プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おなかでてるのバレるでしょ!

今日も朝から雨・・・

みるくもチャチャもお外にいけず、
日向ぽっこも出来ずお暇な様子・・・
たいして眠くもないしどうしよっか相談中

今日も遊ぼうニャ~!

聞いてんだけど・・・

みるくはごろごろしながら考えました
ただ寝てるようにしかみえないけどねっっ

う~んとニャ~・・・

こ~して足あげるにゃっっ

出来るかニャ?

みるくの提案に、意味がわからず
でも、出来るかといわれて出来ないっていうと
悔しいのでとりあえずやってみることに・・・

何がやりたいんだかわからニャいけど。。。

それくらい出来るニャっ

・・・

しまったおなかがでてるのばれるにゃ!

チャチャは食べすぎでちょっと太っちょ
実は、足上げるの大変なんですよね~
出来なくはないけどおなかの肉がね~

できるけどやらないのっ

やってくれないチャチャにみるくは
チャチャも一応女の子だし、みんなの前に大きなおなか出すのもね~

なんとなく、自分とかさねて気持ちのわかってしまう飼い主なのでした・・・

あっチャチャ~
そういえば、みんなチャチャがおなかでてるの
しってるよ~

私、しゃべっちゃったしね・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

急ぐのにゃっっ!

昨日の続き・・・

かくれんぼして遊んでたみるくとチャチャ

しばらくして母がなにやらがさごそし始めました

がさがさ

???

母:さあ缶詰あげようね~

ごはんニャ~♪

母が缶詰だしたとたんみるくは大慌てっ
下で待機してたチャチャのほうが有利だもん
チャチャ食いしん坊だからみるの分たべちゃうかもっっ

あっチャチャずるいニャっ

待ってニャ!

みるのもとっといてニャ!

うっうまく出れないニャっ

急ぐのニャっ!

大慌てで隠れてたとこから脱出したみるく・・・
チャチャのほうが早かったけど
なんとかごはんにありつけたみるくなのでした・・・

そんなにあわてなくてもちゃんとあげるけどね・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャの真似?

最近のみるくとチャチャ寝床争いをしてるかと
思いきや、バトルも忘れてかくれんぼ

今日も朝から、なんだか2ニャんでうろうろしてました

飼い主は朝からばたばた
ふと気がつくとなにやらひょっこり顔出しています・・・

これだ~れ?

しっぽ

ぱっと見、しっぽだけだと
どっちかわかんないときがあるんですよ~
飼い主、上からのぞいてみると中にいたのはみるくでした・・・

みるく・・・何してんの

チャチャの真似だニャ~!

隠れてるのニャ~!

ああ、最近チャチャこうやって隠れてたもんね~
あんた真似するの好きね~

もぞもぞ もぞもぞ

そこへチャチャ登場bikkuri01

にゃんだこれは?

みるくは中でもぞもぞ・・・
隠れてるいみないじゃんっっ汗;
しっぽでてるし・・・

みる・・・バレバレニャ・・・

チャチャのおっしゃるとおりです
飼い主が教えなくても隠れてるのバレバレのみるくなのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

かくれんぼ?

いつも寝床争いのバトルをくりひろげている
うちのみるくとチャチャ

今日もバトルをしてるのかと思いきや
なにやらいつもと違うみたい・・・

チャチャはどこ行ったにゃ~

みるくがチャチャを探してるみたいです
飼い主はチャチャの居場所がわかってたので
チャチャにみるくが探してるよっていってみました

チャチャ~みるくが探してるよ~!

いいから黙っててニャ!

飼い主:

んっっ?

見つけたニャ!

見つかっちゃった♪

もしかしてかくれんぼして遊んでたの
また寝床争いしてるのかと思っちゃった・・・

せっかく2ニャんで遊んでたのに
邪魔してしまった飼い主なのでした・・・

ごめん・・・無言、汗

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャはとうもろこし?

