プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



チャチャのタイプ?

飼い主、今日はお休みっ
せっかくの休日うちの2ニャンと遊んでやろうと
家の中をさがしているとチャチャ発見

あ~チャチャみっけ
チャチャ何してんの~

なんだかチャチャはこそこそしてます

こそこそっ

ね~チャチャ~遊んであげる~っっ

静かにするニャっ

気づかれてないかニャ~

せっかく飼い主あそんでやろうと思ったのに~
さっきから何してるのよっっ

飼い主カーテンを開けてみました
ばっっ

開けると見てるのばれちゃうニャっ

あらっ誰この子
カーテン開けるとそこには野良ちゃんがいました

あっばれちゃったニャっ

チャチャは急にカーテンが開いたので
丸見えになって慌ててます

何みてんだよ~

チャチャたじたじっっ
そこへみるくがやってきました・・・

あ~君誰ニャ~?

みるくはとーちゃんには怖がりなのに
なぜかこの子には近づいていきました

やっぱ窓があるからかな~

そこで何してるにゃ?

ね~ね~何遊ぶニャ~?

チャチャっ窓があるから大丈夫だよっ

怒るからやめるニャっ

野良ちゃんには煙たがられて
チャチャにはおばかっていわれてみるくは
つまんなそうにいっちゃいました

ほっみるは無鉄砲ニャっ

もうっうるさいからあっちいこっ

そりゃあこんだけの女にみられてるんだもんね~

いっちゃうの?

あ~あっ

チャチャは野良ちゃん帰っちゃってなんだかつまんなそう
悪いことしちゃったかな~
でも、こそこそみてて・・・もしかしてチャチャのタイプだったのかしら

チャチャの恋路を邪魔したかもしれない
飼い主なのでした
すまんっっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

鼻が寒いっっ・・・!

今日はめずらしく雪がふって一段と寒かったです
この辺はあんまり雪は降らないから
雪が降るってだけでとっても寒く感じるんですよね~

こんな日はみるくとチャチャは一日中
寝てるんですよ~

今日もいつものようにみるくはベッドで
おやすみです

今日は寒いニャ~

ほんと寒かったね~
みるくは特に寒がりだから今日は大変だったでしょう

ね~聞いてる

鼻がとっても寒いニャっっ

飼い主の話も聞かず
みるくはしきりに鼻を体にうずめてました

触ってみたらとっても冷たかったです

鼻をうずめて寝るニャっっ

みるくの鼻は大きいから
全然毛にかくれてないよ~

悪い~っっ?

いや~そんな怖い目で見なくても・・・
いいえみるくのお鼻はでかくありませんっっ
普通でございます

zzz

いつのまにやら爆睡モードのみるく・・・
鼻が冷えないように毛布をかけてやる
飼い主なのでした・・・kao02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

モデル料とるの?

今日も飼い主お仕事頑張りましたっっ
一目散におうちに帰って猫たちに癒してもらいます

チャチャ~っただいま~っっ

お帰りニャ~

チャチャが今日は一番にお出迎え
早速今日のモデルをお願いしました

またモデルになるのかニャ

チャチャ何かしてよ~っ
今日は動きが欲しいな~

飼い主また無理なお願いを・・・

仕方ないニャ~

おっチャチャやってくれるの~

今日はここでいいかニャ~

いいね~タワーで何してくれるのかな~

ほれっ撮るニャっ

パシャパシャっ

はいっ終わりっ

え~っっ もう終わり~っっ
ただ立っただけじゃ~んっ

しかも後ろ向きで顔とれてないし~っっがっくり

でもせっかくモデルにはなってくれたので
チャチャに感謝をこめて撫でてあげました

ぐるぐる

チャチャありがとね~

撫でるのも気持ちいいけど・・・

んっっ

撫でるだけじゃだめなの~
じゃあ何して欲しいの

そ~だニャ~

おやつくれっっ

・・・ ・・・無言、汗 モデル料でおやつ

あれだけでおやつはちょっと多すぎじゃない

モデルのたんびにおやつあげてたら
チャチャそのうちボールになっちゃうよ~って
心の中で思う飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

箱の誘惑には勝てません!

