プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



仲良くしなさい!

うちの2匹は仲が悪い

みるくもちゃちゃも兄弟じゃないけど
同い年の女の子(チャチャのほうが半年おねえさん)

みるくは私が、チャチャは母が飼ってる猫で
みるくは私が実家へ帰ったときに一緒に連れ帰った猫なんです

大人になってから出会ったせいか、
それとも2匹とも過保護に育てられたわがまま娘だからか
どーにもこーにも仲が悪い・・・

でも、お互い大嫌いなわけじゃなく、
つかずはなれずって感じで、
お互いのことをよく観察してたりもします。
そして、悪いことだけお互いまねしあいます。とほほ汗;

今日も、けんかしてんだか遊んでんだか・・・
2匹のバトルが始まりました・・・

あたしのほうが強い

みるくは身が軽いので、すぐに上から攻撃します
対してチャチャはおなかが重いので(メタボなんです)下からの攻撃です

断然上からのほうが有利
みるくのほうが勝ったかに見えますが、
チャチャは頭がいいのでやられてるふりをします(多分・・・)

今日は勝ったにゃ


みるくは勝ったと思い込み満足げに立ち去ります。


あしたこそ・・・

でもチャチャも負けず嫌いなので、
完全に勝つまでリベンジにもえるのでした・・・

みておれ~

勝ったみるくは満足したのでもう気持ちはそっちのけ・・・
そこらへんがチャチャを挑発するんだってば~汗;

2匹のバトルはいつ終わるんだか・・・
お願いだから仲良く寄り添う姿を見せておくれ・・・

飼い主の気持ちはことごとく無視されるのでした。とほほkao06

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking


寒くなってきましたね!

今日は少し肌寒いくらいですね。

うちのみるくは薄い毛皮なので、
とても寒いらしく暖かい寝床をさがしてうろうろしてました。

あんまりうろうろしてるので、
かわいそうになり毛布をひっぱりだしてきて、
かけてあげました

毛布かけるみるく

今日は寒いニャ


でも、みるくは人の好意になんだか不満そう・・・

もっといい毛布はないのかにゃ

仕方ないこれで我慢するニャ

でも、ようやく暖かくなってきたらしく、
うとうとし始めました。

眠くなってきたニャ

まったく、あたしも過保護だな~と思いつつ
みるくが風邪引かないように見守るのでした

ほんと、この子は人の気持ちがわかってんだか・・・
まったく・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

君はどこの子???

最近、うちには毎日訪問者がやってきます。

毎朝、毎夕、ニャ~ニャ~泣きながらやってきます。
しかも声がでかいので遠くからでもすぐわかるんです

その正体はどこの子かわからない、ニャンこ


CIMG0501.jpg


やってきてそうそう、みるくたちのご飯を食べていきます。
しかも泣きながら食べるし、量も半端じゃないんです。

首輪をつけているので
たぶんどこかの飼い猫だとは思うのですが、
ものすごい食べっぷり!!!

泣きながらたべてるのに、
食べるスピードもはやいはやい!!!

きみはどこの子

聞いてみるとなんでそんなこときくのって顔つき・・・
いや~毎日来るからどこの子かな~と思って・・・

へっっ?

う~~ん・・・

少し考えてる風だったけど、
食べるだけ食べて教えてくれませんでした(当たり前だけど・・・苦笑い

食べ終わると、帰るようで窓を開けてとまたすごい大声で泣き始めます。

窓を開けると、すたすたと
何事もなかったように帰っていきました・・・

帰るから開けてニャ

またくるにゃ

毎日毎日食べるだけ食べて帰っていくにゃんこ・・・
とら柄してるので、とーちゃんと呼ぶことにしました
(じつは女の子なんですけどね・・・)

それをだまって見ていたみるく・・・

とーちゃんが帰ってから文句ブーブー

ここはあたしんちだにゃ~

わかってるって・・・
しかもその顔こわいって・・・


食い逃げするニャ~!