毎日の日課となりましたみるくとチャチャの
寝床争奪戦
まったくちゃんとそれぞれの寝床用意してあるのに
どうして取り合うのかわかりませんよね~汗;

もう好きなようにしなさいっっって飼い主一同あきらめてます
猫ちゃんズはそれそれバトルを楽しんるような気がしてきました(^^;

今日はチャチャがみるくのベッドを占領

でも・・・んっっっ

みるくの寝床に入ったものの・・・

とうもろこしって・・・

なんか微妙ニャ!

ぷぷぷっkao02チャチャとうもろこしって・・・
しかもなんか似合ってるし・・・

チャチャはいなかものだニャ~

これっっみるくっっ
いなかものだっていいじゃないっ
カントリー娘でかわいいじゃん

あたちはシティー派ニャ!

えっっっ

あんたのどこがシティーなのよ~
しかもこれあんたのベッドだし・・・汗;

あたち知らないニャ!

シティー派は新聞紙の上でくつろがないし・・・
チャチャ~いいからそこで寝ちゃいなさ~い

いつまでも自分のじゃないふりしてとぼけるみるくなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

一緒にいれてよ~!

今日も朝からさぶっっっ絵文字名を入力してください

みるくもチャチャもそれぞれ寝床争いがはじまります
でも今日はちょっと違ったんだな~bikkuri01

んっっっ?

いつものようにチャチャにちょっかい出しに行ったみるくkao02

何してるニャ?

あたちも入るニャ!

あんたは自分のベッドで寝れば・・・

そんなこと言わないで入れてニャ~

だめ~?

あらめずらしいkao05
チャチャの顔のぞきこんでお願いしてるようでした

二人で入ったら狭いニャ!

でもまたまたチャチャにふられちゃったみるく・・・
そりゃああの椅子に2ニャンはきついって汗;

チャチャはケチケチにゃっ!

こっちのほうがあったかいニャ!

チャチャに断られ、ぶすむくれてふて寝するみるくなのでした
みるく、今度はもっと広いトコで寝てるチャチャにお願いしようね(^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

お外も楽しいニャ!

今日はとってもいい天気だったので
2ニャンがお昼ねしてる間、
飼い主もお庭の花でも写真に撮ろうとお庭で撮影

水仙

きんかん

お花たちもなんだかうれしそう

するとみるくもお外に行きたくなって
起きてきちゃいました・・・
すぐ人のまねしたくなるんだから~(^^;

葉っぱのにおいニャ

いつものように木々の葉っぱのにおいを満喫していると
いつもやってくる野良ちゃん、通称はなたれがやってきました
(飼い主勝手に命名・・・

通称はなたれ

ごきげんニャ~

はなたれみるくに会いにきたの~
そんなわけないか・・・
みるくははなたれに興味深々
他のにゃんこちゃんとあんまり会わないもんね~

はなたれどこ行くニャ

いっちゃったにゃ

はなたれにふられちゃったみるく・・・(はなたれ女の子だけどね(^^;)
これまた珍しくチャチャを呼びに行きました

気持ちいいからおいでにゃ

あたしも行くニャ!

チャチャもお外に行きたくなっちゃたみたい
出してやらなきゃねっっ(^^;

出してくれにゃ~!

CIMG2402.jpg

やっぱりお外は楽しいニャ~

2ニャンで仲良くお庭の散歩・・・っていってもうろうろしてるだけだけど・・・(^^;
でもとっても楽しそうなみるくとチャチャなのでした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

仲良く日向ぽっこだよ!

今日は昨日と違って朝からいい天気
うちの2ニャンもめずらしく近くでひなたぽっこしてました

ここは暖かいニャ

CIMG2358.jpg

よく寝てるニャ

暖かいニャ~

zzz

こんなに近くで日向ぽっこすることないから
飼い主いいもの見れたってかんじです

ほんと2ニャンとも気持ちよさそうだな~

2ニャンの寝顔を見ていると眠たくなってきちゃった
飼い主なのでした(--)zzz

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

寒いから洋服きたよ!