今日はお仕事の帰り道ちょっと買い物
まあたんなる日用品なんだけど
みるくは興味深々

ね~何々?なに買ってきたニャ~?

みるくはいつものように買ってきたものを物色してます

みるのご飯がないニャ~

ごめんね~みるくのご飯は買ってこなかったんだ~
また今度ね~

みるくはおやつもご飯もないのを知って
ちょっとご機嫌ななめ

そそくさと行ってしまいました・・・

みるく~今度ご飯勝ってきてあげるから
これに入ってあそぼ~

みるくの好きな箱をもってきて
飼い主みるくと一緒に遊ぼうと思いました

こんなんじゃごまかされないニャ~

あら、そんなにご飯楽しみにしてたの~

みるくはブーブーいってたけど
やっぱり箱は気になるみたい

でも気になる

みるから気になるニャあっちみよっっ

でもな~・・・

ってなんでためらってたんだっけ?

ふふっいい感じだんだんその気になってきたぞ~っっ

よしっっ

はいっちゃえ~っっ

やっぱり我慢できなくて箱に入ったみるく

やっぱり箱はいいニャ~!

ただのダンボールの箱だというのに
この喜びよう

みるくはホントに箱が好きなのね~

はっ思い出したあたち怒ってたんだった!

でもそこは忘れっぽいみるく
もうどうでもよくなったらしく箱に入って満足げでした

ふふっみるくの気持ちごまかすには
箱が一番だって知ってる飼い主なのでした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

一緒にストーブあたろうよ!

今日も朝からみるくとチャチャはストーブの取り合い
っと思いきや今日は向かい合ってるから
一緒に暖まるのかな

一緒にストーブ当たろうニャ~

おっ珍しくみるくが誘ってるぞ~

もっと近くにおいでニャ~

なんで近くにこないのニャ~?

何でチャチャは近くにこないのかね~

何でかニャ~?

一緒に向かい合ってるの恥ずかしいんじゃないの~
シャイだから・・・

むっちゃうむっちゃう

んっっっ

え~何?

チャチャストーブ通り過ぎちゃったよ~

・・・

バリバリっ・・・ガサガサって・・・無言、汗

おしっこしてるニャ

チャチャおしっこにいきたかっただけなのね・・・汗;

せっかく誘ったのにな~

みるく~残念だったね
でも帰ってきたら一緒に当たればいいよっ

・・・・・・

それにしてもおしっこ長いのニャ~

チャチャがトイレから戻ってくると
すかさずみるくがチャチャのお尻の匂いをくんくんしたので
チャチャは一目散に逃げちゃいました

またまた一緒にストーブに当たれなかったみるくだったのでした・・・苦笑い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

とーちゃんきたよ!(チャチャの巻)

とーちゃんが来てご飯をねだってる頃
みるくはびびって退散しましたがチャチャはどうしたのかしら

くれないなら居座っちゃうわよ!

いたいたっ
遠くからとーちゃん見てました
実はチャチャもびびりです

また来てるニャっ

チャチャ~っもっと近くによって
見てみなよ~

ね~っ

なんでそんなにドアップなんだっっ

早く帰ってもらってニャっ

いいじゃんっ別にいじめられるわけじゃないんだから~
外も寒いしもうちょっといてもらったら

はやくしないと・・・

早くしないと

あたしのご飯が・・・

なくなっちゃうニャ~

あんたの心配はそっちかいっっ
大丈夫っっもう食べられてるよ

チャチャえ~っっ

あとでチャチャの分もちゃんとあげるから~苦笑い

とーちゃん来るといつもご飯の心配するチャチャなのでした

まったく変なニャンコたちね~

いやっ原因はあなたです・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

と~ちゃんきたよ!(みるくの巻)

今日は飼い主久しぶりにとーちゃんに会いました
とーちゃんはトラ柄の女の子
だから略してとーちゃんって飼い主つけたんだけど
とーちゃんって今になって考えるとセンスなかったかも・・・

とーちゃんはほかのおうちの飼い猫みたいなのですが、
よくうちにご飯食べにきます

飼い主は仕事にでてるのでめったに会えないのですが
今日は久々に会って思わず写真撮っちゃいました

あなた誰?

