プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



日向ぽっこ三昧♪

今日は快晴 
でも風がとっても冷たくてみるくはお外にいくのを断念しました
だって寒いんだもん

今日は、日向ぽっこ三昧
朝は出窓で薄日を浴びてました
薄日といってもじっとしてるとあったかいんですね
飼い主もみるくと一緒にとろんとしてました。

日差しを感じるニャ

とろんとしてきたニャ

午後は飼い主と一緒にお昼ねタイム
ちょっと日差しが強くて、あったかすぎたかな
でも、窓を開けて風を少し入れたらちょうどいい温かさでした

お外は風がつよいにゃ~

この棒邪魔だにゃ~

CIMG1657.jpg

空も青くてきれいだにゃ~

毛づくろいしてっと

一眠りするニャ~

zzz

みるくと飼い主は日向ぽっこを満喫したのでありました。
飼い主もこれからお昼ねして体力回復に励みたいと思います(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



なんの夢???

今日はとってもいいお天気で、
うちの2ニャンは仲良くひなたぽっこしました。

夕方、花柄のコタツ布団の上で寝ていたチャチャ
まるで、お花畑の上で寝てるみたいだね~

よ~く見るとおくちをむにゃむにゃしていました(^^)

むにゃむにゃお外・・・

お外でむちむち・・・

へっ?むちむちって虫のこと


むしゃむしゃ・・・


むしゃむしゃって・・・まさか・・・


もぐもぐ

もぐもぐってやっぱり・・・


へへへっ

ひょえ~っっ
飼い主虫が大嫌い

それを食べるなんて~っ
しかも喜んでるし~

猫は狩をするのは当たり前なんだけど・・・

実際お外で虫を食べてる姿をみた飼い主は
チャチャがそんな夢をみているのではないかと
想像してしまうのでした・・・苦笑い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


新鮮なお水が一番だね♪

チャチャはやっぱり水道から流れるお水が好き
ちゃんといつも新鮮なお水が汲み置きしてあるのに
毎日洗面所で誰かがくるのまっています

そこへ飼い主あらわれて、いつものように
水を出してくれとせがまれました

ぺろぺろ

ぺろぺろ ぺろぺろ

もうちょっとのもうかな~

まっいっか!

あのさ~飼い主はチャチャが飲み終わるまで
寒い洗面所で待ってなきゃいけないんだよね~

だって、待ってないと水出しっぱなしだし・・・

今日もチャチャに向かってそうぐちりましたが
全然きいてもらえない飼い主なのでした・・・がっくり

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

いい子だったよ!

20081127221954
20081127221952
20081127221950
今日も仕事でくたくた(T_T)
パソコンの前に向かう気力もなく携帯で更新です!
年末はやっぱり凄く忙しいですね~(>д<)
飼い主ほとんど休みなく12時間は働いてるのにみるくはほとんど寝てばかりいたそうです( ̄― ̄)

まったく羨ましい
( ̄▽ ̄)

でも、ちゃんといい子で今日は珍しく飼い主のこと待っててくれたのでいっぱい抱きしめてあげました(^-^)

明日もちゃんといい子で待っててね(^-^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

あたしだって・・・!

たまには犬のレイおばさんを紹介しないと・・・苦笑い

いつもわがままニャンズに人気をとられ
一人おとなしい犬のレイちゃん
おとなしいために、わがままニャンズに文句ばかりいわれてます

レイちゃんはやさしいから、怒らないけどね・・・

今日はあたしをのせてくれるの?

いつもにゃんずばっかりで・・・

私だって家族なのにさっ

ぶ~っっっ

レイちゃんごめんごめん
そんなにブスむくれないで・・・
おやつあげるからさっっ

おやつをあげたら機嫌を直したレイちゃんなのでした汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ほめてのばそう!

今日も親ばか飼い主がみるくの写真をとりまくり
モデルのみるくの機嫌をとろうと
ほめまくってみました

おっ下からのアングルもいいね~

おっその表情もいいね~!

みるくかわいいね~!

かわいい?