今日はとっても寒かったですね(>O<)
飼い主今日はみるくとチャチャとおうちの中で
ぬくぬく過ごそうと思ったのにみるくは朝から
お外行きたいって大騒ぎ・・・

寒いのでみるくにジャンパー着せて仕方なく
お散歩することにしました

笹が食べたいニャ!

下のほうは食べるトコないにゃ

どれかいいのにゃいかにゃ~

みるく~寒いから早くしておくれ~

なんか動きづらいにゃ

みるく~あれっっ

洋服がずりおちてるよ

知らないうちにみるくが、かたっぽの腕を洋服から抜いちゃってたので
洋服がずりおちちゃいました・・・

洋服ってむずかしいにゃ!

慣れない洋服着ると大変なのね(^^;
でもあんた毛皮薄くてすぐ風引いちゃうから
我慢しなさい(^^;

その後も、慣れない洋服を着ながら
お散歩つづけるみるくと飼い主なのでした

さっ寒い・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャ不機嫌?

飼い主お仕事から帰ってくると
チャチャがなんだか不機嫌そう

でも飼い主仕事が終わってウキウキ気分
だってやっと明日は朝寝坊できるんだもんっっ

飼い主ウキウキ気分でチャチャに話しかけました

チャ~チャっっ
たまにはお話しましょっっ

今はそんな気分じゃないニャ

今から寝るんだニャ

ね~そんな顔しないでさ~
なんかお話しようよ~

何ニャっっ

ふっふっふ~ん
飼い主意味もなく鼻歌まじり

だから何なのニャっっ

だからふっふっふ~ん

早くいうニャっっ

わ~っっっ

ついに怒り出したチャチャっっ
猫パンチ炸裂っっ

な~んて飼い主よけたけどね~

ウキウキ気分の飼い主にイライラするチャチャなのでした・・・

チャチャごめんね
ほんとはチャチャの顔見たかっただけなの
だっていっつも寝てるんだもんっっ

明日はやっと仕事のこと忘れて君達と一緒にいられるから
うれしくってさ~

明日はみるくと一緒に遊んであげるから許してね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

そこどいてくれない?

みるくは新聞が大好き
インクのにおいが好きなのかな~

いつもみるくがまったりしているところに新聞がおいてあります
でもたまってきてなだれがおきそうなので
飼い主片付けることにしました

これ読むのかニャ?

いやっっ片付けたいんだけど・・・

ほんとに読むのかニャ?

だから、片付けたいんだってば~っっ

どうしよっかニャ~

いやっっ悩まなくていいからどいてくれない

う~ん

仕方ないから・・・

おっどいてくれるのね

そのかわり・・・

そのかわりってその顔はなに

これよこすニャっ

わぁっっっ

がぶっっ

みるくやめなさいっっっ

よこすのニャ~っ

遊びたいなら遊んであげるからとりあえずはなして~っっ

ただ新聞片付けたいだけなのに~っっ

その後みるくと遊んであげることになった飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャはどこ?

→昨日の続き・・・

飼い主といっぱいお話してくれたみるく
でもチャチャの姿が見えません

ね~みるく
チャチャはどこいったの

わかんにゃいけど・・・

探してみるにゃっっ

チャチャを探してくれるみるく

大きいお鼻を使ってくんくんチャチャを探してます
君は犬かいっっっ

くんくん

みるくが探してる間
飼い主一足お先にチャチャを発見

zzz

誰か呼んでるかニャ~

ふぁ~あっっ

みるくが探してる間も
何事もなかったようにのんきに寝てるチャチャなのでした

みるく~っっチャチャ寝てた

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

何してたか忘れちゃった!

今日はちょっと残業したから帰るの少し遅くなっちゃった
朝、みるくがお見送りしてくれたので
早くスキンシップとりたくて一目散にちゃりんここいで
かえってきたよ~

おうちに帰って早速みるくに今日の出来事を聞いて見ました

みるく、ちゃんと飼い主のお話聞いてましたよ

今日は何してたの?