え~っっ覚えてないの~
会ったときはご飯あげてんじゃ~んっっ

何無断で撮ってるの?

いいじゃんっ写真くらい
ご飯のお礼に撮らせてよ~

ご飯頂戴ニャ~

とーちゃん私を無視して
母にご飯をねだってます・・・

くれないなら居座っちゃうわよ!

なぜっ脅すときだけ私をみるのだっっっ

物陰から様子を見ているみるく・・・
うちの2ニャンは箱入り娘のためか社交性がまったくありません
とくにみるくはとってもびびりです・・・

あのここわいよ~

みるく~隠れてもおもいっきり見えてるよ~

やばっ目があっちゃった

とーちゃん気が強いもんね~
近寄るとこわいよね~

まだ見てるニャ~

いっそのことお友達になってって
いってみる~

こっこわい・・・

こわがりみるく、飼い主には強いのに
外猫ちゃんには弱いんだから~汗;

すごすごと、とーちゃんに見つからないように
他の部屋へ避難するみるくなのでした・・・

いやっもう見つかってるから・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

まずっっっ!

今日もみるくは寝る前に毛づくろい

今日も念入りにお手入れしなきゃニャ

みるくもお手入れまめね~

お爪も伸びてきたニャ~

あっじゃあ切ってあげなきゃね

自分で噛んじゃえ~

え~っっ

かぷっっ

あれれ~っ勢いあまってお手手まで・・・

まずっっっ

そりゃあ美味しくはないでしょうよ~汗;

自分で爪のお手入れはできなかったので
飼い主に切ってもらったみるくなのでした

ほかのニャンコちゃんたちはどうしてるんだろうね~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

そんなに見ないでよ~!

昨日の朝、飼い主はいつものように
テーブルの上でお化粧してました

みるくはいつものように所定の場所で
二度寝に入るのかと思いきや何やら
こちらをじ~っとみています

じ~っっ

みるく、寝ないの

ここからみんなを観察するニャっ

ふ~んっっ
飼い主気にせずお化粧してましたが
やっぱりそんなに見られるとはずかしい・・・

CIMG2485.jpg

みるく、そんなに見てるとはずかしいし
その目こわい・・・

見られてると緊張するかニャ?

そこまで見られると緊張は別にしないけど
ちょっとね~
飼い主やっと化粧を終わらせてチャチャのもとへ・・・

CIMG2487.jpg

チャチャ~っっ

呼んだかにゃ?

みるくが私のこと観察してるの~
あんなに見られたらはずかしくなっちゃうよね~

そのうち飽きるニャっっ

え~っっっ
飽きるって・・・私の顔に~
それもちょっと微妙・・・

見られすぎるのも恥ずかしいけど
飽きられるのもやだな~

朝からちょっと複雑な気分の飼い主なのでした・・・無言、汗

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

夜の顔?

