プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



疲れちゃったのかな?

今日もみるくは爆睡中

昼間いいお天気だったのでいっぱいお外で
ひなたぽっこしたり、散歩したりしたんだって


CIMG1191.jpg

それにしてもこのお手手はなんなんでしょうねえ~苦笑い


CIMG1187.jpg

CIMG1190.jpg

お顔も半分つぶれてるし・・・
痛くないのかな~

人間だったら寝違えそうな体制ですよねkao05

前から思ってたんだけど・・・
みるくの寝顔って猫仙人みたいだよね
ぷぷぷっkao02

いい夢みてねみ・る・く笑い。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

お願い♪

今日もみるくはお外でお散歩♪

私は仕事でいないので、
母が毎日保母さんしてくれてます。

今日もみるくは気持ちよさそうに日向ぽっこしてたそうです

日向ぽっこはいいな~

しばらく日向ぽっこしてた後、
やっぱりいつものように
おうちに入りたいとダダをこねはじめたみるく

今日は玄関のドアじゃなく
網戸越しに訴えてました

そろそろ家の中に入ろっかな

入れておくれ~

お願い♪

この訴えるような目に、
ついいうことを聞いてしまう母なのでした。

いっつも「あんたはみるくのわがまま聞きすぎっっ
とおこる母でしたが、

結局あたしと一緒じゃんっっっ

と思う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

一緒に遊ぼ?

今日は午前中秋晴れ
みるくとチャチャは仲良くお散歩

あれっ
2匹でめずらしく意気投合
何かを見つけたようです

んっっ

あれは誰ニャ?

2匹の目線の先にいたのは野良猫「ちび太」
この辺に住んでいる♂猫です。

ちび太は去年生まれたオス猫
でも、歯が悪いらしくあまり大きくならなくて、
体が弱弱しいのでいっつも他の野良猫にいじめられてます

兄弟も母猫もいるけど、
ちび太だけいっつも一人ぼっちみたいなんです泣き顔

よく、うちの様子を見に来ます

ちびた

ちび太は寂しいのか、甘えたいのか、
いつものぞきにくるんです。

きっと、うちの2ニャンのことも気になってるんでしょうね。

遊びたそうにじっと見てました

一緒に・・・

だめ~?

遊んでやりたいけど・・・

みるくは猫みしりが激しいので、
すぐにどっかいってしまいます。

チャチャは小さい頃よく野良ちゃんと
遊んでたので平気らしいのですが、
なんていってもこの紐が・・・

しばらくするとちび太もあきらめていってしまいました

まあ、目で会話するだけでも、
ちび太にとっては、うれしいのかもしれないですけどね・・・kao02

それにしてもチャチャ
紐またいでるのみると、
やっぱり足短くない

なんて思うのは飼い主だけかしら・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

おバカな2匹(^^)

レイとみるくは今日も2匹で暇してました

みるくは大また開いて毛づくろい

んっっっ?

およっっ




レイは暇だ暇だと仰向けで大暴れ


あ~暇だ~

おりゃっおりゃっ





おバカな2匹を並べるとこんな感じ・・・



あほ2匹

飼い主は2匹のあまりのおバカっぷりに声もでませんでしたorz

あんたたちっていったい・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

なんか面白いものある?

2階へあがる階段の上
ふと上をみると奇妙なものがっ汗とか

なんじゃあれは???

CIMG1106.jpg

なんてことない・・・
みるくのしっぽでした

暗がりで急に見たからびっくりしちゃったよ~びっくり

何してんの

飼い主の問いかけには無視して
なにやら窓の外を一生懸命のぞいておりました。

なんか面白いもの

おっっ?

なんにもなかったニャ

しばらく見てたけどなんにもなかったようで、
一人でがっかりしてました苦笑い


みるくはなんにも見つけられなかったけど、
飼い主は面白いもの見つけたよ

今日は久々に美容院にいったら、
美容室のドアの前に猫の置物が増えてました

20081025184744


美容師さんに聞いたら、
雑貨屋で見つけたから買ってきたのだそうです。

意外とかわいくて通りすがりの人が、
写メ撮ってくらしいです。

飼い主も撮らしてもらいました。

こんなのうちの玄関にも欲しいな~kao04

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるくのマイベッド!