う~んとニャ~・・・

寝てたり・・・

う~んとそれからニャ~

そうニャっ!

こうやってニャ

毛づくろいもしたにゃ

ほかには~・・・

もう忘れたニャっっ!

あらあら忘れちゃったのかい
みるくの頭はちいちゃいからね~

なんて冗談だよっっ
今日はみるくといつもよりいっぱいお話した飼い主なのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

高いところでウキウキみるく!

今日は少し暖かかったのでみるくはウキウキ
いつもはあまり上らない物置状態の
タンスの上に乗っちゃって部屋を見下ろしていました

ここからは見晴らしがいいニャ~!

でも足場は悪いニャ!

悪かったね~
そこは物置状態になってるからあんまり見ないでくれるっ

あっちのほうが面白いかニャ~!

へへっジャンプしちゃうにゃ!

みるく~っっだめ~っっ
そんな足場の悪いとこからジャンプしたら危ないでしょ~っっ
あんた猫のくせにドジなんだから~っっっ

ちぇっっけちけち魔人めっ

けちけち魔人っていうな~っっっ

飼い主に怒られ仕方なく降りてきたみるく・・・

もうちょっと暖かくなったらきれいにして
くつろげるようにしてあげるから
我慢してねっっ

っと掃除の苦手な飼い主は小さな声でつぶやくのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

遊びたいのニャ~!

今日は朝から寒くてお外も寒いので
みるくはとても暇してました

いつものようにまったりしていると
なにやらふすまをガリガリする音が・・・

飼い主:みるく~どこ行くの~

CIMG2111.jpg

隣の部屋へ行こうとしてるチャチャ発見
ガリガリの正体はチャチャでした

何やってるにゃ?

みるくはなにやらひらめいた様子
またよからなぬことを・・・

チャンスだにゃっ

てりゃ~っっ

どこ行ったニャ!

あっちかにゃ!

びっくりしたニャ!

卑怯者ニャっ!

今は遊びたくにゃいのっ

つまんないニャ~!

見事にチャチャにふられてしまったみるくなのでした・・・
飼い主が遊んであげるからこっちいらっしゃい

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくとチャチャの会話?

みるくとチャチャはあんまり仲のよいほうではないけれど
飼い主が観察しているとなんとなく
会話しているようなときがあります

今日もみるくは最近のお気に入りの場所に
(エアコンの暖かい風がくるところ)
あったまりにきました

ふと見たらベッドの上になにやら物体が・・・

んっ?

チャチャかニャ?

なんかそれ新しい遊び?

遊びじゃないニャ!

寒いからかけてもらったニャ

このままお外見てるのニャ

ふ~ん

自分で興味もっといて
さっさと自分の世界に入っちゃうみるく・・・

話してるような話してないような・・・
チャチャとみるくは会話が短いな~と思う飼い主なのでした・・・

お互い興味を持ってるのはまちがいないんですけどね・・・(^^;

追伸
みなさんほんとにたくさんのコメントありがとうございました
やっぱり愛娘たちのために飼い主ももっと勉強しなきゃいけないなっと
反省しっぱなしでした
いろんな情報教えてくださってほんとに感謝しておりますm(__)m
いたらない飼い主ですがこれからも愛娘たちのために頑張りますので
みなさんいろいろ教えてくださいね
ほんとにありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャには内緒?

今日もみるくとチャチャは仲良くお食事タイム
って一緒じゃなくて順番待ちしてます

なんかうちはカリカリ食べるときは順番待ちしてるんですよね~
昔から年功序列に並んで食べてます

おなかすいたニャ~

早く食べたいニャ~

チャチャが一足お先にお食事中
みるくはじ~っと終わるの待ってました

でもチャチャは食いしん坊なので
なかなか終わりません

見かねた飼い主の母がチャチャに内緒で裂きイカをひとつまみ

んっっ?

わ~い!