だからこわいって・・・
そーいうことはとーちゃんいるときにいいなさいよ・・・

みるくは弱虫なので、
いる時には決して文句を言わず
帰ってから文句をいうのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

しびれる~( ̄^ ̄)

20080926215515

20080926215514

20080926215513


朝晩涼しくなってきた今日この頃…

寒がりみるくはますます寝床にこだわるようになり、暖かい場所を求めてうろうろ…

いろいろ、みるベッドはあるのにすぐ飽きちゃうからいけないんでしょうに~(`ε´)

今日は飼い主の座ってた座布団横取りして、又の間で寝てます
(-_-)zzz

寝るのはいいんだけど5キロもあるから重い…( ̄□ ̄;)

しかも足しびれてきちゃったし…( ̄^ ̄)

そしてお願いだから…爪立ててモミモミしないでくれ~(´Д`)

痛いから~(>д<)

我慢できずに動いたらすねちゃった…(--)(__)

みるく分かった
飼い主が悪かったよ!
明日爪を切ってあげるからこっちにおいで…( ̄▽ ̄)

みるく:ゲッっっ
( ̄□ ̄;)!!爪切り嫌い!!!

すねたばっかりに、爪を切られることになったみるくなのでした
ヾ(^_^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

お水は洗面台で・・・

うちのチャチャはお水を飲むとき、
必ず洗面台へいきます。

もちろん水なんてでてませんから、
水を出してくれる人が来るまで
じ~っっっと待ってます

ちゃんとお水は新鮮なやつくみおきしてあるのに・・・

お水♪

お水2

チャチャがお水を飲んでると、
みるくが不思議そうな顔してチャチャのことを
見ているのに気が付きました。

みるくは洗面台では飲まないので
不思議なんでしょうね


なにやってるのかにゃ~


チャチャはお水を飲み終わると、
みるくも無視してそのままいってしまいました。

こら~~っっっ

誰がこのお水止めるんじゃいっっ
水止めてけ~~っっっ

こんなやりとりが、
毎日続いています・・・orz

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking

よこどりしちゃった!

今日はお彼岸の中日
天気もよくて猫ちゃんズも気持ちよさそう

んっっみるくなにみてんの

じ~!


視線の先をたどると・・・

チャチャが気持ちよさそうにお昼ね中

チャチャZZZ

カメラをむけるとポーズまでとってくれました


気持ちいにゃ


みるくはうらめしそうに見てました。
すぐ人の場所が気になるんだから・・・

みるくベットいっぱいあるのに~


気持ちよさそうだな
いいことかんがえた!

みるくは何やら考えついたよう

しばらくたって夕方・・・

あれっっっ
昼間と逆になってるじゃないっっ


いいことってよこどりすることだったのね・・・苦笑い



とっちゃったもんね


ふんっっ

よこどりしたからチャチャは不機嫌
みるく・・・あんたが悪いよ


だって気持ちよさそうだったんだもん


わがままみるくは結局チャチャを
怒らせただけでひなたぼっこもできず
ひとり淋しく座ってるのでした・・・


日が当たってない

自業自得っていうのこれ汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

わたしも家族ですよ!

いつも、我が家は猫たちに振り回されている毎日・・・

でもうちには犬もちゃんといるんです。

一番体が大きいのに、一番おとなしい!

ゴールデンのレイちゃん

もう11歳だからおばあちゃんだね
白内障にもなり始めてきたけど
まだまだ元気だよ

レイはみるくが一番お気に入り

チャチャは気が強すぎてひっかかれるから
近寄れないの

みるくは単細胞だから、
唯一ちょっかいだせる相手
でもみるくは、自分のことがえらいと思ってるから
文句ばっかり言ってるけどね苦笑い

20080813155850.jpg

レイちゃんお散歩があまり好きじゃないから
今日もおうちで暇してます。

今日も暇だわ

カメラを向けると珍しく興味をもったみたい

この喜んだ表情kao04


何?撮ってくれんの


えへっっ

みるくたちよりもこの喜んだ表情
撮りがいがあるわァ~~


これからはレイちゃんももっといっぱい撮ってあげるね。笑い。

たまにはあたしも・・・

いつもみるくばっかりずるいっっ

たまにはあたしも撮ってよっっ

そんなかんじでカメラの前でお顔をきれいに
しはじめたチャチャ


ちゃちゃけづくろい


ちゃちゃけづくろい2

でも、ずっと動いてるから手ぶれしちゃって
撮りにくいんだけど・・・苦笑い

チャチャの動きをとめようと手を出して
やっと1枚・・・

なんじゃこれ


結局正面から撮れないんですけどォ~


あれこれやってるうちに、
しびれをきらして、
いつもの穴ぐらへ入っちゃった

そこに入ったら余計に暗くて撮れないじゃんっっ

まぶしいから・・・

結局また寝てるし・・・

いつも同じ絵柄になっちゃって・・・

はあ~っっっがっくり

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking

そこはだめ!!!