今日もとっても寒かったですね~
今夜は雪が降るのかしら

チャチャとみるくは私が仕事に行ってる間
暖かいお家の中で大運動会をしてばたばた
走り回ってたんだって

いっぱい走り回って疲れちゃったのかな
みるくは早くも眠りモードです

夜はいつものとおりチャチャは母と
みるくは私と別のお部屋に移動します

眠くなってきたニャ~

今日はいっぱい遊んだから疲れちゃったのね

チャチャ今頃なにしてるかニャ~

きっとみるくと同じで疲れて寝ちゃってるよ

明日もいっぱい遊んでくれるといいニャ~

そうだね~明日もいっぱい遊んでもらおうね

おやすみニャ~

みるくおやすみ~

しばらくして、私がチャチャの寝ている部屋にいくと
寝ているのは母だけ・・・
チャチャは

あっいた・・・
あんた寝たんじゃないの

ふふふっ

昼間はみると遊ぶやさしいお姉さんニャ

しかし夜はあたしの時間ニャっ

夜の顔に変身ニャっっ

・・・ ・・・無言、汗
夜の顔って・・・別に何も変わってないけど・・・

私がチャチャにかまっていると母が起き出して来て
チャチャを連れてお布団へ・・・

チャ:あ~今からあたしの時間なのニャ~っっ
そんな思いもむなしくつれていかれたチャチャなのでした・・・汗;

チャチャっおやすみ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャ悩んでる?

今日もみるくは暇猫みるく
何か面白いことはないかと探しておりました

なんか面白いことニャいかニャ~

んっっ
みるくが何か見つけたようです

んっっ?

みるく~そんなに首伸ばしてどおしたの

んんっっ?

みるくの視線を追ってみるとそこにはチャチャが・・・

う~ん

どうするかニャ~

チャチャ~何悩んでるのかしらないけど
頭壁よりすぎじゃない

壁すれすれ

ね~何悩んでんの~

う~ん悩むニャ~

ぶつぶつ ぶつぶつ

チャチャ~聞いてあげるからいってごらん

明日のごはんは・・・

・・・ ・・・無言、汗

まぐろ味も捨てがたいニャ~!

みるく~チャチャ明日のご飯で悩んでるみたい・・・

どれでもいいにゃっ

飼い主みるくに同感っっ
聞かなかったことにしよう

結局、しばらく悩んだ末、
そのまま寝ちゃったチャチャなのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャ待ってるの?

今日は昨日までとはうって変わって寒い朝でしたね~
うちの2ニャンはストーブの前で順番待ちしてました

今日はみるくがお先にストーブの前
いつもはエアコンの風にあたってるんだけど
また気分が変わったのかな~
チャチャの特等席をお先にとっちゃいました・・・苦笑い

暖かいにゃ~

ストーブ好きだにゃ~

みるくはストーブ満喫中

いいから早くどかないかにゃ~

お部屋中あったまってるからさほど寒くはないんだけど
やっぱりいつもの場所に行きたいチャチャ

一緒にストーブあたればいいのに順番まってます(^^;

そろそろあったまったかニャ~

そろそろ行こうかニャ

おっみるく移動するみたいだよっ

でもあともうちょっとだけ

ってやめたんかいっっ無言、汗
チャチャもおんなじ気持ちみたいね(^^;

よし♪

おおっ今度こそ移動するみたいだよっ

あ~極楽ニャ~☆

チャチャはストーブ好きだね~
何度も言うけど2ニャンで一緒に当たればいいじゃんっっ

やっとありついた極楽ストーブに満足するチャチャなのでした・・・kao02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるく、チャチャ見て妄想?

エアコンの風に当たってあったまるみるく

下にはチャチャがいました

CIMG2299.jpg

みるくはチャチャをみながらなにやら妄想中

チャチャはほんとに丸々してるにゃ~

そうだね~

上からみるとほんとよくわかるニャっ

うんうんよくわかるね~
お肉はみだしてるもんね~

こっからジャンプしたら跳ね返ったりしてにゃっ

ぷぷぷっっそれ面白すぎっっ

何みてるにゃっ

みるくの視線に気づいたチャチャ
何かを感じ取ったのかみるくににらみ一発
チャチャ・・・その目つき怖すぎ・・・苦笑い

何にもみてないよっっ

しら~っととぼけるみるく
それにしてもチャチャはするどいね~
みるく~・・・あんた考えてること顔にですぎ・・・

みるくは嘘がつけないタイプだな~と思った飼い主なのでした汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

わがまま覚えちゃだめ~!