みるくは思いがけない大好物の裂きイカに
とっても喜んでいました

大好きなさきいかニャ!

チャチャは気づかずまだポリポリお食事真っ最中

ポリポリ

ふ~っっいっぱい食べたニャ!

でもなんかかすかににおいがするニャ!

???

何も気づかずただのチャチャなのでした・・・

後でちゃんとチャチャはさきイカもらってたけどね・・・ふふふっ(^^)

追伸
この記事掲載していろいろな方からご指摘がありました
猫にイカは食べさせてはいけないみたいですね
理由は消化不良をおこしたりいろいろあるみたいです
飼い主は歴代の猫たちが食べててなんともなかったので気づかなかったのですが
食べさせてはいけないようです
うちはほんのひとつまみだったから大丈夫なようですが
これからは食べさせないように気をつけたいと思います
皆さん、ご指摘ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくのお出迎え!

昔は飼い主が会社から帰ってくると
一目散に玄関にお出迎えにきてたのに
最近のみるくはというと・・・

お帰りニャ~!

エアコンの温かい風に当たって
とてもくつろいだ格好でお出迎え

今日もちゃんと仕事したかニャ~!

あたしは寒くて寝てたニャ!

いいわね~あんたはっっ
温かいところでくつろいじゃって~

あたしは猫だからいいのにゃ!

そりゃあそうだけどさ~
そんなえらそうにお出迎えしちゃって
玄関まできてくれないの~

とにかくお疲れニャ!

飼い主の要望は無視されましたが
とりあえずお出迎えしてくれたことには
変わりないのでしかたなく
みるくにただいま帰りましたと報告する飼い主なのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくとチャチャの秘蔵写真!

最近はますます寒さが厳しくなったので
毎日寝床と暖かい場所の奪い合いに
バトルするうちのみるくとチャチャ

なんで一緒に寝ないのかしら~
なんて家族で不思議に思ってるんですよ~

たぶん2ニャンとも意地っ張りで恥ずかしがりや
なんじゃないかと思ってるんですけどね~

本当の理由は2ニャンにしかわかりませんね

そんな時飼い主はある写真を見つけました

何ニャ?

眠いニャ~

見てください
2ニャンがこんなに近くで寝てる時代も
あったんですね~
たぶん4,5年前だと思うけど~・・・

みるくとチャチャが一緒

でもこの頃からすでに
背中合わせで寝てたんですね~

むニャむニャ

チャチャはお母さんのミミには
こんなにくっついて寝てたのにな~

早くこんなふうにくっついて寝る2ニャン
みたい飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

追伸
いつもコメントくださってる方々へ
いつも見に来てくれてありがとうございますm(__)m
今日と明日は諸事情のためコメントお休みさせていただきますので
お許しください
またすぐに遊びにいきますので待っててくださいね
更新はしますので楽しんでくださいね

みるベッドに寝てみるニャ!

今日もほんとに寒かった
みるくもチャチャもいつものように
自分のベッドで寝てるぞっと思いきや
今日はなんだかチャチャがそわそわしてました

しめしめみるはいないニャ!

チャチャは前からみるくのあんかの入ったベッドが
気になってたんです

よくちらちら見てるのは知ってましたが
今日はみるくのいないすきを見て
試しに寝てみたようです

一度ここで寝てみたかったんだニャ~

なかなかいいじゃニャいの!

チャチャはあんかの入ったみるベッドでご満悦
暖かいベッドで満足そうに寝てました

肝心のみるくはどこにいったのかな

でもなんか見てるよ~にゃ・・・

じ~っっ

いっいましたっ

エアコンの吹き出し口であったまろうと
いつのまにかやってきていたようです

自分のベッドでくつろいでるチャチャ
なんでそこで寝てるのニャといわんばかりに
じ~っと見ているみるくなのでした

飼い主:あんたいっぱいもってるんだからたまには貸してあげましょうね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

足でやっちゃいけませんっ!