今日は大雨
朝からちょっと肌寒かったみるく



今日は冬恒例のあったかマイベッドで一日を過ごしたそうな寝る

マイベッドだニャ

ちょうどいい大きさニャ

みるくのベッドはパソコン買ったときの
ダンボール箱に、座布団あんかを敷いて、
低温やけどしないように、その上からもこもこ毛布をかけたものです。

みるくはマイベッドがお気に入り
寒い日や朝なんかは必ず入ってあったまってます

暖かいニャ~

よりかかり

みるくは大抵なんかによりかかって寝てるので
このよりかかり具合がなんともいえないようです

ねてるみるく

今日も気持ちよさそうに、
あったかベッドでおやすみみるく

朝は、2階から1階へベッドで寝たまま移動します

飼い主が持って降りるので結構大変なんですよ
このおうちゃくもの~

ベッドでおとなしく寝てるのもかわいいけど、
たまには一緒に寝て欲しいと思う飼い主なのでした・・・泣き顔

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

アップ撮らして???

この頃、少し寒くなってきて
チャチャもお布団の上で縮こまってました。

そんなチャチャを見て、丸くてかわい~って思った飼い主

「ね~チャチャかわいいからアップ撮らして~
とお願いしました。

アップが撮りたい

どうするかニャ

う~ん・・・

これでいいかにゃ?

珍しく飼い主のお願い聞いてくれたチャチャ
でも、ちょっと顔がひきつってるような・・・

「ね~もっとお目目ひらいて


眠いニャ

「チャチャはものすご~くかわいいな~っっ

ふニャ?

おだてられて頑張ってお目目開けたけど、
やっぱり眠いみたい

我慢できなくなって寝ちゃいました

zzz

あ~あっ寝ちゃった・・・
でもお願い聞いてくれてありがとさん


おしり

チャチャの後ろ姿もパチリ

チャチャのおしりはお山みたいだな~と
改めて発見した飼い主なのでした笑い。

追伸
コメントくださってる方々へ、飼い主最近疲れ気味で
昨日はチャチャみたいにダウンしてしまいました。

せっかくコメントしてくれたのに申し訳なく思いました

コメントは毎日楽しみに読んでますので
お返事書けないときはごめんなさいm(__)m


これからもぜひ遊びにきてくださいねニコニコ。 横向き

飼い主より・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking

バスタイム♪

今日も仕事が終わってゆっくりバスタイム♪

ゆっくり湯船につかってます

たまにはみるくと一緒にバスタイム♪

人がせっかく、くつろいでるのに
みるくはまだでないのとせかします

まだでないの?

そんなに・・・

湯船は暖かくて気持ちいいんだよと
言い聞かせますが、
みるくはしらんぷり

なにやらシャワーをじっとみて考えてます・・・

シャワーでも

CIMG1011.jpg

なーんてね
 
な~んて考えてるのかななんて思ったけど
ちがうよね苦笑い

もう暖まったの?

そんじゃ

飼い主ゆっくりバスタイム♪

みるくもゆっくりバスタイム♪

実はおしり暖めてるだけっだったりしても、
一緒に入るおふろは、楽しいね

みるくも湯船に入れたらいいのにな~
なんて思う飼い主なのでした・・・にっこり

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

グーグー寝てます!

今夜は早めに夢の中
みるくはグーグー寝てます

今日は何してあそんだのかな

それとも、日向ぽっこでまったりすごしたのかな

よっぽど眠いらしく、爆睡してます

zzz.jpg

zzz zzz

みるくの寝顔はかわいいな~

まあ猫ちゃんの寝顔はみんなかわいいんですけどね笑い。

こうして寝顔を見てると幸せな気分になって
ずっと守ってやりたくなります

普段はあんなにわがままぶーぶーなのにねっ

これも親ばかっていうんでしょうね~苦笑い

おやすみ、みるく・・・
明日も元気に遊んでね♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

日向ぽっこだよ!!!

今日も朝寒かったので、
みるくは窓辺で日向ぽっこ

一生懸命背中あっためてます

背中あっためてます

あったかいにゃ~

あまりの気持ちよさにみるくご機嫌
すりすりしはじめました

気持ちいいから♪

すりすり

おしりも・・・

背中だけじゃなくて
おしりもあっためるんかいっっ

えへっ

おしりもあったまってご満悦のみるく

飼い主カメラとってて全然あったまってないんだけど・・・
しかも全部逆光だし・・・

まっみるくが満足してるならいっか苦笑い

訪問者の皆様写真見にくくてすいませんm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

においフェチ???