くくくっ(^^)
飼い主と同じでおだてに弱いことが判明しました。

やっぱり人間のモデルさんを撮るときの様に
猫ちゃんもほめて撮るといい顔とれるのかな~

最後の写真はみるくすっかりその気だし・・・(^^;
ちょっとコツを覚えた飼い主なのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

美味しそうだね♪

最近寒くなってきたせいか、
寒さ対策のため脂肪をたくわえようとしているのか、
うちの2にゃんは食欲旺盛です

今日も恒例の缶詰の時間
うちはカリカリのほかに、夕方決まった時間に
缶詰も食べてるんです

この缶詰の時間が2にゃんとも大好き
今か今かとみるくなんて1時間も前から泣いて騒いでます

さあ、お食事の時間です

くんくんもぐもぐ

うんめぇ~♪

いひひひっ

がつがつっ

うまいニャ~♪

ぺろっうひひっ

あっあんたたちうれしそうだね・・・汗;
でも2にゃんともなんかへんな顔に見えるのは
飼い主の気のせいかしら・・・

とにかく満足してくれてよかったと思う飼い主なのでした苦笑い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

これって何の遊び?

今日は飼い主お休みです
昨日の約束どおりみるくと遊んであげることにしました

あそんでニャ~

はいはいわかりましたよ

リボンでつくったみるじゃらし
座布団の下ででたりはいったり・・・

これニャに?

少し興味をもって遊んでたけど、
飼い主もみるくもすぐあきちゃった

あっそうだ
違うことして遊んであげるっっ



ニャンか絡まったにゃ

ますますひどくなったニャ!

飼い主リボンをみるくにまきつけて
コーディネートして遊びました

これって遊んでるのかニャ?

ぷぷっ(>0<)
飼い主が楽しいだけです
みるくで遊んじゃった
みるくごめんねっっ

わけも分からずただ飼い主の
されるがままになっていたみるくなのでした・・・kao02



追伸

ルナちゃんのお母さんが作ってる「脱力猫」さんが
とってもかわいいんですよ
みるくの名前もつけてもらって大満足です
ルナちゃんのお母さんのブログで紹介されてます
 猫のひとりごと http://89258480.at.webry.info/

猫の雑貨屋さんでも本物みられますので
ぜひみてみてくださいね

ルナちゃんのお母さん、名前使ってくれてありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

聞いてるのかにゃ!

今日は3連休の初日
といいたいところですが、飼い主は今日は仕事
年末の棚卸の時期なので飼い主仕事も大忙し

いつもはたいてい土日は休みなので
みるくの体内時計では飼い主と一緒にいられると
思ってたみたい

平日と同じように朝早くでかけちゃって、
帰ってきたら不満たらたらでした

ね~今日は・・・

あたち一人で寂しかったにゃ~

ね~わかってる~?

明日はあたちの・・・

聞いてるのかニャ~!!!

カメラごしにみてる飼い主に猫パンチ炸裂

ごめん、ごめん
明日はちゃんと一緒にいるから許してくれ~

みるくに怒られる飼い主なのでしたがっくり

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるダンス???

朝の忙しい最中・・・
みるくは気持ちよさそうにごろごろしてました

ごろごろっていうか
飼い主にはへんなダンスに見えました・・・苦笑い

あっよいしょ!

あっほいの!

あらよっと!

あっほいさ!

一緒にやろっ?


いや~っっjumee☆faceA76
こんな忙しいときにそんな踊りしてる暇ないの~っっ



あっそ!

ちょっと誘ってみただけ~
みたいな感じで飼い主をみるみるく・・・
くう~っっkao06

いいもんね~♪

あんたは自由気ままでいいですね~無言、汗
とってもうらやましいと思う飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

今日は寒いね~!

今日はまた一段と寒くなりましたね~

皆様、風邪など引かぬように温かくして
おやすみになってくださいね

今日もみるくは箱入り娘

がしっっ

う~ん なんか寒いニャっっ

ってその手なんかこわいっ
なんか腕の筋肉たくましくない

そんニャことより毛布かけてニャ

毛布かけてにゃ~!

慌てて手をひっこめて女の子らしくするみるくなのでした

みるく、あんたやっぱり筋肉すごいのね・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるくのBFパート2!

みるくの友達だといったのに、
ボーイフレンド宣言してしまったウータン(ぬいぐるみ)
みるくを怒らせてしまったけどどうする

もう知らない!