今日も一日飼い主と一緒に楽しく過ごしたみるく
いっぱいわがまま言って
いっぱい甘えて大満足でした

いつものように寝る前のグルーミング
足をピ~ンとあげて
君は新体操の選手かいぐらい足上げてます・・・

ピ~ン

パ~

新体操の選手はパ~なんてしませんよっっ

疲れたらのっける

しかも疲れたからって足のっけてるし・・・

恥ずかしいから見ちゃ駄目ニャ

はいはいっっ恥ずかしい姿撮っちゃいましたね
一応女の子だしね・・・

ばいばいニャ~!

これっっっ
足でバイバイするんじゃありませんっっっ

皆様失礼いたしました・・・
笑ってお許しくださいm(__)m

はしたないお嬢様の教育に夢中になってる飼い主なのでした・・・
私がお嬢様じゃないから無理かも・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

寒さになんか負けニャいニャ!

今日も寒いけど朝からとってもいい天気
チャチャは窓の外を見ていましたが
みているだけじゃ物足りないらしく
お外に行きたくなってきたようです

今日もいい天気だニャ

お外へ行きたいニャ~

お外へつれていってニャ!

でも、お外はとっても寒いよ~っっ
まだ朝だからお庭は日向が少ないよ~

ってほんとは飼い主が寒いから
行きたくないんだけど・・・

飼い主の言葉にチャチャは悩みます

どうしようかニャ

やっぱり行くニャ!

軟弱飼い主とは違って、
チャチャは寒さに負けない強いニャんこなのでした

チャチャ・・・その毛皮貸してくれない
軟弱飼い主しぶしぶお外へついていくことになったのでした
さぶっっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

キャスターみるく?

おっみるニャンTVが始まったぞっっっ

今日のニュースニャ!

CIMG2100.jpg

CIMG2101.jpg

短かっっっ
もっといろんなコメントはないのかしら

なんてみるくにいってもしょうがないですね
今日は飼い主新年会
なれない洋服に、なれないヒールを履いて
都内に行ったのはいいけれど、
普段スニーカーだから足が痛くて痛くて・・・

楽しかったんですけどね~

あっみるく新年会って知らないんだっけね
明日はゆっくり二人で新年会でもやろうね

だから、新年会って何ニャなんて思うみるくなのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ベッドで寝ればいいのに~!

今日はとっても寒い一日でしたね~
飼い主の地域では雪は降りませんでしたが
冷たい雨がしとしと降ってました

そんな寒い夜
チャチャはへんなところで寝てました

CIMG2150.jpg

CIMG2152.jpg

CIMG2153.jpg

CIMG2154.jpg

チャチャ~っっ
そんな安定の悪いとこで寝てないでベッドで寝たら~

妙にバランスよく、いすの背もたれの上でいつまでも
寝てるチャチャなのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

みるくのまねしたら・・・

みるくは毎日きれいにしてます
ほかの家のニャンコちゃんもそうだと
思うけどみんなきれい好きですよね~

みるくがきれいにしている間、
飼い主暇だったので思わずみるくのまねをしてしまいました

今日もきれいにするニャっ!

うんうんまずはお手手をなめるのね
飼い主も手をなめるまねをします

ぺろぺろ♪

次は顔を洗うのね
飼い主もお顔洗うまね

指の間もきれいにニャ~♪

またまた手をきれいにします
念入りにねっ

飼い主またまた手をなめるまね

ニャン♪ニャン♪

今度はうしろ

んっっっ

♪

ぐきっっっ
みるく~っっ
それは無理・・・

体の硬い飼い主・・・
みるくのまねは無理だと悟ったのでした

みなさんもまねはしないほうがいいですよ
ってそんな暇人私だけ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

なんでみるくの絵?

チャチャがなにやらベッドの上で考え中

チャチャ~っっ
何考えてるの~っっ

う~んっっ

この毛布なんか落ち着かないニャ~

なんで~
それマリーちゃんの毛布でかわいいじゃん

この絵がいやニャ!

この絵みるくだニャ!

