プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



言葉にならなくて・・・

皆様、毎日温かいコメント&応援ありがとうございました

レイちゃんのことたくさんの方に応援していただいて
とっても飼い主うれしかったです
レイちゃんもうれしかったと思います

飼い主はレイちゃんのために
頑張って看護をしましたが
力が足りず21日に息をひきとりました・・・

なんていうか、まだ実感がわかないというか
いつも寝てばっかりいる子だったので
まだ寝てるんじゃないかって気がして・・・

でも、心も家の中もぽっかり空いちゃってるんですよね

今日になってやっとPCを立ち上げる気になりました
でもなんだか言葉が浮かんでこないんですよね

でもレイちゃんが生きてきた12年間・・・
レイちゃんが生きた証を見てもらおうと思って。。。

小さいときのレイちゃんはほんとに
ぬいぐるみのようにかわいかったんですよ

img026.jpg

まるまるころころして抱っこだって
簡単にできました

img027.jpg

大きくなってからはもう食いしん坊その一言ですね(^^;
家でみんなでご飯食べてると欲しがって大変でした

レイちゃんは小さいときから
ほんとに大人しくて全然吠えないし
もともとにやけ顔だったのかもしれないけど
よく笑ってるように見えました

家族で笑ってると一緒になって笑ってたんですよ~(^^)

img040.jpg

お散歩がちょっと苦手でお座りも変な格好でしたね
でも大きくなってからはちゃんと座れるようになったし
お散歩もちょっと好きになったようでした

ほんとにかわいくて、面白くて、明るいわんちゃんでした・・・

みんなレイちゃんのことが大好きでした

CIMG3231.jpg

ほんとにレイちゃん今まで私達の家族でいてくれて
ありがとう・・・
これからも家族の一員だから天国で見守っててね

私達もこれからレイちゃんの分までしっかり
生きるから・・・

CIMG3232.jpg


私達の大事な家族レイちゃん・・・
このブログには登場回数が少なかったけど
愛情はたっぷり注いできたつもりです

うちにはまだチャチャもみるくもいます
この子達もレイちゃんの分までこれからも
たっぷり愛情を注いでいきたいと思ってます

今日は文章がめちゃくちゃですね・・・
こんな見づらい記事だったけど見てくれてありがとう
ございました・・・

家族みんな今は悲しくてさびしいけれど
体調はいいですので大丈夫です

ご心配ありがとうございました

気持ちが落ち着いたらまたチャチャとみるくの
楽しい記事をみてもらいたいと思ってますので
また楽しみにしていてくださいね


みんな元気になれ!