今日も我が家のペットたちはそれぞれお散歩です

やあ!!!

今からお散歩

のレイちゃんはお外へお散歩♪
ニャンズはお家の庭でお散歩です♪


おっっ

おっみるくが何かに興味を持ったようです

何かと思えば庭の葉っぱ
リードがひっからまってるのもおかまいなしに
しきりににおいを嗅いでいました・・・

くんくん

くんくん くんくん

うおォ~

この葉っぱ・・・

みるくは葉っぱのにおいがかなり気に入ったようす

そんなにいいにおいするのかな~

みるくって意外と花とか草とか好きなんだよね~

あっちの葉っぱは?

おォォォ!

こっちもたまんないニャ

今日のみるくは、飽きもせず、
次から次へと葉っぱのにおいを嗅ぎまわっていたのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるくの努力???

うちの2ニャンは普段お互いをライバル視してるので、
あまり近くには近づきません

ある日、チャチャが一人で物思いにふけっていました。

ちゃちゃ一人

そこへみるくがなんとな~くやってきました。

そしておもむろに自分の毛づくろい

チャチャとみるく

珍しい2ショット

おおっっえぇ

なんとめずらしい2ニャンの2ショット
ちょっと2ニャンの距離離れてるけど・・・

ちゃんと2匹こっち向いてるし、
構図もなかなか

飼い主一人でうれしがってるのもつかの間

あ~あっ みるく離れちゃった・・・

今度はもう少し・・・

ってみるくただチャチャに近づくスリルを味わってただけ

いやいや、そんなことはないはず
きっとみるくはチャチャといつも一緒にいたいんだっ
ホントは寄り添いたいんだっ

ほら、思い返せば付かず離れずって感じで
そばにいることもあるじゃないっっ

飼い主は何度もそう自分にそう言い聞かせるのでした・・・

あ~2ニャンが寄り添う姿をこの目で見てみたいよ~手をつなぐ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

順番抜かしだぁ~!

猫ちゃんズ、今日も狭い家の中ではちあわせ

2ニャンとも、同時にご飯が食べたくなった模様

むむっ

あたしが先だもん!

2匹仲良く食べればいいのに・・・

結局微妙に早く来たみるくが先に食べることに・・・
チャチャって少しお姉さんだけあって大人~


はやくしてよね!

でも、みるくはちょくちょく小腹に入れてるので
ほんとはそんなに食べたくないんです。

一方チャチャは、ホントに腹ペコ

どうしよっかな

今回は大人になって、順番待ちしてたチャチャ・・・
しかし・・・優柔不断なみるくにしびれを切らし、
とうとう立ち上がったと思ったら


あっ

順番抜かしえぇ

あたしのほうが先なのに~

はやいもの勝ちよ!

優柔不断なみるくは順番抜かしのチャチャに唖然・・・えぇ

チャチャ大人だと思って感心してたのに~kao05

あれってあり?

猫の世間も甘くはないのでした・・・

それにしてもみるく・・・あんた悩みすぎ・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

運動しましょう!

食欲の秋・・・
食べ物」がおいしい季節です

それは、猫の世界でもかわらないようです

チャチャはますます食べる量が増えて、
一回り大きくなりました・・・横に・・・

ちゃちゃ

おなかで過ぎ

いつもと見る角度を変えるだけで
こんなに明らかになるとは・・・
あんたいつのまにこんなに肥えたの

そんな飼い主の言葉なんて耳に入りません

っていうか何やってんの

おりゃっ

ね~何してんの~

今、いそがしいの!!!

みたら、母が足でチャチャにちょっかい出して
遊ばせていました・・・

チャチャの手

チャチャは母の足に夢中になって遊んでいます
でも手が短いからとどかない・・・

なんでとどかないにゃ?

