プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



これから外出?

飼い主仕事から帰ってくると
出迎えに来てくれたうちのニャンズたち

・・・って喜んでたけどなんか違うみたい・・・

ちょっと外出するにゃ

外出ってどこへ

え~どこ行くニャ~?

みるくもチャチャに聞きました

みるには内緒だニャ~♪

内緒っていったいこれからどこいくのよ~

もう夜になるよ~夜は寝る時間ニャ!

そうそうよい子は寝る時間

みるはそんなこといってるからお子様なのニャっ

いやっチャチャもあんまり変わらないでしょ汗;

ふ~んじゃあご飯いらないね

チャチャ抜きでご飯食べようね~

あっ・・・

ご飯食べてからいくにゃっ

ぷぷっ(^m^)チャチャ小走りだし・・・

あたしとしたことが・・・

みる~!食べてからいくことにするニャ~!

だから行くんじゃないっっ

別にどっちでもいいけど・・・

ふふっチャチャにはドアは開けられないよね~

ご飯を食べたチャチャはもう外出のことも忘れて夢の中
やっぱりお子様だったのね~

それにしてもチャチャどこ行く気だったのかしらね~
チャチャの外出に謎がのこる飼い主なのでした・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お外で待ち伏せニャ!

こかわいいお尻は誰でしょう


ふりふり

ピンポーンみるくです
みるくとチャチャはお外に出てきました
それぞれ目的があるんだって・・・

やっぱり笹は最高にゃ!

みるくは笹を食べにお外へGO
あんたはパンダかっっ

ちょっと届かないのニャ~

そんなに無理して食べなくていいから・・・無言、汗

チャチャ~そんなとこで何してるニャ?

チャチャの目的はもちろんあのお方
いつくるかわからない愛しのニャンコを待ち伏せ中です

しっ静かにするニャっ!

あっごめんチャチャ
みるくが何してんのだって

見てのとおり待ち伏せニャっ!

早く来ないかニャ~

チャチャはせっかく晴れてるのに
わざわざ日陰で待ち伏せ中
日向ぽっこしながら待ち伏せすればいいのにね~

みるくは待ち伏せなんかどうでもいいので
いろんな葉っぱのにおいかいで探索してます

待ち伏せなんか面白くないのにニャ~

しばらくみるくについて歩いてたけど
ふと気になってチャチャのほう見に行ったら
まだ待ち伏せしてた・・・
かるく15分はたってるよ~

ず~っと待ち伏せ中

飽きないね~チャチャも・・・

なぜこないのニャっ!

ましゃかほかのかわいこちゃんのところに・・・

それはないと思うよ~(たぶん)
どっかで日向ぽっこでもしてるんじゃない
チャチャだってかわいこちゃんだから大丈夫だよ(きっと・・・

ほんとにそう思う?

うん思う思う(たぶん・・・

そうだよね~♪

チャチャ・・・あんたシャイのくせに意外と自信家だよね~
まっポジティブ思考でいっか
なんて思う飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

私達、眼中なし?

昨日の続きです・・・


愛しのあのお方・・・
なんとしてでも会うためにチャチャは
考えました・・・

う~んやっぱりお外に探しに行こうかニャ~

女も積極的にいかないとダメよね~

そうそう
シャイだからって逃げてたらゲットできないわよっ

よしっ決めたニャ!

あらっ決心付いたのねっ

きょろ

チャチャなにきょろきょろしてんの

きょろきょろ

あっいたにゃ!

チャチャはママを探してお外に出してもらうことにしました
あの~私近くにいたんですけど~・・・
助言したのにシカトされた飼い主・・・

いいわよ~♪いらっしゃい☆

ママにつられてさっさとお外いっちゃった・・・

シカトされちゃった飼い主もかわいそうだけど、
もっとかわいそうな方が一匹・・・

ね~チャチャ~誰もこないけど~?

チャチャはあんたのこと忘れて
お外行っちゃったわよ~

待って~みるもお外行くニャ~!

チャチャに頼まれてお外見張ってたのに
すっかり忘れ去られてしまったみるくなのでした・・・

あたしたちって一体・・・とほほっっkao06

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

意外とシャイなのニャ!

今日も朝からいい天気
みるくは窓辺で日向ぽっこ
あれチャチャは何してるの

みるくちゃ~ん☆

みるくちゃ~んなんて
随分今日はみるくのご機嫌とってるじゃない

そっそこに愛しのお方はいるかにゃ?

愛しのお方あ~あの外猫ちゃんね~
詳しくはこちらチャチャのタイプ

みるくに頼まないで自分で確認すればいいじゃない

今日は顔がむくんじゃって・・・

あっそう・・・無言、汗

みるくちゃ~んお返事してニャ~

むくんでるかどうかはわかりませんが・・・
みるくのご機嫌とって偵察まかせてるチャチャ
みるくにまかせといて平気なの~

一方みるくはというと・・・

いひひっチャチャがいつもと違うニャ!

そうだね~めずらしくみるくちゃんなんて読んでるしね

みるく~チャチャ報告まってるよ~

今日はいないニャ~

それにしても愛しのお方って・・・

あんた愛しのお方も知らないで偵察してたの
そんなこったろうと思ったけど・・・汗;

外猫軍団はだれもきてないからいっか

そういう問題

ね~チャチャ気になるなら変わってあげるにゃ?

愛しのお方が誰だかわからないみるく・・・
やっぱり自分で確認してもらったほうがいいよね

今日はいいにゃ・・・

チャチャ~みるくにまかせておくのは
ちょっと無理だよ~(愛しのお方知らないし・・・

だってにゃこんなむくんだお顔・・・

はずかしいにゃ☆

くねくねしてるし・・・
チャチャって意外とシャイだったんだ~

お顔気にするなんてやっぱり女の子だね~

いつもと全然変わらないと思うけどニャ

しっみるく
余計なこといわないの

んっ?何か言ったかニャ?