・・・

わかったからそんなに・・・

そんな泣き虫は・・・


自分だって泣き虫のくせによくいうわっっと
飼い主ひそかに思いました・・・汗;


わはははっ

それもちょっと微妙

みるたんあそぼ?

ウータンっっ君はやっぱりみるくのベストフレンドだねグー!
わがまま娘の相手は君にしかつとまらないよっっ♪

な~んて、飼い主の妄想だけど、
ほんとにみるくは猫友達がいないので、
小さいときから遊んでるウータンにはちょっと心をひらいてるような・・・
気がしてます苦笑い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるくのボーフレンド?

今日はみるくのお友達の紹介です

みるくははっきりいって猫のお友達がいません
チャチャはライバルだし・・・友達というにはちょっと微妙・・・

ってなわけで小さい頃から遊んでるお友達といえば
このコが一番でしょう

名前はウータンです 馬だから・・・汗;


打ち合わせどおりに・・・

はじめまして・・・

ちょっと鼻たれてるけど

なんであたちが・・・

ほかにふさわしい・・・

だってだって!

もう知らない!

こんなわがまま娘に他にふさわしい子なんて・・・
ぬいぐるみだけどかわいそうに思う飼い主なのでした

・・・つづく・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

窓辺でひとり・・・

今日は雨
せっかくの日曜だというのに
ニャンズとお散歩も日向ぽっこもできないね

ふと窓辺を見ると、
チャチャがなにやら物思いにふけってました

今日は雨だにゃ~!

おっっ?

にゃんでもなかったにゃ

CIMG1463.jpg


あんまり真剣にお外見てるから、
飼い主も暇になっちゃって・・・

ここぞとばかりにチャチャのアップを撮ろうと近づきました


ちゃちゃ

ど~んっ

うるしゃいにゃっ

まったくっっ・・・

あんまりしつこく近づいたので、
とうとう怒られてしまった飼い主だったのでした・・・

チャチャのけちっっkao07

でも超度アップ撮れたからいっかkao02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるくの遊び!!!

今日はみるくの一人遊び・・・

ふわふわ紐をみるくの前に投げてみました
みるくの尻尾によく似たふわふわ紐

それをみたみるく
珍しく興味を持った模様

おっっっ?

とりゃ~っっ

こんにゃろ~!

すて~んっっっ

ぷぷっ(>O<) 猫のくせにすっころんだみるく

動きが早くて私の腕じゃうまくとれなかった(TOT)
みにくくてごめんなさいね

それにしてもみるく・・・
あんた猫のくせにすべって転ぶなんて・・・ぷぷっ(^^)

飼い主にさんざん笑われたみるくなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

新しいのぞきの仕方!

みるベッドはいっぱいありますが、
そのうちの一つはテーブルの上にあります

ちょっと衛生的には悪いようですが、
そこは猫好き一家・・・みるくのために我慢してます

なんせみるくは一人じゃ寝れない性分
誰か近くにいないと一人じゃめったに寝ないんですよ~

必ず家族の真ん中で寝てます

今日もテーブルの上でもぞもぞ

もぞもぞ

何してるのかと思ったら
飼い主の顔を確認できるように、
新しい覗きを考えました

新しいのぞき・・・

これでいつでも飼い主の顔見れるニャ~

っていうか堂々とみなさいよ~
なんで覗いてんの~

これがあたしのポリシーにゃ

・・・汗あせ

毎日、どこからか覗かれてる飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

暖かいニャ~♪

最近みるくは新しい習慣ができました

なにって・・・

それは・・・

みるく~何やってんの~

CIMG1481.jpg


暖かいニャ~♪


そう
我が家はもうストーブがつきだしまして、
朝からみるくはストーブの前で暖まっています

朝、飼い主と一緒に2階から1階へ降りると
毎朝ストーブがついているので、
まっさきに暖まりに行くんです

でも通路に置いてあるので、
みるくが陣取ってると意外と邪魔なんですよね~

みるく~そこ真ん中で狭いんだけど~


今、暖まってるニャ!