「ホントに手足短かっっ
それじゃあ、おなか引きずっちゃうよ~

そんな飼い主の言葉に母が、
「失礼ねっっ

飼い主

よく考えてみると母はチャチャと同じ体型・・・
(チャチャと一緒で妊婦みたいに、かなりおなか出てます
自分のことを言われたのだと勘違い

あとで誤解は解けましたが、
飼い主は思いました・・・無言、汗

二人ともよく見ると、足しか使ってないし・・・
それって運動にならないんじゃ・・・

全身使って体を動かして欲しいと思う飼い主なのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking

暇猫チャチャ♪

今日は雨なのでお外に遊びに行けないチャチャ♪

やることなくて暇なんです

こっちはお仕事頑張ってきたというのに・・・

今日は寒いので、みるくはベットでめずらしく爆睡中



遊び相手もなくとにかく暇らしい

ひまだにゃ~

暇だから・・・

ねむれん・・・

暇なので寝ようとしてみるけれど
なんとなく眠れない・・・

ね~暇ならポーズとって協力してくんないかな~
と飼い主の一言

おっめずらしく飼い主の一言に反応

よっしゃ~!

こんなかんじかにゃ?

きまってるかにゃ?

おっいいじゃんそのポーズ
なかなかかわいいね~

でも飼い主カメラの使い方下手だから
なかなかいい感じに取れません

まだかにゃ?

カメラとるのが遅いんじゃ

もう終わりかにゃ?

はいっ もう結構です
お疲れ様でした

またひまだにゃ~

また、暇になったチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking

みるパンダ???

今日も快晴
みるくははりきってお外へ遊びにいきます

今日も行くニャ!

一直線に笹のところへ
そんな硬い葉っぱ、どこがおいしいの

がぶっっ

もっとおいしそうなの・・・

硬すぎてもダメらしい・・・
ちょうどよい硬さの葉っぱを求めてくんくん嗅いでます
っていうかにおいでわかるの

くんくん

このへんいいかも!

あーん

大きなお口を開けてあ~ん
その顔怖いんですけど・・・

うんめえニャ

ひえ~恐ろしい~kao05

むしゃむしゃ

いつもすごい顔して笹食べるみるく
あんたぱんだなの

みるくが笹を食べ荒らしてるので
うちの笹は先っぽのない中途半端な笹へと
変わっていくのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

何の勝負???

ご飯時、チャチャは必ずテーブルの下へやってきます

今日はみるくが飼い主の席をぶんどってまったり中

チャチャは上からちょっかい出されるんじゃないかって
気が気ではありません

なんとか眼飛ばしで、
追い飛ばそうとするのですが、
みるくはどく気なんてさらさらないのでした。

なにさ。なによ

あっちみなさいよ!

???

そこへ、人間のご飯がポトッて落ちました
チャチャはすかさず拾い食い


勝負は?

ご飯の誘惑に負けたチャチャ
結局さっきまでの視線のバトルはなんだったの

人間のご飯に興味のないみるくは
きょとんとしてチャチャを見てるのでした・・・

今回はみるくの勝ちってことで・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

新築?ミルハウス!

ある日のこと・・・
飼い主が朝から新聞を読んでいると
横からみるくがやってきて、新聞を占領

なにやら気になる記事があるのか
ひたすら読んでる風でした

ふむふむ

ね~みるく、邪魔なんだけど~

どーせ何かいてあるかわかんないくせに~

今はあたしがみてるのにゃ!

全然どいてくんないから、
いやがらせで上から新聞のっけてやったら、
そのまま気にせずに落ち着いちゃった


何するニャ

でもなんかあったかい

上からみると・・・

おしり寒くないの?

べつに寒くないにゃ

結局、飼い主も新聞よむの
あきらめて立ち上がっても、
気にもせずそのまましばらくそこにいました。

新築ミルハウス

新築ミルハウスだ~ってなんか飼い主よろこんじゃったけど、
母にただのホームレスじゃんって言われショックがっくり


確かに・・・

ホームレスじゃないよ

新聞横取りされたあげく、
母に言われた一言にショックをうけ、
ただひたすら気に入っているみるくを遠くから見ている飼い主

まぬけな夏の日の思い出です汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

わがままの言い方?

