌ついてるよ!

今日もみるくはウキウキ気分
春だからかね~
またまたチャチャを探していました

チャチャ~どこにいるニャ~♪

チャチャは・・・・
いましたいました
みるくに見つからないように
隠れてたみたいです

チャチャ~またみるくが探してたよ~

また嫌な予感するニャっっ

ああいう呼び方をするときには要注意ニャっ!

そのとおり・・・
結局見つかってしまったチャチャ・・・

チャチャ探したニャ~

見てくれるまで通さないニャ~

今度は何されるのかね~(^^;

いいから早くやって通してニャ~

みるくがどかないと
とおりすがりに何されるかわからないからね~

みるくはそんなことはおかまいなしです

題してセクシーみるく春の舞ニャっ

春の舞・・・

リズム刻んでるニャ~

ぷぷぷっっ(^m^)
また始まった・・・

セクシーみるくニャ~♪

セクシー汗;

うっふん♪みるくニャ~♪

春があたちを呼んでいる~♪

最後はチャチャも一緒にするにゃっ!

チャチャもみるダンス春の舞に
強制参加させられます・・・

ワンっツーッワンツー♪

ニャ~ッッ!

あっあんたは猫ひ○しかっっ
飼い主もついつっこみたくなるみるダンス春の舞なのでありました・・・無言、汗

さてさてこのへんてこダンス(歌つき)を見せられたチャチャ・・・
このあとの様子はまた明日につづく・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

何がしたいのにゃ?

飼い主と紐で遊んでたみるく
でも飽きっぽいみるくはやっぱり
紐遊びにもすぐ飽きちゃった・・・

紐遊びにも飽きちゃったニャ~

さっきまで飼い主と遊んでたくせに
もう次のターゲット探してます・・・

チャチャ遊んでくれないかニャ~

チャチャはみるくが見てるので
警戒してます・・・

チャチャはどっちかっていうと
一人遊びが好きだからね~

やばっっみるが見てるニャっ

チャチャ~みるくがチャチャと
遊びたそうに見てるよ~

きっとろくなこと考えてないニャっ

あっそれは言えてるかも・・・
案の定みるくは何か思いついたようです

これをこーしてこーしてニャっ

みるく・・・何やりたいの

ちょっと手伝ってニャ~

飼い主までこき使うのね・・・

くくくっっ

これ・・・何

これで近づけば攻撃されても大丈夫にゃっ

ふ~ん
そんなぺらぺら鎧でチャチャの攻撃
防げないと思うけどね~・・・

何やってるニャっ?

新聞しょって近づくみるく・・・
そういえばねぎしょったカモっていうのなかった・・・

近づいてくるニャっっ

みるくはずんずんチャチャに近づいていきます・・・
ってあれっっ

みるくやめちゃったの~

なんか歩きにくいニャっ

最初から飼い主そうだと思ってたけどね~
みるくはやってみてから気づくタイプよね・・・無言、汗

でもちょっとスリル味わえた?

別に・・・何がしたかったニャ?

みるも何がしたかったのか忘れちゃったニャっ

結局何がやりたかったのか忘れちゃったみるく・・・
結局何をされようとしたのかわからないチャチャ・・・

いくつになってもこのやりとりは変わらないだろうなと
しみじみ思った飼い主なのでした・・・汗;

追伸
いつもブログに遊びに来てくれるお友達の
コトママさんから素敵なプレゼント頂きました

20090412133929de0.jpg

素敵なバースデーカード作っていただいて
とってもうれしかったです
こんな素敵なカードなのにみるくの目が
ちょっと座ってるのが気になりますけどね~(^^;

コトママさんには私の誕生日にもバースデーカード
頂いたんですよ~

20090321015938.jpg

ほんとにどうもありがとうございます
大切にいつまでも保存しておきますね

コトママさんちもかわいいニャンコが3ニャンいます
コトハちゃんに、音羽ちゃん、彩羽ちゃん
3ニャンともとってもかわいくて毎日仲良く幸せそうなので
皆さんもぜひ会いに行ってあげてくださいね

コトママさんのブログ
コトコト猫日記~猫と子供と病気~京都発

ほんとにコトママさんありがとう



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャのプレゼント?