そんなことはお構いなし

ほかに置くとこないから
仕方なくここにストーブ置いてるんだけど
朝のばたばたする時間はほんとに邪魔なんです

あまりの暖かさに
毎日決まってぼ~っっっとするみるくなのでした・・・苦笑い

ぼ~っっっ

飼い主も朝の忙しさから開放されて
みるくとぼ~っとしたいよ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

かわいい?

飼い主は今朝もばたばたした朝からはじまりました
いろいろ支度をしていると、
珍しく母に抱っこされてチャチャがやってきました

チャチャは最近ようやく抱っこしてくれるように
なったのですが、やっぱり降りる~ってだだこねてました

いや~ん


そこで飼い主一言いいました

いや~んチャチャかわいいよ~
抱っこしてるチャチャホントにかわい~




ほんとにかわいい?


チャチャはそういわれてちょっと機嫌を直し、
また母の腕の中でいやいや抱っこされてるのでした

それにしてもうちのニャンズはどうして抱っこ嫌いなのかしら

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

お暇な二人♪

今日も朝から冷たい雨がふっていました
外が濡れていると足が汚れちゃうので
2ニャンはお外へ出してもらえません


2ニャンとも昼間寝すぎて放心状態
それぞれなにやら考えています

CIMG1265.jpg


結局やることなくて、みるくは小腹がすいてごはんでも食べようとしてます
チャチャはというと・・・


暇すぎる・・・


ふぁ~あっっ


ふぁ~あ

大口開けておおあくび
よっぽど寝たのかまだ眠いのか・・・


それを横目で見たみるく

すごい顔ニャっっ

っと言わんばかりにチャチャを見てました・・・苦笑い

すごい顔ニャ・・・

ぷぷぷっ(>O<)
みるくのあきれた顔が面白かった飼い主なのでした・・・ぷぷぷっ(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

お日様欲しいな~!

今日もどんより曇り空・・・
しかもこの秋一番の寒さときたもんだっ

みるくは猫ハウスにてお日様出るの待ってます。

普段猫ハウスにはお日様が入るので
日向ぽっこには最適の場所なんです
簡易ビニールハウスみたいな感じですね

今日もお日様ないニャ~

・・・

みるく~
今日は一日曇りだっていうからあきらめな~
自分のベッドでねんねしなさ~い

飼い主に言われてしかたなく
自分のみるベッドに入るみるくなのでした

明日は晴れるといいね笑い。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

暖を求めて・・・

昨日の続き・・・

気持ちよさそうに寝ているチャチャをうらやましそうに見るみるく

暖かそうでいいニャ~

みるくも暖かい場所を求めて
こたつも下へもぐりこみました

こたつの下に

でも、こたつはまだついてません
みるくがっかり

暖かくニャィ

またまたみるくは考えました
そうだっ座布団の下にもぐれば・・・

座布団のしたにもぐれば

ごそごそ

もぐれニャィ・・・

結局座布団の下にもうまくもぐることができず
みるくまたまたがっかり

しかし・・・


こうしてやる~

なっなにするのみるく
見てるだけで何もしてくれない飼い主にやつあたり

八つ当たりじゃないニャ

運動してるのにゃ

ふう~っっ

どう見ても八つ当たりじゃんっっ

八つ当たりしたみるくはどうやら
少し暖かくなって寒いのも忘れてしまったようなのでした

八つ当たりされた飼い主っていったい・・・
まっ気が済んだからいっかっ汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

チャチャまんまる♪

飼い主仕事から帰ってくると
チャチャはソファで爆睡中

今日は円座をクッションにして気持ちよさそう


まんまるちゃちゃ

CIMG1209.jpg

寝てる姿があんましかわいいので見ていると
肉球触りたい衝動にかられた飼い主

肉球触らせて~

チャチャの肉球いいだけ触りました

肉球触らせて~♪

こんなときじゃないと、
怒って触らせてくれないもんね

ぷにぷにしててすっごく気持ちよかったです
それにしてもなんだかお手してるみたいだね

お手してるみたい

やばいっっ
チャチャが少し起きちゃった
これは飼い主チャチャに怒られる危険信号です

でも、チャチャはよっぽど眠かったのか、
目が開かなかったみたい

怒られずにすみました・・・

眠らせてニャ~

はいはい、ごめんねチャチャ

飼い主はなれると、みるくがどこからか
やってきてチャチャを見つめていました


いい場所で寝てるニャ~

・・・

あんまり気持ちよさそうに寝てるチャチャを見て
明日は円座で寝てみようかなと思うみるくなのでした・・・

まったくみるくはすぐ人の場所とりたがるんだから~苦笑い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

椅子占領?