今日は犬のレイちゃんと2ショット

レイちゃんは今日も所定の場所でくつろぎ中

レイちゃんは体が大きいので、ベットも特大サイズです

いつも小さい箱の中で寝ているみるくはうらやましくなりました。
早速飼い主におねだり

ここはあたしの場所よ

でも飼い主は聞き入れません

あんたのベットはいっぱいあるでしょっっ

何個作ればきがすむのっっっ

ぶす~っ

怒られたみるくはふてくされ顔・・・kao07

でもそんなことは日常茶飯事
みるくはあきらめきれません

しまいには体全体でだだこねはじめました


いやだ~

欲しいよ~

ね?

ねっじゃな~いっっっ

あやうくこの目にだまされて、
わがままをきいてしまうところでした・・・

しかしどこで覚えたんだこの上目遣い・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるく外の世界へ?

今日は暑いくらいのいい天気

今日もみるくは朝から庭でうろうろお散歩

みるく上からみると細長いのね。
チャチャは俵型なのに・・・

このひょろ長いのは?

そんなこと考えてる飼い主ほっといて
どんどん歩いていっちゃうみるく


みるくのお散歩

そんなみるくは、門の外が気になる様子

うちの近所は野良猫がうろうろしているので
あまり柵の外にださないんです。

飼い主と一緒にたま~にでることもありますが、
病気とかが怖いのであまりだしません。

みるくは免疫がないのですぐにうつっちゃうので・・・

だから外の世界に興味深深  

柵の外にでたいな~

出てみよっかな・・・

みるく~
外に出たらあんた野良猫に追いかけられて
帰ってこれなくなっちゃうよ~


やっぱやめとこ・・・

みるくにそう声かけると、
わかったんだか、すぐにあきらめました
(前科ありなので・・・そのときは無事保護できましたけど・・・苦笑い


外の世界に自由に出してあげたいけど、
いつまでも病気や怪我をしないで、
元気でいてほしいし・・・

複雑な気分の飼い主なのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

たれてるよ!

食欲の秋
人間と同様猫の食欲も旺盛になるのかね~

今日もチャチャは人間様の食事を
分けてもらっておいしそうに食べてます


おいしいにゃ~


いつもそんなに食べてると太っちゃうよ


ある日のチャチャ・・・
窓辺でお外見てます

なんか用?

そんなに冷たくしないでよ~
あれっ

なんかたれてるよ


おなかたれてるよ

ほっといてにゃ

やっぱりすごいよ

そんなことないニャ

あの~・・・おなかへこんでないから・・・汗;

おなかのたるみにも負けず
今日も食欲旺盛なチャチャなのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


絶対渡さんぞ~!

チャチャは紐を使って、一人狩りの練習


あたしの獲物だにゃ

そこへ、真似したがりのみるくがやってきました

見てみないふり

みるくはとてもチャチャの遊んでる紐が
とても気になるけど、チャチャが気になって
近づけません

しかも、素直じゃないので・・・
みてみないふり

いらないもん

そっちでも・・・

みるくと飼い主のはさみうちで、
おちおち遊んでられなくなったチャチャ

あたしは盗らないってば・・・汗;

絶対やらん

絶対あげないにゃ~

チャチャは意地でも渡さないつもりです

だからあたしは盗らないってば~

しばらくして、チャチャは紐で遊ぶのをわすれ
みるくとのバトルに集中


バチバチ

このお互いの微妙なかけひき・・・


お互い・・・

そして、卑怯なみるくは寝たフリ・・・がっくり

みるく~
明らかにばればれだって・・・


ばればれじゃい!

結局、2匹とも紐のことは、忘れ、ただ駆け引きを楽しんだだけなのでした。

まったく仲がいいんだか、悪いんだか・・・orz

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

お仕事のあと・・・

今日は朝から雨・・・
会社に行くのがかったるいのに雨まで降っちゃって・・・

なんとか、一日の仕事を終え、帰宅し、夕飯食べた後、
まったりしてるとどこからか視線が・・・


いつも見てるニャ


みるくは、今日は寒かったので一日寝ていました

土日は飼い主と一日中一緒にいるので、
わがまま言いたい放題だけど、
平日は飼い主が会社に行ってしまうので、
わがまま言えなくてつまらないらしい

平日は飼い主の母に(チャチャの飼い主)に
面倒見てもらってるんですが、
飼い主と違い、母は怒ると怖いので
わがままはあまり言わないそうです。

あたしって・・・無言、汗

なもんで、飼い主がいるのに遊んでもらえないので、
不機嫌なみるくkao07


いっつも・・・

一日中仕事して疲れてるんだってば~

つい、みるくにそういうと、
みるくはもっと不機嫌な顔にkao07怒・・・

ぶつぶつぶつぶつ

わかりました・・・がっくり

こんな顔されると、放っても置けず、
疲れた体にムチうって遊んであげるのでした

でも、結局飼い主もこのわがままに癒されてるんだけどね・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

あけてくれ~!