台風が近づいて雨ばっかり

みるくはお外へいけないので欲求不満
おうちの中で飼い主をこまらせてます。


たんすのひきだしで


洗濯物をかたづけていると、
ひきだしの中へ入ってしまったみるく

おねがい
洋服が毛だらけになっちゃうから
そこで寝るのはやめてくれ~~~


ここだめなの?


なんでって顔してるから
だめなものはだめ~~っっって言ったら
とたんに不機嫌になったみるく・・・

飼い主に似て天邪鬼のところがあるから
絶対に動こうとしませんでした


ぜったいうごかないもんね


飼い主があきらめて、
じゃあずっとそこにいなさいって
部屋を離れようとすると
なんだか寂しそうな顔してみてましたえーん


ひきだしのなかで


まったく・・・
この顔に弱いんだよね

かわいい悪がき娘だこと苦笑い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

よっぽど疲れたの?

20080917212842

20080917212841

20080917212840
飼い主がパソコンに向かって一生懸命メールのチェックをしていると、隣でビービー泣く(T_T)みるく

でも、いつものことなのでほったらかしにして、
パソコンに向かっているといつの間にか静かになった

ふとみるくはどうしてるかと見てみると
いつもの寝床と違うじゅうたんの上で横たわるみるくびっくり

具合悪くて、倒れてるのかと思って、
慌てて見てみると(;□;)!!…

なんてことない…
ただ爆睡してるだけでした(-o-;

もーびっくり!させないでよ~(>д<)

しばらくしてまた見てみると、
今度はいつもの寝床で爆睡中(-.-)Zzz

あれって、かまってもらえないから
死んだふりしてたのかしら(?д?)

心臓に悪いからそれはやめてね(>д<)

みるく~!!!kao05

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるく密着24時(後編)

昼寝もおわり、元気前回のみるく

とりあえず腹ごしらえ

しょくじ

もぐもぐ


それにしてもかぶりつき過ぎでしょそれ
もっとお上品に食べれないのかしら・・・苦笑い


さてと、ご飯も食べ終わったことだし、
チャチャの様子でも見に行こうかな・・・

部屋の中を探しまわるみるく

みつけたっっっ

チャチャは穴ぐらで爆睡中
とてもあそんでもらえそうにありません・・・

みるくは他をあたることにしました。



なにしてんの

つまんないにゃ

だれかのぞいて

家の中をひとまわりしたけど
たいしておもしそうなものはありません

みるくは飼い主にあそんでもらおうと考えました。豆電球

・・・1

・・・2

あそんで

でも飼い主はみるくを撮影することに
熱心になってるので、
カメラを手放せません

仕方なく指で遊んであげることにしました。

ゆび

でもみるくは満足できません。
そんなちまちました遊びはしたくないんじゃ~とばかりに
飼い主をにらみつけました。

ゆび2

あそんでくれないなら

ぐれてやる

夕食のあと、またみるくの取材の続きをしようと
カメラをむける飼い主にとうとうみるくの不満は爆発っっっ

カメラに向かってかぶりつき、あしげりをくらわせるのです。
おかげでてぶれしまくり・・・

そんなに怒らんでもいいじゃないのォ~~jumee☆faceA76

なにみとるんじゃ

がぶっ

あしげり

こーしてくれる

しまいにはまいったかっっといわんばかりのこの表情

まいったか

ふんっっっ

もうしらんわ

そしてふてくされてしまいました。

みるくはしばらくふてくされていましたが、
そろそろ寝る時間

みるく今日一日、取材お疲れ様でした
最後にもう一枚

カーテンにやつあたり

しっかりカメラ目線でカーテンに八つ当たりしてました汗;