ううんっっ何にも言ってないよ
チャチャは女の子だな~って思ってただけだよ・・・

顔のむくみはいつもだなんて
恋する乙女にはとてもいえない飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

暑くない?

今日も花冷えする寒い朝でしたね~
チャチャは寒いのでダウンジャケットに毛布を
かけて2度寝でもしようかと考えていました・・・

今日も寒いニャっ

そこへみるくがやってきて
スレンダーな体をびよ~ん
みるく~今日も元気よさそうだね~

いやっほ~♪今日もいい感じニャ!

みるくは普段寒がりのくせに
今日はめずらしく寒くないのかな

いっぱい着込んでるチャチャに向かって一言・・・

チャチャそれ着太りすぎにゃ

みるく~それは禁句だよ~

みるくにきつい一言言われてしまったチャチャは・・・

着太りって・・・ほっといてくれにゃ!

ちょっとそれはきついよね~苦笑い
でもチャチャそれもう暑いし重いでしょ

でもちょっと重いかもしれにゃい・・・

自分でもちょっと重いかな~なんて思ってたチャチャ・・・無言、汗
みるくに指摘されたのがくやしくて素直になれない
チャチャなのでした・・・

その後やっぱり暑くなったのか
ベッドに移動してました・・・やっぱり思いし暑いよね・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャのお母さんだよ!

今日はチャチャとみるくはお休みです

さてこの子はだれでしょう

ミミだよ~♪

そうこの子はミミといって
チャチャのお母さんです

あっかんべ~

こっこれ
チャチャのお母さんは純粋なチンチラシルバーです
チャチャからは想像つかないけどね~
チャチャはお父さんにだから・・・

まったくこの子はやんちゃだニャ~

ちびっ子チャチャはママに甘えて
やんちゃ盛り・・・
ミミもちびっ子の頃はおんなじだったね~

ちびっこ時代ミミ

魔法使いニャ~

大きくなってからのミミもおんなじだったけどね~

ちゃんと座れるニャ!

たっちもできるよ~♪

これはあたしのニャ!

チャチャはあんまり最近動かなくなったけど
やっぱり顔は似てるかな~

CIMG1794.jpg

似てるかニャ~?

ミミが亡くなってからもう一年
ちゃんと私達の胸の中で生き続けてます
いつまでも私達を見守っててね

今日はミミの思い出になっちゃったけど
明日からはまたみるくとチャチャの物語・・・

楽しみにしててね


追伸
皆様いつも見に来てくださってありがとうございます
飼い主は最近仕事も忙しく、体調も不安定で
なかなかコメントや応援ができなくってます
ほんとにすみません・・・

皆さんのところに遊びにいくととっても癒されるのですが
なかなかそれもできなくなってしまって・・・
更新するのがやっとになってます・・・
皆様のコメントは飼い主にとって励みになってて
いつもとってもうれしい思いで読ませていただいてます

もうどれだけの猫ちゃんのお名前と顔を覚えたか・・・
ブログも仕事よりも楽しくらいなんですよ~

だから応援に行けないときは申し訳なくて・・・
たぶん来月くらいからは落ち着くと思いますので
皆様これからもよろしくお願いします

いつも応援していただいてる方へ
感謝の気持ちを伝えたくて追伸のかたちをとらせていただきました
落ち着いたらまたぜひ遊びにいきますので待っててくださいね


        mirukuhowaitoより

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お相撲さん♪

みるくは朝からご機嫌ななめ・・・
みるく機嫌悪そうだね~

ぶ~っっ

どうしたっていうのよ~

だってニャ~チャチャがニャ~

チャチャがどうしたの

またみるのベッドで寝てるニャっ

ありゃりゃ・・・
みるくが朝、2度寝しようと思ったら
みるベッドはチャチャに占領されてました・・・
普段はあんまりいかないんだけど
今日は寒かったからね~

ここあんかついてるから・・・

みるくは寒がりだから~

あ~極楽ニャ~

zzz

あ~寝ちゃったニャ~

チャチャ寝ちゃったね~
どうするみるく・・・

でもチャチャの寝顔って何かに似てるニャっ!

誰だろうね~
そんなときは鏡に聞いてみるといいよ

鏡よ鏡・・・

鏡は答えました

:お相撲さん

お相撲さん♪

そうだニャっ

鏡の答えにみるく噴出しちゃった
そういわれてみればチャチャって朝○龍に似てるような気が・・・

茶々の海関

今日からしばらく「茶々の海」と名づけられた
チャチャなのでした・・・


ぷぷぷっ冗談だよチャチャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

許してニャ!

昨日のつづきです・・・

喧嘩して大魔王に怒られちゃった
みるくとチャチャ・・・

さてさてそのあとどうしたのかな・・・

あ~あ怒られちゃったニャ

怒られちゃったにゃ

大魔王に怒られたみるくとチャチャ・・・
さすがに怒られたのはこたえたようです

チャチャなんか怒られちゃったから
なんだか悲しくなっちゃった

怒られちゃうと悲しくなるニャ・・・

怒られちゃってしょぼんとするチャチャ・・・
あ~あっ泣いちゃった・・・

ほれほれわかったから・・・

ほれ鼻かんでっ!

しょぼんとしちゃったチャチャをみたみるく
さすがに自分が悪いことしたって反省・・・

なんか悪いことしちゃったにゃ・・・

チャチャ泣かないでニャ!

みるが悪かったのニャ!

チャチャを楽しい気分にさせようと
ちっちゃい脳みそで一生懸命考えました・・・

チャチャのご機嫌どうやったら直るかニャ~

楽しい気分にさせるにはやっぱりあれしかないねっっ

チャチャ許してニャ~

みるくお得意のみるダンス

こうして踊れば楽しくなるニャ~♪

仲直りに一緒にやろうニャ!

いつものみるダンスがバージョンアップして
変顔ダンスをし始めました・・・

見てニャっ変顔だってできるにゃっ!

