プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



狭いんじゃ…!?

20080830231037
20080830231036
今日も雨や雷で気分は憂鬱…(>д<)

みるくもなんとなく元気がない…

あまり食欲もなく、クーラーで風邪ひいたのかな?

それともただの夏バテ?

飼い主の心配も分かってんだか分かってないんだか…

ぐ~ぐ~寝てるみるく(-_-)zzz

ってあんたそこ狭くないの?

体より一回り小さい箱のなかにスッポリはまって寝てるんです( ̄□ ̄;)!!

ねこ鍋とかって流行ってるけど、そんな箱に寝て狭くないのかしら(?д?)

しかも中にいろんなCDやら書類やら入ってるのに…痛くないの(-o-;

飼い主には理解できないのでした…( ̄― ̄)
みるく:あたいがどこで寝ようと気にするニャ~=^ェ^=

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking


ちょっと~(>д<)

20080828213257
今晩は、雷が凄くてパソコン立ち上げられな~い(ToT)

しかも、みるくがパソコンの上に座りこんでるし…

そこはあんたの座布団じゃないんだってば~( ̄^ ̄)y-~~

そんな飼い主のことばも関係無い顔で居座り続けるみるくなのでした(--)

みるく:そんなのかんけ~ニャ~イっっっ
=^ェ^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking


ヤッタルで~!

20080826194241

ある日のこと…

リボンをオモチャにしてみるくと遊んでました

しばらく遊んでたものの…やっぱりで飽きちゃったみるく

飼い主はそっとみるくの頭にむすんでみました

げっっっ( ̄□ ̄;)!!
似合い過ぎっっっ

なめ猫みたいになっちゃった(T_T)

似合うからいいけど、もっとおしゃれキャット風にむすんであげらればよかった(´Д`)
とりあえず携帯でパチリ!

むすびなおして撮ろうと思ったらあえなく拒否されました(ToT)

今度やるときはもっと可愛くむすんであげよっと(^-^)

みるく:むすばんでいいっっっ(`□´)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking


起こしちゃった・・・

みるくは猫にしてはあまり寝ないほうだと思う
いつも部屋のなかをうろうろして、
いっつも動いてる

寝てても眠りが浅くて
みてるとすぐ起きちゃうんだよね。


みるくねむい2



今日も一生懸命身づくろい中
そんなにきれいにしてどうするの
ってくらいしつこくなめています


みるくなに?


視線が気になるらしくちょっと怒り気味
見てたって減るもんじゃないのにさっっっ


みるくねみー


見てると怒りだすので、しばらくテレビ
集中してたんです。

ふと気になって見てみると
みるくはすやすや寝てました

みるく眠い


またしばらくテレビをみていると・・・
いっいつのまにっっっ


みるく


人のベッドを勝手に占領してました苦笑い

それにしてもほんとこの寝顔には
癒されるなぁ~~~

いっつもわがままばっかりで、
飼い主をしもべだと思ってる感じだけど、
寝てるときはホント
愛する愛娘ってかんじ・・・


CIMG0439.jpg


げっっっ

また起きちゃった・・・


CIMG0441.jpg

CIMG0442.jpg


やっぱり起きた顔も小生意気そうで
かわいいな


CIMG0443.jpg


おっっ
カメラにちかづいてきたぞ

CIMG0444.jpg

何やら目つきがやばいって


CIMG0445.jpg

数秒後、飼い主はうざったいと
みるくに引っかかれたのでした・・・orz

いててててっっっ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

FC2 Blog Ranking

飽きっぽいみるく(T.T)

20080819225726
20080819225724
20080819225723
みるくは遊んでても
すぐ飽きちゃう(T.T)
何にでも一応興味は
示すけど、集中力がないっていうか…

ってあたしと一緒じゃん

ペットは飼い主に似るっていうけどホントかもしれない(*_*)

過保護に育てたから
わがままで好き嫌い激しくて集中力がなくて飽きっぽい…

そして天然

みるくはあたしと
同じだったのか
(´Д`)

それでもいとおしくてたまらないのは
単なる親ばかか
ナルシスト

まっそれでも
みるくは可愛いから
気にしないことにしよう(^^ゞ

さっみるくっっっ
今度は何して遊ぶ
=^ェ^=

ねこグッズ見つけたよ!!!

