プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



みるとチャチャの救出作戦?にゃ!

今日のmirukuhowaito家はお昼少し前から快晴に
ニャンズたちも待ってましたとばかりに
お外を満喫中・・・

かと思いきやなにやら困ってる様子・・・

誰かこないかな~

何かあったのかと飼い主陰からこっそりみていると

ひもがからまっちゃった

ニャンズと一緒にお外に出ていたりんちゃん
んっっ
何やら紐が前足にからまっちゃってます・・・

誰かたすけてでしゅ~っっ

りんちゃんにはちょっと我慢してもらって
飼い主二人の様子をみていると何やら相談してるみたい

ひとりでとれないのかな~

りんちゃんを心配そうにみているみるく&チャチャ

なんとかとってあげられないかにゃ

あたしたちじゃ無理だにゃ

近づくのは勇気いるかも

どうしよう

二人で少し考えていると・・・
なにやらチャチャに名案が

とりあえずさ

見守ってあげようっっ!

・・・

やっぱりそうなるか・・・

仕方ないので飼い主がりんちゃん救出

助けてはあげれなかったけど、
りんちゃんを心配をしている二人を見て
ちょっとうれしかった飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


楽しそうかにゃ?

みなさんお盆休みはどうでしたか
我が家のニャンズはお盆休みも相変わらずマイペース

今日はめずらしくライバル同士のみるくとチャチャの
シニアチームが仲良くお話ししてます

たまには一緒にあそぼうにゃ

みるくもたまにはチャチャと遊びたいんだね~
でもチャチャはいつものとおりお昼寝の用意(部屋のど真ん中でね・・・

ねてばっかりいると

みるくなんかちょっと違うかも・・・
そりゃあチャチャはよく狸寝入りとかしてるし
穴ぐらが大好きでよくもぐってますけど・・・

たぬきじゃなくて豚でしょ?

そうそうそこは豚だよね・・・
するとみるくは・・・

あたしは豚じゃないっっ

おいおいっっ豚だけ強調してどうする・・・
チャチャが怒るのむりないね・・・

天然ボケのみるくにご機嫌斜めのチャチャなのでした・・・
結局、これはこれで楽しそうだけどね(^m^)くくくっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~



100万年って短いのニャ~♪

みるくがなんだか挙動不審

きょろきょろ

みるく~そんなにきょろきょろあたりを見回してどうしたの

チャチャがくるんじゃないかって見張ってたニャっっ

そうみるくのすわっているお席はいつものチャチャの指定席
シニアチームは席取り合戦が毎日の日課となっております

そういえばあんたたち朝も取り合ってなかったっけ

     ・
     ・
     ・
時間はさかのぼり今朝のこと・・・
     ・
     ・
     ・

やっぱり朝から席の取り合い・・・
でも今朝はチャチャが勝利した模様です

そっぽ向いたみるくとチャチャ

二人でおしりをむけてくやしがっているみるくとリベンジに喜ぶチャチャ

前回のリベンジ成功ニャっっ

今日はチャチャが勝利したんだね~
前回そうとうくやしがってたからね~^^;
(前回の様子はこちら )

チャチャのほうが早かったニャ・・・

勝負に負けたみるくはほんとにくやしそう・・・^^;

あたしの席を奪おうなんて100万年早いのニャっっ

勝利に勝ったチャチャは調子に乗ってこんなこといってます・・・

そして夕方あっさりまた勝負に勝ったみるく

100万年なんてあっというまだニャ~★

二人の戦いはいつまで続くのだろうと毎日思う飼い主なのでありました・・・
どうでもいいけどそこあたしの席・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

今日も寝床争いニャっっ!

お正月でも我が家のニャンズはいつもどおり
今日もシニアチームみるくとチャチャが
寝床争奪戦のバトルをしておりました

ちょっと~そこあたしの場所よっっ

黄色いジャンパーのかかっている椅子は
いつもチャチャが寝ている指定席

このジャンパーにくるまってねるのが
チャチャのお気に入りなんだけど
今日はめずらしくみるくが占領してました

早いもの勝ちなのニャっっ

チャチャがいっつも気持ちよさそうにくるまってるから
みるくも前から気になってたんだよね~

仕方ない・・・

ここはやっぱりお姉ちゃん
チャチャは仕方なくみるくに場所を譲ってあげることに・・・

チャチャは大人で偉いね~

それに比べてみるくはすぐ人の場所を横取りしちゃうんだから~
みるくは自分のベッドがちゃんとあるでしょうに・・・

だってみるもここで寝たかったんだもん

もうっっ悪いねチャチャ・・・
今日だけ譲ってあげてね

もういいよここで・・・

ほんと申し訳ない・・・
仕方なくチャチャはみるくがどくまで隣で寝ることに・・・

でも・・・

ささやかな抵抗

やっぱり譲ってあげたとはいえちょっと怒り気味のチャチャ・・・
みるくに壁作ってささやかな抵抗をみせるチャチャなのでした・・・

シニアチームのバトルは地味です・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

天日干しじゃないのにゃ~!

今日はとってもいい天気だったmirukuhowaito家
あんまり天気がいいので家中のものを天日干し

もちろんチャチャ愛用のペンギンベッドも天日干ししてます

いいお天気ですね~

そしていつも中に入ってるこちらも天日干し・・・
っじゃなかったこちらは日向ぽっこ中

今天日干しって言わなかった?

いいえっ気のせいだと思いますよ・・・

そんなのんびり日向ぽっこ中のチャチャの周りで
こちらはパトロールに忙しそうです

パトロールに忙しいのニャ~

みる~のんびりとぽっこしなよ~^^;
師走だからかいつも以上にとっても忙しそうです

ちょろちょろと落ち着かないのニャ・・・

君はパトロールしないのかい

気持ちいいのにゃ~

聞いてないし・・・

ここも異常なしなのにゃ~

みるくは無事にパトロールが終わったのか
おうちの中へGO

さて君はどうする

ここちよい眠気がおそってきたにゃ~

はいはいっそのまま天日干ししててちょうだい・・・^^;
それより・・・その枕・・・大魔王の枕だからのっかてて
怒られてもしらないよ~

その後・・・案の定、大魔王に見つかり
枕を取り上げられたチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

 | ホーム |  » page top