昨日4月10日はみるくの誕生日
たくさんのお祝いのコメントありがとうございました

みるくもとっても喜んでました
これからもみるくとチャチャを暖かく
見守ってくださいね

さてさて昨日は飼い主みるくに
プレゼント渡せなかったけど(まだ考え中
チャチャはちゃんと渡したよ

チャチャ~何持ってんの

みるへのプレゼントにゃ♪

あらかわいいお花だね~
庭からとってきたの~

1輪しかないけどいいかニャ~?

いいっていいって
チャチャの気持ちだけで十分うれしいよ

みるに持っていってにゃ♪

はいはいっ
ちゃんとチャチャからだって言ってあげるね

あっせっかく綺麗なお花だから
チャチャも一枚写真とっておこうね

何するニャっっ

花のせチャチャで~す

いいから早く持っていくニャ~

はいっっ
ついブログ用の写真撮る癖が・・・

チャチャが猫パンチの用意してるので
早速みるくにお花をもっていきました

みるくは2階のドアの前で
開けてくれ~って大声だしてました・・・

はやくここあけてニャ~

みるく~いいもの持ってきてあげたよ~

何持ってるニャ?

これチャチャからのプレゼントだよ~
チャチャもシャイだからね~
自分で渡すの恥ずかしいんだよ~

チャチャからのプレゼント?

チャチャからのプレゼントにみるくうれしそう

あっそうそうチャチャ頭にお花のっけてたよ~
(またまた飼い主ブログ用の写真撮る癖が・・・

みるもやってみるニャ♪

素直にやってくれたけど
なんだかちょっと意味わかんなくて
不思議そうにやってました

チャチャありがとニャ~

ふふっ花のせみるくもかわいいね~

チャチャからの大切なプレゼント
みるくはとっても喜んだのでした・・・

飼い主の癖がなければ
もっと感動的な話だったのにね~汗;
すみません・・・無言、汗

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

HAPPY BIRTHDAY♪

みるく~今日は何の日だかわかる~

何の日ニャ?

今日はみるくの誕生日だよ~

そう今日4月10日はみるくのお誕生日なのです

あっ忘れてたニャっっ

ところでさ~みるく何歳になったんだっけ

3しゃいニャ~

嘘をつくんじゃないっっ汗;
そんな丸顔にしてもバレバレだっつーのっっ
確かみるくは2000年ベイビーだから
もう9歳になるんだね~
9歳っていったら飼い主よりも年いってるんじゃないの~

まだまだピチピチニャ~☆

飼い主と同じこといってるし・・・汗;
そういうとこ飼い主に似てるのよね~・・・

プレゼントはないのかニャ?

あっっkao05

ね~プレゼント~!

あのねっっ
忘れてたわけじゃないんだけど・・・kao05
なかなか思いつかなくて・・・
だってみるく何が欲しいかわかんないんだもんっっkao06

プレゼントがならもう遊んでやらにゃいっ

え~っっ
それはないよ~っっ
みるくのお誕生日プレゼント何がいいか
選ぶからもう少し時間ちょうだいな

遅くなっちゃうけど
きっと素敵なプレゼント用意するからさっ

約束ニャっっ

みるくと指きりげんまんのかわりに
鼻と指でチュっっして飼い主はみるくと約束しました・・・

さてみるくのプレゼント何がいいかな~
プレゼントはないけど飼い主のみるくへの
愛情はたっぷりあるからね

みるくお誕生日おめでとう
いつまでも元気で一緒にいようね

ハッピーバースデー♪みるく

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

誰が主役?

今日のみるくはすねちゃまモード・・・kao07
いったいどうしたの~

みるはこう見えてもすねてるニャ~

だからなんですねてるのよ~
暗いところにいるから気分も暗くなるのよ~

明るくしても無駄ニャっ!