チャチャも一緒にやろうニャ~♪

そんなことして楽しいのはみるだけにゃっ

うん・・・飼い主もそう思うよ・・・汗;

変顔ダンス♪

ちっちゃい脳みそで一生懸命考えたみるく・・・
チャチャを楽しませようと変顔ダンスを続けるみるくなのでした・・・

みるく・・・その気持ちだけで十分
チャチャも内心喜んでたよたぶんね・・・


追伸
昨日は皆様ご心配おかけしました・・・
おかげさまで体調もよくなってきました
みなさんの温かいコメントすっごくうれしかったです
ほんとにありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

大魔王登場!

今日も朝から飼い主ばたばた・・・
そんななか異様な雰囲気が漂ってきました・・・

飼い主が見に行くとみるくとチャチャが
なにやら争ってたのでした・・・

ここはあたしの場所ニャっ!

よくみるといつものように
椅子の取り合いをしてるようです
先に座ってたチャチャを見て
みるくが座りたくなって駄々こねてるみたいっっ

なんでみるはいっつもわがままなのニャっ

チャチャだって頑固にゃっっ!

わがまま娘っ!頑固者!

これこれ二人ともやめなさいっっ
飼い主止めたけど全然聞く気なし・・・

バチバチッッ

みるくとチャチャはどうやら本気モードに
なっちゃったみたい・・・

頑固者とわがまま

みるくもチャチャも言い出したら
聞かないからな~
飼い主様子をみることに・・・

もういい加減にどいてニャ~

嫌なものは嫌っ!あっちへ行ってニャ!

け~ちっ!

これっみるくっ
そんなこといって挑発しないの
あんたはどこでも座ればいいでしょうっっ

もう怒ったニャ!

あたしを怒らせると・・・

あっやばっみるく
チャチャ本気であれが飛んでくるよっっ

こうするにゃっっ!

でたチャチャの必殺猫パンチっっっ
みるくはかろうじてよけたみたい・・・

そこへもっと恐ろしいものが・・・

やめんか~っっっ!

ビクッッピタっっ

みるくとチャチャは恐ろしい大きな声に思わず止まってます
ついでに飼い主も止まってます・・・無言、汗

なんでかって
そりゃあうちで一番偉くて怖い大魔王が
怒ってるんだもん(ちなみに母)

みるくとチャチャなんて一喝で止めちゃった・・・

大魔王登場!

みるくとチャチャは大魔王の前では
子猫のようにすくんでます

大魔王の前では言い訳無用です

大魔王喧嘩両成敗じゃっっ

ごめんなさいは?

大魔王の出現でようやくおさまった大喧嘩・・・
大魔王の前でただただ小さくなるみるくとチャチャなのでした・・・


大魔王すごっっ




追伸
いつもみなさん見に来てくれてありがとうございます♪
本日は飼い主体調不良のため応援&足コメをお休みさせていただきます
せっかく遊びにきてくれたのにごめんなさいm(__)m
元気になったらすぐ遊びにいきますので待っててくださいね(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

待ってるにゃっ!

今日は午後からあいにくの雨
チャチャはお外を観察中
それにしてもチャチャ今日は決まってるね~

今日はおめかししたニャっ!

なかなか似あってるじゃない

愛しのあのお方こないかな~

せっかくおめかししたんだから見てもらいたいよね~

おっっ?いらしたかにゃ?

ふふっ言葉もなんか女の子らしく
しとやかになっちゃって・・・

ちっ風にゃっっ

言ったそばから地がでちゃった・・・

は~今日もこないかもしれないニャ~

そうだね~
雨降ってるから今日はこないかもね~

がっくし・・・

まあそんなに落ち込まないでよ
チャンスはあるよ

でも諦めたら終わりよね!

そうそうあきらめないで

あたし待つニャっっ!

おおっっチャチャあみんの「待つわ」みたい・・・
チャチャが待~つわっ いつまでも待~つわ
みたいな感じ

一方みるくはというと・・・

みるもおめかししたニャ~

あらっみるもおめかししたの~

ほれっおリボンニャ~!

うんっかわいいね~
でも長くない

今忙しいのニャっっ

みるく~チャチャ忙しいんだって
あみんの「待つわ」やってるから・・・

みるくはそんなのお構いなし

ね~ってば~!

うるさいっ!

まあまあそういわず見てやってよ~
あとででもいいからさ~

あとで見てやるニャ

さっ集中ニャっっ!

みるくのことはほっといて
いつくるかわからないあのお方を必死で待つチャチャなのでした・・・

結局こなかったけどね~汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みつかると大変ニャっ!

今日は朝からいい天気でしたね~
チャチャもこんな日は朝から日向ぽっこを楽しみます

は~っっ日向ぽっこでもするニャっっ

ちゃちゃはいいね~朝から日向ぽっこできて~

しめしめみるはいないニャっっ

みるくと遊んでやってよ~

みるにつかまると・・・

走らされるニャっ

そんな嫌な顔しないでさ~
いいじゃんっっ
運動するのはいいことだよ~

無理強いはよくないニャっっ

まあそれはいえてるけどkao02
無理強いでもしないとチャチャは運動しないでしょ

みるはテンションあがるとしつこいしニャ~

あ~
それはわかる気がする・・・無言、汗

ぽっちゃり系は今人気なのしってる?

うんそうだね
芸人さんでもタレントさんでも
ぽっちゃり系が今人気あるね~

そうにゃっあたしはそれでうりだすにゃっ

はっっ
売り出す どっからそんな発想がでてくるのよ~汗;

ギャラは全部あたしのものニャっ

だから売り出さないって・・・汗;
勝手に妄想広げるんじゃないのっっ

あっみるにゃっ!

噂をすればみるくがチャチャを探してるみたい

チャチャはどこにゃ?

チャチャしらない?

チャチャ:いないって言ってニャ

飼い主:またそんなこと言って~
     みるく~チャチャいないみたいだね~
   
みつかると大変ニャっっ

気配消そっっ

いや~見つかるのも時間の問題だと思うよ~
みるくに見つからないように気配を消すチャチャなのでした
バレバレだけどね・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みんな食欲旺盛ニャっ!