あたしは猫グッズを集めるのも大好き
友達もそのこと知ってるから誕生日とかクリスマスプレゼントは
いつも猫グッズを頂いております
感謝肉球感謝肉球

将来は大好きな猫雑貨とか、ペットのためのショップを
もってみたいと思うけど、今のあたしはまだ勉強中

まっそれはさておき、ショップのオーナーになったつもりで、

自分でも欲しいものキラキラ(ピンク)、あったらいいなと思うものをセレクトしてみました。
気軽に見てってくださいねニコッ♪


ねこをモチーフにした、マウスパッド
会社で使って見たいと思ってたんです。
会社じゃなくても、自宅で猫ブログを書きながら写真や肉球に癒される
ってのもまたいいかもっっっ

猫のスピーカー
あたしこんなのはじめて見ましたぁえぇ
こんなのもあるんですね。あたしはipodはイヤホンでしか聞かないんだけど
こんなのあったらインテリアにもいいですよね





ニャウリンガル
一時期すごいはやりましたよね
久しぶりに見ましたよ





お次はシンプルなデザインのミラーと時計
こういうのが自分の部屋にさりげなく飾ってあったら
おしゃれだよね





見てるだけでも楽しい猫グッズ
もっといろいろ探してみたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

FC2 Blog Ranking

お風呂嫌い!!!

今日チャチャはお風呂に入ったよ
お湯でぬらしても油ではじいちゃってはじいちゃって
二度洗いされました。


ちゃちゃおふろ1


お風呂に入れられてチャチャはご機嫌ななめ怒
身づくろいもせずに、やけ食いしにいきました。苦笑い


ちゃちゃおふろ3


ちゃちゃおふろ4


さてと、ようやく身づくろい
でもチャチャはみるくと違って毛深いので
毛づくろいも一苦労


ちゃちゃおふろ5


さてとここでやるかニャ~


ちゃちゃおふろ6  ちゃちゃおふろ7


ぺろぺろ・・・・ ふがっっっ


ちゃちゃおふろ8  ちゃちゃおふろ9

ぺろぺろ・・・・ ふがっっっ


毛深いので抜け毛も多いんです
ふがふがしながらやってました

しばらくすると疲れちゃったらしく、
眠そうにしてました寝る


ちゃちゃおふろ10  ちゃちゃおふろ11


そこへなにやら気配が・・・


ちゃちゃおふろ12

ちゃちゃ13


やってきたのは同じくお風呂にいれられたみるく
いろいろ部屋をまわって、
ようやくチャチャと一緒に身づくろい
することに決めたようです

その後しばらく二人で身づくろいしてました

乾きの早いみるくに対して
なかなか乾かないチャチャ・・・
チャチャは思ったのでした・・・

やっぱりお風呂は嫌いだニャ~


CIMG0624_convert_20080817223835.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

珍しく…

20080816202128
珍しく・・・抱っこしてるみるく
何故でしょう

みるくおふろ1

それはお風呂に入ったから!!!

飼い主が長い連休に入ると必ずはいらされるニャ~

前回お風呂に入れたのはGW
 なんだか茶ばんできたし、手触りも悪くなったので入れちゃいました笑
夏は気温が高いので、みるくにとっては寒くなくていいかと思ったけどそうでもないみたい
夏って部屋はクーラーかかってるんだよね苦笑い
風呂から出たみるくはあったかいとこを探してうろうろしてました。