はれっやっぱり駄目なの

最近チャチャは全然かまってくれにゃいし・・・

うんっちょっと逃げ腰だね~
それにチャチャは一人でいるの割と好きだしね~

ママは最近チャチャばっかり撮ってるし・・・

そっそんなことないよ~
みるくだっていっぱい撮ってるじゃないっっ

この家の主役はみるなんだから~っっ

この家の主役ってそんなオーバーな・・・無言、汗

さては主役をのっとる気かニャ!

下で聞いてたチャチャは・・・

あたしは女優だから主役のほうがいいにゃっ!

あっチャチャまでそんなこといって・・・

みるだって女優だニャ!

はいはいっどっちも女優ですよ汗;

チャチャが主役になったら変な題名つけてやるニャっ

どんな題名つけるのよ~

みるく「ぽっちゃりチャチャの太っちょ日記♪」だニャっ
ね~ママどうなのニャ~

あははっそれはそれで面白いよね~グー!
チャチャどう
主役だよ~

そんなの嫌ニャっ!

あっけなく否定されました・・・

みるが主役にゃっ!

その後も主役争いをしばらく続けた
チャチャ&みるくなのでした・・・

飼い主的にはもうどっちでもいいやっっ
どっちも猫が主役だしね~・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

世界にひとつだけニャっ!

先日、飼い主のお友達Tちゃんから
お誕生日プレゼントが届きました

飼い主うれしくてみるくにみせびらかしちゃった

これは何ニャ~

みるく~これなんだと思う~

みるの名前が書いてあるにゃっ

みるくの写真とブログの名前が入った
プレートだよ~
かわいいでしょう~

ブログでつかったみるくの写真が入ってます

P1010420.jpg

裏にはブログのアドレスまで

P1010419.jpg

こんなかわいいプレゼントTちゃんありがとう
飼い主大事にさせていただきます

みるにプレゼントありがとなのニャっ

いやっみるくのプレゼントじゃないから・・・無言、汗

みるくはみんなに自慢しに
下へ降りていきました・・・

あっみるにゃっ

ね~ね~

みるプレゼントもらったニャ~

だからみるくのじゃないって・・・汗;

世界にひとつだけのみるのプレート

世界にひとつだけってのはあってるけどさ~

それをみていたチャチャはみるくだけプレゼント
もらって悔しそうっ
世界にひとつだけのみるくのプレートが
うらやましかったのかな

チャチャの写真入も作ってあげようか

そっかあたしも作ってもらっちゃえばいいんだっ

その美味しいもの作ってニャ~

いや~食べ物じゃないから・・・

世界にひとつだけの自分の食べ物が作ってもらえると
勘違いしたチャチャなのでした・・・

何度もいうけど・・・
食べ物でもないしみるくのでもないから~汗;

Tちゃんありがとう

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お魚どこいった?

お土産を2にゃんに見せびらかした後
お魚だめになっちゃうといけないので
早速冷蔵庫へ移動しました

あれ~?お魚が消えたニャっ

あたしのお魚はいずこへ・・・

ふふっ冷蔵庫だよっっ

チャチャがお魚探してるニャ~

よっぽど気に入ったみたいね~

みる・・・隠したニャ?

みる知らないニャっママがさっきしまってたもん

ありゃりゃお魚なくなったのみるくのせいに
されちゃったね~

ほんとに?

疑い深いチャチャ・・・
みるくはちょっとムッ・・・

今晩の夕食にするんだニャ~

そうそう今晩のお夕食ねっ

おほほっっ

くくくっ

なんだその笑いは・・・

そっか~あたしとしたことが・・・

焼き魚もいいけどやっぱり生もいいよニャ~♪

だめだ・・・チャチャの頭の中お魚
いっぱいだよ・・・

よだれでちゃった♪

汚いな~

う~ん困った究極の選択ニャっ!

どっちでもいいよね~みるく~
みるくはお魚あんまり食べないので興味なし・・・

食い意地はってるにゃっっ

なんかいった?

何にも言ってないニャっ

チャチャのお魚の妄想についていけず
立ち去るみるくなのでした・・・無言、汗

ちなみに夕飯は焼き魚だったよ~
生はまた今度ね(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お土産は何ニャ?