今日も例の場所からすごい音が聞こえてきます

なんかすごい音するにゃっ!

そうチャチャがご飯を食べてるのでした
それにしても今日もがっついてるね~

またチャチャ食べてるニャ~

そんなに食べるとますます丸くなっちゃうよ~

んっ今日はやけに音が大きいね~
チャチャそんなに大きな音立てなくても・・・

んっっ?

って外から聞こえてくるような・・・

外でも食べてるのかニャっ!

窓からお外をのぞいてみると
いましたいました野良ちゃん軍団

順番待ちして食べてました

早く食べたいニャ~♪

なんかうちの2ニャンみたいに順番待ちしてる・・・
しかもせかしてるし・・・
みるくは2番目でもせかさないわよ~っ

ちょっと待ってニャ!

おうちの中でもボリボリバリバリ
お外でもボリボリバリバリ
みんなそろってお食事中

今は食欲の季節なのかニャっ?

いや~無言、汗食欲の季節は秋だと思うけどね~(^^;

お外の野良ちゃんに負けず劣らず大きい音たてて
食べてるチャチャはというと・・・

バリバリボリボリ

は~っいつまで食べてるのよ~
もうそろそろやめなさいっっ

うんまいニャ~♪

そういわれるとあげてる甲斐もあるってもんだけど・・・苦笑い

美味しかった☆

はいっいっぱい食べたね~
食べてるときはとっても幸せそうなのね☆
飼い主もその顔に弱いから困っちゃうのよね~

さあ寝るニャっっ♪

寝るんかいっっっ
あれだけ食べたんだから運動しなさ~いっっ
kao07

みるくっお願いっっ

みるく;ハイにゃっっ

食っちゃあ寝~食っちゃあ寝~は太るしね・・・

このあとみるくに散々追いかけられて強制的に
運動させられたチャチャなのでした・・・

(動きが早すぎて、飼い主の腕では撮影不可能でしたので
 みなさんのご想像におまかせします。ごめんなさいね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくはお姉ちゃん?

今日はいつも飼い主のいる席に
飼い主の妹が座っておりました・・・

みるくはいつものお気に入りスポットで新聞紙に
癒されながら観察してます

あっママの妹がいるニャっ!

みるくと飼い主の妹は仲がいいんだか悪いんだか・・・
みるくは妹をいつもライバルだと思ってます

妹はあんたと同じレベルってこと・・・無言、汗

いっつもみるにちょっかい出すニャっ!

妹はみるくがいつもムキになるのが楽しいらしく
いっつもちょっかい出すんです・・・

やっぱり同じレベルかも・・・汗;

みるも姉妹ほしいな~♪

みるくにはチャチャお姉ちゃんがいるじゃない
血はつながってないけどさ~
いつもおもりしてもらってるでしょう

そう言い聞かせるとみるくもしぶしぶ納得・・・

チャチャはおねえちゃんにして~

そうだよいいお姉ちゃんいるじゃないっっ

シシシッ♪

あっまたなんか思いついたんでしょう
みるくのこの顔はろくなこと考えてないんだから・・・

みるくは下に座っていた妹にむかっていいました

ねえちょっとっ!

何よ~っなに頭たたいてんのよ~っっ

今日からみるがお姉ちゃんニャっ!

はっっっ

みるがそう決めたのにゃっ!

なに勝手に決めてんのよ~
  私のほうが偉いのよ~っっっ


(もうムキになってる時点で同じレベルのような気が・・・

わかった~?わかったら返事ニャっ!

:・・・なんで私がみるの妹なのよ~っっ

(みるくはいいだしたら聞かないから今だけつきあってやってよ苦笑い

妹はしぶしぶ了解・・・今だけね・・・

この様子を遠くからみていたチャチャ姉さん・・・

またみるくが変なこといってるにゃっ!

チャチャいつもみるくの面倒みてもらって悪いね~
飼い主お仕事で昼間はいないからね~いつも感謝してるよ~

末っ子みるく・・・
今日もわがまま全快なのでありました・・・

はいっっこんなわがままな子に育てたのは私です・・・は~っっがっくり

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

白雪姫とシンデレラ?

今日のみるくは飼い主見下ろしてなんだか偉そうです
またなんか変なこと考えてるな・・・

えっへんっ♪

どうしたみるくっっ

みるは白雪姫だにゃ~!

はっっ

このかわいい面差し!

確かにかわいいとは思うけど・・・(親ばか
自分でいうのそれ・・・

かわいらしい仕草☆

たまにね~
いつもは悪ガキのくせして・・・

そして極めつけはこの真っ白なお肌ニャっ

お肌
・・・それ毛じゃんっっ汗;

ね~そう思うでしょ?思うよニャっ!

うっっ飼い主をおどすんじゃないっっ

同じ頃チャチャはベッドで睡眠中

眠いニャ~

あっ起きた・・・
みるくが変なこというから起きちゃったじゃん

白雪姫がニャンだって?

みるくが自分のこと白雪姫だっていいはってるのよ~
なんとかいってやってよチャチャ~っっ

みるが白雪姫かニャっ?

そうそう
白雪姫のおしめ様だって・・・

ウヒャヒャヒャっ♪

チャチャうけてるし・・・苦笑い

あんまり笑わせないでニャ~♪

そんなに大うけしちゃったのね

みるが白雪姫なら・・・

白雪姫なら・・・

あたしはシンデレラニャっ☆

はっっ
めめくちょついた顔でkao05

う~んシンデレラは美しいのニャ~☆

シンデレラは美しいけどさ~

あたしはシンデレラみたいでしょ?

チャチャがシンデレラ~っっ
ぷぷっ(^m^)それこそウケルかもっっ・・・

んっ?ねっ?ねっ?

そんな寝ぼけたお顔で詰め寄られてもね~・・・無言、汗

ここらへんかぼちゃ?