20080914141507


ようやくねむりについたみるく
本当におつかれ

読んでくださった皆様もお疲れ様でしたm(__)M

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるく密着24時(中編)

笹を食べ終えておうちにはいったみるく
ご飯でもたべにいくのかと思いきや、もどってきた・・・

いえにはいった

あそぶぞ

何をするのかと思ったら、玄関で

ぐで~~っっっ

きもちよさそうに、毛づくろいをはじめたのでした。

つかれたにゃ

おしり

秘儀
                みるくの必殺技<V字開脚>

なにみてんのよ

うりゃ


しばらくカメラかまえてみていたら
怒られた・・・

しまいにゃガンまでとばされて・・・
飼い主よわい・・・orz

ひととおり毛づくろいが終わると
お昼ねの時間寝る

飼い主が休みの日は、
飼い主と一緒の部屋でお昼ねするみるく

でも、2階のドアはあけられないので
またあけろとせがみます汗;

ここもあけて

ねあけてったら

zzz

ようやく、眠りにはいったみるく・・・
ほんとに自由気ままなやつだよ・・・まったく・・・

飼い主、みるくのわがままにつきあって
半疲れ・・・・orz

後編へつづく・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

みるく密着24時(前編)

きょうは三連休初日
一週間働いて、久々に寝坊でもできると思ったら
朝5じにみるくに起こされた・・・kao06


みるくを部屋からだして、
(2階から1階へはみるくひとりじゃいけないんです)
2度寝・・・寝る

その間みるくは朝の散歩をしていたそうです。

あおいそら

今日は本当にいい天気

久々にみるくの散歩に付き合ってあげました。

みるくそとへ

みるくそと2

いつものように草を食べようと思ったら
チャチャに食べられて、あまりありません。

もうひとつのポイントへ移動して
笹を食べることにしました

においかぐ

でも、いつも食べているので、
笹もそうそう早く伸びません

みるくは飼い主に、抱っこして
少し高いところの笹をたべさせてとすりよってきました。

でも、飼い主がだめっていうと
自分で食べる気になったようです。
小さい脳みそで考えはじめました。

裏の笹はまだいいのがのこってるかもっっ


笹食べたいの

あっちのほうが

こりゃ新鮮


ようやく笹にありつけたみるく
満足そうな顔してたべてました

しかし、考えもそこまで・・・


あれれ?

結局、紐がひっかかることまでは考えられらなったのでした。

逆から回ればよかったのにね・・・汗;

しばらくしてみるくおうちに入りたくなりました。

いえに   いえにはいりたい

開けろとばかりにじっとドアを見つめるみるく

あたしゃドアマンじゃないっつーの

中編につづく

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking


いい天気!(チャチャ編)

今日もチャチャはお外に行きたくて、
朝から部屋の中をうろうろ・・・

でもあんまりチャチャは泣いてアピール
するってことはしないんです。

それは、みるくが騒ぐから・・・汗;

今日も、みるくにアピールさせて
便乗してお外へ出発です。ピース

にひきでおそと


みるくもチャチャもお外に出るまで大変

二匹とも自分が一番だと思ってるから、
同時に外に出さないと、
後のほうはふてくされて
外に出ないんです。kao07

それはそれでかまわないけど、
やっぱり二度手間なので、
二匹同時にだします

出したら出したで、二匹とも必ず反対方向へ歩き出すんです

うちはひも付きでお外に出してるので、
飼い主はあっというまに、
引っ張られて大変なんです。

まったくこいつらァ・・・・


もうちょっと


めをつむる


なんかおるで


なんでもなかったわ

チャチャはいっつも木陰で寝ています。
みるくはすぐにおうちに入りたがるけど、
チャチャは何時間でも平気

でもひも付きなので、健康上害のない程度に、
時間を見て無理やりおうちにいれます。

いいだけお外でお昼ねしたあと、
無理やりおうちに入れられて、
今度はおうちでふてね

みるくもわがままだけど、チャチャも負けず劣らず
わがまま猫なのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking




いい天気!(みるく編)