夕飯時、さてみんなでご飯を食べようと集まってきました

みるくも便乗して席につきます

あれ
そこ妹の席だよ

椅子は家族の分しか置いてありません
なのでみるくが座ったために妹はあぶれてしまいました


何見てるにゃ!

ここはあたちの席だにゃ

こらっそこはみるくの席じゃないでしょ
怒ってみたものの、ちっとも動こうとしません


いやだにゃっ

絶対どかにゃいもんね~

仕方ないので、しばらく無視して様子をみることにしました。
するとみるくは何やら様子が変だと気づいたのか
こっちの様子をうかがっています(^^;


怒っちゃったかにゃ~

怒っちゃやーよ!

そんな顔して反則だ~みるく~
そんなかわいい顔してもダメ~

飼い主このかわいい顔に負けず
心を鬼にしてみるくを移動させたのでした

ちょっと大げさ苦笑い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking


買ってくれる?

飼い主、なんかいいPCないかとチラシを見て検討中

お金がないから買えないけど
最新のパソコンが欲しいな~って
じっ~と見ていると
いつものようにみるくが邪魔しにきました

ね~遊んでニャ~!

みるくは飼い主が真剣にチラシを見ているのが
面白くないようで、遊んで~とせがみます。

だめ~今安いのないかみてるの~


こんなの何が面白いニャ!

・・・

あんか買ってくれる?

はいはいわかりましたよっ

次の日の日曜日
電気屋へ新しいクッションあんかを
買いにいった飼い主なのでした。苦笑い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

瞑想中???

会社が終わって家に帰宅すると、
チャチャがソファにいるの見つけました


ちゃちゃ

チャチャ~
ただいま~何やってんの~

ね~チャチャ~


邪魔するニャ!

せっかくチャチャにかまってもらおうと
思ったのにチャチャはなんだか飼い主を
うざったそうにみます

だんだか瞑想してるみたい・・・


瞑想中?

瞑想中のチャチャ

zzz

ってただ寝てるだけじゃん

せっかく一目散に帰ってきたのに
冷たくされる飼い主なのでした・・・kao06

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking

駆け引きしてるの?

みるくとチャチャは何かといっちゃあお互いのことを意識してます

でも素直じゃないから、見てみないふりをするんですよね~苦笑い

みないふり

じ~っっ

かゆいふり

お互いしばらく見たり見なかったり・・・
でも、みるくは飽きちゃって逃亡

あれ?

逃げたにゃ~

隠れてまちぶせ

君達いったい何がしたいの
駆け引きをたのしんでるのかしら・・・

素直に一緒に楽しく遊べばいいのに~

まったく2ニャンの気持ちが読めない飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるくのお昼ね!

連休2日目
お天気もよくて日向はぽかぽか
みるくは飼い主と一緒にお昼ねタイム♪

CIMG1181.jpg

お日様あたって布団もぬくぬく

あ~あ(^o^)
みるくつぶれてこりゃ爆睡ですね笑い。

CIMG1176.jpg

CIMG1177.jpg

CIMG1178.jpg

気持ちよさそうなみるく見てたら
眠くなってきちゃった飼い主なのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

バンザイして~!

今日から3連休

飼い主は仕事から解放されほっとひといき・・・

そんな時、チャチャを見つけて
強引にお願い事

ねえ~チャチャバンザイして~

起こすニャ

眠いんだって~


寝ていたチャチャは起こされて迷惑顔・・・

ねえお願~い!!!

チャチャは渋々バンザイしてくれました

ばんざ~い

これでいいかにゃ

満足かニャ


うんうんやっぱりチャチャのバンザイかわい~


はい!もひとつ


調子にのったチャチャはまたまたバンザイしてくれました


とりゃ~!


でも最後はやけくそだったかも・・・苦笑い

ふふっ(^^)
チャチャのおかげで満足した飼い主なのでしたグー!

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking

 | ホーム |  page top