チャチャはシンデレラっていうより
かぼちゃの馬車のほうがあってる気が・・・汗;

うちのかんちがいニャンズに詰め寄られ
ハイそうですねっっと言ってしまった飼い主なのでした・・・jumee☆faceA76

は~っっこの自信はどっからくるんでしょうね~苦笑い

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ターゲットロックオン♪

今日もみるくは暇猫みるく
面白いことないかと部屋中物色中

何か面白いことないかニャ~

あっちは何もないしニャ~

ベッドで寝たくもないしにゃ~

う~ん暇ニャっっ

みるくは暇で暇でしかたないみたいね~
何か忘れてない
面白いもの一つあるじゃないっ

あっそうにゃっ!

思い出したかな~

ふふっいたニャっっ

みるくの目線の先には
いましたうちの面白い猫
チャチャ大先生がっっ

ターゲットロックオンニャっ!

ぷぷぷっ(^m^)チャチャ全然気づいてないね~
みるくにロックオンされてるとも知らないで・・・(^m^)

しめしめ今なら遊んでくれそうニャっ

チャチャも暇そうだから絶対遊んでくれるよ~

一気につっこむのがベストだにゃっ!

もうそんな作戦たててるの
チャチャのこととなると頭の回転速いね~グー!

なんだか楽しくなってきたにゃっ♪

ふふっその後みるくはチャチャに突っ込んで
猫パンチを浴びたのでした・・・

とりあえず暇は解消されたからよかったねみるくっ・・・・・苦笑い

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

鳥さん勝負!勝ったのは?

昨日の続きです
    ↓

マグロ味の缶詰賭けてのぞんだ鳥さん勝負
さあ勝つのはどっちかな

ってあっけなく勝負ついちゃった・・・


あっ鳥さんニャっ!

そう先に見つけたのはみるく

なぬっ?

チャチャも耳を疑います

あれは鳥さんに間違いないニャっ

あわててチャチャも確認
う~ん確かにいるね~鳥さん

うっ

・・・

鳥さんニャっ

チャチャ~お手手固まってるよ~汗;
あまりのショックにお手手固まっちゃった・・・無言、汗

鳥さんなにしてるのかな~

チャチャ悔しがってるね~

まぐろが・・・

余裕な顔してよそ見してるからだよ~

あ~あ行っちゃったニャ

チャチャ~みるく呼んでどうするのかな~

ごはん少し食べていいよね☆

ふふっやっぱりね・・・
チャチャが言い出したんだから当然だよね苦笑い

とほほ

大好物のまぐろ味の缶詰
みるくのおなかの中に無事おさめられました

チャチャ残念だったね~苦笑い

でもみるくの食べ残ししっかり食べてたチャチャなのでした
あ~っチャチャずる~いっっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

鳥さん勝負?

今日は珍しく夕方2ニャンで
タワーにのって日向ぽっこしてました

お外はいい天気だね~

鳥さんくるといいね~♪

みるくもチャチャも鳥さんみるの大好き
今か今かと鳥さん来るの待ってます

するとチャチャがなにやら提案

どっちが先に見つけられるか競争ニャ!

やるニャっ!で勝ったら商品は?

今日の缶詰独り占めにゃっ

え~っチャチャが食べ物を商品に出した~っっ

よ~しっ頑張っちゃうニャっ♪

商品が出るからか
みるくはやる気満々

まあみるくは商品でなくてもやるき満々だけどね・・・

一方チャチャは・・・

よしっみるが挑発に乗ったニャっ!

今日の缶詰は大好物のまぐろ味だもんね~♪

あっあんたよく知ってるのね~
もうリサーチ済みなの~

もうあたしって頭がいいニャ~!

頭がいいって負けたらどうすんのかね~kao05

すごい自信だニャ~

みるくもチャチャの異様な自信に気味悪がってました
まあチャチャは狩は得意だからわからなくないけどね~

ちびっ子の頃は野原でよくいろんなもの捕まえてたしね
ちなみにみるくは今まで収穫なし・・・

なんかチャチャ気味悪いニャっ

なにわともあれ鳥さん勝負が始まりました
さて勝つのはどっちかな

みるく真剣!

勝負が始まったというのにもうマグロのことで
頭がいっぱいのチャチャなのでした・・・汗;

チャチャのことはもうほっといて
みるく頑張れっっ

明日に続く・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

遊ぼうよ~!

今日は朝からしとしと雨が降っていて
みるくもチャチャもひなたぽっこできなかったね~

チャチャは寒いので朝からぐ~ぐ~寝てます
みるくは暇なのでチャチャを起こしにきました

ね~チャチャ遊ぼうよ~♪

ねえ~起きてニャ~!

全然起きてくれないニャっ

チャチャ寝てるね~
ちょっと寒いからあったかくして寝たいんじゃないの~

チャチャってば~

それでもみるくは遊びたくってしかたがないみたい

飼い主ちょっとのぞいて見ました

zzz

あらあらよく寝てること

眠いのニャ~

いや~(>O<)チャチャの寝姿めちゃくちゃかわいいじゃな~い☆
飼い主親ばか発揮して一人ではしゃいでました・・・

ね~みるく~見てごらんっ
チャチャかわいい格好して寝てるよ~

ちぇ~っほんとに寝てるニャ

チャチャが寝てる姿みてみるく残念そう・・・

寒いから早く閉めてニャっ

あっごめんねチャチャ
今、閉めるから・・・

またあとで遊んでやるニャ~

はいはいっ
チャチャはよっぽど眠たいのね

みるくあきらめて寝かせてあげなさい
あとで遊んでくれるって

わかったニャ~

あらめずらしく素直にいうこと聞いたのね~

約束だにゃっ

みるく~目が真剣だよっっ

仕方なくチャチャを起こすことをあきらめたみるく・・・
あとで遊んでもらおうね

ここで待ってようかニャ~

いや~苦笑いそこで待ってられても
チャチャ困ると思うよ~

素直に言うことは聞いたけれど
しばらくチャチャの起きるのじ~っと待ってるみるくなのでした・・・

そのうちみるくも寝ちゃったけどね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

あら増えちゃった!