今日も飼い主おうちで充電中
ごろごろしてるとみるくがやってきて
遊んでくれ~とダダをこね始めました

ね~遊んでニャ~

今、ちょっと眠いんだよな~

遊んでくれなきゃグレてやるニャ

はいはいっグレてもいいよ
ちょっと寝かせて・・・

まったくわがままね~

げっそれはやめて・・・
あんた前科者だからやりかねないし・・・

みるママも大変ねっっ

レイちゃんだけよ~わかってくれるの~
レイちゃんはとっても聞き分けのよい
いいこだもんね~

私もやってみよっっ

これ~っっ
レイちゃんまで悪いこと真似するんじゃないの~っっ

お昼ねはあきらめて
みるくと遊ぶことにした飼い主なのでした・・・

ねむっっっkao06

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

愛の告白?

今日はとっても暖かかったので
飼い主はお布団を干しました

午後、お布団を取り込んで
しばらく放っておいたんです

お布団

しばらくして気がつくとみるくの姿が見当たりません
げっ窓あけたから逃げ出したかな
飼い主あわててみるくを探しました

みるく~っ  みるく~っっ

にゃ~に~?

するとお布団がもぞもぞ
よかった~っあんたそこにいたのね~

ここ暖かいニャ~

お日様にあたってお布団ポカポカ
みるくは暖かくてまったりしてました

ね~みるく~
今日何の日か知ってる~

バレンタインっていって
女の子が愛を告白したりするんだよ~

愛の告白???

みるくは告白したことある~

う~んっっ

そんなの恥ずかしいニャ~

そういうことはチャチャに聞いてニャ~

あっ思い当たる節があるのね~
みるくやる~っっ

とりあえずチャチャにも同じ質問

チャチャは告白したことある~

告白~?

そんなの知らないニャっ

チャチャにもはぐらかされてしまいました
猫の世界にも人間みたいにいろいろあるのかしらね~

最後にチャチャとみるくからみなさんに一言

縺ソ縺ォ繧・&繧薙↓_convert_20090214195222 諢帙r縺薙a縺ヲ繝九Ε縺」笘・convert_20090214195304

          HAPPY VALENTINE 


チャチャとみるくの愛をどうぞうけとってくださいね
飼い主より

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくとふわふわ虫?

今日も飼い主お仕事終わって
みるくとまったりタイム

みるく~遊んであげるよ~っっ

ちょうど耳かきが近くにあったので
みるくに見せると興味深々

ふわふわ虫目め~

つんっ

みるくこのふわふわが気になるのね~

CIMG2440.jpg

みるくの頭にふわふわ虫とまったよ
ぷぷぷっ

CIMG2432.jpg

ほれほれ今度は下だ~

・・・

またまた今度はお鼻に止まったぞ~

ぴとっ

ぷぷぷっ
みるくひげおじさんみたいっっ

こんにゃろ~

げっみるくの目つきが・・・

おこったにゃっ

ぎゃ~っっっ

まいったかっっ

ふわふわ虫に一発くらわせたみるく
ひげおじさんが気にくわなかったのか
怒ってしまったみるくなのでした・・・

かわいいみるくちゃ~ん
もうひげおじさんしないから
もっと遊ぼうよ~

すっかり嫌われてしまったふわふわ虫なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャダイエット(パート2)

みるくが見てることもあり
またまたやる気を出したチャチャ

よしっやるにゃ!

でもなんか様子が・・・

これがご飯だったらにゃ~

考えたらお腹すいてきちゃったニャ

考えるんじゃないっっ
頭は使わないで体を使うのっっ

もうお腹がすいて動けないニャ!