きょうは昨日の突然の雨もうそのようないい天気

みるくもお外に行きたくてうずうずしてました。
朝から出せだせとせがむみるくなのでした。kao07

チャチャといっしょに仲良く?おそと

外に出たとたん草を食べ始めたみるく


くさたべよっと

実はこの草ただの雑草なんですけど
みるくとチャチャのお気に入り

飼い主は草抜いて、きれいにしたいのに
二匹が楽しみに草食べてるんで、
抜くに抜けなくて放置してます

とほほ・・・汗;

くさ2

この隙間に

あっ

なにかを見つけてはひたすら匂いを嗅ごうとするみるく

外にでると好奇心いっぱいです

でもしばらくあちこち探索したあと
急に我にかえってさびしくなるみるくえーん

箱入り娘なんで、あんまり長い時間一人で
外にいられないんです。
チャチャを見つけて、安心すると
急におうちに帰りたくなっちゃいました。泣き顔


ちゃちゃはどこ?

かえろっかな

ちゃちゃはその頃、木陰でのんきに涼んで
みるくのことは、おかまいなし
チャチャは小さい頃野良のお父さんに
少し育てられたので、わりと長い時間外に
いても平気なのでした。

しゃないここで


なんかきもちわる


おうちはいろかな

せっかくいい天気なので、
もう少し出しておこうと思ったら、今度はおうちに入りたいって泣き出すみるく

毛玉はいて、すっきりしたら、
おなかがすいてきたもよう

まったくわがままなんだからあ~~ァ怒

あちしはまだここに

チャチャは相変わらずのんびり
お外を満喫

その後すぐみるくはおうちに
チャチャは何時間かお外にいたのでした・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

インテリア編☆

家にあったらうれしいインテリアをチョイスしてみましたにっこり


最近あまり蚊取り線香って使わなくなったけど
こんな蚊取り線香だったら楽しいですよね
蚊取り線香をつけると、本当に魚焼いてるみたいに、
煙がでてくるんだよ。

ティッシュカバーもちょっとおしゃれして、
こんなのはどう
鼻炎の私にはティッシュとるたびに癒されるかも・・・



      
     

掛け時計は斬新なブルーをセレクト
あんまりこの色ってみないですよね。

あたしがブルーがスキっていうのもあるけど、
さわやかでなかなかいいんじゃないかなあ


もうひとつも、ブルーをアクセントにした、
ぬくもりがある感じの時計をみつけました。

猫のかたちになっててとってもかわいい~



見てるだけでも楽しい猫グッズ
これからもいろんなところで探して紹介しま~す

プレゼントや部屋の模様替えのヒントにしてくださいね笑い。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2 Blog Ranking

風邪ひいた???

最近は、昼間は暑く朝晩は涼しい・・・

人間も体調を崩しやすい時期だけど、猫も同じみたい

飼い主はとても暑がり
家に帰るとむっとした部屋にいるのが嫌ですぐクーラーつけちゃうの

でもみるくはとても寒がりだからかなり応えるみたいkao06
一応、みるくには一枚洋服をかけて寝かすんだけど、
じっとしてないからすぐはいじゃって結局そのまま座布団の上で寝ちゃうの

20080905212333
20080905212330
20080905212328


クーラーの冷気って下のほうにたまるでしょ
だからみるくも冷えちゃって・・・

寒いなら一緒に布団で寝ればいいんだけど、
そこはわがままみるく
自分の居場所は自分で決めるらしく、
意地はってそのまま寝てるんだよね

まったく・・・

っで結局風邪ひくことになっちゃいました。

あんまり食欲なくて、熱も少しあるみたい・・・

みるくの気が向いたところでとりあえず寝かせてまた毛布でもかけてあげようと思います。
でもすぐはいじゃうから、あたしも寝ててもきになって、
何時間おきに目が覚めてかけなおしてあげるんです。

たぶん赤ちゃんのいる家ってこうなんだろうね

みるくは大人だけどあたしにとっては赤ちゃんだから、
守ってあげなきゃと思います。

mirukuappu.jpg

はやく元気になって明日は休みだから
一緒にあそぼうね。

CIMG0564_convert_20080905211443.jpg みるくこの顔こわい・・・


mirukudoappu.jpg

はやくみるくが元気になりますように・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking
 | ホーム |  page top