昨日に引き続き今日も2匹でお散歩♪♪♪

チャチャ

チャチャは今日も生き生きした顔
姿勢も前傾姿勢でいつでも狩りOKの状態です。


やるき満々

一方みるくは・・・
見てくださいこのやる気のない顔


みるく

みるくは狩りが得意じゃないので
早くもおうちに入りたがります

あけてくれ~
お願いニャ~

いつものように
玄関に向かってなきはじめますえーん

誰も空けてくれないので、チャチャにお願いしてみますが・・・

ね~一緒に頼んでよ

チャチャは完全無視
狩りに夢中でそれどころではない様子

完全に無視

みるくはそのまま玄関のドアにむかって訴えつづけるのでした汗;

無視されたみるく

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

気持ちのいい休日!

今日はちょっと暑いくらいのお天気でしたが、
ホントに気持ちのいいお休みなので、
猫ちゃんズと一緒に日光浴をしました。

今日もいい天気

チャチャは日光浴を満喫のご様子

日差しをいっぱい浴びて気持ちよさそうなお顔してました。


気持ちがいいニャ~

しだいに眠くなったご様子で、うとうとし始めました


眠くなってきたニャ


みるくはいいお天気だというのに、日陰で何やら夢中になってみています
なにを見ているのか観察してみると、
通り過ぎる車や人をじ~っとみていることがわかりました。


何やら夢中


・・・

何がそんなに面白いのかただただじ~っと見ています。


あっちにいこっと

しばらくすると、人も車も途切れがちに・・・
するとみるくは、急に向きを変えてこちらにやってきて、
そのままおうちへ入ってしまいました

ホントにこの子何考えてるんだろう

そんなに車とか好きなのかしら

いまいち理解できない飼い主なのでした無言、汗

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

女の子でしょ!

今日もいい天気

朝のお散歩を終えたチャチャは、ベットでくつろいでます。


おりゃっ

くつろぐのはいいけどそのかっこ・・・
足開いちゃって・・・まったく・・・
女の子なんだから、おしとやかにくつろいだらいいのに・・・



ほっといてくれにゃ

そんなのおかまいなしで大また広げてくつろぐチャチャなのでした汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking

今日は秋晴れ!

今日は気持ちのいい秋晴れ

みるくは昨日噛み付いて怒られたことなんてすっかり忘れて苦笑い
今日も元気モリモリ

朝から、お外行くってニャーニャー泣いてました

いっぱい遊んだおかげで、
毎晩、わがまま言い放題のみるくが、
今日は爆睡寝る

昼間、よっぽど楽しかったんだね笑い。

20081002215214

20081002215212

20081002215211


明日も秋晴れらしいから、
いっぱい遊びなさいね

飼い主もみるくのご飯代
一生懸命稼いでくるからね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

痛~い!!!

今日は久しぶりに、
元同僚の女の子から電話があり、
楽しくしゃべっていると、突然みるくが怒り出し
腕に噛み付いて大変でした。

みるくは飼い主が電話でしゃべってると、
なぜかすごい勢いで怒り出し、
いつも噛み付いてきます

なんでかわからないけど、
小さい時からそうなんです

自分以外を見ているのが嫌なのでしょうか

あんまりひどいんで、仕方なく電話を切らせてもらって
みるくにかまってあげようとするけれど、
もう機嫌が悪くて悪くて・・・kao07

どーしてそんなことするのって怒ったらぷいって行ってしまいました。

20081001205330


しばらく放っておくと、どこからかやってきて
すまなそうにこちらを見ているので、
しょうがないから許してあげました。泣き顔

ごめんなさい・・・

いったいなんなんでしょうね
これも過保護に育てすぎたせいなのかな~



それにしても痛いです・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

 | ホーム |  page top