もうこの辺で・・・

ごめんニャさいっっ

え~っっ
もう終わり~っっ

でもここまで頭下げられてしまっては
飼い主も無理強いするわけにもいかずダイエット運動は
ここであえなく中断

チャチャにダイエットは無理だニャ

みるく~
その気持ちわかるわ~
あんたにチャチャのダイエット運動任せたわっ
チャチャのこと追い掛け回してあげなさいっ

みるく:え~っっ

チャチャのダイエットはここで中断
また少しずつ動こうね

チャチャっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャのダイエット作戦!パート1

最近、ますます食べすぎで太ってきたチャチャ
今日は飼い主ダイエットをかねて少し
運動させることにしました

チャチャ~これから遊びながら
ダイエットするよ~っっ

やるにゃっ

がぶっっ

とりゃっ

ふにっ

ふ~っ

こらっもう疲れちゃったの~

ちょっと疲れたニャっ

これじゃあ全然ダイエットになんないよ~
もっとあそぼっっ

まだたりないの?

足りませんっっ

そこへみるく登場

チャチャなにやってるにゃ?

ごめんにゃっ

あ~あっ
みるく怒られちゃったね~
チャチャ今ダイエット中だから
あとで遊んであげるからね~

明日につづく・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

暇猫みるく!

今日のみるくはとっても暇そう

なんか面白いことないかにゃ~

チャチャも見当たらないしニャ~

チャチャは違うお部屋で爆睡中
みるくは一人で暇をもてあましてました

ご飯食べて少しゆっくりしていた飼い主
暇そうなみるくの顔をパシャパシャ撮ることにしました

暇だニャ~!

下から見たみるく

みるくは下から見てもかわいいね~(親ばか^^;)

みるくの手

みるくの手ちっちゃ~い
意外とまん丸なのね~

CIMG2422.jpg

つまんニャいよ~

飼い主みるくみてると面白いよ~

ぴんくの鼻の穴

ふふっ(^^)ピンクの鼻が少し光ってるね~

で~んっっ

みるくのどアップ
迫力あるね~

今日のみるくは暇猫みるく・・・
暇猫みるくは平和な証拠

明日は面白いことありますように

ねっみるくっっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お肌の調子気にするの?

飼い主、みるくを探してるとなにやら視線が・・・

じ~っっっ

ひょこっっ

みるく何やってんの~

裏へまわってみるとみるくは
エアコンの温風に当たってあったまってました

あったかいニャ~

みるくあったかそうだね~
チャチャにも教えてあげなよ~

きょろきょろ

チャチャには内緒にしてニャ!

チャチャには内緒なんだ~
でもこの会話チャチャに聞こえてるんだけど・・・

そんなの知ってるニャ!

温風はお肌が乾燥するニャっ

お肌って・・・汗;
チャチャのお顔毛だらけじゃんっっ
やっぱり乾燥するのかなjumee☆whyL

そんなことより・・・

ごはんちょうだいっっ

・・・無言、汗
チャチャ~
お肌の乾燥の心配より
その丸っこい体、ダイエットしたほうがいいと思うよ~

っとひそかに思う飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

今日の勝者はどっち?

今日はいいお天気だけど
風がびゅーびゅー吹いてるので
チャチャとみるくはおうちでうろうろ

みるくとチャチャは今日もかくれんぼかな

CIMG2548.jpg
チャチャ~なにやってんの~

きょろきょろっ

しっ静かにするにゃ!

あっごめんまた隠れてたのね苦笑い
みるくは
あっきたきた・・・

チャチャはどこにゃ~

チャチャを探しにきたみるく
今日もチャチャみつからないね~

チャチャのにおいがするニャ~

みるくまたにおいで探すの~

落ち着いて考えるニャっ

そうそう落ち着いて考えればきっとみつかるよ

んっ?何か気配がするにゃっ

みるくはチャチャの気配を見つけた様子・・・
頑張れっみるくっっ

今日のかくれんぼはあたしの勝ちニャ

チャチャはすでに勝ち誇った顔
残念っっ
そのあとあっさり見つかったチャチャなのでした

まだまだだねっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくは単純?