(またまた続きですみません無言、汗

演技のつもりで袋を攻撃してたのに
逆に袋に攻撃されちゃったみるく・・・

おっかしいにゃ~演技のつもりが・・・

不思議そうな顔して袋を点検中

(ほんとは飼い主が動かしてたんだけどね~苦笑い

なんかいたのかニャ?

よっぽど不思議だったのか念入りに点検してます

なんもいないニャ~

(そりゃそうだよ~飼い主が動かしてたんだもんっ

もっかい点検ニャっ

(いやっっ何もいないししつこいから・・・

そばで見ていたチャチャはみるくに忠告してます

みっみるやめときなって・・・

ふふっ飼い主もうひとつ袋みつけて
みるくの気づかないうちに袋置いちゃったっ

ありゃっ?増えてるニャっ

ふふっみるくびっくり
だって知らない間に増えちゃってるんだもん苦笑い
袋増殖中

ちっちゃいのと大きいの・・・

ふふっみるく何悩んでるのかな

小さいほうに入ってみる?

大きいほうは確認したし自分も入ってたので
小さいほうをチャチャに薦めたけど・・・

絶対いやっっ

あ~あっ
断られちゃったね
そりゃそうだよ~みるくのせいで怖い思いしたんだもん

チャチャに断られちゃったみるく・・・
仕方ないので一人で遊んでました・・・orz

悪戯もほどほどにしなきゃね~苦笑い

あっ私もでした・・・汗;

これから十分反省します・・・がっくり

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくちょっと反省?

チャチャを驚かせて楽しんだみるく・・・

チャチャがまたこないかまだ待ち伏せ中

チャチャもうこないのかニャ~

一方、チャチャはもう謎の物体は怖いので
近づくのをやめてお外をのぞいて誰かくるの待ってます

誰かこないかニャ~♪

そんなことはつゆしらず、みるくはまだまだ待ち伏せ中

みるく~チャチャ怖がってたよ~

ちょっとやりすぎちゃったかニャ~

チャチャほんとに怖がってたんだから~
みるくはちょっと反省・・・

おっあれは愛しのあのおかた?

一方チャチャはみるくが反省してることも知らずに
ひたすらあのお方(雄猫野良ちゃん)を待ってるようです・・・

チャチャ怒ってた?

いや~怒ってはないみたいだけど・・・どうかな~(飼い主もちょっと意地悪)

いっくら待ってもチャチャがこないので
怒ってるのか心配になって
みるくはチャチャを探しに行くことにしました

チャチャ~隠れてるのかニャ~

いないニャっどこ行ったニャっ?

あっいたニャっ

みるくはチャチャを発見

チャチャはお外に夢中になってるから
袋の中から出てくるところは見られてないみたいね

みるくはちょっと考えてたけど何か思いついたみたいっ・・・

あっいいこと考えたニャっ!

あんたのことだからまた変なこと考えてるんでしょうっ無言、汗

案の定みるくは袋に向かって攻撃し始めました・・・

こんにゃろ~っ!

よくもチャチャをいじめたニャ~っ

退治してやるにゃっ

退治って・・・あんたが入ってたんでしょうに~汗;

まいったというニャ~っっ

だからチャチャにちょっかい出してたのみるくでしょう・・・汗;

ふふふっkao02
飼い主もみるく見てたらいいこと考えちゃった

飼い主みるくに見つからないように
袋をもって・・・ふふふっ

私を悪者にするんじゃっ・・・

ひょえ~っっ

はははっみるくも驚いて逃げちゃった・・・

それをいつのまにか傍でみていたチャチャ
みるくも謎の物体に攻撃されてると思ってます

みるもやられてるニャっ・・・

ふふふっチャチャの仇はとってあげたからねっ
ひそかに思う飼い主なのでした・・・

シシシッッ

よく飼い主に性格も似てくるっていうけど
みるくは私にやっぱ私に似たのかな

発想が同じだものね~無言、汗

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

謎の物体の正体は?

飼い主たまにはみるくと違った遊びを
してやろうと思い袋を置いてみました

みるくはめずらしいのか興味深々

ちょっと入ってみるニャっ

みるく~面白いかい

出口がないニャっ

そりゃあ袋だからね~

まあいいニャっ

あれ~飼い主と遊んでくれないの~
まっチャチャと遊ぶのも見てみたいからいっか

しばらくすると・・・来た来た
チャチャも興味深々に近づいてきました

うちはあんまり袋で遊ばないから興味あるのね~

これは何ニャ?

みるくは中に入って気配を消してます・・・

なんか盛り上がってるニャっ

ふふっみるくが入ってるの気がつかないみたい・・・

ちょっと乗っかってみるかニャ~

乗っかるのはやめたほうがいいと思うけど・・・

みるくはチャチャが近づいてきたので
攻撃開始っっ

わっっ!

ふふっチャチャびっくりしてるよ

ずぼっ

みるくは攻撃をやめませんっっ

ひえ~っっ近づいてきたニャ~っ

いや~チャチャ怖かったね~

あ~怖かったっ

すみませんっ放置したのは私です・・・kao02

チャチャを驚かすのに成功したみるくは
満足げなお顔

もう行っちゃったかニャ?

チャチャは意外とビビリなのニャっ

悪ガキみるくはチャチャを驚かせて楽しんでるのでありました
ほんと悪ガキっっ

チャチャ驚かせてごめんね
でもチャチャやっぱりビビリだったのね~苦笑い

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ダンスは嫌ニャっ!

あれれ~チャチャそんなとこから
覗いて何してんの~

ひょこっ

げっやばいニャ~

何がやばいの~

ね~そこにみるがいるでしょう?