昨日の夜から飼い主は更新できないほど大変でした
せっかく遊びにきてくれた皆さんごめんなさいね

今日はいつもとちがって重たい話になってしまいます

今日も朝から大変
何が大変だったかって・・・

人間も犬も猫も具合が悪くて
飼い主4度も病院を往復・・・

母も毎日の疲れと気候の変化に
体がついていかなかったんでしょうね
幸い病院で治療してもらって今はおとなしく寝てます

母はもう大丈夫だとは思うのですが
一番心配なのは犬のレイです

レイは今12歳・・・
人間でいうともう87歳くらいだそうです

昨日の朝までは元気だったのに
夜からだんだん元気がなくなってしまって・・・

今朝はもう立てないほど弱ってしまって・・・・
大型犬なので病院につれていくのも一苦労でした・・・
高齢なので腎臓が悪くなり、貧血もかなりひどいとのこと・・・

飼い主もう呆然でした

腎臓が悪くなったので老廃物が体からでることが
できなくなってしまい、連鎖的に肝臓も悪くなりはじめ
腹水がたまってきてしまいました・・・

一応点滴治療はしましたが、一時的によくはなるかもしれないけど
これ以上の回復は見込めないだろうみたいなことを
言われました・・・

でも、まだ飼い主もレイちゃんもあきらめません
だって今だって貧血に聞くからと(獣医さんにいわれました)レバーも
食べさせたらちゃんと食べてくれました

いつものご飯は硬いので食べれなくなってしまったけれど
缶詰もすこし食べてくれたし必死に生きようと頑張っています

今朝はあんまり立てなかったけど
今はお座りも少ししてます

食いしん坊でおとなしくてとってもいい子なレイちゃん
少しでもいいから元気になってまた食いしん坊なお顔にもどってね

飼い主もレイちゃんのために頑張るので
皆さんもよかったらレイちゃんに元気をわけてください・・・

CIMG2087.jpg
     ↑
食いしん坊顔のレイちゃん☆

レイちゃん担当の妹もショックで体調をくずしてしまいました

続くときは続くんですね・・・
この子も・・・

みるくも体調が悪くレイちゃんが帰ってきた後
病院に連れて行きました

原因は毛玉症
体を舐めることが多い子に多いんですってね・・・

うちもカリカリは毛玉ようのはあげてたんですけど
毎朝、吐いてばかりいたので心配になってしまって・・・

でも食欲もあるしちょっとやせてきちゃったけど
獣医さんは心配するほどのことでもないといわれたので
飼い主安心しました・・・

ちゃんとお薬もらってきたので
みるくお薬飲んで早くよくなってね

毛玉は大変ニャっっ

みるく~ちゃんとお薬のもうね・・・

お薬嫌いニャっっ

お薬飲まないと気持ち悪いの治らないよ・・・

飲まなきゃだめかにゃ?

飲まなきゃだめ~っっっ
嫌いなお薬のむはめになってしまったみるく

ボリボリいい音立ててご飯食べてるあの猫を
羨ましそうにみてました・・・

元気だニャ~

バリバリボリボリガツガツ食べて
元気なチャチャです

バリバリボリボリ

チャチャは元気でよかったわ~
今はチャチャの元気が何よりの救いになってます

飼い主の大変な一日・・・
病人、病犬、病猫の看病
明日からも頑張ります

みんな早く元気になりますように

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

わがまま覚えちゃだめ~!

今日も飼い主おうちで充電中
ごろごろしてるとみるくがやってきて
遊んでくれ~とダダをこね始めました

ね~遊んでニャ~

今、ちょっと眠いんだよな~

遊んでくれなきゃグレてやるニャ

はいはいっグレてもいいよ
ちょっと寝かせて・・・

まったくわがままね~

げっそれはやめて・・・
あんた前科者だからやりかねないし・・・

みるママも大変ねっっ

レイちゃんだけよ~わかってくれるの~
レイちゃんはとっても聞き分けのよい
いいこだもんね~

私もやってみよっっ

これ~っっ
レイちゃんまで悪いこと真似するんじゃないの~っっ

お昼ねはあきらめて
みるくと遊ぶことにした飼い主なのでした・・・

ねむっっっkao06

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

あたしだって・・・!

たまには犬のレイおばさんを紹介しないと・・・苦笑い

いつもわがままニャンズに人気をとられ
一人おとなしい犬のレイちゃん
おとなしいために、わがままニャンズに文句ばかりいわれてます

レイちゃんはやさしいから、怒らないけどね・・・

今日はあたしをのせてくれるの?

いつもにゃんずばっかりで・・・

私だって家族なのにさっ

ぶ~っっっ

レイちゃんごめんごめん
そんなにブスむくれないで・・・
おやつあげるからさっっ

おやつをあげたら機嫌を直したレイちゃんなのでした汗;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

わたしも家族ですよ!

いつも、我が家は猫たちに振り回されている毎日・・・

でもうちには犬もちゃんといるんです。

一番体が大きいのに、一番おとなしい!

ゴールデンのレイちゃん

もう11歳だからおばあちゃんだね
白内障にもなり始めてきたけど
まだまだ元気だよ

レイはみるくが一番お気に入り

チャチャは気が強すぎてひっかかれるから
近寄れないの

みるくは単細胞だから、
唯一ちょっかいだせる相手
でもみるくは、自分のことがえらいと思ってるから
文句ばっかり言ってるけどね苦笑い

20080813155850.jpg

レイちゃんお散歩があまり好きじゃないから
今日もおうちで暇してます。

今日も暇だわ

カメラを向けると珍しく興味をもったみたい

この喜んだ表情kao04


何?撮ってくれんの


えへっっ

みるくたちよりもこの喜んだ表情
撮りがいがあるわァ~~


これからはレイちゃんももっといっぱい撮ってあげるね。笑い。

 | ホーム |  page top