今日もお外はいい天気
チャチャはタワーで日向ぽっこの真っ最中

みるくは飼い主と一緒に今日は遅めの起床
いいだけ寝たので
みるくはチャチャに遊んでもらおうと
せがみにいきました

ね~遊ぼうよ~

今は日向ぽっこしてんのっ!

チャチャは気持ちよくひなたぽっこしてるので
今はあんまり遊びたくない気分

でもみるくはあきらめません

ね~ね~遊ぼうニャ~!

みるもひなたぽっこしたらいいニャ~

みるくはチャチャに断られてちょっとしょんぼりkao06

つまんにゃいな~

いいからお外見てみるニャ~!

チャチャに言われてお外をみると
お庭に鳥さんがいっぱいきてましたひよこ

お~鳥さんがいるニャ~!

今度は鳥に夢中になったみるく
チャチャと遊ぶの忘れちゃったみたい・・・

みるは単純にゃっ

みるくの興味を鳥に移すことに成功したチャチャ
そのあとはゆっくりひなたぽっこを満喫してました

おぬし、なかなか策士だね~

その後もしばらく鳥さんたちを凝視
チャチャと遊ぶのすっかり忘れちゃったみるくなのでした

ほんと、みるくの興味そらすの簡単だね~汗;


追伸
昨日はほんと疲れちゃって爆睡してしまいました
みなさんせっかく見に来てくれたのにあそびにいけなくてごめんなさいね
今日も飼い主お出かけだから、
みなさんのところに遊びにいけないかもしれません
行けなかったみなさん!明日はゆっくり遊びにいきますので
まっててくださいね(^^)v
               
                  爆睡してしまった飼い主より汗;


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
  

意外とシャイなのね!

飼い主、お仕事から帰ってきて部屋に入ると・・・
んっっっ・・・
いすの上に茶色くてぷくぷくした
アンモニャイト発見

アンモナイト発見!

zzz zzz

あんまり真ん丸くなってたので
飼い主、しばらくそのまま見てました

んっ?

お帰りニャっ

ただいま~っっ
チャチャはかわいいね~
お仕事で疲れた心も体も癒されるわ~
ほんとかわいい~

それ程でもないニャ~

チャチャは飼い主にほめられて
満足そうなお顔

あんまりかわいいんで飼い主またまた見てました

いつまで見てるニャっ

だって疲れちゃったんだもん
癒してよ~っっっ

そんなにみられると~

恥ずかしいニャ!

飼い主があんまりじろじろみてるので
チャチャはお顔を隠してしまいました

チャチャ・・・意外とシャイなのね・・・
ふふっっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくの心配?

今日も寒かったですね~
飼い主の会社ではついにインフルエンザが到来

今年はインフルエンザが流行ってるニャ~

ママは大丈夫かニャ?

今のところ大丈夫だよ
ちゃんとうがいも手洗いも一生懸命頑張ってるからね

油断はするニャ~

うん
わかってるよ
それにしても心配してくれるなんてみるくは
いいとこあるね~

飼い主みるくをなでなでしてあげました

CIMG2195.jpg

CIMG2194.jpg

そろそろ寝よっかにゃ~

そうだねっ
睡眠もちゃんととらなきゃねっ

ふあ~あっっ

皆さんも気をつけてニャ~!

皆さんも風邪やインフルエンザには
十分気をつけてくださいね
もう、かかっちゃった方もお体はお大事にね

いつも以上に体を大切にしようと
思った飼い主なのでしたkao02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

あおむけに寝るの?

今日も飼い主が更新作業をしていると
隣でベッドに入って爆睡してるみるく

でも、今日はなんかおかしくない

みるく毛布かぶって爆睡中

zzz.jpg

zzz zzz

なんかへんな感じ~と思って飼い主は
ちょっと毛布をめくってみました

何ニャ~?

みるく~もしかして仰向けで寝てるの

寝てるのニャ!