みるくおふろ6

みるくおふろ2  みるくおふろ3

クーラーかかってるからあったかいとこ探すの大変なんだニャ~


みるく

 しょうがないここで毛づくろいするニャ

 その前に腹ごしらえするニャ

みるくおふろ4

腹ごしらえも済んでようやく本格的に身づくろいすることにしたようです
ここまで30分くらいうろうろしてました
みるくはこだわり猫なんです苦笑い

みるくおふろ5

みるくおふろ8  みるくおふろ7

でたっっ必殺みるくの大また開き

うんしょっっ汗とか うんしょっっ汗とか 忙しいニャン


そうしているうちに、なんだか別の視線がみるくを見ているのに気づきました

みるくおふろ10

視線の主は同じくお風呂に入れられたチャチャだったのでした・・・

そうしてしばらく身づくろいをしてたけど、
いい加減疲れちゃったらしく、
濡れてた体のせいで寒くなったのもあって
飼い主のひざの上で寝ることにしたのでした・・・寝る

うれしいけど・・・重い・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

    





我が家の殿堂入ペット(エース)

ジュンの次に我が家の一員になったのが、エース
雑種でおす犬
白い中型犬でした

私が幼稚園の頃飼ってたのでうっすらとしか記憶にありません

その頃、ドッグフードなんてまだ普及してなくて(多分…)犬飯をあげていたのを覚えています(白いご飯に味噌汁かけたもの)

エースがウチの子になった経緯は不明です

ホントにその頃、幼稚園だったから記憶がないんです

エースゴメンね

ある日お父さんを残して田舎へ帰りました

珍しくお父さんが、近くの山へエースを散歩に連れていくと、
首輪が抜けてエースはどこかへ行ってしまいました

田舎から帰った私は
それを聞かされて
悲しかったのを覚えています

それっきりエースは戻りませんでした

今でも悲しい思い出です涙

我が家の殿堂入りペット達(ジュン)

私は小さい頃から、動物が大好きでした

物心つく前から動物が傍にいたからかな

将来、絶対動物に関わる仕事がしたかったんです

でも…今は結局ただのOL
30を過ぎ、改めて夢について考える今日この頃です涙

私が生まれる前から我が家には猫がいたそうです全然記憶にないけど…
名前はジュン
雑種のおす猫です
母があたしが生まれる前から飼っていたそうです

とっても頭のいい猫で母が買い物カゴを持つと外出するのが分かるらしく必ず母の肩に乗ってついていったそうですjumee☆shy1

ある日、外で遊んでいたジュンは、母が買い物に行くのを察知して慌てて母のもとへ走り出しました

ジュンがいたのは屋根の上
近くの木をわたり下りようとしました
よっぽど慌ててたんでしょう
木じゃなくて電柱にジャンプ
もちろん爪が引っかかりません



でも無理やり爪でつかまり降りてきたのはいいのですが、
そのままずるずるとつかまりながら降りてきて
最後には・・・えぇ 



チーんっっっ!?



ジュンはオス猫です。
たまたま地面にぶつけてしまいました。

ジュンは痛かったのか、しばらく動けなかったそうです。orz

その後大事にはいたりませんでした。



何事もなかったように、母と買い物へ行ったとのことです。

しばらくして、私が生まれ母を私にとられたと思い
ジュンは姿を消してしまったそうです。

母的には私よりも、ジュンのことを一番にかわいがっていたようですが、
ジュンには伝わらなかったようです。涙

つづく・・・・肉球

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

お盆・・・

ぼんぼりとみるく

お盆休み・・・
久しぶりにみるくの相手をしてあげようと姿をさがしていると
みるくは仏壇の前で何か興味深げにみていました。

そう、仏壇の前に飾ってあるぼんぼりをみていたのです。
ぼんぼりの中でくるくるといろんな光が回転してて、
それを不思議そうにみていました。

みみ2


お盆といえば亡くなった方が、家に戻ってくる日
今年春に他界したミミも戻ってくるのかなあ


ミミはホントにおとなしいでした。
我が家の猫の中で唯一抱っこさせてくれました。
(みるくとチャチャは抱っこ大嫌いうーん

うちは、野良猫が近所にたくさんいて、病気がうつると
いけないので、外に出すときは紐付きなんです
でもミミはひも付きで外に出るのは嫌いなので、
いつも外に逃げ出す機会をうかがっていました。