昨日まで飼い主社員旅行で
一泊二日で福島にいってきました

福島の母畑温泉にいってのんびり温泉に
入りました・・・
もともとからすの行水なのでのんびりって
いっても全然でるの早かったですけどね~(^^;

でも温泉に入ったってだけでもう十分リフレッシュできましたよ~

P1010358.jpg

山も見てきたし

P1010359.jpg

アクアマリン水族館でもお魚みたし

P1010362.jpg

菜の花見て春も感じたし

P1010363.jpg

美味しいご飯もたべてきました

さてお待ちかねのお土産タイム
おっさすがチャチャ
早速匂いをかぎつけてきました

なんかいいにおいがするニャ~

チャチャお土産いっぱいだよ~

P1010364.jpg

お魚いっぱいあるよ~

お魚がいっぱいにゃっ!

どれにするか迷うニャ~

迷ってるのはいいけどチャチャはちょっとだけだからね
あとはみんなで食べるんだよっっ

ちぇっ全部あたしのじゃないのか~

たまにはおなかいっぱいお魚食べたいニャ~

そんな顔しないでよ~
探したけどあんまり時間なくて
お土産探せなかったんだよね~

あれ~みるくは~

みる・・・何してんの?

・・・ ・・・無言、汗

魚のにおいがぷんぷんするニャ!

本物の魚をお尻にして
魚のにおいのする新聞紙やふくろに
とっても喜ぶみるくなのでした・・・

じゃあみるくのお土産はそれでいいねっっ汗;

なんとも安上がりなお土産ですんだ
飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お留守番するの?

今日は飼い主一泊二日の社員旅行
みるくに挨拶してから出かけました

みるくちゃん♪

みるく~今日は社員旅行だから帰ってこないからね~

どこいくのニャっ!

う~ん福島県だよ~
温泉入りにいくの

え~そんなの聞いてないニャっ!

ごめんごめん
早く言うといくなっていうでしょう

すぐ帰ってくる?

うんっっみるくが一晩寝たらすぐだよ
だからチャチャと一緒にお留守番できるよね

う~ん自信ないニャ~

みるくなら大丈夫
お土産も買ってきてあげるからね

お土産買ってきてくれるの?

うん買ってきてあげるよ~

じゃあ留守番頑張るニャっ♪

よしっっみるくはいいこだね~
ちゃんとチャチャと遊んでお留守番頑張ろうね
って聞いてる・・・

いひひっお土産楽しみニャっ♪

もう飼い主のことよりお土産のことで
頭がいっぱいのみるくなのでした・・・汗;

まっいっかっ

飼い主福島県へ行って温泉入ってとっても気分が
リフレッシュしました~
みるくへのお土産はいったい何か・・・お楽しみに

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

今日は社員旅行!

今日は社員旅行!
みるくは一人で今日はおやすみだよ
飼い主もみるくと離れてさびしいな
(;_;)
みるく~早く帰るから待っててね(≧ε≦)
お土産買ってくよ
(≧∇≦)

壊れたふすま!

今朝はちょっと寒かったけど
みるくは朝からお外にいきたくなっちゃった

ね~開けてニャ~♪

自分であけなさいっっ

ふすまがこわれて開けられないニャ・・・

いつもなら勝手にあけて玄関で泣いてるんだけど
今日はふすまがこわれちゃってて開けられないみたい

みるくが壊したんでしょう

うっっ

だって壊れるなんて思ってなかったニャ~

いつも無理やりあけてるから
壊れるんでしょうに~っっ

もう寿命だったんだニャ!

自分で壊したのに寿命のせいにするんじゃないのっっ
そんなに行きたいなら自分でそこ直しなさいっっ

余計なこと言っちゃったニャっ!

直せって言われてもニャ~

言い訳して飼い主に怒られちゃったみるく・・・
さてどうするかな

う~ん・・・

やっぱり直すのは無理だニャ~

どうしよう~

みるくは一応考えました・・・

困っちゃったニャ~

いいこと考えたニャ~

何考えたのかしら・・・

仕方ニャぃ機嫌がなおるの待つニャっ

どてっっ
やっぱりそうくるのねっっ
絶対そうくると思ったよ・・・

便乗して一緒にお外に出ようと思ったチャチャはちょっと残念顔・・・

行っちゃうのかニャ!