ちゃんと仰向けで寝てる猫っているのね~
しかもダンボールのはしっこちゃんと
枕にしてるし・・・

みるくは迷惑そうに飼い主をみると
なんだか毛布をもとに戻せという目線を送ってきたので
毛布を元にもどしてやりました

もっと上ニャ!

zzz zzz zzz

そのまま何事もなかったように
眠りに入ったみるく・・・
こんな寝方みたの初めてだったので
ちょっとびっくりした飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

寝かせてくれニャ~!

飼い主がお仕事から帰ってくると
チャチャはぐっすりお休み中

母の話だと今日も一日、お散歩したり
いろんなことしていっぱい遊んだんだって

寝かせてあげたいとは思いつつ
やっぱり我慢できなくて覗き込んじゃいました

zzz

す~ぴ~

飼い主、チャチャの寝顔を撮ろうとしたら
間違ってフラッシュたいちゃった

ぱしゃっ

何するんニャ~

チャチャ起こしちゃったね~
ごめんごめん汗;

すると飼い主がチャチャのところにいるのをみたみるく
様子を見にやってきました

何してるニャ~

お~い!遊ぼうニャ~!

頼むから寝かしてくれニャ~!

みるく~チャチャ眠いんだって
寝かせてあげようね~

みるくは仕方ないので飼い主と遊びました
チャチャ起こしてごめんね~っといつものように
ちょっと反省する飼い主なのでした・・・

でもやめられないんだよね~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

その寝方おかしいよ!

最近、みるくのとうもろこしベッドが
気に入ってしまったチャチャ

またまた、みるくのベッドを拝借中

今日もここで寝るニャっっ!

さあ寝るニャ

そこへみるくがやってきて、
チャチャに文句いってます・・・kao07

あ~またみるのベッドにはいってるにゃ~!

でも、みるくチャチャの寝方にちょっとびっくり

でもその体制つらくにゃい?

ぷぷぷっっ
チャチャ何その寝方っっ


何がニャ!

何がおかしいにゃ!

どうみたっておかしいよね~
みるく~っっ

そんなのおかしいニャ~

あごをのせると意外と楽ニャ!

ほらにゃ!らくだニャ!

生首みたいで気持ち悪いニャ~!

うんそれはいえてるねっっ

そんにゃにおかしいかニャっ~?

ちょっとね・・・・
でも、面白いしチャチャが苦しくないんだったらいいんじゃない

・・・

あくまでも、首をのせて寝ることにこだわる
チャチャなのでしたkao02

チャチャは面白いねっっぷぷっ(^m^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

あやしいよ?

夕べはお外で風がビュービュー吹いてたし
野良猫ちゃんたちがものすごい声だして喧嘩してました

みるくとチャチャは夕べからお外が気になって
仕方がなくて、おうちの中でうろうろしてました

朝、起きると外はいい天気
相変わらず、風はビュービュー吹いてるけど
2ニャんともお外に出せとせがむので
飼い主は仕方なくだしてあげることにしました・・・

早く行くニャ!


みるくは一目散で玄関周辺を探索してます

何か面白いものあるかニャ?

あっちはどうかニャ?

葉っぱも異常なしにゃっ

葉っぱはいつも異常ないと思うけど・・・無言、汗

その頃チャチャは別の場所でなにやら探索中

何かにおうニャっ!

この木も怪しいにゃ!

よいしょっと

おっめずらしくチャチャが立ち上がったよっっえぇ
おなか重そうだね・・・

たってるチャチャ

ぷぷぷっ(>m<)
遠くからみるとあんたが怪しいよっ
ぷぷぷっ(^m^)

あやしい猫

ついてこないでにゃ!

ごめんごめん
そんなに怒らないで~汗;

せっかくおうちの見回りしてたのに、
怪しいと飼い主に笑われて怒っちゃったチャチャなのでした・・・

ぷぷぷっ(^m^)
飼い主あっちいってもいいけど、
リードは短いから飼い主いないと自由にうごけないよ
チャチャ~っっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
 | ホーム |  page top