そういわれてみればそうだね~
白猫でピンクのお鼻はみるくに似てるかな~っ

ふんニャっっ!

嫌ならどいてニャっ!

ってあんたまだベッドねらってたの

チャチャはみる似のマリーちゃんに悩み
みるくはまだまだどかないチャチャに悩むのでありました

あんたたちの悩みっていったい・・・

たまには仲良く寝て欲しいと思う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

人の寝場所はよく見える?

人間の世界でも人の庭はよく見える
よく言ったりしますよね~

ニャンコの世界でもそれはあるみたい

自分の寝場所はいっぱいあるくせに
チャチャの寝場所がいい場所だと
狙いをさだめるみるく・・・

じ~っっ

あそこいい場所だニャ~

あそこでまったりしてみたいニャ~

みるくの熱い視線になんだかやな予感がする
感のいいチャチャ

なんか視線感じるニャ~

振り向かないほうがいいのニャ~

チャチャは何かをさとってなかなか動きません

なかなかどかにゃいのニャ~

どいてっていってきてニャ

はっっ
なんで飼い主がいってこなきゃいけないのよ~っ

しかもあんた寝場所いっぱいあるでしょうっ

飼い主に怒られてしぶしぶあきらめるみるくなのでした・・・

まったくっっ
すぐ人の場所取りたがるんだから~っ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

チャチャの百面相?

飼い主今日から初仕事
なんか久しぶりにいっぱいしゃべりすぎて
疲れちゃった

そんな時はにゃんこに癒してもらわなきゃっ
飼い主がターゲット発見


チャチャ~っ
今日もかわいいね~

いろんなお顔してみようか~

普通の顔

う~んこれは普通だね~

瞑想の顔

うんっ なかなかいい感じだよ~

しょぼい顔

ぷっ

笑った顔

ぷぷぷっ
チャチャ面白すぎ~っ
ついに吹き出してしまった飼い主
はっっ

むっとした顔

飼い主におだてられ百面相まで披露した
チャチャなのに笑われてむっっとするチャチャなのでした

チャチャごめんね ぷぷっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

暇なのは飼い主だけ?

今日もとってもいい天気
飼い主冬休み最後の一日を
愛娘みるくとすごしております

みるくはひなたぽっこしながら
窓の外を眺めておりました

みんな何してんのかニャ~!

ね~みんな何してんの~?

飼い主   みんな明日からだいたい仕事だから
       ひなたぽっこして寝てるんだよ

ふ~んそうニャのか~

ってあなただけでしょ?

うっっっ

いいじゃんいいじゃんっ 寝てたって
どうせほとんどどこもいきませんでしたよ~だっ

みるくだって飼い主と一緒にいないと
寂しいでしょうにっ

一人で言い訳してる飼い主ほっといて
さっさと寝に入るみるくなのでした・・・

みる   寝よっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

ちびチャチャニャ~!

今日はちび続きでちびチャチャの巻きです~

ちびチャチャはとっても甘えん坊
チンチラのお母さんといつも一緒にいたんですよ~

ミミとチャチャ

おかあた~ん

おかあたんどこいったでちか?

ご覧のとおり寝るときもいつも一緒です

お母さんと一緒♪

ちびっこのときはティッシュでも遊んでたのね~

ちっしゅで遊ぶニャ~

よいちょっ

今は太っちょチャチャだけど
この頃はあんまり食べなくてすごく小食だったんですよ~

おいち~ニャ!

ちびチャチャ♪

やっぱりおちびちゃんの時は
みんなとってもかわいいですね~

あたしもかわいいでしょ♪

はいはいっ
2ニャンともかわいかったですよっ

いつからこんなに自己主張が強くなったんだか・・・
かわいすぎてつい過保護に育てすぎた飼い主なのでした・・・

あんたたち今日からスパルタねっ

みる・・・やだね~っ
チャ・・・ふんっっ

そそくさ逃げる2ニャンなのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今年も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)
 | ホーム |  » page top