逃げ出したが最後、いつもはおとなしいミミが
悪の顔になりが降っていようが
が降っていようが気が済むまで帰ってきませんでした。

逃げ出すのは夜が多くて、意外と夜遊び好きな
イケイケ母ちゃんだったのかも苦笑い

そんなミミのある日の思い出
みるくもぼんぼりを見つめながら、考えているのかなあ~
いいや多分・・・考えてない・・・汗;

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

最近…

20080813155850
最近、みるくとレイはとっても仲良し(^0^)
以前もそんなに仲が
悪いほうでもなかったけど、ここんとこ毎日2匹一緒にいます(^_^)

ふとみると、二匹は向かいあっていて、
なんだか内緒話してるみたい(--)

なんの相談してるのカナ~???

二匹とも、飼い主にかまってもらえないから愚痴だったりして…
(>д<)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



いじけちゃった

20080811220246
あんまりかまってやらないもんだから、いじけたみるく(-_-メ)

後ろ姿が寂しそう

明日が終わったら
お盆休みだから
いっぱい遊んであげるね
つくづくしょうがない飼い主だと思いました(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


寝起きのわるさ・・・

最近、仕事におわれ、家のごたごたにも疲れくたくたな私
家に帰っても動物たちにかまってやる気力もない今日この頃羔
さあ寝るかとベッドをみると、
みるくが平和な顔してるのをみて心が癒されました。kao03


みるく8・10

きょうもみるくはベットで爆睡中鐔
あんまり気持ちよさそうなので、ついその寝顔をいろんな角度から
みてみたくなっちゃって、
そーっと顔を近づけてみると・・・

みるく8・10

あっっ起きちゃった


みるく8・10.

何してんのよって顔して見られてしまった
だってかわいすぎるんだもん・・・

その後大変でした
だってみるくは一度起きちゃうとなかなか寝なく、
起こした責任をとれといわんばかりに
泣きながら部屋を徘徊し、寝ている私をぐさぐさ踏みつけ、
無視してると、耳元で大きな声で泣くんです

起こすんじゃなかったと後悔しました羆

みるく・・・すまん・・・羆

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






メタボのお昼ね

チャチャ1     チャチャ2

あたしは昔、虚弱体質でごはん食べてもすぐ吐いちゃって、
なかなか体重が増えずすごく小柄だったんだよ。
でも、体が丈夫になってからは、ごはんもおいしくっておいしくって
いつのまにかこんなにメタボになっちゃった。

ちなみに大好物はマグロのお刺身と、とうもろこし
ほかにもかぼちゃとかお魚とか
人間が食べるものが好きなの

いつだったかみんなが寝静まったあと
一人で遊んでたら、テーブルの上になんだか
美味しそうなものがあるんで見てみたらなんと芋羊羹
だまって半分ぐらい食べたら、なんだか食べ過ぎて胸焼けしたわ
次の日の朝、飼い主さん家族が大騒ぎしてたわ

ふんっっ早い者勝ちよっっ

お姉ちゃんなんか、よっぽど楽しみにしてたらしく
未だに根に持ってるようだけど
もう、時効よね~!!!

チャチャ3

うわっっまぶしいじゃない
今頃、逆襲

チャチャ4

ふぁ~~ぁ
眠いんだからやめてくれるかしら。



続きを読む »

今日も暑かったニャー!!!

みるく3    みるく4

きょうも外の気温は30℃以上 暑くて暑くてみるくも夏ばて気味です
猫も夏ばてするんだな~と最近改めて感じました。

人間は、夏ばて予防にうなぎ食べたり、アイス食べて涼をとったりするけれど
って夏ばて予防って何をしたらいいんだろうね
やっぱりまたたびかな~

みるく5    みるく6

とりあえずごはん食べてごろごろして夏を乗り切るニャ~

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


 | ホーム |  page top