みるくは自分でもいい考えだと思ったのか
もうルンルン

チャチャは単純でポジティブ思考のみるくに呆れ顔・・・

あたし開くの待ってたのに・・・

仕方ニャぃ・・・あたしも待つか・・・

結局みるくもチャチャも飼い主のご機嫌直るまで
お外はおあづけなのでした・・・

チャチャ・・・残念だったね
みるくはちょっと反省するかと思ったのにな~

やっぱりみるくの辞書には反省なんて言葉はないのね・・・汗;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

練習の成果を見せるニャ!

チャチャ~なんか今日は
やるき満々なお顔してるね~
どうしたの~

ふふっ今日はみるをびっくりさせてやるにゃ

みるくをびっくりさせるの

この日のために練習したニャ!

ふ~んなんだろな~
みるく~っっチャチャが何か見せてくれるって~

チャチャな~に~?

呼ばれてきたみるくは不思議顔・・・

ふふっ見せたいものがあるニャ!

見せたいものってなんだろね~

みて驚くニャよ~!

はやくっはやくっ

それはニャ~

うんうんっっ

見よっっ仁王立ちニャっっ!

・・・チャチャの見せたいものって・・・
みるくもなんだか止まってます・・・

ふふっ決まったニャ!

チャチャはなんだか得意満面です

みるだってできるもんっ

いいからみるくっっ
たまにはチャチャに花をもたせてあげなさいっ

チャチャよりすごいニャ~♪

そりゃあそうだよ
毎日笹食べるために立ち上がってるもんね~

それを見たチャチャはすごすご椅子の裏側へ・・・
見えないところに行っちゃった・・・

せっかく練習したのに・・・

そんなに落ち込まないでよ~
チャチャが立ち上がるなんてめずらしいもんね~
いつもお腹のお肉が重いからね~

せっかく自慢できると思ったのにニャ~

うんうんすごかったよ

しょぼ~んっ

これこれそんなに落ち込まないのっっ
また違うのでびっくりさせればいいじゃんっっ

飼い主の慰めが聞いたのか・・・
もともと負けず嫌いなのか・・・
このままで終わるチャチャではありませんでした

この次は必ずびっくりさせてやるニャ~!

無関心のみるくに向かって
リベンジを心に誓うチャチャなのでした・・・

大きなお尻☆

チャチャの大きなお尻には
飼い主違う意味で毎日びっくりしてるけどね~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

嘘じゃないよ!

今日も飼い主朝からカメラもって
2にゃんを追いかけます

またきたニャっ!

そんな嫌な顔しないでよ~

朝は眠いから撮影は勘弁してニャ~

ちゃっちゃっと撮影しちゃうからさっ
撮らしてよ~チャチャ様~

仕方ニャぃニャ~

ふふっチャチャはおだてるのに限るね・・・(^m^)

またおでぶとか書かないでニャ~

あらチャチャ知ってたのね
書かない書かないっっ
だからモデルになってね

でもちょっと信じられないニャっ

ほんとだってば~
この澄んだ瞳を見てよ~
嘘ついてないでしょう

じ~っっ

ねっよく見てっっ

そこまでいうなら信じるニャっ

やっと信じてくれたのねっ
チャチャはかわいいからね~
写真の撮りがいがあるよ~

ほんとに?

ホントだよ~
この角度もとってもかわいいね~

そんなに見ないでニャ~

口元がとっても愛らしいよ~

恥ずかしいニャ~

いや~照れたチャチャもたまんないね~

エイプリルフールとか言わなニャいよね~

ギクッッッ
エイプリルフールってな~に~
飼い主わか~んな~い

最後まで信じてくれなかったチャチャなのでした・・・
エイプリルフールって知ってたのねチャチャ・・・

でもかわいいと思ったのはほんとだよ~(親ばか

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
 | ホーム |  page top