あ~いるね~
なんだかいつものみるダンスに夢中になってるけど・・・

ダンスやろうってしつこいニャっ

あらっチャチャも誘われたの~
楽しいみたいだから一緒にやればいいのに~

なんとか見つからずに通れないかニャ~

う~んっ
ど真ん中でやってるからそれはちょっと難しいかも・・・

みるくはダンス真っ最中
よくもそんな毎日飽きずにやってるね~
ほかのことは飽きっぽいにね

チャチャも一緒に踊ろうニャ~♪

うにうにっ♪

こそこそ

あっチャチャ観念してでてきなの
ってそうじゃないみたいね・・・苦笑い

チャチャそこにいるのはみたニャっ

あらっばれちゃったっ

ありっ気のせいかニャっ?

みるく~たぶん気のせいだよ
チャチャ寝てたよ~
飼い主チャチャが嫌がってるみたいだから
誤魔化しちゃった

チャチャ~っでてきて・・・

みるダンス・・・嫌がるチャチャを強引に誘う
みるくなのでした・・・

ふふっチャチャはみるくみたいにうまくごろごろできないから
つまんないらしいよ・・・お腹が大きいからね・・・苦笑い
ダイエットにはなると思うんだけどね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

先輩は悪ガキだったのニャ~!

昨日に引き続き今日も先輩方のお話です

うちには同じ頃、うさぎのサブちゃんもいました

僕サブちゃん♪

ある日天気がいいのでみんなで
お庭で日向ぽっこしていると
悪ガキナナがサブちゃんを狙ってます・・・

へへへっ狙っちゃうぞ~

サブちゃんは大慌てっ
悪ガキナナはサブちゃんに夢中
さぶちゃん大迷惑です・・・

げっやばい奴がきたっ

けんは大人なのでナナをやめさせようと
するけれどナナはもうスイッチ入っちゃったからとまりません

そっとしといてあげなよ~

あ~ほんとサブちゃん気の毒ね・・・

ふふっ捕まえちゃうニャ~♪

これっナナやめなさいっっ
サブちゃん迷惑がってるじゃないのっ

だからほっといてちょうだいよ~

あとでいいつけてやる~

言いつけられたナナちゃんは
(飼い主も見てたけどね~
飼い主に怒られてました・・・

夕方まで遊んで反省会をするけんとナナ

だって面白いんだもんっ

け~んっ ナナ~ご飯だからおうちに入りなさ~い

は~いっっ♪

飼い主のご飯の一言に素直に反応する
けんとナナなのでした

先輩は悪ガキだったんだにゃっ

みるたちのほうがいい子だニャ~

あんた達はあんた達で十分悪ガキです・・・汗;
と思う飼い主なのでした・・・無言、汗

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

先輩のお話ニャっ!

今日はみるくとチャチャの先輩達のお話です

もう10年以上前になるけどみるくたちの前にも
猫ちゃんズがいました

シャムネコMIXのけんとナナです

けんとナナ

この2ニャンも面白かったな~
けんは男の子
ちょっと大人しいけどなかなか変わってて
いつも楽しませてもらってました

僕は男だぞ~

こたつで寝るときは必ずこの状態・・・

暖かいニャ~♪

TVも好きでしたね~
ついてないとじ~っとみてることもしばしば・・・

TVつけてくれニャっ

ナナはとっても気が強い女の子
けんとは兄弟でナナはとっても悪ガキでしたね~

あたしはかわいい女の子にゃっ

かわいい女の子はこんな寝方しませんっっ汗;

ぐで~っっ

そうそうマミーっていう生粋のシャム猫ちゃんも
18年いたけどその話はまた今度ということで・・・
(けんとナナとは血はつながってないです)

マミーおばあちゃんにもナナはちょっかい出してました
おばあちゃんなんだから手加減してほしかったです(^^;

マミーとナナ

ナナとけんは兄弟喧嘩もはげしかったですね~
しかけるのはナナでしたけど・・・

やるかっこんにゃろ~

けんは大人しいのでナナに最初はやられてます・・・

あたちはつよいんだぞ~っ

はいはいっわかったからもうやめなさいっ

僕本気でおこったぞ~

でも度がすぎるとそこはやっぱり男の子
怒ると怖いですね・・・

僕ほんとはつよいでしょ?

ははっナナが謝ってるし・・・

でもとっても仲良しだよっ

いつも喧嘩ははげしかったけど
とっても仲良しだったけんとナナでした

先輩達は仲がよかったのニャ~

みるくとチャチャも先輩達見習って仲良くしなさいね
あっ喧嘩のとこは真似しなくていいから・・・汗;

懐かしい写真に昔を思い出す飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

真似してみるニャっ!

今日はいいお天気だったので
みるくもウキウキ気分

みるダンスを今日も踊ってます

あっそれっ♪

あっそれっ

みる~くダンスは♪

た~のしい♪

ニャっと♪

みるくご機嫌だね~
みるくはレイにやってみるよう誘いました

はいっやってみるにゃっ

それやんなきゃだめ?

レイは眠いみたいだよ~

ちぇっノリが悪いニャっ

あたしなんか悪いことしたかしら?

いえいえレイちゃんは何も悪くないのよ~
みるくがハイテンションなだけだからね~

レイちゃんには付き合ってもらえなかったけど
また踊りだすみるくなのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

通せんぼ♪

今日もみるくはチャチャにちょっかい出してます
チャチャがご飯食べたいのに通せんぼ

通せんぼニャ~

あそこ通らなきゃご飯が・・・

チャチャおなかすいてるのにね~

ふふふっどうするにゃっ

みるくは不敵な笑みを浮かべてます

なんとかしてニャ~

チャチャは飼い主に助けを求めたけど
飼い主的には面白いので却下です

あんたのほうが反則でしょうがっ

そういわれるとご飯食べるの邪魔してる
みるくのほうが反則かも・・・苦笑い

でも反則といわれりゃ・・・

チャチャも負けず嫌いっ
なんとかしようと考えました

う~ん

おっ何やら決心したようです

よしっっ

とりゃ~っっ

チャチャは意を決して強行突破っ

ちぇっ通っちゃったニャっ

あ~チャチャ通っちゃったね~

なんか負けたみたいで・・・

みるくも意外と負けず嫌い
通せんぼ失敗でなんだか悔しそうkao07

へへっ

んっ何その子悪魔のような笑みは・・・

ぬお~っっ

ギャ~っっ

飼い主のカメラに鼻を押し付けるみるく
こらっやめなさいレンズが~っっ

結局最後は飼い主に八つ当たりして満足したみるくなのでした・・・
チャチャを助けなかった罰かしら・・・とほほっっがっくり

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

猫仙人?

今日みたいないい天気はみるくもチャチャも
お日様当たっていい気持ち

気持ちよさげにお昼寝真っ最中です

zzz

チャチャもお昼寝真っ最中
なんの夢見てるのかな

むにゃむにゃっ

もう食べられないニャ~

食べ物の夢みてるのね・・・
でもこんなチャチャの天使ような寝顔
とってもかわいいな~

ところでみるくはというと
こちらもMYベッドでお昼寝中

気持ちがいいニャ~

みるく気持ちよさそうだね~

ポッカポッカニャ~

みるくの寝顔って猫仙人みたいだよね~
(ドラ○ンボールのキャラクターでそういうキャラクターがいるんですよ

猫仙人?

ふぁ~あ

あ~っ

みるく~そんなに大きな口開けたら
顎が外れちゃうよ~

ふふふっ見たニャっっ



んっ?今の誰ニャっ?

今のお顔いつものみるくより変な顔だったよね~
みるくじゃないの~

げっまたでたっ

何を見てるのじゃっ

なんとなく寝てる姿も偉そうなんだけど・・・

これこそ仙人のお手手じゃっ

もしかして猫仙人
そういわれてみればなんとなく神々しいお手手に見えてきた

今みるなんか言ったかニャ?

みるく気づいてないの

げっまたでたっ

ふぉっふぉっふぉっ

なんか急に出てきて急にいなくなっちゃった・・・

んっっ?

チャチャの天使のような寝顔もみれたし
みるく時々猫仙人も見れたし
なんだか得した気分の飼い主なのでした・・・

親ばかです・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

続きを読む »

臭くないです!

みるくはとってもきれい好き
今日も念入りに毛づくろい

今日もきれいにするニャ~♪

足の指も開いて念入りにね♪

みるくはいつも自分できれいきれいしていいこだね~

みるくはいいこだね~♪

みるくは褒められてうれしかったのか
ついでに飼い主の手もきれいにしてくれようとします

ついでにきれいにしてやるニャっ

わたしのことは別にいいのよ~

んっっっ?

どうしたの

くんくんっ

何よ~っ

くんくんくんくん

ちょっとくさいニャっっ

ちゃんときれいにしなきゃだめにゃっ

え~っっっ
ちゃんとお風呂に入ってきれいにしたから
くさくないです~っっ

みなさんも誤解しないでくださいね
私、ちゃんときれいにしてますっっ

誤解を招くから臭いはやめてくれ~っっっと
思う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

二人の甘ったれ?

今日はとっても寒いですね~
これからこちらは雪になる予定

今晩はつもるかな~

うちの2ニャンは普段も甘ったれてるけど
今日は特に人が恋しくなったのかな

母が寝る準備をしているとチャチャもなんだか眠たそう

まま~ねむいよ~

チャチャが母に甘えていいました
それを見ていたみるくちょっと焼きもち焼いちゃいました

一応うちではチャチャは母のにゃんこで
みるくは飼い主のニャンコなんです
まあ昼間は私がいないのでみるくも母に甘えてます
だからかな~チャチャが甘えてるのみて面白くなかったのかも・・・(^^;

あたしのママだから別にいいニャっ

チャチャはチャチャで、みるくにママをとられたくないみたい

あたしのママだからだめニャっ

母を挟んで取り合いしてました
母は見かねて仲良くしなさいっていうけど
2にゃんは譲りませんっっ

二人でなかよくしなさいっ

飼い主:あの~私もいるんだけど・・・汗;

みるだってママに甘えるもんっっ

飼い主のことを思い出したのか
みるも負けずに甘えることにしました

ママ~っっ

あんたっっちょっと前まで私のこと忘れてたでしょ

みるのママだもんね~♪

チャチャに対抗して飼い主に甘えることにした
みるくなのでした・・・

あんたたちっ私の取り合いはしないのっっ
っとは思ったけど甘ったれるみるくを抱っこしてあげた飼い主なのでした無言、汗

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくとは遊んでくれないの?

今日は2ニャンで珍しくストーブに
上下であたって暖まってます

飼い主見ていると、なんだか2ニャンで
相談してるようなのでちょっと聞き耳立ててみました

今日は何してあそぶ~?

またみるくがチャチャに遊んでもらおうと
誘ってるみたいです

どっか悪いの~?

でもチャチャは乗り気じゃないみたい
どうしたのかな~

なんか今日は元気ないニャ~

昨日夜はしゃぎすぎて眠いニャ~

チャチャは昨日の夜は夜中にばたばた一人で
ボール遊びしてたそうです
(母がうるさかったって言ってました汗;

ひとりで遊んで楽しんだのかニャ?

みるくは2階で飼い主と寝てたので
チャチャの夜遊びを知りません

ちぇっみるは誘ってくれないんだっ

みるとは遊んでくれないのに

みるくはちょっとふてくされましたkao07

わかったわかった遊んでやるニャっ

ほんとかニャっ!

みるくはチャチャはその気になってくれたので
とってもうれしそう

わかったから何して遊ぶか決めてニャっ

チャチャは眠いけど仕方なく
みるくと遊んでやることにしたようです

おいかけっこにしようかニャ~

何して遊ぶか迷っちゃうニャ~

ふふっみるくよかったね
そのあと追いかけっこして遊んだみるくとチャチャなのでした

チャチャ:徹夜明けはさすがにきついニャっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
 | ホーム |  » page top


